幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

また人間の従姉妹がきた! 

 




何度か、まるこまるんの従姉妹シリーズを公開しているけど…



会うたび大きくなってる姪っ子たち!!



今回は、おネェちゃんのほうだけ



まるこまるんに会いにきたよ♪



201508ゆうなが来た (1)



ちびっ子には不慣れなまるこまるんだけど、



おやつさえもらえれば、誰でもいいみたい(´0ノ`*)



201508ゆうなが来た (2)



この子が小さい時からブログに登場してるけど



これはこれで、ある意味



姪っ子たちの成長記録にもなっていいかなぁ≧(´▽`)≦



category: まるこまるんと従姉妹

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

新アプリ「ドッグファン」募集 

 



ひょっとしたら、皆さんのもとにも
こんなメールきませんでしたか?



『ぜひ当社の新アプリ「ドッグファン」で紹介させて頂きたく
ご連絡させていただいております。

ドッグファンとは、わんちゃんに関する様々な
ブログをこれ一つで閲覧可能なアプリです。
ドッグファンへの掲載は登録等の必要もなく、
掲載作業はすべて当社で行います。
また費用も一切発生いたしませんので、
ぜひ掲載許可をご検討ください。
ドッグファンアプリの詳細については下記でご確認いただけます。
ドッグファン紹介ページ
http://dogfan.wanpon.jp/


というような内容です。

こんなオファーがくるのが最近では
珍しくないのではないかな。


スマホアプリ、なんかよく分かんないけど
せっかくだし、掲載OKしちゃいました♪

まだまだ掲載させてくださるブロガーさんを
募集されているようです!


なんか、わたし…
こんな呼びかけしてドッグファンの
回し者みたいですが(笑)


ただ単にお知らせしただけです…。
マージンなんてもらいません(笑)

怪しくないから見てみてください。ホントに。
↓クリックしたらジャンプするように設定してます。




では。
お知らせは終わり♪
ご興味のあるかたは、是非。


category: いろいろ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

柴犬が飼いたくなる瞬間。パート2 

 




久々の更新で、
我が家の犬連中のことを書けばいいってのに…

またまた会ってしまった、赤ちゃんに!

題して、
「柴犬が飼いたくなる瞬間。パート2」
パート1はコチラ♪


前回と同じイオンモールに
久々に柴ちゃんがいて、


またもや、熱い視線を送ってしまったのか
お姉さん、赤ちゃん出してきちゃった。


イオンモールの柴ちゃん (1)


しかも、今回は抱っこさせてもらっちゃった。
抱くだけ抱いて、買わ(飼わ)ないのは無責任だけどね。


イオンモールの柴ちゃん (2)


ものすごーく、懐かしい抱き心地だった。
赤ちゃんの柔らかさ、懐かしい。


イオンモールの柴ちゃん (3)


柴犬の赤ちゃんは別格ね。
もう可愛すぎる。


category: いろいろ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

LINE(ライン) 乗っ取られる… 

 

超焦りまくったこと!!
LINE、乗っ取られた。

乗っ取り1時間前までは、
普通に会社の仲間とトークしてたのに

そしたら友達から
乗っ取られてるとメールがきて
慌ててラインを開こうとしたら
「このアカウントは~」で開けず…

乗っ取られ発覚

内容はこうだ!

DSC_1723.jpg

これは旦那さんのスマホに送られてきた文面

誰が買うねん、こんなもの!!
って感じの内容。

夫婦の冷めたやり取りはどーでもいいとして(笑)

成りすまし詐欺ヤローに乗っ取られるなんて゛(`ヘ´#)
なんて日だ!

数少ない友達たちよ。
こんな詐欺に誰も引っかかってないと思うけど…
(即座に退出してるし。)
すまぬε=( ̄。 ̄;)フゥ

まさか自分がこんな目にあうなんて思ってもみなかった。

LINEされているみなさん、十分に注意してくださいね。


スーパーショックを受けた私に…
ポチっとくださったら励みになります゚゚(´O`)°゚
そしてみなさんもお気を付けください。
犯人は外国人らしいです!(たぶん)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

くうララちゃんのお家♪ 

 



くうママのお家に遊びに行ってきた♪
もちろん、お馴染のメンバー
コタッペちんと私

くうちゃんとララちゃん
会うのは2回目


くうママんちで (2)


いや~、実は~
去年初めて会ったとき、忠告があったにもかかわらず
くうちゃんに触ってガブつかれ流血事件があったの(笑)

今回はくうママの忠告を肝に銘じ、
お触り&むぎゅぅ~を封印した!
(*`▽´*)ウヒョヒョ


くうママんちで (1)


ララちゃん、ドッグランで会ったときは
飛び跳ねて愛想よかったけど、
昨日はめちゃくちゃ猫被ってた(笑)女子だね~♪
こっちはお決まりの抱っこしたよ~
でも、くうちゃんに怒られたけどщ(´∀`щ)

ここの兄妹愛はハンパなくすごい!
感動ものよ!!

