幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ちょっと前のお彼岸のこと 

 



2週間前のことだけど
お彼岸に、一張羅を着てお出かけしてきた♪


吹田の婆ちゃん家 (0)


久々の車でのお出かけに
気分上々のまるるん


吹田の婆ちゃん家 (1)


に、対し、乗った瞬間から
魂ぶっ飛んでる、こま。


吹田の婆ちゃん家 (2)


お彼岸だから、
亡くなった義理の爺さん
手を合わせに行ってきた。

(あ!今、あのボケ爺さん亡くなったの?って思った方。違いますよ~!
もう一人の爺さんで、91歳のあの友爺はまだご健在です~笑)



近くの河川敷で散歩して


吹田の婆ちゃん家 (3)


婆ちゃんに可愛がってもらって
おやつ食べて


吹田の婆ちゃん家 (4)


疲れたから昼寝して


吹田の婆ちゃん家 (5)


めったに来ない家なのに
リラックスしてきた。


吹田の婆ちゃん家 (6)


るんのこの顔が、
妙に可愛い❤


一張羅…
まるを除き、2日で破られちゃったけど。



category: お出かけ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

ホムセンドライブ 

 



ホームセンターの中を
お買い物カートでドライブちゅ~


カインズドライブ (2)


おらおら、どけぇ~
あたしら柴犬一味のお出ましよー


カインズドライブ (1)


ペットコーナーには
また可愛い黒柴ちゃんの女の子がいた(*´∇`*)

(こまとるんは、ここのホームセンター出身でおま。)


category: お出かけ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

IN ドッグコート桜 

 




初めて行くドッグラン


2014年1月ドッグコート桜 (1)


みんなウハウハだと思ったいたら


2014年1月ドッグコート桜 (0)



イマイチ、ノリ気じゃなくって
逆にビックリ…

そんなとき、こまは猫を見つけて


2014年1月ドッグコート桜 (4)


と、そんな会話をしたかどうか
わからないけど(笑)


2014年1月ドッグコート桜 (5)-tile


危なっかしい猫が退散したとこで


2014年1月ドッグコート桜 (7)


こまは、パパと遊んで
まるるんは、出口に集合してた。


2014年1月ドッグコート桜 (2)


せっかく来たのに、なんだかな~…


ここは、ファミリーだけで来るより
友達ワンコが居る方が楽しいのかも。

ちょっと寒いしね。
あんまり遊ばなかったね。


2014年1月ドッグコート桜 (10)


るん、ほとんど動いてないし、
よだれだけ垂らしてた


室内ドッグランもあって良かったけど、
他のワンコの臭い嗅いだだけで終わり。


2014年1月ドッグコート桜 (9)-vert


貸切で魅力的だったけど、
犬が遊ばないってどーいうことー!?

ま、そんな時もあるよね~。


category: お出かけ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 3

△top

秋の公園でポンサ♪ 

 

*ポンサとは、散歩のことであります。


久しぶりに、鶴見緑地へ ロングポンサ
歩き疲れて一休み

なかなか写真が撮れなくて
この休憩タイムに撮りだめるんだが…


11月23日緑地にお出かけ (1)



11月23日緑地にお出かけ (3)



11月23日緑地にお出かけ (2)

どれもこれも、
バックの風車を意識しすぎた

可愛い写真を
いーーっぱい撮ってやろうと
張り切っていたのに、
長い写真撮影にうんざりしたのか、


11月23日緑地にお出かけ (5)


もう、誰もこっちを向いてくれない


11月23日緑地にお出かけ (4)


最後に振り向いたのは、
冷ややかな目で見る、るんだけだった…

(´‐` ;)ソ・・ソンナァ


category: お出かけ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

明けました!新春初走り 

 


新年、明けましておめでとうございます☆

1月3日 新年早々、走ってきたぜ~♪


2013初走り (2)


めでたいことに
ドッグランはガラガラ


2013初走り (1)


かつて、オババと言われたこのお嬢さんも
この日ばかりは全力柴犬少女(*´▽`*)ノ゛
久しぶりに見た、この笑顔!


