幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新アプリ「ドッグファン」募集 

 



ひょっとしたら、皆さんのもとにも
こんなメールきませんでしたか?



『ぜひ当社の新アプリ「ドッグファン」で紹介させて頂きたく
ご連絡させていただいております。

ドッグファンとは、わんちゃんに関する様々な
ブログをこれ一つで閲覧可能なアプリです。
ドッグファンへの掲載は登録等の必要もなく、
掲載作業はすべて当社で行います。
また費用も一切発生いたしませんので、
ぜひ掲載許可をご検討ください。
ドッグファンアプリの詳細については下記でご確認いただけます。
ドッグファン紹介ページ
http://dogfan.wanpon.jp/


というような内容です。

こんなオファーがくるのが最近では
珍しくないのではないかな。


スマホアプリ、なんかよく分かんないけど
せっかくだし、掲載OKしちゃいました♪

まだまだ掲載させてくださるブロガーさんを
募集されているようです!


なんか、わたし…
こんな呼びかけしてドッグファンの
回し者みたいですが(笑)


ただ単にお知らせしただけです…。
マージンなんてもらいません(笑)

怪しくないから見てみてください。ホントに。
↓クリックしたらジャンプするように設定してます。




では。
お知らせは終わり♪
ご興味のあるかたは、是非。



category: いろいろ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

柴犬が飼いたくなる瞬間。パート2 

 




久々の更新で、
我が家の犬連中のことを書けばいいってのに…

またまた会ってしまった、赤ちゃんに!

題して、
「柴犬が飼いたくなる瞬間。パート2」
パート1はコチラ♪


前回と同じイオンモールに
久々に柴ちゃんがいて、


またもや、熱い視線を送ってしまったのか
お姉さん、赤ちゃん出してきちゃった。


イオンモールの柴ちゃん (1)


しかも、今回は抱っこさせてもらっちゃった。
抱くだけ抱いて、買わ(飼わ)ないのは無責任だけどね。


イオンモールの柴ちゃん (2)


ものすごーく、懐かしい抱き心地だった。
赤ちゃんの柔らかさ、懐かしい。


イオンモールの柴ちゃん (3)


柴犬の赤ちゃんは別格ね。
もう可愛すぎる。


category: いろいろ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お知らせ 

 



え~っと…

くっだらないお知らせなんですが~

まるこまるんブログの
旧ブログ「柴~’s まるこまるん 3柴娘」時代から
交流を持っていた方々へのお知らせです。


現ブログに引っ越しした時点で
リンクの張り替えをしていただいてるかと思うのですが
まだ、大切に旧リンクを貼ってくださってる、
アナタとか、アナタ!!(笑)


柴~’sの方を、退会させようと思いますので、
リンクの取り消しをよろしくお願いします。

くれぐれも、
現ブログ「ぐ~だライフ♪」は残していただいて(笑)



旧ブログの記事、頂いてきたコメントは
すべて現ブログに写しなおししました。

途方に暮れる作業のもと、なんとか。


で、懐かしい記事があったので、いくつか紹介≧(´▽`)≦
コメントも、そのまま残ってますよー


こんなのあったよね~記事↓

其の一 暇さえあれば、どんなコトでもする!!


其の二 空き巣に入られました…


其の三 柴式会社 まるこまるん製菓


あらためて、うちの犬ってアホだと再確認したけど、
最近はこよのうなイタズラもなくなり安堵です(笑)


旧ブログをご存じでない方も、
笑えるドン引きできる写真となっております♪


旧ブログは近日中に退会処理します。

お知らせは以上で~す(○゚ε^○)v ィェィ♪


category: いろいろ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 5

△top

柴犬が飼いたくなる瞬間。 

 



今日は、パパが仕事だったから、
義母・父・兄さんたちと
近所のイオンモールに行ってきた♪

お決まりコースのペットショップに立ち寄り
柴犬の赤ちゃんがいるか、毎回覗くのが定番(笑)

あっ、いたぁ(*´∇`*) もっへぇ~❤

で、いつもならこれで満足なのだが!

そしたら、お店のお姉さん…
ちょっとちょっと!


DSC_0872[1]


連れて来ないでよぉぉぉ!

