幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

珍しい組み合わせ 

 




西陽が強くささるベランダに出て



まると、こまが・・・



なかよし? (1)



珍しく、くっついてるぅぅぅ(//∇//)



ちょっと嬉しい(笑)



私も、ベランダに出て



久々のツーショットが撮れた♪



なかよし? (2)



まるが、嫌がってない!



・・・・と、思う(* ̄∇ ̄*)



それにしても、西陽、



なかよし? (3)



ハンパない眩しさだった(笑)






category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今年も寝盆だったな~。 

 




お盆休みは、暑すぎて特にどこにも行かず



散歩だけ、かかさず行った。



2015お盆 (1)



お手製の冷やしバンダナも大活躍♪



いつもと違うコースを歩いたり



電柱渋滞したり。



2015お盆 (2)



熱中症で倒れるといけないからね、



外出警報ってのがあったらいいのにな~。



2015お盆 (3)



みんなの、ハヘハヘなってる顔、



どうしてこんなに可愛いの(*´∇`*)







category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お洗濯日和 

 




お盆休み前半は、とても天気がよく



お洗濯日和が続き



よだれでドロドロになってたおもちゃたちをお洗濯ヽ(*^^*)



お洗濯 (1)



こういう時、絶対見に来るのが、まる。



日頃遊ばないようなおもちゃたちが



ぶらさがってるのを見てる。



お洗濯 (2)



乾いたら、あれで遊ぼうっと♪って考えてるな!









category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

へそ天 

 




家の中で、のんびりと何不自由なく育った子は



よくへそ天をするらしい!



Heso天 (1)



どおりで…



↑しょっちゅう へそ天してるはずだわ(笑)



でも、同じように暮らしていても、こまも、るんも
 


めったに見せない。



偶然に、朝撮れた こまのへそ天



Heso天 (2)



貴重すぎて、スマホでカシャ♪



もう、モフモフしたい!って思ってたら



すぐにやめちゃった~(ノω・、)



ちっび子のるんも、あんまりしないかな~



でも、お腹ナデナデの延長でたまにやってくれる(笑)



肉がないからひっくり返りにくいのだろうか!?



Heso天 (3)



そ、それにしても… 怖い目。



まるこまるんが同じタイミングで へそ天してたら・・・



って考えると よだれ出そう( ̄¬ ̄*)カワイスギ


category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

アトピーにも良いシャンプー 

 




アトピー疑惑のある、こまのために



アトピーの子に良いといわれるシャンプーを買ってみた。



20150725新シャンプー (1)



このシャンプーで、ワシャワシャ洗われるなんてこと



これっぽちも思っていない お三方!



20150725新シャンプー (2)



こまがアトピーかも・・・と診断されて、早2年。



先月、サロンでシャンプーして以来



痒いのが出たみたいで、それからずっとあちこち掻いてた。



そんなわけでおNEWのシャンプーでワシャワシャ♪



20150725新シャンプー (3)



今日もまた、大げさな悲鳴に包まれて一苦労だったわ。



シャンプーをしばらくおいてから流し



白竹の滴ってやつを湯船にいれて、しばしご入浴。



20150725新シャンプー (4)



最後にコンディショナーをするんだけど



泥のような色で不思議な香り…



こまが洗われている間、ずっと心配そうに



そっと風呂場を覗いてた るん。



20150725新シャンプー (5)



風呂の扉の向こうでの出来事が



妙に気になるんだろうな(笑)



で、次に自分も洗われると…ヾ(  ̄▽)ゞ



20150725新シャンプー (7)



るん、ちょっと嬉しそう(笑)




まるは、肛門腺だけ絞って終わり。



20150725新シャンプー (8)



洗われなくってラッキーな まるだった♪



めちゃくちゃ良い香ではなかったけど



仕上がりは、ふんわりとさらさらですごくいい感じ!



これで、こまのカイカイがなくれば言うことナシだな♪



20150725新シャンプー (10)



みんな今日はお疲れさんでした。






category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

冷やしバンダナ作ってみた&使ってみた! 

