幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新しいガジガジおもちゃ 

 




フレーバー付のガジガジおもちゃを買ってやった~♪



新しい骨のオモチャ (1)



動物の骨の形で



ビーフフレーバーとチキンフレーバーがある。



こういうガジガジおもちゃさえ与えておけば



間違いはない。



真剣に遊んでくれる(* ̄ー ̄)v



新しい骨のオモチャ (2)



チキンフレーバーを選んだ るん。



でも、ビーフのほうもちょっと気になる様子(笑)



新しい骨のオモチャ (3)



まるがよそ見した瞬間、



カメラに写らないくらいの早業で



ビーフフレーバーを奪った!



新しい骨のオモチャ (4)



んにゃろ~!取りやがったなー!



と、怒った顔してるけど・・・↓



新しい骨のオモチャ (5)



実は、あんまり気にしてない まる。



チキンと、ビーフを交換してかじり続けてた(笑)



新しい骨のオモチャ (6)



それはそうと、後ろでチキンかビーフかの



小競り合いがあったことに



まったく気づいていない こま。



新しい骨のオモチャ (7)



チキンの存在に気付いてない



ある意味 幸せな子だわ❤







category: 遊びとケンカ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ラップの芯、そんなになるまで… 

 



使い終わった、ラップの芯。



役目を終えて捨てられるはずが…



コヤツらの手にかかれば



芯の取り合い (1)



原型をとどめず



もうグチャグチャ~(´-ω-`)



とくに、向こうのちびっこは



芯の取り合い (2)




自分が満足するまで かじり続けて



絶対誰にも渡さないイケズな奴(笑)



芯の取り合い




ちょっとでも、取ろうとすると



全力で取り返す。



やっぱりイケズな奴(笑)



芯の取り合い (3)



じっと待ち続ける姉に渡ったのは



ちびっこが飽きた時。



やれやれ…



やっと自分の番が来たと思う姉。




芯の取り合い (4)



我慢強くなったというか、



ちびっこが飽きるまで待ち続けるなんて



こまも随分お姉さんになったと思う。



あ、そうそう、



一番上の茶色のお姉さんは、



フタリの妹たちが遊んでる時は参加しないよ。



だから、完成形の芯を見せてあげた。



芯の取り合い (5)



そんな汚いの、近づけんな!の顔(笑)



芯よ・・・


捨てられる前に、グッジョブしたな!



芯の取り合い (6)



( ̄ー ̄)ニヤリッ






category: 遊びとケンカ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

エステサロンごっこ 

 



近頃、すこーしお痩せになった
こまさん。


まだまだ、
ぷよぷよの身体を引き締めようと
ドームサウナをお試し中。


こまINドーム (1)


体内の老廃物を出すことで
毛ツヤ・肌ツヤもよくなり、
深いリラックス効果を味わえます。


こまINドーム (2)


新陳代謝が高まり、
体質改善も期待できるでしょう。


こまINドーム (3)


手厳しいエステティシャンに監視され
なかなか出れないようです。


こまINドーム (4)


おしまい。



ポチっとしていただけたら嬉しいですヾ(@~▽~@)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

category: 遊びとケンカ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

学習能力ゼロの戦い 

 



土曜日恒例
専用室内ドッグラン(爺ちゃん宅)では
(あっ、爺ちゃんは、土曜はデイケア行ってま~す♪)


選手犬 (1)


毎度毎度、
結果見え見えの戦いを吹っかける、
輩のるん。


選手犬 (2)


結果は、言うまでもないんだけど


選手犬 (3)


ちょっと押され気味になると
手当たり次第、八つ当たりをしまくる!
なんてタチの悪い犬だ。


選手犬 (4)


その犠牲がまるネェである。


戦いが始まるたびに思うんだけど、
るんは、毎回勝てると思ってのかな?


選手犬 (5)


だって最後は、いつだって、こう。


選手犬 (6)


負ける戦い
5ラウンドくらいして


選手犬 (8)


ほんと、
学習能力ゼロですからー!


category: 遊びとケンカ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

狙われるシッポ 

 



まるるんコンビが
仲良く遊んでいる、その後ろには


遊びとケンカ (1)


その後ろには!?


遊びとケンカ (2)


わっさわさと動く
まるのシッポを狙う こま


遊びとケンカ (3)


狙いを定めて
命中!!