また私、
“欲しい欲しい病”になっちゃうじゃ~ん・゚・(ノД`;)・゚・

抱っこすると、絶対に情が移っちゃうから
抱っこしなかったけど…

お耳寝かせて、目を細くして、
私に抱かれたい様子(そう勝手に思ってる)

たまらん!抱きたい!
でも、ここはグッと我慢(/ヘ ̄、)





ちゃっかり動画だけ撮らせてもらった(笑)


撮らせてもらった写真をパパに送って、
お手頃価格やったよぉ!と伝えてみた。

私的に、「えっ?買ったん??」みたいな
反応を期待していたのに…
意外や意外。

「そんな金ないわ!」ですって。
ごもっともですぅ、ハイ。

バカな嫁を持つ夫は
全部お見通しで、冷静そのものであった( ̄_ ̄ i)

それにしても、
あの子、M字おデコで
ホントに可愛かったな~♪


DSC_0871[1]


プリ家に来たら、きっと、
とてつもなく逞しくなるだろう…

いい子に育つんだよぉ。
と、一生のお別れを告げておきました。・゚・(ノε`)・゚・。


category: いろいろ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

テンプレート変えてみた! 

 



テンプレートをイっメチェ~ン♪

さて、素材のご紹介

まるは、年のせいか、
いつも腫れぼったい顔だから顔見せNG
この茶色の後頭部を採用した(笑)


テンプレ素材 (2)


この頭に、うるさい妹フタリを乗っけて~
こまのセリフに、シャレを入れてみた(笑)


テンプレ素材 (1)


と、空いたスペースに
仲間のおもちゃたちにも協力依頼した♪


テンプレ素材 (4)-horz


すべての素材を、ちょちょいのちょい とやって
出来上がったのが、上のタイトル画像♪

元のテンプレも、ちょっとだけカスタマイズ
最後尾には、リトルまるこまるん画像も入れてみた!


写真選びとデザイン編集に時間がかかったよぉ(´_`。)
でも、なかなかイイ感じ!

また、気の向くままに再開していきます(笑)



category: いろいろ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

偶然の大発見!! 

 


エリザベスカラーで悩まれている
そこのチャ○コくん!!

ご安心ください♪
もうあの、
忌々しいプラスチック素材のものは必要なし!!


エリカラ (1)


もし、アナタが穴あきお座布をお持ちなら
ズボっと頭を差し込んでみて♪


エリカラ (2)


穴の大きめをチョイスすることで、
首回りにも負担なく使えて、
アゴ乗せにもなりますわよ!


エリカラ (3)


*これは、偶然、るんが座布団に頭を突っ込んだようすです。
エリカラに悩まれてるチャ○コさんを思い出し記事にしましたが…
めいさん、もう治っちゃってたのねー!?

ルンザベスネタとしてアップしときますヾ(´ε`*)ゝ

めいさん、よかったねぇ♪

category: いろいろ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

Buru Buru & 応援団 紹介 

 

Buru Buru メンバーのご紹介


黒豆柴☆アレン ~豆柴アレンの成長日記~さんから
13.ブルアレン


黒柴さつきの成長日記さんから
14.ブルさつ


少しづつだけど、メンバーが増えていっております!


さて次は、Buru Buru 応援団 初のご紹介

豆柴小太郎と黒柴ハルの兄妹計画さんから
3.応援団ハル


HANAtoMIZUさんから
4.応援団HANA
5.応援団MIZU


sakura*diaryさんから
6.応援団さくら


クロの花まる日記さんから
7.応援団クロ 


見ての通り、ブルブルしないけど、
Buru Buruの会に入会したかったという方々を対象に
応援団として会員証を作りました(笑)

この応援団たち!! せいぜい旗でも振って
励ましてやってくれщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

category: いろいろ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

NEWメンバー♪ 

 


Buru Buru の会

まだまだメンバー増えております!!

さっそくご紹介します♪


むらまさのつれづれ日記さんから
7.ブルむら


柴犬☆伊吹の日々是精進さんから
8.ブルいぶ


黒柴ヒメリンさんから
9.ブル姫


おさみし十兵衛の生活♪さんから
10.ブル兵衛


まめしばサスケ参上!!
11.ブルスケ


柴犬多頭飼い コロ・クロ日記
12.ブルコロ



以上 6ブルちゃんがメンバー入りしました♪

現在、バナー作成が遅れております。
お待たせして申し訳ございませんが
必ずお渡しさせていただきます!