 




連日の暑さで、



保冷剤を首に巻いてやろうと思い立ったので



オリジナル冷やしバンダナを作ることにした♪



冷感バンダナ (1)



端切れを買ってきて、ミシンやアイロンがないから



オール手縫い。



マジックテープを縫い付けて



冷感バンダナ (2)



あとは、イニシャルを貼り付けたら完成なんだけど、



ちょっと間に合わず…



未完成のまま、今日は使ってみた♪



冷感バンダナ (3)



がっちり首に巻いてみたけど



さすがにこの暑さ。



少々冷やしたところであまり効かないみたい。



冷感バンダナ (4)



せっかく作ったし、使っていくけど



冷感バンダナ (5)



こう暑がられると・・・



もっとクオリティー高い物、買うべきかしら(~ヘ~;)


category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

距離感 

 



まる × こま



まるが一方的にウザがってる こま。







ちょっと距離のあるフタリ



この距離感はフタリの関係性を表している。



ところが、



まる × るん



まるが一方的に可愛がってる るん。







フタリの距離は、けっこう近め



同じ妹で、同じ黒柴なのに、



普段から接し方が全然違うのは



相性ってやつだろうか…(´-ω-`)



何年、姉妹やってんの?と思うけど



そう言えば、私も実兄とは



じぇんじぇん仲良くなかったなぁ(~O~;)



親からは、仲良くやりなさい!って



よく言われたもんです。



今、その親の気持ちよく解る(* ̄∇ ̄*)






category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

日常の『あるある~!』な事。 

 



日常の会話の中で



無意識に愛犬の名前が出た時、



耳だけ、こっちに向けて







めっちゃ話を聞いてる事。



別にアンタの悪口なんか言ってないよ~!






例えば、、、



キッチンで洗い物し終わって



ふと振り返ると








床で愛犬がひっくり返ってたりする。



その姿に、ほっこり癒される。






毛皮を着てる愛犬は、暑いんでしょうね~。



家の中の、涼を感じれる場所を



見つけるのが上手。










へ?そこ?



みたいな場所で、ひんやりを感じてる。




うちの場合、唯一、



床の部分がみえるところで転がってます((o( ̄ー ̄)o))






category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

柴犬グッズは別腹的存在♪ 

 




先日、ホームセンターをぶらぶらしていたら、



柴犬のウォールステッカーを見つけてしまった(*´∇`*)



1枚、700円ちょっとするし・・・



でも可愛いし・・・



柴犬を愛して止まない私。



悩んだ挙句、買ってしまった!



6-6ステッカー (1)



しかも、2枚も買っちゃった~



その後、ウォールステッカーにハマってしまい



とうとう、楽天でほかの種類の



柴犬ちゃんを買ってしまったよ~



6-9ステッカー (1)



今度は、3種類(笑)



6-9ステッカー (2)




目の前に、本物の柴犬がいるってのに



柴犬グッズは別腹的存在なのだ♪



どこに貼ろうかな~!



6-9ステッカー (4)




お座りしながら、お手してカレンダー見上げてる風の図。



あっちかな、こっちかなと



貼っては剥がしの繰り返しで



ようやく決まりましたヽ(*^^*)ノ




6-9ステッカー (5)-tile



プリコレクションに認定



さらに、嬉しかったことが



お店の方(楽天の)が、オマケを付けてくれました!



6-9ステッカー (3)





3枚も柴犬のステッカー買ってるから、



お店の方は、私が柴好きだと分かったんでしょうね(笑)



category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

るん子のアフレコ。 

 



あたし、るんです。








昼寝してたら、



ネェちゃんがやってきて、



いきなり、チューしてきた。








別にイヤじゃないけど、









喉仏噛まれかと思って




ちょっとビックリしちゃった~(´-ω-`)







category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

覗き見 

 



今の時季、



窓を開けてることが多く



開けていると必ず







覗き見~(* ̄∇ ̄*)



外は真っ暗で、



裏のお宅の壁しか見えないのに(笑)







何にも見えなくても



音だけ聴いてるらしい!



