幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

るん シーバ掲載 & 4歳誕生日 Wお祝い! 

 



お待たせしました!!

11月29日発売の
シーバ1月号に
我が末娘のるん様ことるんが、
「A Dog’s Story」にて
掲載させていただきましたー!


シーバ掲載! (1)


るんの股関節脱臼から
難しい手術を選択し、人工関節となり
そして、その人工関節が脱臼…
という、悲劇だけど、最後はハッピー♪
みたいな、闘病中のストーリーとなっております。


シーバ掲載! (2)


幸いにも、現在は
フル元気で調子ぶっこいてます!
(近頃更新していなかったので様子をお見せできてませんが)

ムカツクぐらいピンピンしてますよ♪


シーバ掲載! (3)


と言っても、ほんとは右足を震わせて
足をあげていたときがあって
ついに右足まできたか…
と心配になってた時があったのですが、
その心配も今は解消され、
運動制限も解除されて、昔のように
走れるまでに回復いたしました。


シーバ掲載! (4)


モノクロ4ページで
文字数に限りがあるなかで、
伝わりやすく原稿にしてくださった
ライターの上遠野さま。
本当に、感謝でいっぱいです。


シーバ掲載! (5)-vert


ずっと夢でした。
こういう形であれ、
雑誌に取り上げていただけることを…

そして、同じような境遇におられる方への
メッセージとなれば幸いであります。


シーバ掲載! (7)


そして、なんといっっても、
11月29日は、るんの4歳の誕生日。


運命というか、ほんとにご縁も感じられます。
この日は、お誕生日会と、デビューの
W祝杯をあげ、


るん4歳誕生日 (1)


まぐろ丼とケーキを
ペロっと、ご完食♪


るん4歳誕生日 (2)


辛い目にあったけど、
元気に4歳を迎えれたことが一番の喜び。


そして、こんな放置ブログに
毎日足を運んでくださる方たちにも感謝いたします。
そして、るんの病気の時から
応援してくださったみなさまにも
深く深く深~く感謝いたします。

最後に、この場をお借りして
「本読んだよ」とコメントをくださった、
名無しの柴○さま、いつもありがとうございます。
マフラーは進んでますか?お互い頑張りましょうね(笑)

では、みなさま、
えげつない寒さが押し寄せてきましたが
お身体大切にお過ごしくださいませ。

ありがとうございました(o^∇^o)ノ





よろしければ、ポチっとお願いしやっす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

category: 誕生日

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

まる 9歳の誕生日♪ 

 



10月3日 まるの誕生日でした。
早いもんで、もう9歳です。


まる9歳の誕生日 (1)


3姉妹の長女として
気苦労はたえませんが
美味しいもんは食べてます。


まる9歳の誕生日


長女としての
責任放棄は度々ありますが
図太く生きてます。


まる9歳の誕生日 (5)


妹たちより、長生きするつもりなので
末永くよろしくねぇ♪




いつもありがとうございます。
9歳になったまるにポチっとしてくださったら嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

category: 誕生日

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

こま 5歳の誕生日 

 



昨日、3月7日
こまが5歳になった~♪

ビフォー・アフターの姿で、お披露目


“噛む”

こま5歳の誕生日 (1)

こま5歳の誕生日 (2)

今は、許可されたものだけ、噛むよ~


“ケツ”

こま5歳の誕生日 (3)

こま5歳の誕生日 (4)

今じゃ~、ずっしり!
ケツ穴隠しもできちゃう(笑)


“寝顔”

こま5歳の誕生日 (5)

こま5歳の誕生日 (6)

苦しそうに、いびきかいて寝るよ~


“大きさ”“姉妹”

こま5歳の誕生日 (7)


むか~しは、ガリガリだったのに


こま5歳の誕生日 (8)


いつのまにか、一番デカくなって


こま5歳の誕生日 (9)


お姉ちゃんになった。


やっかいな小娘だったこまが


こま5歳の誕生日 (10)


立派過ぎるほど成長して
そこそこ賢くなってくれた(笑)


こま5歳の誕生日 (11)


こまがうちに来た時は
子育てノイローゼになりそうだったけど、
今は、居ないと寂しくて
ノイローゼになるだろうな…


こま、お誕生日おめでとう♪

今夜は、宮崎牛食わせてやるからな~!
(宮崎牛の経緯は、また次の更新で)


category: 誕生日

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

るん 3歳になったよ! 