梅雨が一段落してきたようですが
まだまだ花火はこれからです!!

ブルブルはまだまだ続きそうです!

category: いろいろ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

Buru Buru メンバー紹介 

 

先日、立ち上げました、
Buru Buru の会
NEWメンバーが加わりました♪

ご紹介いたします~≧(´▽`)≦パフパフ~


今回この企画考えてくれた
豆柴小太郎と黒柴ハルの兄妹計画
1.ブルこた   

ブル〇〇という愛称を生み出し、バナー作成担当
我が末っ子の
2.ブルるん

次は、早くも入会してくれたNEWメンバー♪

☆Gee時代☆さんから
3.ブルGee

モモ日記(柴犬)さんから
4.ブルモモ

柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せさんから
5.ブルアン

ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気さんから
6.ブルココ 2


まだまだ、入会待ちの方が居ます!!


お問い合わせは、
右側のメールフォームをご利用ください。

category: いろいろ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

Buru Buru の会♪受付終了 

 




お知らせ
8月20日を持ちまして
Buru Buruの会の募集を終了いたしました。





BuruBuruの会

この度、
雷や、雨の音、花火、すべての大きな音に反応し
突然震え出し、何かに怖い思いをされている子を対象に


同じブルブル仲間の「豆柴小太郎と黒柴ハルの兄妹計画」
コタッペさんと、この企画を立ち上げることになりました!

雷や、雨に限らず、病気や何かにブルブル震え、
そういう子を抱えて1人で不安になるより
「みんな同じなんだな」って思えるだけでも
ちょっと気が休まりますよね。


が、理念ですヾ(  ̄▽)ゞ
もちろん、こんな心温まる理念を考えたのは
知能の低い私ではありません(笑)

私は技術担当です。

1.ブルるん  2.ブルこた


BuruBuruの会 にご入会された方には
顔つき会員証の発行を致します♪
もちろん無料だよ~ヾ(^▽^*

ただし、技術力も低いので
柴犬限定とさせていただきます・・・。

category: いろいろ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

餃子が旨いワケ。 

 

ツウな餃子の食べ方は?

王将の生餃子を買って来い!!
次用意するのは、コレだ!


餃子 (1)


ホントは教えたくないが
特別に教えてやる!!

程よく焼けた後は


餃子 (2)


水の代わりにラーメンスープをかけて
フタをして蒸し焼きにする!


餃子 (3)


しばらくしたら、ほらっ、プックリ♪
後は、カリッとなるまで良く焼く!


餃子 (4)


これを、一口で食ってみろ!
上アゴ、火傷しても知っらな~いよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


餃子 (5) 




みなさま~!
コメントをくださる場合は拍手の欄からお願いします♪
ひとことコメントで気軽に書けます!
お返事も書きますよぉぉヾ(  ̄▽)ゞ

category: いろいろ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

続・チャネリング(アニマルコミュニケーション) 

 

~ペットチャネリング続き~

私が聞いたこと・・・
まるこまるんに質問

①パパとママのことは認識してるのか
②今の暮らしに不満はないのか   
③3匹それぞれがお互いにどう思っているのか
④体調は悪くないのか

この4つの質問に、3匹が答えた結果は?

まる 
①に対して・・・
「ちゃんと分ってるよ、パパは優しくて、おもしろいの。
 ママは、恐いの。でも優しいよ」

②に対して・・・
「こまとるんが来てから、かまってもらう時間が減ってイヤなの」

③に対して・・・
「こまは、テンション高くて、うっとおしい。
 だけど、こまのこと嫌いじゃないよ、もちろん好き
 るんは、子供だから可愛いの、私が面倒見てあげてるの
 みんなで出かけると楽しいの」

④に対して・・・
「お腹が痒いの」


こま
①に対して・・・
「もちろん分ってる、パパは優しいの、
 パパは、こまのことが1番好きなんだよ!
 ママも優しいけど、恐いときあるの、
 こまはママが1番好きなの」