感動といえば、くうママ料理が上手で
ほらこの通り↓


くうママんちで (3)


全部手作り❤
どっかのファミレスより美味しかった♪


くうママんちで (4)


もちろん、この子達にはおやつ
へっぴり腰で食べてたララちゃん、
だんだん慣れてきて、
くうちゃんも少しづつ近づいてくれた。


くうママんちで


あとはまったり~
すぐにチョッカイかけたくなる私も
眺めるに徹して嫌われないように(笑)

最後は駅まで送ってくれて
ありがとさん♪


くうママんちで (5)


まわりが田んぼだらけで、
田舎の親戚んちに来た気分だった(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


また行きます! たぶん(笑)

category: 犬友・オフ会

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

お知らせ 

 



え~っと…

くっだらないお知らせなんですが~

まるこまるんブログの
旧ブログ「柴~’s まるこまるん 3柴娘」時代から
交流を持っていた方々へのお知らせです。


現ブログに引っ越しした時点で
リンクの張り替えをしていただいてるかと思うのですが
まだ、大切に旧リンクを貼ってくださってる、
アナタとか、アナタ!!(笑)


柴~’sの方を、退会させようと思いますので、
リンクの取り消しをよろしくお願いします。

くれぐれも、
現ブログ「ぐ~だライフ♪」は残していただいて(笑)



旧ブログの記事、頂いてきたコメントは
すべて現ブログに写しなおししました。

途方に暮れる作業のもと、なんとか。


で、懐かしい記事があったので、いくつか紹介≧(´▽`)≦
コメントも、そのまま残ってますよー


こんなのあったよね~記事↓

其の一 暇さえあれば、どんなコトでもする!!


其の二 空き巣に入られました…


其の三 柴式会社 まるこまるん製菓


あらためて、うちの犬ってアホだと再確認したけど、
最近はこよのうなイタズラもなくなり安堵です(笑)


旧ブログをご存じでない方も、
笑えるドン引きできる写真となっております♪


旧ブログは近日中に退会処理します。

お知らせは以上で~す(○゚ε^○)v ィェィ♪


category: いろいろ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 5

△top

ニート主婦の会♪ 

 



「豆柴めいといっしょ」のチャルコさんと

“ニート主婦の会”を楽しむため
セレブの街、芦屋へ行ってきました。
セレブの街なだけで、私たちはセレブリティではありません…


めいちゃん (0)


もちろん、豆柴めいさんもいっしょに♪


チャルコさんとは初めて会うんだけど、
「おっひさ~♪」な感じのテンション高めで行ったら
若干、温度差感じちゃったわ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

しかも、言われたひとこと…「ブログのまんまだね」って。←よく言われます。


でもね!
そんなのソッコーで吹っ飛んで
一瞬で打ち解けたわヾ(  ̄▽)ゞ
チャルコさん、辺見えみりに似てたよー


めいちゃん (2)


飼い主の印象はもういいとして(笑)
え?まだ、ひっぱったほうがいいって??笑


めいさん、めっちゃ可愛かったー!
こっちもブログで見るまんまだったわー!


めいちゃん (3)


でも、めいさん、意外とヤンチャだった(笑)

ほっぺたつねったら、柔らかいし伸びるし
ヒゲ、折れてたし(爆)


めいちゃん (4)


まっ、私がむぎゅーって抱っこしたら
ちょっとウザがられたけどね~(笑)

めいさんが、パピーの頃から見てきたから
親戚のオバちゃんにでもなった気分だったな。


めいちゃん (5)


最後にベストショット♪
しっこ中に、何撮ってんねん!!の、1枚( ´艸`)


めいちゃん (1)


じょんじょろり~ん



この日のチャルコさんの記事はコチラ
んでもって、私の事を良く書いてくれている記事はコチラ

category: 犬友・オフ会

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

従姉妹は人間! 

 




あたし、まるです。

1月3日は
賑やかなお客がきたわ。


孫集団 (10)-tile
(私の姪っ子たち)


あたし達みんなシッポが生えてるのに、
この子達、シッポを忘れて生まれてきたみたい。


孫集団 (1)-tile


ゆうなちゃんとは、何度か遊んでるけど、
妹のえみなちゃんとは初めて会ったわ~
以前のゆうなとの記事はコチラ

あたしたちを見るなり、
妹のほうは、ギャンギャン泣いてた。


孫集団 (2)


でも、そんなの気にしない
あたしゃ、その食べてるものが欲しいんだよ


このあと、
2階の部屋に上がると、
警戒レベル5の、こまが
デンっと構えて待ってたわ


孫集団 (4)


一歩間違えれば
大惨事になること間違いなしなのに、
こまにタッチまでして、チャレンジャーな子。


孫集団 (9)