あっ!写真は、シャンプー前の



ボサ毛の時のものたよー(´-ω-`)






category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

メシ食いね~♪ 

 




茹でたササミと、その茹で汁を



フードにまぜると、食いつき抜群!



メシ食いね~ (1)



痩せろ痩せろと言われ続けた こま、



メシ食いね~ (2)



ロイヤルカナンの



満腹感サポートスペシャルに変えてから



じわりじわりとお痩せになって、



実は、まるの方が脂肪の数値が高いという事実。



メシ食いね~ (3)



食欲にムラがありつつも



まるの体重も、お腹の脂肪腫も



成長しつつある。



るんも、ムラがあって



食べたり食べなかったりだけど、



メシ食いね~ (4)



最近は妙にむっちりして



むっちるん になりつつある。



メシ食いね~ (5)



強制的に、



ゴハンの量をへらされてる こまは



まぁまぁ可愛そうだけど、



目指せ9キロ!



でも、旨いメシのときは



しっかりメシ食いね~♪







category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

クリーンな柴犬 

 



昨日は、3匹ともシャンプーしてきて



こまに至っては、



お家でブラッシングして



行かなかったおかげで



抜け毛代として、



別途500円とられてしまった( TДT)



そんなことなら、家でちゃんと



ブラッシングしとけば良かったと



かる~く後悔した。。。



でも、抜け毛が多いからって



500円もとるなんて初めてだったわ(*_*)



確かに、すっきりとして涼しげだけど、



20150621 (1)




抜かれ過ぎて、



あちこち痒いのか、痛いのか、



よく身体をガジガジしてる。↑の光景。



まると、るんは、



元々抜け終わってたから、



ふんわりと仕上がり



るんなんか、一回り大きく見える(笑)



20150621 (3)



相変わらず、ベビーフェイスのるん♪



でも、最近むっちりしてきて



こまと間違う時があるの。




20150621 (2)



まるの毛はまだまだ綺麗な赤毛。



こまも、痩せてみえる(笑)



20150621 (4)



あ~良かった~♪


500円を根に持つわたし…



来年のこの時期は、



まず、家で念入りのブラシが必要ね!









category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

換毛器が、バラバラ~。 

 



毛の生えかわり!



もう終わったワンちゃんも



多いのではないでしょうか?



うちの子達の換毛は



何故かサイクル制。



るんが終わったと思えば、まるで







まるが終わったと思えば、こまで。



次から次で、ああ大変(´-ω-`)







爬虫類の脱皮みたいに



ツルっと脱げたらいいのにな~(* ̄∇ ̄*)



今日は、久しぶりに



アプリから投稿してみたけど



画像が荒くなってないかな?





category: 日常

tb: --   cm: --

△top

どーも!ご無沙汰です! 

 


さて、みなさん!(浜村淳 口調)

どーも、どーも!
まるこまるんのオカン役のプリです!

相変わらず、放ったらかしにする癖のある私ですけど、
心の底の、奥のほうでは
更新しよかな~と、いつも思っておりま~。

さて、年も変わってもう何ヶ月??ですけど
(その間に、こまも、6歳になったけど)
改めまして、どうぞ、よろしくお願いします!


っと、いうことで・・・
もう春です!

花見に行く前に
散ってしもたーΞ(/-0-)/


なのでそのストレスを
木の枝のおもちゃにぶつけさせて


2015年一発目 (1)


ガジガジガジガジガジ・・・・・・


2015年一発目 (2)


るんも、今となれば
あの時(手術したとき)のことが
まるで無かったかのように元気に

ガジガジガジガジガジ・・・・・・


終いに、こまは、減量できず
高額のフィラリアの薬を買うはめになり


2015年一発目 (3)


まるっこい身体で
ガジガジガジガジガジ・・・・・・・


ひぃぃぃぃぃヾ(。`Д´。)ノ彡
私だってストレスたまるわーー!って時、
この木の枝齧ってみたけど、
歯折れるわい。

齧れるもんじゃなかったわ!!