②に対して・・・
「みんなるんにばかっり優しいから
 もっと私もかまってほしい」

③に対して・・・
「まるは、ちっとも遊んでくれない
 大好きなのに、寂しいの
 るんは、可愛いの、いい遊び相手」

④に対して・・・
「耳が痒いの」
あと、これから先 後ろ足に注意するように言われた。


るん
①に対して・・・
「パパは一番エライ人なの、
 でも、本当はママが1番エライんだよ
 ママは怒ると恐いの」

②に対して・・・
「寝ている時に邪魔されるとイヤなの、
 放っておいてほしいの、一人が好きなんだから」

③に対して・・・
「まるは優しいし、こまはうっとおしい時あるけど
 みんなに、おちょくるの楽しいんだぁ」

④に対して・・・
 ブルブル震えてた時のことを聞いたら
 やはり原因がわからないのだが、
 るんには、何かが見えていたらしい。
 るん自身も恐いのか、何も喋らないそうだ。


ママの感想
①に対して・・・
「やっぱりな~。私、怒り役だもん。
 あんなに可愛がってやってんのにな、トホホ
 でも、ちゃんと私がエライってのも分ってるみたいでラッキー」

②に対して・・・
「確かにね、3匹に平等に愛情かけてるけど
 それぞれ、どこか寂しい思いしてたんだな・・・」

③に対して・・・
「アハハハ~♪言うまでもない(笑)
 絶対、こまはみんなからウザがられてると思ってた(笑)
 だって、いつも体当たりして迷惑そうにされてるじゃん^^
 まるなんて、るんのこと面倒見てる気になってるけど、
 ホントはおちょくられてるの気づいてないし(笑) 
 なんだかんだ言って、みんな仲良しだし、平和平和♪」

④に対して・・・
「あ~ぁ。やっぱ体痒いんだな・・・
 シャンプー、3ヶ月に一度だったしな・・・
 それにしても、こまの後ろ足、注意しなくちゃな!
 っでもって、るんよ・・・オマエには一体何が見えてんだぁ?」
 

という結果でした。

なんとも、おしゃべりな柴娘だなと思ったわ!
もし3匹が人間だったら、
絶対、やかましい家族だっただろうな(笑)

ここに書いたのはごく一部だけど
この③の質問に対してみんなの気持ちには
「やっぱりな~」って思った!

実はこの日、2月に亡くなった黒柴のスピカちゃんの
ママさんと行ったんです。
もちろん、スピママさんは虹の橋に居るスピちゃんのこと。

スピカちゃんのお話は、私が書くのもアレなので、
また後日、ママさんの気持ちの整理が付いたら書かれると思います。


さてっと、長くなりましたが
今回の感想は

半信半疑だったこの私も、納得♪

チァネリング (2)


3匹が想ってたことの大半が
私が想像していたことと一致した
やっぱ私、3匹のママだわ( ̄▽+ ̄*)

なんていうか、言葉の表し方が分からないんだけど
凄かった の一言しか出てこない。
良い経験ができて良かったと思う!
全然、嫌な気持ちになるどころか、結構前向きになれた気がしたよ。

今日も応援よろちろりん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


長々とお付き合いありがとうございました!
パチパチ~



category: いろいろ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 35

△top

チャネリング(アニマルコミュニケーション) 

 

とある日・・・
癒しスタジアム”というイベントに行ってきた♪
*今回の記事はちょっと長いですよ~*

常日頃から「ラク」ばかりしてそうな私が
何をドコを癒されに行ったかって?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



目的はただ1つ!!!
アニマルコミュニケーション を受け
またの名は“ペットチャネリング”
3柴娘のことを、より深く理解することなのだぁぁ!!



って言っても・・・
「本当に動物の心が分かるんか?」
私は半信半疑だった

チァネリング (1)


自分の名前と
犬の種類と名前 年齢を伝え
あとは犬に聞きたいことを伝えただけよ!!