犬の従姉妹に囲まれ幸せを感じた ゆうな↑と
犬が従姉で地獄を覚えた えみな↓でした。

ちょっと喧しくて長いけど、お暇な方是非ご覧ください。





犬嫌いにならないといいんだけど…


また、あたし達に会いたくなったら
いつでも遊びにいらっしゃ~い。



category: まるこまるんと従姉妹

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お家で忘年会♪ 

 




忘年会とは、
「年内の苦労を忘れるために年末に行われる宴会」のこと。


まぁ、私はこれといって何の苦労もなかった1年ですが
世の流れに便乗して、忘年会しました♪

し・か・も!飲み仲間の
コタッペちんと、くうママを我が家にお招きして(笑)


女子忘年会 (1)
トマト鍋


義両親との同居を解消して
自由に友達を呼べるようになり、
なおかつ!!この日は旦那も忘年会に出かけたので
絶好のチャンス!お家女子会を満喫ぅぅぅ♪


女子忘年会 (2)


めったとない来客に
一通り吠えたおした、まるとこまだけど、
くうママが動くにつれ、気になる様子。


女子忘年会 (3)


現在ダイエット中のこまも
この日はおやつ解禁日!(ちなみにコタッペちんも)


女子忘年会 (4)


と、わいわい楽しんでいる中、
また、ブルるん症候群が出てしまった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

くうママや、コタッペちんに抱っこしてもらって
落ち着かせてもらったんだけど
なかなか治まらないんだよね~。


女子忘年会 (5)


ほんとに、手のかかるヤツ…

自称滝川クリステルンのおもてなし効果もつかの間
まったく役にたたず、みんなに甘える結末(笑)

短い時間だったけど、まったりと楽しんでもらえたし、
家に来てもらって嬉しかったな♪







category: 犬友・オフ会

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

柴犬が飼いたくなる瞬間。 

 



今日は、パパが仕事だったから、
義母・父・兄さんたちと
近所のイオンモールに行ってきた♪

お決まりコースのペットショップに立ち寄り
柴犬の赤ちゃんがいるか、毎回覗くのが定番(笑)

あっ、いたぁ(*´∇`*) もっへぇ~❤

で、いつもならこれで満足なのだが!

そしたら、お店のお姉さん…
ちょっとちょっと!


DSC_0872[1]


連れて来ないでよぉぉぉ!

また私、
“欲しい欲しい病”になっちゃうじゃ~ん・゚・(ノД`;)・゚・

抱っこすると、絶対に情が移っちゃうから
抱っこしなかったけど…

お耳寝かせて、目を細くして、
私に抱かれたい様子(そう勝手に思ってる)

たまらん!抱きたい!
でも、ここはグッと我慢(/ヘ ̄、)





ちゃっかり動画だけ撮らせてもらった(笑)


撮らせてもらった写真をパパに送って、
お手頃価格やったよぉ!と伝えてみた。

私的に、「えっ?買ったん??」みたいな
反応を期待していたのに…
意外や意外。

「そんな金ないわ!」ですって。
ごもっともですぅ、ハイ。

バカな嫁を持つ夫は
全部お見通しで、冷静そのものであった( ̄_ ̄ i)

それにしても、
あの子、M字おデコで
ホントに可愛かったな~♪


DSC_0871[1]


プリ家に来たら、きっと、
とてつもなく逞しくなるだろう…

いい子に育つんだよぉ。
と、一生のお別れを告げておきました。・゚・(ノε`)・゚・。


category: いろいろ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コタッペん家に遊びに! 

 


昨日、朝から、慌ただしく
お出かけ準備をしていたら


DSC_0837[1]


はい、この通り、スネまるちゃんに。


久々に、コタッペとくうママと
アルコールなしのティータイムを楽しんだ!


DSC_0845[1]


コタハルの視線を浴びつつ
オーバージェスチャーな、くうママ(笑)

前回会った時より、スリムになってて
現在ダイエット成功中のコタッペ(笑)


短い時間だったけど、すんげぇ楽しかった♪


DSC_0850[1]


毎度のことだが、
いつも手ぶらで( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ


家に帰った時にぁ~
3匹のしつこい事情嗅取にあったのは、
言うまでもないね♪


category: 犬友・オフ会

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

テンプレート変えてみた! 

 



テンプレートをイっメチェ~ン♪

さて、素材のご紹介

まるは、年のせいか、
いつも腫れぼったい顔だから顔見せNG
この茶色の後頭部を採用した(笑)


テンプレ素材 (2)


この頭に、うるさい妹フタリを乗っけて~
こまのセリフに、シャレを入れてみた(笑)


テンプレ素材 (1)


と、空いたスペースに
仲間のおもちゃたちにも協力依頼した♪


テンプレ素材 (4)-horz


すべての素材を、ちょちょいのちょい とやって
出来上がったのが、上のタイトル画像♪

元のテンプレも、ちょっとだけカスタマイズ
最後尾には、リトルまるこまるん画像も入れてみた!


写真選びとデザイン編集に時間がかかったよぉ(´_`。)
でも、なかなかイイ感じ!