目の前にハードルがあったって、
なんのなんの、


2013初走り (3)


全然余裕でくぐれちゃう


2013初走り (4)


「ハードルは、くぐるものや…」
出た!満面のお澄まし(゚_゚i)


全力といえばやっぱりコヤツ
走り始めて10分は
「たっのすぃ~♪」


2013初走り (5)


に対して…
飽きちゃったらこのザマ


2013初走り (6)


まさかの無表情!!(゚ロ゚屮)屮
持久力の無さに唖然…


でもま、思いっきり走れて
2013年は良い走りだしだったな♪





珍しく走るまるにご注目!
密かに、るんの動きが可愛かったりする(笑)

では、みなさん
良いお年を~♪

category: お出かけ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

海辺のポンサ 

 


インドア派のプリ家、
何か月ぶりのお出かけだろうか…


りんくう公園 (1)


久しぶりに遠出をしてきた
しかも、海を見に!!


りんくう公園 (2)


ポンサ嫌いの まるも、
歩く歩く~♪


りんくう公園 (4)


こまは眺める~♪


りんくう公園 (3)


ほんとにキレイだったな~≧(´▽`)≦アハハハ

このあとマーブルビーチとやらに行って


りんくう公園 (5)


私と、まる・こまは
ゴツゴツした石の上を走る~♪


りんくう公園 (6)


るんは、ゴツゴツが気に入らないようで
フリーズ中~

りんくう公園 (7)


初めて来た、りんくう公園
土曜日なのに、あまり人も居なくて
のんびり遊ぶことができた

最近、ちょっと疲れが溜まっていたから
リフレッシュできてよかったな(*´▽`*)

さて帰ろうと、みんなをカートに入れたはずなのだが…


りんくう公園 (8)



まるが、いない!??

なんてね(笑)


りんくう公園 (9)


カートの中で押し潰されそうになってたわヾ(  ̄▽)ゞ


~おまけ~


鳩も海を眺める~♪


りんくう公園 (10)


*お知らせ
1つ前の記事のコメントのお返事を書きました。
遅くなってすみません…ありがとうございました♪



category: お出かけ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

故郷のホームセンターで。 

 


久しぶりに犬連れでやってきた♪
ここは、こまるんの ふるさとだ!


CAINZ (1)

*ちなみに、まるはコーナンがふるさとだ


目的は!?オモチャ!


CAINZ (2)


ではなく、
安売りのトイレシートだったのが…


CAINZ (3)


えぇ、えぇ、
ちゃ~んと、3つ 買わせていただきますよ~


まったく気が付いていない まるを除き
大喜びの2匹の顔、


CAINZ (4)


デカ差、ハンパねぇ!


*追記*
そうそう!商品入れる隙間がなくて、かごを手に持ち
トイレシートは、カートの下に置いてたの。
で、セルフレジが目新しく、かごだけ持ってレジ行ったの。
3匹が邪魔だし、入り口で待っててもらい、会計終わってエスカレートを上ったの。
そこでビックリ…
トイレシートの精算するの忘れて…
慌ててレジに走った!!!

あぶなかった~、もう少しで窃盗犯になるとこだった…汗



category: お出かけ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

鶴見緑地ポンサで。 

 


台風だの大雨だのブルブルだの…

日曜日に出かけた鶴見緑地の続きを書くの
すっかり忘れてたヽ(*'0'*)ツ








あの日、こんなおっちゃんと1匹の黒柴に出会った


鶴見ポンサ (1)


“柴犬3匹連れ”が珍しかったようで
おっちゃんのほうから近づいて来てくれた

しかし・・・ 
まるは見逃さなかった!!


鶴見ポンサ (2)


足の毛の薄いおっちゃんだった!

まったく話が噛み合ってない、
まると、おっちゃんだけど…


鶴見ポンサ (3)


犬は犬同士、
ちゃーんと会話成立しています。

なんとまぁ、失礼なお話だことヾ(  ̄▽)ゞ

*多分、このネタにコメントしずらいでしょうから、
スルーしてくださってOKですよぉ~♪

category: お出かけ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボランティア団体との出会い 

 


なんとなーく、沖縄に来てる感じしない?