私、ビックリしたわ!
それ以外の情報は出してないのに
3匹それぞれの性格を言い当てたんだよΣ(゚д゚;)

そもそも当てもんじゃないから
「当たってるぅぅ!」なんてのもおかしいんだけど
いや、あれはマジで鳥肌たったわ・・・

そりゃね、「そうなのかな~」って思ったところもあったけど、
だいたいのことは、見えてるね、この先生。
もう“先生”と呼んじゃったわヾ(  ̄▽)ゞ


まず、私が聞いたこと
①パパとママのことは認識してるのか
②今の暮らしに不満はないのか   
③3匹それぞれがお互いにどう思っているのか
④体調は悪くないのか

この質問に対しての
まるこまるんの気持ち、ちゃんとわかったよ♪



さて、今日はもう疲れちゃったから
続きはまた明日書くとします Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ひとまず、私がうけたチャネリングのサイトは
コチラ→ドッグチビさんです



2つランキングに参加ちゅ~ヾ(^▽^*

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ポチリと応援よろしくネ!


人気ブログランキングへ

category: いろいろ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 7

△top

お知らせ 

 


みなさまへ

コメントをいただいているのに
お返事も書かなくて本当に申し訳ございません。

先日のるんの件から、気持ちが落ち込む出来事が続き
また、大切なお友達ワンちゃんが虹の橋へ向かいました。

親戚のゴールデンのマロンちゃん
お友達のスピカちゃんまで・・・


こんなときこそ3柴娘の元気な姿を見せなくてはと思う反面、
どうしようもなく心がズキズキと痛い。

しばらく勉強もお休みしていたし、
これを機に、ブログの更新を本当にお休みしようと思います。


「更新してるかな?」って、いつも見にきてくださっている方々
本当にありがとうございました。

いずれ私たちは可愛い我が子を見送る時がくるということは
十分に理解はしているけど・・・
お友達ワンちゃんが虹の橋へ行ってしまったことが、こんなに辛いなら
まるや、こま、るんがそうなったとき、どんなに辛いか・・・

記録として、ブログは続けていきたいと思う。
今度ブログ復帰するときは、新しくリニューアルさせて戻ってきます。

心の整理と、資格取得と、新しいブログに向けて
一旦お休みします。


気ままなブログにお付き合いいただいたみなさんには
本当に感謝しております。

ありがとうございました。

PS. 最近のるんの調子ですが、ここ最近震えが止まっています。
顔つきもよく、イタヅラも復活し、
今までと変わらない様子で過ごしています。


2012年2月 (42)


もうダンボールもゴニャゴニャになっちゃいました。


2012年2月 (43)


こまは、なんでもオモチャにして遊んじゃいます。


2012年2月 (44)


まるは、先日買ってやったハウスに入らず寝ています。


家の子たちは元気です。



そして最後にスピカちゃん、
君と一緒に食べたプリンは美味しかったよ。


2012年2月 (45)


また3柴娘と遊んであげてね。
ありがとうスピカちゃん。元気でね!


category: いろいろ

tb: --   cm: 0

△top

昨日と今日の様子。 

 


昨日(2/17)昼間の様子

2/16に、義母さんが、「るんは箱入り娘やな」と言ってたから
昨日(2/17)その写真を撮っておいてもらった。

どんな可愛い姿なのかと想像していたら


2012年2月 (31)


捨てられている犬みたい


自分で箱の中に入るんだから傑作だぁ(笑)


そして今日は朝からロング散歩に行き


2012年2月 (32)


元気なるんだった


2012年2月 (33)


昼に主人が出かけ、その直後、激しい震えが…





今日初めて私一人で家にいてこの光景を目にした。
私たちが毎朝仕事に出かけた後いつもこの状態になってるなんて
知りもしなかった。

母が一人で日中、るんたちを見てくれている不安さを痛感した。


今日は、別の箱を用意し、


2012年2月 (34)


なんだか、箱の中で小動物でも飼っているみたい(笑)


2012年2月 (35)