 



赤ちゃんの頃の君は
顔全体的に真っ黒で、


るん 3歳の誕生日


離れたとこから見たら
どこに目があるのかもわからず、


るん3歳の誕生日 (1)


めちゃめちゃ可愛い顔ってワケでもなく…
そして、この頃から
ヒステリックだったね(笑)


それが、1歳に成長した頃
突然に起きた出来事。
原因不明 突発性ブルるん症候群
(この時に、初めてブルるんと命名された 笑)


るん 3歳の誕生日 (5)


突然、震えだし、ご飯も食べなくなり
狭いところに入りたがる。
当時の記事はコチラです。
震える様子はコチラです。

るん 3歳の誕生日 (4)


当時は脳に障害があるのではないか、とか
もうどうしたらいいのか、涙の日々だったな…

しばらくしてから
元の元気な姿を取り戻したものの、
その後も急に震えたり、
今もまだ突然震えることもある。

精神的に弱い子なのだろうか…

いろんなことがあったけど、
今日、めでたく3歳を迎えることができた。


るん 3歳の誕生日。


今日もまた、爺ちゃん宅へ行き
大暴れして来てやったぜ♪

ちょっと、幽霊ちっくな爺ちゃんが写ってるけど(笑)
音量を下げて見てくださいませ(笑)





ちょっと問題児すぎるかな?

*動画をアップしてビックリ。
なんで、爺ちゃんが表紙飾ってんのさ
!!


るん3歳の誕生日 (2)


なんだかんだ、毎日楽しく過ごせてるよね!
この半ボケ爺ちゃんのように、
おまえがボケても、自宅介護するからさ~

るんよ、
ちゃんと成長してくれてありがと。
おめでとう!



category: 誕生日

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 12

△top

まる 8歳の誕生日の朝♪ 

 


毎度の事だが、
散歩には行きたくないと


まる8歳の日 (1)


小屋に立てこもる朝…

今日は、まるの8歳の誕生日だ♪


まる8歳の日 (2)-horz


と、まぁ、ブツブツと言いながらも、
結局は、ほれ・・・


まる8歳の日 (4)


ちゃっかり、
やることやってやがる( ´艸`)


この後、目と鼻の先に住む、
爺ちゃん家に寄り道して


まる8歳の日 (5)


まるの、お誕生日の催促をしに行ってきた


まる8歳の日 (6)


義父さんと、義母さんも、
今はこの家で暮らしてる。

まるたちにメロメロの父と母は
ケーキを買ってくれると約束してくれて


まる8歳の日 (7)


爺ちゃんにも催促してみたものの…
まるの名前も忘れ「犬」呼ばわり

去年までは、名前も覚えてて、
お小遣いもくれてたのに…








まる8歳の日 (8)


まるよ、
爺さんは、もうボケてんだい。

そんなことより、
8歳のお誕生日おめでとう♪


*爺さん、ごめんなさーい!
PS,この爺さんネタ、もう1つあります。→過去記事コチラ


category: 誕生日

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 12

△top

Happy Birthday KOMA♪ 

 


3月7日、
次女、こまさんが4歳になった♪


こま4歳 (1)


最近は、飼い主を困らせるような
イタズラもなくなり、


こま4歳 (3)


ちょっとだけ、つまんないけど、
優しいお姉ちゃんになってきた。


こま4歳 (2)


今はケーキを買ってやれる余裕がないけど…

え?おまえが作ってやれって?
こまは私が作ったケーキが、よっぽどマズかったのか食べませんσ(^_^;)