ボランティア団体 (1)

と、思ってるのは私だけで(笑)
ここは、プリ家の近所の鶴見緑地だ♪
*大阪の4大緑地のひとつ

ここで、あるボランティア団体と出会った。


ボランティア団体 (2)


保護活動と譲渡を中心に活動する
ラブフャイブのみなさん


ボランティア団体 (3)


飼育放棄や、ブリーダー放棄による
ワンちゃんの保護をされているらしい。


ボランティア団体 (4)


なので、ほとんどが成犬だそうです。
来ている人は少なかったけど
活動されているボランティアの方々は
懸命にお声掛けされていました。


ボランティア団体 (5) 


うちの3匹はペットショップから
迎えいれたので、えらそうなことは言えませんが
保護されたワンちゃんを迎え入れている方々
本当に素晴らしいと思います。


ボランティア団体 (6)
*まるを持っているのは、ボランティアの方です*

たまたま通りかかった私たちは
今日の出会いをブログに書くと約束して
お別れしました。


さ~て、鶴見緑地でのポンサ♪は
次に続く!!

category: お出かけ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

アイランド♪ 

 

ここは、常夏の島
ではなく…


舞洲 (1)


島は島でも、舞洲(まいしま)だ♪
大草原が広がり遊ぶには持って来いな場所


舞洲 (4)


リードが絡まろうが
こんな広すぎる場所では外すわけにはいかない!


舞洲 (3)


だって…絶対に…
黒2匹は戻ってこないから!


舞洲 (2.5)


悪いが、私はアンタらを
信用してないんだよ~Ψ(`▽´)Ψ




*舞洲とは、大阪湾にある埋立地で、近くにはUSJや海遊館などある所です♪
(イマイチ分りにくい説明でごめんなさーい 笑)









category: お出かけ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

お花見 アーンド 偶然の再会♪ 

 


インドア派の柴娘家

ようやく季節を感じる
お出かけ記事が書けました(笑)


お花見 (1)


う~ん、絵に書いたような
桜の木たち

この桜の下で食べた弁当が
スーパーで買った安売り弁当だったとしても


お花見 (2)


みんなで食べれば
それはそれは美味しいものに・・・
(でもなかったな( ̄_ ̄ i)タラー)

気分を変えて緑地内の散歩では
なぜか、みんなのお尻ショットしか撮れなくて
唯一、るんの

お花見 (3)


バテ顔ショットが撮れたくらい

そして、売店でソフトクリームを買いに
戻ってきたら、
どこかで会ったことがある後姿が!


お花見 (4)


そう、以前に一度だけ
お会いした虎哲くんに会いました


せっかくなので
みんなで写真とろうと
虎哲くんもスタンバってくれてたのに

お花見 (6)


育ちが悪い3匹に
少々困惑されたでしょうね・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも、そんなの気にしない!
我が道を行く3匹も

お花見.


まぁ、なんとかお花見を楽しんでいたことでしょう



2つのランキングに参加しています^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

アナタは、ポチっと押したくな~る~


人気ブログランキングへ




category: お出かけ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 16

△top

そんな理由かいっ!! 

 

前回までのあらすじ
コチラをどうぞ~♪


おじー おばーの家へ行ってきました


謎 (1)


きっと、聞いてしまうと
「え~?そんなこと~?」って思うでしょ


謎 (3)


ドン引き注意ですぞ~


謎 (2)


いさぎよく言いましょ~!

プリエッピとは・・・
本名のリエの名前なのですが
“プリ”には意味もありまして

どうやら、私、
知らない間に おにゃらをプリプリしてるようで
よく昔は、屁っプリ娘と言われました(笑)

屁っプリエは、あまりにも可愛そうで、
ゴロがよくて女の子らしく“プリエッピ”にしてみました。
(人前でプリプリする時点でアウトかしら?笑)


謎 (4)


っていうか、こんなことを公の場でいうなんて
どーかしてるぜっ(ブラマヨ吉田風)



謎 (5)


(*ノェノ)キャー


ランキングに参加しました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

画面を見つめる そこのアナタ
ポチっと応援したくな~る(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


category: お出かけ

tb: --   cm: 26

△top

ドッグラン!稲荷山ペットパーク 

 



日曜日にまたまた、
山にあるドッグランへ
お久しぶりに行ってきました!