面白かったとはいえ、この震えまだ止まりません。
呑気に様子をみている場合ではないな。
早急に検査してもらわなければ。







ここから、お話しがかわります。
一つ、この場をお借りしてお話ししたいことがあります。

何度かこのブログにも登場してくれた
まろくりゅカフェさん。

昨年のハロウィンで柴娘と初のコラボをしたゴールデンレトリバーの
マロンちゃんのことなのですが
今年に入ってから、癌が発覚し、昨日息を引き取りました。

まろくりゅカフェのママさんは、主人の叔母さんです。
子供がいないご夫婦にやって来たのがマロンちゃん。

とても優しい子で、柴娘が何をしても
まったく怒らない可愛い女の子でした。

じつは、まろくりゅママさん・・・・
マロンちゃんと同じ病を患っておりました。
ママさんは早期発見で無事手術を終え今現在、入院中です。

そう、マロンちゃんの最期を抱いてやることも
見取ってやることもできませんでした。

本当に悲しいです。

私たち家族は、マロンちゃんが身代わってあげたのだなと
現実を受け止めました。
ママさんと、マロンちゃんは心と心で強く
結ばれているんです。

ママさんの気持ちを想ったら
胸が張り裂けそうだ。

そして、妹のくるみちゃんも、遠吠えあげ、ずっと泣いていたそうです。

このような記事を書き、主人や、家族に怒られるかもしれません。
私の独断で書かせていただきました。

もう胸が潰れてしまいそうだ。


2012年2月 (36)


マロンちゃん、本当によく頑張ったね。
これからも、ずっと、 ずっと、

幸せであってほしい。
ありがとう。家族みんなの想いを乗せて・・・


*いろんな事情から、まろくりゅママさんはまだ更新をされていません。
勝手に私が記事を書いたため
もし、まろくりゅカフェブログを覗いてくださっても
コメントはされませんようにお願いいたします。

category: いろいろ

tb: --   cm: --

△top

折り返し地点到着 

 



こんにちわ!!
長い間、更新もしていない柴~’sブログに
いつもご訪問頂いている皆さん、
本当にありがとうございます

さて、ペット介護士の勉強も
いよいよ折り返し地点まで到着いたしました。

正直・・・
ほんっとに難しいです・・・
でも、楽しいです

いやねぇ、ホントの事言うと、こんなに覚えられるかっペシッ
って、自分でノリツッコミしたくなるほど複雑です。

今現在、病気にたいしての早期発見のポイントや
ケアの仕方など、なんか変だなと思う行動には意味があるんですよね。
数えきれないほどの病気の症状などなどを学んでいます。

感染性、呼吸器、循環器、消化器、骨や関節、泌尿器
生殖器、神経疾患、感覚疾患、皮膚、口腔内、腫瘍


大きく分けてこれだけあるけど、この1つ1つにも
きちんと病名があって全部挙げると日が暮れます・・・(笑)


ぶっちゃけ、介護の勉強でここまであるのかって甘く見てたな。
でも、それが自然と頭に入るんですよね、
そりゃ~全部理解はできてないけど、
人間同様に犬たちにも、同じような病気が無数にあることに
驚きました。

何がどうでなんて一言では言えない動物の医療に
興味がどんどん沸いてくる今日この頃です。




さて、ここ最近はお出かけもなかったので
ネタに困りまくってるんですが

柴娘たちは元気だよってコトで まず1枚

いつものように、
オモチャの取り合いからケンカ勃発


2012年1月 (26)


それがオナゴのすることかいっ
柴犬界のレディースだね・・・


一方、こちらの方、


2012年1月 (27)


ブッサイクだわ~
ご臨終・・・ってな顔ですけど


日々、こんな暮らしを楽しんでいます
ご訪問くださっている皆さん、
心から感謝しております。
本当にありがとうございます。


コメントの返信が出来ないかもしれませんが、
返信なくてもイイよって方・・・
コメントくださると嬉しいです
ありがたく読ませていただきます。



category: いろいろ

tb: --   cm: 1

△top

ペット介護士になるために!2日目。 

 



お休み宣言しておいて
もう更新しちゃいましたよ~(爆)

口ほどにもない 私め・・・

「ちゃんとやってんのか~?」

もちろん やってますともぉ♪

昨日から、勢いよく 勉強開始しましたさ
ま、通信講座なんですけどね!


今日で連休最後ということで、
ひょっこり現れたしだいです(笑)


2012年1月 (7)


あーだこーだしながら
【テキスト5】まであるうち、
昨日は【1】を学びました。

犬の先祖はオオカミだとか・・・
飼い方は、こうだとか・・・

ずいぶん初歩的なことなんですが
問題になったとたん
わからなくなるもんなんですよね~!


そんな私を横目で、、
彼女たちはオモチャで遊んでましたわ

2012年1月 (8)


お年玉に買ってやったオモチャが、
今ではもうボロボロ~

まったく!大切に遊んでくださいよ~ヤレヤレ


こんな感じで正月休みも終わりを迎えました。


いずれまた・・・どんな勉強をしたのか
更新します!