また、気の向くままに再開していきます(笑)



category: いろいろ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

偶然の大発見!! 

 


エリザベスカラーで悩まれている
そこのチャ○コくん!!

ご安心ください♪
もうあの、
忌々しいプラスチック素材のものは必要なし!!


エリカラ (1)


もし、アナタが穴あきお座布をお持ちなら
ズボっと頭を差し込んでみて♪


エリカラ (2)


穴の大きめをチョイスすることで、
首回りにも負担なく使えて、
アゴ乗せにもなりますわよ!


エリカラ (3)


*これは、偶然、るんが座布団に頭を突っ込んだようすです。
エリカラに悩まれてるチャ○コさんを思い出し記事にしましたが…
めいさん、もう治っちゃってたのねー!?

ルンザベスネタとしてアップしときますヾ(´ε`*)ゝ

めいさん、よかったねぇ♪

category: いろいろ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

いい柴犬、揃ってます。~後編~ 

 


飼い主同士は飲み仲間でもあるこのメンバー

犬も一緒に遊ばせようという想いが
ついに、実現!



オ~ラオ~ラと
ガウサツ(挨拶)を済ませたあとは、

ほれこの通り


DSC_3050.jpg


まさかの列車ごっこ!
しかも特急列車バージョン


そして、おやつの号令がかかったときに


DSC_3171.jpg


こま・ハル・ララ の大きさ比べをしたものの
みんなドッコイドッコイ(笑)

あえて言うのなら、
ララちゃんは、足が長くてノンおデブな感じ
ハルちゃんと、こまのおデブ加減は…

同じ感じだったわ(*`▽´*)
(優勝はハルちゃんに譲る♪笑)


最後は全員をカメラに収めたくて撮ってみたけど、
後ろの連中、見えね~

DSC_3162.jpg 


まるよ…
やっぱりアンタはひとりだね~(〃´o`)=3

くうちゃん、今度は君もフリーダムで遊ぼうね!


DSC_3014.jpg
(くうちゃんの遊んでる写真がないので、これでご勘弁)


おまけ

記念に1枚
カフェでの集合写真


DSC_3243.jpg


みんなドコに気を取られてるワケ!?


んでもって、私のブログはみんなの顔がちゃんと写ってないので
コタハルのブログはこちらを! くうララのブログはこちらを!
を、見てください♪



category: 犬友・オフ会

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

いい柴犬、揃ってます。~前編~ 

 


寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!

若くて威勢の良い柴犬が揃ってますよ~
1匹を除いてヾ(  ̄▽)ゞ

毎度お馴染み、うちの犬
D
若くない威勢もない走らない の3拍子をもつ、まる

E
家ではおデブと罵られている、こま
威勢がいいわりには持久力がない、るん


お次は、当ブログ2回目の登場
「豆柴小太郎と黒柴ハルの兄妹計画」
B
黒柴オンナのケツを追う王子(笑)小太郎
ボールを見れば我が先に!ボールの女王 ハル


最後は、当ブログ初登場の
「柴犬くう&ララ 成長日記」
A
体はデカいが、ちょっぴり繊細(笑)な心をもつプリンス くう
誰でもお構いなし!遊ぼー遊ぼープリンセス ララ


果たして、この7匹の初遊びは!???
そして、こま・ハル・ララの大きさ対決はいかに!?

次に続きます(笑)
注意:あまり良い写真がないので、期待はしないでね~♪

category: 犬友・オフ会

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

北の柴犬♪ 

 


一人旅で

北の柴犬のもとへ行ってきた
(写ってるのは私です)

北の柴犬と。 (1)


小雪は
写真で見る、そのまんまで


北の柴犬と。 (0)


雪遊びにも付き合ってくれて


北の柴犬と。 (2)


最後にはお決まりの
被り物まで披露してくれた


北の柴犬と。 (3)


被り物女王は
やっぱりアンタだわ≧(´▽`)≦


動く小雪さんはコチラから!


category: 犬友・オフ会

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

Buru Buru & 応援団 紹介 

 

Buru Buru メンバーのご紹介


黒豆柴☆アレン ~豆柴アレンの成長日記~さんから
13.ブルアレン


黒柴さつきの成長日記さんから
14.ブルさつ


少しづつだけど、メンバーが増えていっております!