2012年2月 (1)


稲荷山ペットパーク
ここもまた、生駒山のふもとで
ここぞまさしく
私の育った山なのです

懐かしさいっぱいふるさとの空気は、おいすぃ~
ってなワケで、久しぶりに遊んできました!


2012年2月 (2)


このエリアは急激な山あり谷あり、
まずは山になっているところを
一気に駆け上ったはいいが・・・
実は こまさん、降りれない~って、
ナサケナイ。


そして谷は・・・
崖から落ちてしまいそうな雰囲気・・・


2012年2月 (3)


オドオドな様子のみなさん、大丈夫?
なんのなんの、平気×2

あの小心者の まる でさえも降りていきましたよぉ


2012年2月 (4)


この日の君は、ずいぶん勇ましかったぞ
でも、走るの遅かったけど(笑)


2012年2月 (5)


おーーい、るんちゃ~ん!
まさか、ここにおいで~なんて
思ってなかっただろうね~


2012年2月 (6)


さすがに ムリ・・・
そんなとこ行って助けれるわけない

結構、長時間遊んでくれたので、
3柴娘たちもストレス発散できたでしょ(笑)

最後に1番広いエリアに!
(ここは6つのエリアがあります)


2012年2月 (7)


夏にも来たんだけど、
なんせ蚊が多すぎるから
冬場に来ることをオススメします

お出かけレポはここまで~


ちょこっとだけ、続きがあります♪

どーでもイイ情報~

このランのすぐ下に見えるこの学校・・・


2012年2月 (0)


私の通っていた中学校
懐かしくて、思わず・・・カシャ




category: お出かけ

tb: --   cm: 1

△top

リフレ~ッシュ★ 

 



行ってきました!!
久しぶりのドッグランへ


2012年1月 (13)


ここは生駒山手前にある
ドッグランフィールドというところ
私の生まれ育ったところでもある
山に沿った自然あふれるドッグラン


2012年1月 (14)


まるがまだ2歳の頃に
1度だけ来たことがあるけど、
こま るん はお初でございます!

とにかく山なので寒~いけど、
ワガモノ顔な こまは!?


2012年1月 (15)


いつものように暴走しておりま~(笑)
マウンテンエリアへGO

2012年1月 (16)


傾斜を上手く利用した場所では
普段あまり、はしゃがないまるもハッスルな様子

だ・け・ど
走るのが物凄く遅いんです!
その映像をアレンジしました。良かったら見てください♪





ひとっ走りしたとこで
ひと休み~ひと休み~


2012年1月 (17)


2012年1月 (18)


なかなか、お洒落なテラス
ロッジのような作り

それにしてもお客さん来ないのかな・・・
寒いし、ちょっと高かったし。
まっ、貸切状態味わえたからラッキーだね

この後、また少し遊んでから、
グネグネ道を下って帰りました。

その時の、車酔いした こま の顔はコチラ


2012年1月 (19)


久しぶりのお出かけレポでした!
では、また~!


category: お出かけ

tb: --   cm: 1

△top

婆ちゃんとクリスマス 

 



お出かけ~お出かけ~♪


2011年12月 (51)


さ~て、ここはどこだろうねぇ?


2011年12月 (52)


パパの婆ちゃんが、おネンネしてるお家だよ


2011年12月 (53)


サンタさんにはなれないけど・・・


2011年12月 (54)


婆ちゃん・・・
ホントは犬が苦手なんだって。


みんなで押しかけて、ゴメーンね(笑)


category: お出かけ

tb: --   cm: 1

△top

IN 久宝寺緑地 

 



大阪4大緑地の1つといわれる
八尾にある久宝寺緑地へ行ってきました

が、しかし!!