どうぞ、お付き合いください♪

category: いろいろ

tb: --   cm: 0

△top

家族忘年会 

 



忘年会シーズン到来

家族忘年会 今年もカニづくし


2011年12月 (25)


ずは、セコちゃんから
ジュルっと頂いて
(ママたちだけセコいぞぉぉなんつって!さぶっ)

お次はズワイガニでーす


2011年12月 (26)


まっ、ロシア産なんですけどネ
でも大きいんだよ!
お義父さんが奮発して4Lサイズを
用意してくれた


2011年12月 (27)


こんなものを私が捌けるわけもなく・・・
お義母さんに、任せちゃいましたよ~


2011年12月 (28)


年に1・2回食べれるか食べれないか、
我が家では超が付くほどの贅沢品


2011年12月 (29)


君たちにゃ~悪いけど・・・


2011年12月 (30)


おっいすぃ~

7匹分のカニさん、家族6人で美味しく頂きました

これで今年思い残すコトなし


category: いろいろ

tb: --   cm: 1

△top

ありがとうございました☆ 

 


まるのお誕生日パーティーに駆けつけて下さり
本当にありがとうございました。

一括返事でもうしわけありません。

心温まる お祝いのお言葉をたくさんいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、ご訪問いただきました 皆様、ありがとうございます!





さてさて、お話が変わりますが、
今日、まろくりゅカフェのママさんが遊びに来てくれました!
パパの叔母・・・いや、お姉さん(笑)にあたる方で
ゴールデンレトリバーのマロンちゃんとくるみちゃんがいます

な、な、なんと!!
こちらのブログに3柴娘が特別出演しております

その様子はコチラ
よかったら、覗いてみてくださ~い♪


2011年10月 (13)



category: いろいろ

tb: --   cm: --

△top

こんなことってあるの?? 

 



突然に 

PM10:00過ぎ、ポチポチしている最中に、画面がフリーズ

FC2自体にログインができなくなってしまった


なぬぬっ!予期せぬ予感が・・・

もしかして、私のブログ生命もう終わりなのかぁぁ


な~んて、まだ初心者の私は そんなことを思っちゃいました


ふむふむ・・調べによると、どうやらサーバーが落ちてたようですねぇ

私意外の他の方にも影響が出ていた様子。

しばらくしたら 元通りになったから良かったけど、まじ焦りました


ふぅ~よかった よかった


2011年9月 (45)


category: いろいろ

tb: --   cm: 1

△top

恐怖の出来事・・・・・ 

 


今日は、昨日あった恐怖の出来事を書きたいと思います・・・・



結婚4年目、主人の実家で同居を始めてから、3ヶ月。。

恐怖の事件が起きました。


昨日、PM11時半 さぁ寝ようかと準備をしていたら

足元に黒い物体が サッサッサッ っと物凄いスピードで横切りました。


私は、絶句です・・・もう恐怖で声が出ませんでした。

だって、その物体は、今までに見たことがないほどの大きさの

ク モ だったんだもん

そういえば、最近、やけに部屋の中に蜘蛛の巣がはってて

歩くたんびに体に引っかかって気持ち悪ぅ~って思ってたんです

まさか、あんなデカイやつ

まずは、殺蜘蛛現場です


2011年9月 (13)


押入れの襖が、殺虫剤のシミまみれ・・・ほんっと最悪です




お次は・・・・・

気持ち悪いのキライな方、スルーしてください!

載せようか迷ったんだけど、、、見てください!!



2011年9月 (14)


もうお亡くなりになってますが・・・

オエェェ 気持ちわる

まったく、こんなデカイの、もし 3柴娘が見つけてたら

どえらいこっちゃ

あぁぁぁ、怖かった。見て頂いている方々、

大変なものをお見せしてしまい申し訳ありません。

でも、黙っていられませんでしたぁぁ




ふぅ~、気持ちを切り替えて今日のショット


2011年9月 (15)


るん「ママがこんな記事書いてゴメンナチャイ」

category: いろいろ

tb: --   cm: --

△top

タイトル - コピー - コピー