遊びとケンカ (4)


おしーーーい!
寸前で交わされたー!


遊びとケンカ (5)


まるのシッポ、
無事であっぱれ(笑)




category: 遊びとケンカ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

ゾウ柄装備犬 

 



黒柴はみんな、ゾウを装備しているのだろうか…


ゾウ柄 (1)


うちの黒柴、2犬とも装備している。


ゾウ柄 (2)


ゾウは温厚と聞くけども、
うちのゾウは決して…


ゾウ柄 (4)



温厚ではありません!
Elephant FIGHT(象の戦い)



category: 遊びとケンカ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

ショートコント♪ 

 



るんが、頭にパン乗っけてたら


一日の流れ (1)


こまが、寄ってきた。


一日の流れ (2)


もちろん、奪い合いになって


一日の流れ (3)


ケンカが始まったと思ったら
ペロんちょごっこに変わってた。


一日の流れ (4)


しばし、中断・・・

すると、

あら?


一日の流れ (5)


るんは、思い出した!
奪い合いの続きを…


一日の流れ (7)


でも、もう手遅れで、

るんごと…


一日の流れ (6)


るんごと、


一日の流れ (8)


喰っちまった∑(゚∇゚|||)はぁうっ!








毎日毎日、
こんなやり取りを見てる まるは


一日の流れ (9)


おとな(笑)

category: 遊びとケンカ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

おもちゃの詰合せ 

 

記事の前にちょっとご報告
前回の記事に書いた、ボディ実技試験の結果、合格でした!
来週はフェイシャル実技試験&学科試験があり
13日には卒業できそうです。
そして15日にはセンター試験を受けます!
やっと終わりだー!ではなく、これからが本当の始まりなんだな。








犬宛に荷物が届いたら
我が先にと、箱をこじ開け


おもちゃアソート (1)


上手に中身を取りだし、遊ぶ黒柴たち


おもちゃアソート (2)


一方、ちょっとどんくさい赤柴は
その場に居ながらも


おもちゃアソート (3) 


奪い合うなんてことができず


おもちゃアソート (3.5)


目の前に落ちてたボールで
ひっそり遊ぶ(笑)


届いたおもちゃは、犬友のおさがりで
その犬の臭を嗅ぐこともせず


おもちゃアソート (4)


黒柴たちは
齧って齧って齧りまくる!


おもちゃアソート (5)


そう、送ってくれた飼い主さんは
これを期待していたに違いない!





そういうことで
このおもちゃは大切に使わせていただきます(笑)


おもちゃアソート (6)


このぬいぐるみ 今はもう鼻がありません♪



category: 遊びとケンカ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

うちのジャイアン。 

 



それ、よこせ! (1)


♪こ~まは ジャイア~ン ガ~キ大将





何があったかは、ご想像にお任せします


それ、よこせ! (2) 



おしまい。笑



*私事ですが、明日はボディトリートメントの実技試験があります。
日々の練習の成果を発揮できるように頑張ります!

category: 遊びとケンカ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

柴犬美学 

 



股関節の柔軟さを追求する美学

形・角度・肉付
3つの要素で美しさを保つ
それを、カエル足と呼ぶ

まず、アンチカエル足からのご紹介

3つの要素に当てはまらない、この犬



カエル足選手権 (3)


完全に柴犬美学から反れてしまっています。


次は、角度的には、まずまずな犬



カエル足選手権 (1)


しかし、
片方の足しか保てない現状


カエル足選手権 (2)


こちらも、柴犬美学からは反れてしまっています。


最後に、すべての要素を持ち備える
美しいカエル足のご紹介



カエル足選手権 (4)


洗練された美しさの中に
ぶよぶよした腹回り・ケツ回り


カエル足選手権 (5) 


形・角度・肉付 トータルビューティを誇るカエル足

これぞ、我が社の柴犬美学であります。
 

プリビューティ柴クリニックより

*あくまでも個人の感想です*

category: 遊びとケンカ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

どちらが正しい遊び方? 