恐るべし、犬の歯


んじゃ!またそのうちに(笑)




category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

編んでみた! 

 




会社の人にすすめられて
編み物を始めてみた。

マフラーとか、帽子とか
セーターとか作りたいなーって夢は広がるけど

そもそも、どうやって編むのか分からないΣ(-∀-;)
教わりながら、ひたすら鎖編みってやつをやってみた。


20141121211159749.jpg


ずっと鎖編みで、ちょっと面倒くさいな~って
思い始めたとき、
綺麗に編めるようになってて、嬉しくなった(*´∀`)


初めて作った作品は、首輪♪


20141121210806211.jpg


なかなかの出来っぷりに喜びを感じ
色変えにも挑戦し、クリスマス柄の首輪も完成!


20141121210628340.jpg


さらに調子のって、
サンタさん風の帽子も作ってみた!


20141121210904261.jpg



この調子なら、服とか作れるかも!って、
また夢が膨らんだ(笑)


なんか、私・・・
めっちゃオンナの子(ノ´∀`*)ムフフ


category: 日常

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

IN ママチャリ 

 



得意げに自転車の前カゴに入る、まる。
ひったくり防止カバーが
飛出し防止の役割を成し、
傘キャッチはリードをつなげれる。


INチャリ (2)


前カゴ初チャレンジのこまでさえ
すっぽりと安定してしてる。


INチャリ (1)


めちゃカワ(笑)

category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

かまくらベッド 

 



入るか入らないか…

迷いながら1つ買った、かまくらベット。

前は入るどころか使い方を間違われて
座布団にされてしまったけど
その時の記事はコチラ。

このたび、見事にご入室♪


かまくら


すると、みんな交代制で
正しく使うじゃないの!



かまくら (2)


また お座布にされるんではないかと
心配だったけど、こんなことなら
もう1つ買えばよかった。








翌週

もう1つ買ってきちゃった~♪
なんか、カプセルホテルみたい(笑)


かまくらドーム (1)


だけど、
さすがに3つ目は・・・・

買わないかな…(^▽^;)
ちょっとデカすぎる。



category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

テレビに夢中 

 



こまは、ほんとにテレビ好き


特に、動物もの(笑)


TVこま (2)


「ワンちゃんやでぇ」とか
「テレビやってるでぇ」と言えばイチコロ(笑)


TVこま (1)


即効でやってくる。
驚くことに、ドラマまで見るよ≧(´▽`)≦


TVこま (3)


まると、るんは、あんまり見ないかな~!



*スマホアプリからの投稿は画像汚いから
ちょっとイマイチかな。
今日はPCからの投稿でした。

category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

fc2アプリからの投稿 初トライ 

 

今までなら、パソコンからの投稿だったけど、
なかなか時間もないし、Instagramが楽すぎて
ブログを放置しがちだった。

そんなわけで、スマホから簡単に投稿できるように
fc2のブログアプリをインストールしてみました。
写真をとって、編集できるし
意外と楽?かも。







こまの写真を撮って編集してみました。

多少の手間はあるけど、Instagramに投稿する感覚で
ブログをアップしたいなって思ったので練習中。






写真1枚、ピッと張り付けて
簡単に日々の暮らしをアップできたらいいな。

ちょっと頑張ってみます。


今日は、練習&独り言でした(*^^*)



category: 日常

tb: --   cm: --

△top

なんだかんだ仲が良いフタリ❤ 

 



ふたりの会話は
たぶん、こんな感じ!


まるこまの、あるある。 (1)


言葉を発さなくても
だいたい何を考えてるのかは分かる。


まるこまの、あるある。 (2)


うちの子たち
言葉話せたら、本気でうるさそう!!