2011年11月 (13)


お花がじぇんじぇんナイッ


2011年11月 (14)


なーんだ・・期待はずれかぁ。。


今の時期植替えの季節なんだねぇ~残念


2011年11月 (15)


落ち葉の上を、佇む私たち・・
やるせない気持ちで、いっぱいに

園内をすこーし 散策していると、


2011年11月 (16)


ノーリードの犬が寄ってきた
ドッグランじゃないんだし、他の人もいるんだし、
こういうところでのノーリードはいかがなものかと・・・


って、ちゃっかり写真撮ったけど(苦笑)


「この子たちが遊ぶようなところもナイし、
そろそろ帰る~?」

って、パパと話していたら、
散歩ギライのまるネェさん、
ちゃっちゃか歩いて早っ!!


2011年11月 (17)


帰る気まんちこりん


2011年11月 (18)


しゃ~ね~、帰るかぁ・・・
初の久宝寺緑地
たったの20分だよ、散歩したの。
何した?って、ウンチしに来ただけって感じ

今度は時期を見て来ようね

最後に秋らしい写真を1枚

2011年11月 (19)


category: お出かけ

tb: --   cm: 1

△top

和んこ堂 突撃ガレージショップへ 

 



行ってきました!!
プロムナード1さんの あさひ君のお店へ

ついに和んこ堂ショップデビュー

お出迎えしてくれたのは

和んこ堂さんちの愛娘の花火ちゃんと
プロムナード1さんちの愛息子あさひ君でーす


2011年10月 (62)


とっても仲良しさんでケンカも激しかったデス
そして我が3柴娘たちは、ドデカいバギーに乗って登場

和んこ堂ママさん、あさひ君ママさんが
出迎えてくれました


2011年10月 (63)


開始30分前に到着!
まだほとんど集まってなくって、3柴娘は2番乗り
“可愛い可愛い”をしてもらって上機嫌になんだ~


2011年10月 (64)


プロムナード1とは散髪屋さんのお店で
その横のガレージで出店されていました


ガレージショップ正面


2011年10月 (65)


ガレージをうまく飾りつけ↑


2011年10月 (66)-tile


今まではネットでしか見たことがなかったので感激!


2011年10月 (68)


さっそく似顔絵を
和んこ堂パパさんに書いてもらう


2011年10月 (69)


可愛く頼みまぁぁす(笑)


2011年10月 (70)


じっとできない3柴娘だったけど
プロのパパさんはやっぱ違うね!
すいすい書いてくれました


2011年10月 (71)


イの書いてもらったじょー


そうこうしている間に、
たくさんの柴ちゃんが集まって来ました


2011年10月 (72)


たくさんのママさんパパさんたちに
よしよし してもっらったよ!

とっても嬉しかったのが、
3柴娘のブログを見てくださっている方がいて
メッチャ嬉しかったよぉぉぉ

ありがとうございます


さてさて今日買ったものは??


2011年10月 (73)-tile


来年のカレンダーとストラップ

そして、


2011年10月 (75)


大切にしようっと!


category: お出かけ

tb: --   cm: 1

△top

IN 深北緑地公園 

 



深北緑地公園 へ GO!
久しぶりの深北緑地のドッグラン


2011年10月 (33)


お目当てのドッグランへと・・・


2011年10月 (34)


まだ、混んでなくってラッキーしかも無料だし

ささ、中に入るよ~!

あらら???


2011年10月 (35)


どっちがどっちだ?

まるネェの頭が「??」になっている頃
妹たちは・・・


2011年10月 (37)


自由そのもので


2011年10月 (36)


ドッグランを取り仕切ってしまう、こま・・・

るんは、ナンパしてきた子と仲良く
友情をふかめるが


2011年10月 (40)


いつまでも後を追いかけられ、
若干逃げぎみ・・

そして、まるネェは


2011年10月 (41)


なかなか溶け込めない様子
ドッグランなのに、全く走らないヤツ

挙句の果てには


2011年10月 (42)


このありさま
なんていうか、いつもそうだね・・

じゃあ、そろそろ帰ろっか!


