幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

淡路島の旅!終 

 


さてさて、前回の更新からすっかり間があいて
勢いがなくなってしまった(笑)

でも!!!ちゃんと最終日のことを書くぜ(* ̄∇ ̄*)


そうそう、ホテルでの夜のことなんだけど、
超神経質なまるのお陰で
夜中何度も起こされてさ、寝不足になっちまったよ…


2012年淡路旅行 (23.5)


しかし、迷惑被ったであろうこの2匹は
朝からハッスル~ハッスル~♪


2012年淡路旅行 (24)


部屋横のランでマラソン中

その間、まるは


2012年淡路旅行 (25)


こんな感じ( ´艸`)ムフフ
やっぱり遊ばねぇ(笑)


一度部屋へ戻り出発の準備中に、ふと目に入った。


2012年淡路旅行 (27)


おやおや(*´▽`*)
ごっつい体を、2本の脚で支えて
なんか、マヌケな格好(笑)
(けっこう脚長くね??)

ま、いつまでもホテルの話をしていても仕方がないので
次に向かった先の話をしよう♪









うずしお道の駅~


2012年淡路旅行 (28)


この↑写真に写ってる、赤色の服を着た人いるでしょ?
私が買い物中に3匹の写真を撮ってたの!!!

「なになに、なんですか~?」

どうやら、ここのスタッフさんだったみたいで
うずしお道の駅ブログに載せるために撮っていたらしいわ!!

そのブログが→コチラ(ちょっとスクロールして見なはれ 笑)


で、ここに来たからには、アレを食べなきゃね♪ ねっ!


2012年淡路旅行 (29)


この淡路バーガーは、1日前のSAで食べたものより
断然うめぇーーo(≧∇≦o)

こんなことなら、もう1個違う味のもの食っときゃよかった!
(でも、主人曰く、これでもまだマクドナルドのバーガーのほうが旨いらしい)


と、まぁ、最後に記念写真撮ってきた


2012年淡路旅行 (31)


大鳴門橋の前でパシャ!
ついでに、かの有名なうずしおは見れるか!!


2012年淡路旅行 (30)


渦があるのか、ないのかは最後まで疑問だったが
私的に一番おもしろかったのは、


2012年淡路旅行 (32)


るんがこまの上に乗ってるヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
これは…絶対ケンカ勃発だなと確信した。

が!!!それがなんと、穏やかそのもの!
ずいぶんと、こまもお姉ちゃんになったなと、
感心した1日だった!(たぶん疲労MAXだっからだと思うがね)


そんなこんなで、最後はパルシェの香りの館というとこにも行ったんだけど
もう疲れて写真を撮ってないのだ(笑)

と、いうワケで、淡路旅行記終了~♪
こんな気ままブログに、お付き合いくださいまして
ありがとうございました≧(´▽`)≦


あ”~疲れた…
久しぶりの更新って、なんか脳ミソ疲れるわ…
(笑)




category: 旅行

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

淡路島の旅!続 

 


あわじ花さじきを後にし、
車で走ること30分…

既に車酔いと疲労でダウン中のこま。


2012年淡路旅行 (8)


車酔いは分かるが、疲労っていうほど
歩いてないと思うんだがね…(。・ε・。)

気分転換に海に沿った歩道を散歩し、


2012年淡路旅行 (9)


もう行くあてもないからホテルへ向かうことにした!

ジャジャ~ン♪
プチホテル山~  パフパフ~v( ̄ー ̄)v


2012年淡路旅行 (10)


チェックインの時間より1時間半も早く着いてしまったぜ…
ってことで、オーシャンビューなドッグランで


2012年淡路旅行 (11)


またまた一遊び~


2012年淡路旅行 (12)


しかし、お疲れ気味のお三方、
それほど遊ばなかったな~…







いよいよホテルの部屋へ♪
意外にもリラ~ックス


2012年淡路旅行 (13)


もうここ、あたしん家 的な
雰囲気でよかったよかった♪



やっと飯の時間だ~い! ラッホ~イ(*´∇`*)


2012年淡路旅行 (14)


犬用ディナーが目の前に用意されているが
まるは、人間用のディナーも見逃さない(笑)


2012年淡路旅行 (15)


こまは・・・(゚ペ)?
アンタの心はいずこへ?

そんなことも束の間


2012年淡路旅行 (16)


きっちり、みんなにんじんだけ残して
ペロっとお召あがりになりましたわ(笑)

ちなみに人間は


2012年淡路旅行 (17)-tile




満腹~満腹~♪
料理は去年に比べるとボリューム満点だった!
肉も魚も淡路ビールも旨かった(○゚ε^○)v


腹もふくれて
後は寝るだけね。


2012年淡路旅行 (18)


おまけ
まるるんコンビ…何気に同じポージング


2012年淡路旅行 (20) 2012年淡路旅行 (19)


2日目は、うずしお道の駅へ行ってきた!
長くなるから、また次へΨ( ̄∇ ̄)Ψ

category: 旅行

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

まるこまるん、淡路島の旅! 

 

2012年10月20日.21日

町内のだんじり祭りがあり…
ブルるん被害から逃れるためにやってきたのが
ここ、淡路島~♪


2012年淡路旅行 (1) 


今回2日目の淡路島
定番である淡路SAのドッグランで一遊び


2012年淡路旅行 (1.5)


犬連れには非常にありがたいドッグランなんだが
マナーの悪い人間が多いのが、たまにキズ


2012年淡路旅行 (2)


扉を開けたら、さっさと閉めやがれ!と、
思う時もあったが、まぁここはひとつ
楽しい旅行にするために文句はご法度で(笑)


2012年淡路旅行 (3)


場所を変えて、私がトイレに行ってる間に
なんということでしょう!