さて次は、Buru Buru 応援団 初のご紹介

豆柴小太郎と黒柴ハルの兄妹計画さんから
3.応援団ハル


HANAtoMIZUさんから
4.応援団HANA
5.応援団MIZU


sakura*diaryさんから
6.応援団さくら


クロの花まる日記さんから
7.応援団クロ 


見ての通り、ブルブルしないけど、
Buru Buruの会に入会したかったという方々を対象に
応援団として会員証を作りました(笑)

この応援団たち!! せいぜい旗でも振って
励ましてやってくれщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

category: いろいろ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お宅訪問 

 

日曜日

私が出かける支度していると、


コタッペさんと (1)


すまないが今日は、
留守番だ…


コタッペさんと (2)


と、強情オンナどもを見捨てて
私が向かったお宅はココ(京都)


コタッペさんと (3)


Buru Buruの会を立ち上げた発案者
豆柴小太郎と黒柴ハルの兄妹計画」のコタッペさん家 
(↑早々に、コタッペさんも書いてくださっています)


コタッペさんと (5)


打ち上げ会というか、いわゆる親睦会
真昼間から飲む・飲む・食う


コタッペさんと (6)


初対面にも関わらず、
人間はイイ感じにほろ酔いだ


コタッペさんと (7)


そう!私ったら、手ぶらで来てしまったのだ!
ま~、可愛がってやったんだし、別にイイよね(≧∇≦)ブハハ


コタッペさんと (8)


と、なんだかんだ、
楽しい時間だったわい♪











家に帰り
待っているのはこの3匹

ズボンを脱ぐなり…


コタッペさんと (9)

取り調べを受けるはめになったのは
言うまでもない…ヾ(´▽`;)ゝ





category: 犬友・オフ会

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

NEWメンバー♪ 

 


Buru Buru の会

まだまだメンバー増えております!!

さっそくご紹介します♪


むらまさのつれづれ日記さんから
7.ブルむら


柴犬☆伊吹の日々是精進さんから
8.ブルいぶ


黒柴ヒメリンさんから
9.ブル姫


おさみし十兵衛の生活♪さんから
10.ブル兵衛


まめしばサスケ参上!!
11.ブルスケ


柴犬多頭飼い コロ・クロ日記
12.ブルコロ



以上 6ブルちゃんがメンバー入りしました♪

現在、バナー作成が遅れております。
お待たせして申し訳ございませんが
必ずお渡しさせていただきます!

梅雨が一段落してきたようですが
まだまだ花火はこれからです!!

ブルブルはまだまだ続きそうです!

category: いろいろ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

Buru Buru メンバー紹介 

 

先日、立ち上げました、
Buru Buru の会
NEWメンバーが加わりました♪

ご紹介いたします~≧(´▽`)≦パフパフ~


今回この企画考えてくれた
豆柴小太郎と黒柴ハルの兄妹計画
1.ブルこた   

ブル〇〇という愛称を生み出し、バナー作成担当
我が末っ子の
2.ブルるん

次は、早くも入会してくれたNEWメンバー♪

☆Gee時代☆さんから
3.ブルGee

モモ日記(柴犬)さんから
4.ブルモモ

柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せさんから
5.ブルアン

ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気さんから
6.ブルココ 2


まだまだ、入会待ちの方が居ます!!


お問い合わせは、
右側のメールフォームをご利用ください。

category: いろいろ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

Buru Buru の会♪受付終了 

 




お知らせ
8月20日を持ちまして
Buru Buruの会の募集を終了いたしました。





BuruBuruの会

この度、
雷や、雨の音、花火、すべての大きな音に反応し
突然震え出し、何かに怖い思いをされている子を対象に


同じブルブル仲間の「豆柴小太郎と黒柴ハルの兄妹計画」
コタッペさんと、この企画を立ち上げることになりました!

雷や、雨に限らず、病気や何かにブルブル震え、
そういう子を抱えて1人で不安になるより
「みんな同じなんだな」って思えるだけでも
ちょっと気が休まりますよね。


が、理念ですヾ(  ̄▽)ゞ
もちろん、こんな心温まる理念を考えたのは
知能の低い私ではありません(笑)

私は技術担当です。

1.ブルるん  2.ブルこた


BuruBuruの会 にご入会された方には
顔つき会員証の発行を致します♪
もちろん無料だよ~ヾ(^▽^*

ただし、技術力も低いので
柴犬限定とさせていただきます・・・。

category: いろいろ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

餃子が旨いワケ。 

 

ツウな餃子の食べ方は?

王将の生餃子を買って来い!!
次用意するのは、コレだ!


餃子 (1)


ホントは教えたくないが
特別に教えてやる!!

程よく焼けた後は


餃子 (2)


水の代わりにラーメンスープをかけて
フタをして蒸し焼きにする!


餃子 (3)


しばらくしたら、ほらっ、プックリ♪
後は、カリッとなるまで良く焼く!


餃子 (4)


これを、一口で食ってみろ!
上アゴ、火傷しても知っらな~いよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


餃子 (5) 




みなさま~!
コメントをくださる場合は拍手の欄からお願いします♪
ひとことコメントで気軽に書けます!
お返事も書きますよぉぉヾ(  ̄▽)ゞ

category: いろいろ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

続・チャネリング(アニマルコミュニケーション) 

 

~ペットチャネリング続き~

私が聞いたこと・・・
まるこまるんに質問

①パパとママのことは認識してるのか
②今の暮らしに不満はないのか   
③3匹それぞれがお互いにどう思っているのか
④体調は悪くないのか

この4つの質問に、3匹が答えた結果は?