いつもありがとうございます!
ポチっとしていただけたら励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

日常の「それ、あるある!」 

 



多頭飼なら誰もが
“あるある~”と思うこと。


2014-9-24夕飯 (1)


ちょっと美味しいトッピング付ご飯を
並んで食べていると


2014-9-24夕飯 (2)


早く食べ終わった方は・・・


2014-9-24夕飯 (3)


見過ぎる傾向が多々。

見られてる方は
「たまったもんじゃないよ」と思いつつも
しっかり全部食べつくし


2014-9-24夕飯 (4)


期待に胸膨らんでた末っ子は
一かけらでも残ってやしないかと
れろれろ舐めまわす。


あれ?もしかして、こんな意地汚いのウチだけ?



いつもありがとうございます。
励みになっております!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

category: 日常

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お散歩も順調!? 

 


*ちょうど1ヶ月前にアップしようと準備していたものです。


るんの歩く様子を
アップできていなかったけど


足並み (2)


けっこうスムーズに歩いてます。
ただ、走ったり階段や坂道はまだNG。

順調よく歩いているなか
いつもペースを乱すヤツが↓


足並み (1)


まる…。


足並み (3)


こうなることを分かっていながら
散歩に行くのもアレだけど
まるだけ放っていくのも可愛そうだしね。


足並み (4)


まるるんコンビで調子よく歩くときもあるけど
ペースを乱されたり
暴走こまに接触されたり
たるんだリードに触れたりすると


足並み


彼女、もう歩きません…。
(足がこうなる前からもそうだけど)

なだめてなだめて
また歩きはじめるまでに数分…
やっと立ち直られる。


足並み (5)


あぁぁ、この散歩
マジでめんどくせわぁぁぁ!!




いつもありがとうございます。励みになっております!
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^▽^*)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

デンタルケアは必須! 

 



しばらく更新していなかったので
ちょっとさかのぼって8月後半のことを書きます。




人工関節の手術をする時の条件だった
デンタルケア。
なぜなら、歯周病にならないため。
菌が体内に入ってしまうのを防ぐためなんです。
だから膀胱炎も耳のトラブルもダメ。

るん子さん、手術前にスケーリングしてるので
歯は真っ白!
維持するためにも


デンタルケア


デンタルグッズ揃えたよ~♪


デンタルケア (1)


歯磨きとか、今まであんまり
やってこなかったから
まるは大変なことになってきてるけど…


デンタルケア (2)


これからは地道にコツコツと
磨かせていただきますから。


デンタルケア (3)


合わせて、こういうガムも噛んでくださいな。


デンタルケア (5)


「う~ん、硬ってぇ~」のこの顔↓
意外とかわいいやん♪


デンタルケア (4)


やれやれ┐(´-`)┌
るん様は歯が命ってね。

ほんと、金のかかる娘だこった~ヽ(エ` )ノ



またまた、おこがましいのですが…
ポチっとしていただけたら嬉しいですヾ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

うらめしや~。 

 

お盆が明けてから仕事もはじまり
どうも身体の調子が悪くて
るんのその後がご無沙汰になりました(*´ο`*)



るんが退院して2週間が過ぎた。


うらめしや


るんだけを特別扱い
しているつもりはないけど

なんか背後から視線感じる…


うらめしや (1)


と、精気のない目で見られ、
その後ろでも


うらめしや (2)


死にかけの魚のような目で見られ…


うらめしや (3)


贔屓してるつもりないんだけどな~

だって、るん


うらめしや (4)


めちゃカワで甘えてくんねんも~ん♪



耳ひっくり返しが得意のるん子に
ポチってくださったら嬉しいですヾ(@~▽~@)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

寝盆だった。 

 



寝正月ならぬ寝盆


寝盆 (3)


るん子の足を考慮して
家でごろごろ過ごしてた。


寝盆 (1)


1ヶ月半の穴埋めをすべく
るんはベッタリ甘えて


寝盆 (2)


まるもこまも、
仕方ないな~って顔して寝てた。



category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

戻りつつある暮らし 

 



おしっこするだけの部屋になった、
るんの小屋。

自分はほとんど入らないくせに
誰かに勝手に入られるのは嫌らしい。


取られたー (1)