 


ある日、こまが、まるの遊びかたを見て…


トラ乗せ (1)



トラ乗せ (2)


と、オモチャのトラ吉を奪い
新しい遊びかたを、やって見せた


トラ乗せ (3)



トラ乗せ (4)


まるは、ムカツいたのだろうか?
今度はこまのオン・ザ・頭のトラ吉を奪い


トラ乗せ (5)


従来通りの遊びかたを、やって見せた♪


見てて、かわええ~♪って思うのは、
やっぱ頭にトラキープの方でしょ(*^日^*)


category: 遊びとケンカ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

リゾートごっこ 

 


あたし、まるです。

ママたちが、
「ひゃっほ~い♪バカンスだ~!!」とか言って
リゾートごっこをしだしたら…


リゾートごっこ (1)



必ず犠牲になるのは、あたしです。。。


リゾートごっこ (2)



こんな狭いベランダで、
いい大人がプールを楽しむのは勝手だけど、


リゾートごっこ (3)


あたしたち犬をプールに巻き込むのだけは


リゾートごっこ (4)


まぢでもう、勘弁してください!



~おまけ~
水嫌いのるんが!!
つ、つ、ついに♪




感動♪

category: 遊びとケンカ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

初・プール♪ 

 


ついに買った!
このデカさで、980円


初プール (1)


若干、いびつな形だが…
ポンサ後の熱々の体を冷やしていただこう♪








が…


初プール (3)


水嫌いの るん…既に硬直中
ちなみに まるも


初プール (2)


キョどってる!?
ついでに こまは逆ギレ??


初プール (5)


みんな何でぇぇぇぇ(|||ノ`□´)ノ
ジャブジャブやってよぉぉぉぉ!


初プール (4)


ほ~れ、じゃ~ぶ じゃ~ぶ
こっちも、じゃ~ぶ じゃ~ぶ…


初プール (6)


楽しんでいたのはシャワーだけで


初プール (7)


プールを楽しでいたのは


初プール (8)


バカな飼い主だけのようだった。。。
またお盆休みにプールしよ~っと♪

category: 遊びとケンカ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

水遊び 

 


暑すぎて出かけるのが
億劫になる時期

退屈しのぎに、ベランダで水遊びしてやった!


水遊び (1)


でも、なぜか不機嫌そうな、こま。

ホースの中の水が
熱でお湯になってたからな、そりゃ腹立つわな。


水遊び (2)


足が濡れるのがイヤで、部屋の中からペロペロ



一番大胆に遊んだのは、普段年寄くさいまる


水遊び (3)


濡れた顔は、野良犬ちっくだけど


水遊び (4)


ハツラツと若返ったように見えた♪


もう1匹
絶対濡れるのお断りのヤツがいたな


水遊び (5)


終わったのを確認して、ひょっこり現れた るん
次は子供用プールを買って、ぶち込んでみたいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

category: 遊びとケンカ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

プリマジック♪ 

 


ご覧いただこう
ここに、1本の紐があります


マジック (1)


種も仕掛けもない、ただの紐だ


マジック (2) 


噛み心地もバツグンのようなので
ここで、君たちに場所を入れ替わってもらいましょう


マジック (3)


なります まりますっ!!
紐が2本になりますっ!!


マジック (4)


ほらっ!!

わかりましたか?
これが、プリマジック♪










マジック (5)


騙された人・・・居る?(*'∇')ウフフ

category: 遊びとケンカ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

吸血鬼ごっこ 

 

こまが、まるに遊びを誘った


吸血鬼ごっこ (1)


それもちょっと、オタッキーな遊びを。
絶対に まるさんはやらないに決まってる!
ところがドッコイ!

吸血鬼ごっこ (2)


珍しく乗ってきた♪
ダメ出しされて本気を出してみたものの


吸血鬼ごっこ (3)


結局こまさんからのウケがよくなかったようで
気分を害したまるさんは


吸血鬼ごっこ (4)


ひとりでキツネの置物ごっこをしましたとさ。

category: 遊びとケンカ

tb: --   cm: 14

△top

びっくらこいた!!! 