2011年10月 (43)


自由きままに遊べる夢のドッグラン
柴~'sたちは、
また日常生活に帰りゆくのでした。


category: お出かけ

tb: --   cm: 1

△top

IN 大阪城 

 



柴~'sが住む町から車で20分


2011年9月 (72)


家族総出、大阪城へ遊びに行ってきました
涼しくなってようやく、秋の兆しが…
紅葉はまだだけど…


2011年9月 (73)


先頭を行くのは パパ父・まる嬢ペア
真ん中は パパ・こま嬢ペア
最後が パパ兄・るん嬢ペア
パパ母と私は荷物持ち・・・


2011年9月 (74)-tile


高台からの眺めは素敵だったね


2011年9月 (78)


記念に一枚 パシャ


2011年9月 (79)


じゃあ最後に、あれだけやっとく?


2011年9月 (80)


助っ人が多いと、こんなこともできる!



category: お出かけ

tb: --   cm: 1

△top

お出かけするよぉぉ! 

 



連休最終日・・・

ホームセンターへお買い物


2011年9月 (54)


我が住む街には、
その昔、国際花と緑の博覧会(花の万博)が開催されて、
そのシンボルタワーとして今現在も いのちの塔が 残っています



2011年9月 (55)


車からの見物も束の間・・・ホームセンターに到着

3匹ご一行が目指す売り場は??


2011年9月 (56)

誰かさんがお漏らしするからさ!

そして、買い物に付き合ってくれた、
お姉ちゃま方は・・・


2011年9月 (57)


その言葉に負けましたえーえー、
おやつと一緒に買わせていただきますとも。


2011年9月 (58)-tile
さぞかしご機嫌の方々    反省の色がみられる末っ子
 

でも、おもちゃのぬいぐるみが待ち遠しい様子・・・

さぁどうぞ!


2011年9月 (60)


こんなに、喜んで遊んでくれるんだから、買ってあげた甲斐があったね


10分後・・・・・


2011年9月 (61)


もう飽きちゃったみたい。
また起きたら、みんなで遊んでね 


category: お出かけ

tb: --   cm: 1

△top

吹田のじぃちゃん、ばぁちゃん家へ 

 


今日は、パパ側のじぃちゃんばぁちん家へ行ってきました

家の前には大きな川があって、広~くて、散歩に持って来いのところがあります
せっかくだから、みんなお散歩いくよ~


2011年8月 (27)


まる「めんどくさいし眠いし留守番しとくー」
・・・・ あんたって子は・・・

そうなんです、まるは散歩がキライなんです。散歩と言うと、いつも気配をけして逃げちゃうんです。
じゃあ、こまたちと行ってきます。


2011年8月 (28)


風が気持ちいなぁ!まるネェも来れば良かったのにね
暑いしもう帰ろっか


2011年8月 (29)


まる「おかえりぃ!楽しかった~?」
って、あんたあれから一歩も動いてないじゃん
ちったぁ~妹たちと遊んであげなさい!!


2011年8月 (30)


るん「こまネェタンが・・・・」
こま「あぢぃぃー」


category: お出かけ

tb: --   cm: 0

△top

お盆休みだぁぁ!〜お墓参り編〜 

 


ほらほら乗った乗った 出発進行〜
パパとママはレディ・ガガの音楽をかけました ←どーでもいいか


2011年8月 (15)


るん「ちょれで、結局どこ行くでちゅかぁ?」

まだ言ってなかった?今日は、ばぁばのお墓まいりだよ

こま「・・・車酔いしないかなぁ・・・」
まる「お外の景色がみえないじょー」

ささっ、つきましたよ〜


2011年8月 (16)


まる「ばぁば、お久しぶりだじょ」
こま「みんな元気だじょ」
るん「はじめまちて、るんでちゅ」

私の母、柴娘たちにあえて、きっと喜んでいることでしょ♪



category: お出かけ

tb: --   cm: 0

△top

タイトル - コピー - コピー