2012年淡路旅行 (4)


3匹は人気者になっていた!!
犬のくせに、ネコを被って愛想振りまいてやがる"o(-_-;*)


さて、ここに来たワケは…
以前、西と東の芸人が旅をする番組で、オードリーの春日が
食べていたバーガーをどうしても食べたかったからだ!

タッタラ~ン♪ 
ついにゲット~


2012年淡路旅行 (5)


う~ん≧(´▽`)≦シンプルな玉ねぎカツバーガー
パクっと食べた瞬間…

ビミョー・・・(゚_゚i)
期待が大きかったせいか、これならまだ
マクドナルドのハンバーガーのほうが断然うまいわ…
(なんか、フィレオフィッシュバーガーみたいな味)


と、気分はちょっとヘコみつつ
次は、あわじ花さじきへ向かった


2012年淡路旅行 (6)


ここは、去年来るつもりにしてた場所だったのだが
まるこま下痢騒動で断念したのだ


2012年淡路旅行 (7)


なので、今回リベンジするためにやってきた!
しかーーし!!
3匹乗車のカートでこの傾斜は、きっつ~

半分も回らず、そそくさと出てしまったわいo(´д`)o


2012年淡路旅行 (7.5)


とは言うものの、ちゃっかり売店でソフトクリーム食べたけど~♪


さてと、この続きはまた明日…


category: 旅行

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

過去の思い出〜旅行編2〜 

 



過去の思い出〜旅行編2 2011年5月GW
淡路島旅行へ行ってきました!

何ヶ月も前から予約をとり準備していたんだけど
出発の2日前、こまの体調に異変がおこり


慌てて病院に連れて行き、
点滴してもらったものの
下痢が止まらず・・・
まるまで同じような謎の下痢に・・・

諦め掛けた、今回の旅行、
なんとか病院の先生にOKをもらい
出発当日、もう一度点滴を受けて行きました。

大阪から車で2~3時間、渋滞に巻き込まれず
休憩をとりながら淡路島へ向かうことに。


2011年10月 (24)


だいぶ元気になってきた、まるとこま
るんはまだ5ヶ月くらいだったかな

そして明石海峡を渡って淡路島に突入
サービスエリアに併設されているドッグラン
ここでまた休憩をとって遊んでみることに


2011年10月 (25)


イマイチ 分かりにくいけど、
ノーリードになって皆、走り回って遊びました
薬も効いてるのか、一時はどうなるかと思ったこの旅行
走り回る姿を見て、ホッと一安心
さて、ホテルへ向かいましょう!

今回お世話になったホテルは
南あわじにある"プチホテル山"さんです


ホテルに入るまでに、物凄い坂道
あの坂道を上る感覚今でも覚えてます




夕食は淡路牛のしゃぶしゃぶを頂きました
写真はないけど、とっても美味しかった

次の日、こんなところへ行ってきました!

飛行犬写真撮影所 
ここは、ワンちゃんを思いっきり走らせて
プロのカメラマンさんが高性能なカメラで
ワンチャンが飛んでいるような写真を
撮ってくれるとこです

こんな感じで!


2011年10月 (29)


2011年10月 (30)

3回も4回も走ったら
まだ体力のない、るんは・・・


2011年10月 (31)


きっしょい顔(爆)


最後にこんなところにも行った!

かわらやさん
ここは、イノブタを瓦焼きで
美味しくいただけるところで
一番の魅力は"ワンタッチ体験"ができること!

どんなことが出来るかと言うと、
淡路瓦に、ワンちゃんの手型をとり、
それを焼き上げてくれるんです!
もちろん自分でいろいろアレンジもできます!
仕上がったものは じゃ~ん!


2011年10月 (32)


この手形を取る行為から、
こまは、手を触られるのが嫌になってしまた~。

category: 旅行

tb: --   cm: 1

△top

過去の思い出〜旅行編1〜 

 



過去の思い出〜旅行編1〜2009年7月18日・19日
伊勢旅行へ行ってきました。


パパとママとまるとこまで初家族旅行へ行ってきました☆

るんはまだ産まれていません。
私たちは伊勢へと向かう中、こまの車酔いに気づき・・・


2011年8月 (32)


案の定、げろぉ~ をしちゃいました。
こまちゃんごめんね、しんどかったね

そんなこんなで休憩を取りながら、二見浦へ到着
夫婦岩を観光しました! (実はこの旅行がパパとママの新婚旅行になります)


2011年8月 (33)


あまり元気のないこまを気遣うまる、
案外いいとこあんじゃん!
この時は姉妹愛を痛感しましたねぇ(笑)

この時撮れたまるネェ変顔ショットを1枚


2011年8月 (34)


なんなんでしょうこの顔・・・

さぁ、そろそろホテルへ行きましょうか
鳥羽わんわんパラダイスに到着
最上階はドッグランになってます!


2011年8月 (35)


でも日陰がなくって、そそくさと退散しました

今日はゆっくり寝ましょうね


2011年8月 (36)


おやすみ

次の日ワンコ同伴朝食バイキンを食べてホテルを出ました

向かった先は、ミキモト真珠島へ(ワンコOK)
尼さんが海にもぐってたくさん真珠をとってました


2011年8月 (37)


この後、おかげ横丁にも行ってきました
さ〜て、そろそろへ帰ろう
車の中で、お二人(お二匹)さんは、
仲良くぐっすり寝て過ごしました


2011年8月 (38)




category: 旅行

tb: --   cm: 0

△top

タイトル - コピー - コピー