おまえたちと過ごす時間が幸せだ♪
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Happy Birthday KOMA・・・


category: 誕生日

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 23

△top

Happy Birthday RUNN♪ 

 


11月29日
『良い肉の日』と言えば…


るん2歳誕生日 (1)
 (↑まるの時に買ってやった、帽子型ケーキ)

ブルるんこと
るんさまのお誕生日


るん2歳誕生日 (2)


まだ、あどけなさが残り
ちょっと童顔で… (ん?なんか、↓カワウソっぽい?)
可愛いはずなのに


るん2歳誕生日 (3)


久しぶりのケーキ帽を見るや否や


るん2歳誕生日 (4) 


けっして、可愛いとは言えやしない…
(何気に、こまの目のほうが、ヤバし!)

でも、まっ、とりあえず
2歳のお誕生日、おめでとう♪♪(*´▽`*)ノ゛


category: 誕生日

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

Happy Birthday MARU♪ 

 


歌います♪

今~ 

わたしの~

願~~いごとが~


まる7歳 (2)


叶うーなーらば・・・


まる7歳 (1)


・・・ほし~~い








だって、絶対、


まる7歳 (3)


こうなるって分かってるんだもん。
(集団リンチ)


( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ


まる7歳



7歳…
ついに、まるもオババの仲間入り(*´▽`*)ノ゛うふふ~

category: 誕生日

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

るん 1歳のお誕生日 

 



Happy Birthday to RUNN

1歳のお誕生日おめでとう

すっかり大きくなって
小さかったあの頃がとても懐かしい

そんな君のために、
今日もまた腕を揮って作ったさ

じゃ~ん


2011年11月 (53)


るんはまだ可愛いの似合うと思って、
キティちゃん風に仕上げてみました

でも、仕上がってビックリ・・・
怪しげなキティちゃん

でもね、今日はまだあるんだよ


2011年11月 (54)


ささみリゾットこれは完璧ね


2011年11月 (55)


2011年11月 (56)


2011年11月 (57)


みんな~、ケーキはウマウマでしたか?


じゃあ最後は、ママからのプレゼント





るん、これからも元気に育ってくれるように
思いを込めて作ったよ

可愛い私たちの娘 るんちゃん


2011年11月 (58)

category: 誕生日

tb: --   cm: 1

△top

まる 6歳のお誕生日 

 



~Happy Birthday To MARU~


今日は まる の6歳のお誕生日
幹事の、こまと るんが打ち合わせをしていた
"サプライズ"
いよいよ、発表するときが来ました
そして、私もちょっとお手伝い・・・
いや、かなり頑張った!


みなさんも是非、2匹と私が頑張った作品をご覧ください!





まるも真剣に見てくれてました

2011年10月 (5)


なんだか、ママが泣けてきちゃった・・・

本当に、元気に育ってくれてありがとう

じゃあパーティ会場へ行こう♪
って、下の部屋だけど (笑)


2011年10月 (6)


手作りオリジナルケーキ 
(ブログをしてるからには張り切らないと!)

みんなで食べようね
さぁ、パーティー始めるよぉ!


2011年10月 (7)


お待たせお待たせ!
ちゃんと取り分けるからねぇ


2011年10月 (8)


このケーキはワンちゃん用のホットケーキがベースで
生クリームに見立ててるのは、ヨーグルトとクリームチーズなんだよ
そんでもって、この苺はニセモノなのだ



2011年10月 (9)-tile


お味はどうでしょう?
あら・・こまのお口には合わなかったみたいね・・・
でも、主役のまるは、満足の様子


2011年10月 (11)


この顔で、締めってのもなんだかなぁ。。
よし、最後に1枚撮るよ!


2011年10月 (12)


また、良い1年で ありますように・・・


category: 誕生日

tb: --   cm: 2

△top

タイトル - コピー - コピー