駄々をこね、
悪ガキ娘がもどりつつある今日この頃


取られたー (2)


みんな優しいのは今だけ…

完全元気になったら
こまにぶっ飛ばされっぞ(´0ノ`*)



ちょっと毛が生えてきた、るん様に
励ましをくださったら、嬉しいです…。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お祝いケーキと肉、食す♪ 

 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

この記事の前に、ひとことお礼申し上げます。
「お迎え準備万端」の記事にコメントをくださった名無しさんへ
「・・・でもるん様はこの世に1人」の、このお言葉
大変嬉しく受け止めました。ありがとうございます。
*鍵コメには返信が書けませんので、こちらに書かせていただきました。

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


るんが家に帰ってきた日の夜は
退院パーティーをしました。


退院祝い (1)


当然、ケーキは三等分に(笑)

るんより食べる気まんまんの、こま
フェイント中~


退院祝い (2)


普段、ケーキなんか見たらすっとんで来るくせに
この日は、まだ緊張してるのかハウスで食べてた。


退院祝い (3)


こっちのふたりは我が先にとガッツいてるけど、
るんに感謝しろよ!


退院祝い (4)


ケーキ後の宴会にも、
ちゃっかり参加する まるこま。


退院祝い (7)


ハウスに入れられっぱなしの
るん子がちょっと可愛そうなきもしたけど


退院祝い (8)


お肉ふたくち食べて
すやすやとお休みになられました≧(´▽`)≦


左下半身に毛がないるんの後姿に、
励ましをくださったら、嬉しいです…。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

足への負担をなくそうと… 

 



いきなり、ちょい薄ハゲ頭で
すみませーん(*゚v゚*)

毎度おなじみの
大工の父です♪

先日のことだけど、


スロープ設置 (1)


るん以外の子たちのことも考え
(プチ高齢のまるの膝や、ちょっぴりおデブのこまの膝)

足・関節への負担を無くそうと
玄関にスロープを設置することにした♪


スロープ設置 (2)


ベビーフェンスを買ってきて
私考案の“手すり付きフェンス”を
父に作ってもらったのだ!


電動ドリルの音が鳴り響き
さすがのふたりも逃げ腰(*^日^*)゛


スロープ設置 (3)


試しに、というか、
無理やり、スロープを下らせてみたら


スロープ設置 (4)


上がり方がわからず、フリーズ( ´艸`)


スロープ設置 (5)


いくら順応性があるといっても、
慣れるまでは時間がかかるみたい(笑)


おまえたちのことを思って設置したというのに


スロープ設置 (6)


ちょっと不満げ…

ま、初日は戸惑ってたけど


スロープ設置


使いこなしてたわ!!早っ!

あとは、るんが帰ってきて
「なんじゃコレー!!」ってならないことを
祈るだけ(笑)


頑張る、るん子にポチっとしてくださったら嬉しいです(=´▽`=)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

姉ちゃんたちも ショック。 

 



るんの退院予定だった日

楽しみにしていたであろう
おふたりさん。


ショック受けてます。 (1)


るん無しで帰ってきたら
探し回るわ、匂い嗅ぎまわるわで、
大変だった。

るんが帰ってくるって分かってたんか?


るんが居ないとわかった
まるは…


ショック受けてます。 (3)


るん不在の小屋の向こう側から
何かを悟ったのだろうか…


こまも、るんの動画を見た後、


ショック受けてます。 (4)


しょぼーん。。。


このふたり、
るんが家に居るときはケンカばかりしてたけど
るんが入院してから仲良くなった気がする。


ショック受けてます。 (5)


ふたりで玄関を眺める時間が増えたし。

どこまで分かってるのか微妙だけど、
とりあえず、寂しいフリでもしとくか!ってか?

うそうそ、冗談…

あんたたちも、ちゃんと分かってんだよね、
るんが、ひとりで頑張ってること。


category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

タイトル - コピー - コピー