まる 
①に対して・・・
「ちゃんと分ってるよ、パパは優しくて、おもしろいの。
 ママは、恐いの。でも優しいよ」

②に対して・・・
「こまとるんが来てから、かまってもらう時間が減ってイヤなの」

③に対して・・・
「こまは、テンション高くて、うっとおしい。
 だけど、こまのこと嫌いじゃないよ、もちろん好き
 るんは、子供だから可愛いの、私が面倒見てあげてるの
 みんなで出かけると楽しいの」

④に対して・・・
「お腹が痒いの」


こま
①に対して・・・
「もちろん分ってる、パパは優しいの、
 パパは、こまのことが1番好きなんだよ!
 ママも優しいけど、恐いときあるの、
 こまはママが1番好きなの」

②に対して・・・
「みんなるんにばかっり優しいから
 もっと私もかまってほしい」

③に対して・・・
「まるは、ちっとも遊んでくれない
 大好きなのに、寂しいの
 るんは、可愛いの、いい遊び相手」

④に対して・・・
「耳が痒いの」
あと、これから先 後ろ足に注意するように言われた。


るん
①に対して・・・
「パパは一番エライ人なの、
 でも、本当はママが1番エライんだよ
 ママは怒ると恐いの」

②に対して・・・
「寝ている時に邪魔されるとイヤなの、
 放っておいてほしいの、一人が好きなんだから」

③に対して・・・
「まるは優しいし、こまはうっとおしい時あるけど
 みんなに、おちょくるの楽しいんだぁ」

④に対して・・・
 ブルブル震えてた時のことを聞いたら
 やはり原因がわからないのだが、
 るんには、何かが見えていたらしい。
 るん自身も恐いのか、何も喋らないそうだ。


ママの感想
①に対して・・・
「やっぱりな~。私、怒り役だもん。
 あんなに可愛がってやってんのにな、トホホ
 でも、ちゃんと私がエライってのも分ってるみたいでラッキー」

②に対して・・・
「確かにね、3匹に平等に愛情かけてるけど
 それぞれ、どこか寂しい思いしてたんだな・・・」

③に対して・・・
「アハハハ~♪言うまでもない(笑)
 絶対、こまはみんなからウザがられてると思ってた(笑)
 だって、いつも体当たりして迷惑そうにされてるじゃん^^
 まるなんて、るんのこと面倒見てる気になってるけど、
 ホントはおちょくられてるの気づいてないし(笑) 
 なんだかんだ言って、みんな仲良しだし、平和平和♪」

④に対して・・・
「あ~ぁ。やっぱ体痒いんだな・・・
 シャンプー、3ヶ月に一度だったしな・・・
 それにしても、こまの後ろ足、注意しなくちゃな!
 っでもって、るんよ・・・オマエには一体何が見えてんだぁ?」
 

という結果でした。

なんとも、おしゃべりな柴娘だなと思ったわ!
もし3匹が人間だったら、
絶対、やかましい家族だっただろうな(笑)

ここに書いたのはごく一部だけど
この③の質問に対してみんなの気持ちには
「やっぱりな~」って思った!

実はこの日、2月に亡くなった黒柴のスピカちゃんの
ママさんと行ったんです。
もちろん、スピママさんは虹の橋に居るスピちゃんのこと。

スピカちゃんのお話は、私が書くのもアレなので、
また後日、ママさんの気持ちの整理が付いたら書かれると思います。


さてっと、長くなりましたが
今回の感想は

半信半疑だったこの私も、納得♪

チァネリング (2)


3匹が想ってたことの大半が
私が想像していたことと一致した
やっぱ私、3匹のママだわ( ̄▽+ ̄*)

なんていうか、言葉の表し方が分からないんだけど
凄かった の一言しか出てこない。
良い経験ができて良かったと思う!
全然、嫌な気持ちになるどころか、結構前向きになれた気がしたよ。

今日も応援よろちろりん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


長々とお付き合いありがとうございました!
パチパチ~



category: いろいろ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 35

△top

チャネリング(アニマルコミュニケーション) 

 

とある日・・・
癒しスタジアム”というイベントに行ってきた♪
*今回の記事はちょっと長いですよ~*

常日頃から「ラク」ばかりしてそうな私が
何をドコを癒されに行ったかって?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



目的はただ1つ!!!
アニマルコミュニケーション を受け
またの名は“ペットチャネリング”
3柴娘のことを、より深く理解することなのだぁぁ!!



って言っても・・・
「本当に動物の心が分かるんか?」
私は半信半疑だった

チァネリング (1)


自分の名前と
犬の種類と名前 年齢を伝え
あとは犬に聞きたいことを伝えただけよ!!


私、ビックリしたわ!
それ以外の情報は出してないのに
3匹それぞれの性格を言い当てたんだよΣ(゚д゚;)

そもそも当てもんじゃないから
「当たってるぅぅ!」なんてのもおかしいんだけど
いや、あれはマジで鳥肌たったわ・・・

そりゃね、「そうなのかな~」って思ったところもあったけど、
だいたいのことは、見えてるね、この先生。
もう“先生”と呼んじゃったわヾ(  ̄▽)ゞ


まず、私が聞いたこと
①パパとママのことは認識してるのか
②今の暮らしに不満はないのか   
③3匹それぞれがお互いにどう思っているのか
④体調は悪くないのか

この質問に対しての
まるこまるんの気持ち、ちゃんとわかったよ♪



さて、今日はもう疲れちゃったから
続きはまた明日書くとします Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ひとまず、私がうけたチャネリングのサイトは
コチラ→ドッグチビさんです



2つランキングに参加ちゅ~ヾ(^▽^*

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ポチリと応援よろしくネ!


人気ブログランキングへ

category: いろいろ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 7

△top

ドッグランでは? 

 

-前回の続き-

お墓参りの後の定番コース
稲荷山ペットパークのドッグランへ行ってきた


プリ実家 (1)


カメラを向けられると、恥ずかしいのか?
いっちょまえに、照れてやがる(笑)

実はここのドッグラン・・・


プリ実家 (1.5)


気が付けば服は毛虫だらけ(”ロ”;)ギョギョッ!!
とんだ目にあうとこだった!

今度は場所と気分を変えて大きいランへ


プリ実家 (3)


と、まぁ初めて会う子とケンカさながらの挨拶を交わし


プリ実家 (2)


るんも、この子にガウられ
挙句の果てに まるまで


プリ実家 (4)


うちの3匹は、同じ子に絡まれてしまった(笑)


すると、どこかで見たことある子が…


プリ実家 (5)


犬の世界も、メンズの方が
優しい気がします(笑)



最後に1枚


プリ実家 (6)


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました≧(´▽`)≦




category: まるこまるんと従姉妹

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 21

△top

久々の再会♪ 

 

実家に遊びに行ってきた
私とまるの実家だ

たまには、じぃちゃんにも顔見せとかないとね


プリの実家 (2)


娘の私よりも、
孫柴娘の方が文句言わないしね


プリの実家 (1)


ぺろんちょタイムを早々に終え
兄家族と合流し
ばぁちゃんが眠るお墓に行ってきた


プリの実家 (3)


2歳4ヵ月の姪っ子だ
私のことはおばちゃんとは呼ばず
「リエちゃん」と呼ぶ、良くデキた子だ(笑)


プリの実家 (4)


ばぁちゃん(私の母)は、
私が小学校の時に他界した
それ以来 父は、兄と私を育ててくれて
こうして立派な孫たち(柴孫含む)が生まれた
また、夏には孫が増えるのだ♪










続く
(ドッグラン編は次に続く)

category: まるこまるんと従姉妹

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 18

△top

続・大阪と愛知の柴コラボ♪ 

 

( ̄ω ̄;)エートォ... ( ̄_ ̄|||) ソノォ...

ひじょ~に、申し上げにくいのですが…
昨日は「ガウガウ勃発」と挑戦的発言をしたんですが…

じーつーはー
その顔の写真が1枚もなかったぁぁぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そういうワケで、許せ(笑)


さっそく


あるりんとコラボった (5)


体も小さくて、ホントよく似てた♪
けど、徹底的な違いが・・・
なんと、足が速かった!!!
(まるの足が遅いことを知らない方はコチラをどうぞ)


あるりんとコラボった (10)


んでもって、まだ7ヶ月の凛ちゃんはパワフルすぎて、
うちの最年少るんも、さすがに敵わないみたい(笑)


あるりんとコラボった (9)


こまへとバトンを渡すも このありさま


あるりんとコラボった (6)


大人しそうに見えて、彼女、無敵少女だったわ
うちのヤツらと互角!いやっ、もはや負けてる!?

次はそっくりさん同士で


あるりんとコラボった (11)

しゅしゅっぽっぽー♪

こう見えて、アルトちゃんもすんげぇ顔でガウるの(笑)
オモロかったー(ノ∇≦*)ヒャヒャヒャ

やっぱ柴たるもの、これぐらいでないとね!

柴流の“KARA”と言いたいとこだけど、
やっぱ柴イヌレディースの抗争だわ~

何はともあれ、愛知の子たちもイイ子だったよ♪







category: 犬友・オフ会

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 24

△top

大阪と愛知の柴コラボ♪ 

 


またまた行ってきました!


あるりんとコラボった (0)

今日は雨
雨の日のドッグランは貸切パラダイスよ~
ひゃっほ~い♪

ところで・・・


あるりんとコラボった (1)


「誰でしょー」って、ねぇ~
どっからどう見ても アンタ・・・


あるりんとコラボった (2)


ふんが!?∑(゚ロ゚〃)
まるが ふたり居る!?

じゃ~、次は~


あるりんとコラボった (3)


さ~て、ご紹介しましょう!
まるにそっくりな、アルトちゃん
こまとるんを足して2で割った、凛ちゃん
柴犬アルトと凛のあしあとさんが
愛知県から、会いに来てくれました


あるりんとコラボった (4)


柴イヌ界のレディースたち!
このあと大阪と愛知のガウガウ勃発!

続く・・・


category: 犬友・オフ会

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 12

△top

スピカちゃんに会ってきました。 

 


長い間、ブログから離れてしまうと、
更新をするのに、こうも勇気がいるなんて
思いもしなかったな

あたりまえだった更新も、
お休み宣言して離れてしまって
PCの前に座る私は若干ドキドキしているのだ

勉強は最終課題のテストをして、
認定試験を受けて終わりです

今日は、ドキドキしながら、
何て書こうか考え中

先週、お出かけしたことを書こうかな
の、前に、るんの症状ですが
膀胱炎もストラバイトも撃退し、
震えも止まって元気に戻りました
はて、いったいあの震えは・・・何故に・・?

本題に戻すとしよう
先週の日曜日
この子に会ってきました


2012年3月 (1)


お友達の黒柴 スピカちゃんです
スピママさんとはブログを通じて仲良くなって
家もそこそこ近所で
飲みに行ったりするような仲でした。
スピカちゃんとも一緒にプリンを食べたり(あげてないよ 笑)
遊んでもらたっり、本当に可愛いこでした

亡くなったことを知って、
我が事のように悲しくて、スピママさんがとても心配でした。

先週お時間をとってもらい
会いに行きました。

スピママさん、笑って迎えてくれて嬉しかった。
まるこまるんも呼んでくれて
不謹慎な言葉ですが、
楽しい時間でした。

スピママさんが撮影してくださった写真です。

玄関上がらせてもらった直後・・・


2012年3月 (2)


ギョエーーなんてバカなこと・・・
あの時は血の気引いたわ・・・

そんなこんなで挨拶もろくにしないまま、
みんな上がりこんで、ゆっくりお話ししていると今度は


2012年3月 (3)


スピカちゃんのゴハンに手をつける、こま
こんなことして、ただじゃすまないぞ・・・

そんな矢先、スピパパ・ママさんの
ご好意で、スピカちゃんのおもちゃを
だしてくれました


2012年3月 (4)


破壊してるのは、こまだけでなく
るんよ、オマエも共犯だよ・・・
そして、コチラの方も。


2012年3月 (5)


だけどね、
こんな、やりたい放題してる3匹に
本当に、優しくしてくださったの。

久々に、笑って過ごせたって
スピママさんが言ってくださって
3匹も連れて行って正解だったなと思いました

こまが、スピパパさんに寄り添う姿です


2012年3月 (6)


スピママさんも、アップしてくださいました。
コチラから♪


そして、3柴娘のブログも近日中にリニューアルの予定です。
また準備が整いましたら、
改めてご連絡させていただきます
また、どうぞ、これからも宜しくお願いします。


category: 犬友・オフ会

tb: --   cm: 1

△top

お知らせ 

 


みなさまへ

コメントをいただいているのに
お返事も書かなくて本当に申し訳ございません。

先日のるんの件から、気持ちが落ち込む出来事が続き
また、大切なお友達ワンちゃんが虹の橋へ向かいました。

親戚のゴールデンのマロンちゃん
お友達のスピカちゃんまで・・・


こんなときこそ3柴娘の元気な姿を見せなくてはと思う反面、
どうしようもなく心がズキズキと痛い。

しばらく勉強もお休みしていたし、
これを機に、ブログの更新を本当にお休みしようと思います。


「更新してるかな?」って、いつも見にきてくださっている方々
本当にありがとうございました。

いずれ私たちは可愛い我が子を見送る時がくるということは
十分に理解はしているけど・・・
お友達ワンちゃんが虹の橋へ行ってしまったことが、こんなに辛いなら
まるや、こま、るんがそうなったとき、どんなに辛いか・・・

記録として、ブログは続けていきたいと思う。
今度ブログ復帰するときは、新しくリニューアルさせて戻ってきます。

心の整理と、資格取得と、新しいブログに向けて
一旦お休みします。


気ままなブログにお付き合いいただいたみなさんには
本当に感謝しております。

ありがとうございました。

PS. 最近のるんの調子ですが、ここ最近震えが止まっています。
顔つきもよく、イタヅラも復活し、
今までと変わらない様子で過ごしています。


2012年2月 (42)


もうダンボールもゴニャゴニャになっちゃいました。


2012年2月 (43)


こまは、なんでもオモチャにして遊んじゃいます。


2012年2月 (44)


まるは、先日買ってやったハウスに入らず寝ています。


家の子たちは元気です。



そして最後にスピカちゃん、
君と一緒に食べたプリンは美味しかったよ。


2012年2月 (45)


また3柴娘と遊んであげてね。
ありがとうスピカちゃん。元気でね!


category: いろいろ

tb: --   cm: 0

△top

タイトル - コピー - コピー