 


メガネやコンタクトを着けていないと
カワイイ我が子の顔も

こう見える


ぼやけて (1)


黒が並ぶと
どっちがどっちだか…


仲良く遊んぶなんて可愛いヤツめ♪
な~んて甘く見ていたら










ぼやけて (2)
こま           るん



メガネをかけた時、本気で思う
顔、怖ぇぇぇぇぇΣ(゚口゚;)//



ランキングに参加ちゅ~ヾ(^▽^*
ポチリと応援よろしくネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category: 遊びとケンカ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 24

△top

リアル実況中継 リメイク版 

 

「どうやら、こま選手と るん選手は、
こちらに気づいていないようですねぇ
引き続きをまわしていきたいと思います!」


リメイク版実況中継 (1)


「おっと、両者向かい合わせに
体勢を整えているところでしょうか!」


リメイク版実況中継 (2)


「噛むか?噛まれるのか?両者一歩も引きません!!」


リメイク版実況中継 (2)


「ここで、解説者のまるさんをご紹介します
まるさん、いつもこちらのお二人は
こんな感じでお過ごしなのでしょうか?」

解説犬まる「そうですねぇ、私が見ている限り毎日こうですね~
今のところ五分五分といったところでしょうか~」



リメイク版実況中継 (4)


「 まるさん、どうもありがとうございました。」

解説犬まる「え?!もう出番お終いなの?」

「さぁ 続きを見ていきましょう!!
おーーっと 両選手こちらに気づいたかぁぁ??」


リメイク版実況中継 (5)


「ざーんねん!こちらに気づいてしまったようです
ん?いや、また再開したもようです!」


リメイク版実況中継 (6)


「おや?るん選手 優勢なるか~?
なんだか変ですね~・・こっこれは??」

「へ、変です!耳ペロ攻撃でしょうか?
いえ違います! あれは もはや快楽でしょう
面白い展開になってきましたぁぁぁ!」


リメイク版実況中継 (7)


「っとーー!こま選手が追い込みをかけました!
先ほどの気持ち良い顔はどこえ消えたかっ!」


リメイク版実況中継 (8)


「んん?こま選手 いったい何をしているのでしょうか?」


リメイク版実況中継 (9)


「カメラさん、ズームでお願いします!」


リメイク版実況中継 (10)


「なんとっ、、どうゆうことでしょう!!
こま選手、るん選手の手をガジガジしていますっー!」

カンカンカーン
「そこまでー!こま選手、るん選手の手にかじりつき
反則でーす!
よって、この勝負 るん選手の勝ちー!」


おまけ

リメイク版実況中継 (12)


解説犬まる「出番がナイから、つまんない」 


*こちらの記事は、私がブログ初心者だったころ
遊びついでに作った記事です。
懐かしさのあまり新ブログにも残したくて
リメイク版で投稿しました。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとな~

category: 遊びとケンカ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

この子、いつまでもつだろうか。 

 



おにゅ~ぅ♪おにゅ~ぅ♪


2012年1月 (23)


さぁ~
いつまで長持ちさせれるかな?


2012年1月 (24)


ギョォッ
100%そうなるって 分かってたけど。


2012年1月 (25)


買ったばかりの靴下が
ほんの数分、 耳ヤバし・・・


category: 遊びとケンカ

tb: --   cm: 1

△top

柴式会社 まるこまるん製菓 

 



今日は、我が工場へおこしくださり
ありがとうございます!

ではさっそく、工場見学を~♪

うちでは、ある物をこうして製造しております!
まずは、第1工程・・・


2011年12月 (70)


“ほにゃらら”を、このように作り出し、
第2工程では・・・


2011年12月 (71)


それを乾燥させます!
そして、第3工程・・・


2011年12月 (72)


袋詰めをすれば、
もう完成♪


2011年12月 (73)


みなさん・・・
かりんとうは、このように出来ているのを
ご存知でした?


2011年12月 (74)


(注)良い子のみなさん
嘘なので絶対マネしないで下さい!


category: 遊びとケンカ

tb: --   cm: 1

△top

日頃のオモシロイこと! 

 



仲良しにみえるこのふたり


2011年12月 (47)


これから始まります。

激しすぎる、


2011年12月 (48)


のどちんこの見せ合い。



まるの寝起きの顔は


2011年12月 (49)


むくみっつらだけど、

大好きなボールで遊ぶ時は


2011年12月 (50)


犬が変わります。


まるの顔の変わりように、私もビックリ!!


category: 遊びとケンカ

tb: --   cm: 1

△top

プレゼント、奪い合う… 

 



先日行われた、柴祭りの時に
さつきちゃんという黒柴ちゃんのママさんに
るんのお誕生日プレゼントを頂きました。ありがとうございました。


よーしよし、嬉しいねぇ!
さつきちゃんのママからの
プレゼント開けてみようーね


2011年12月 (31)


と、興味津々な様子!!


2011年12月 (32)


うわ〜 良かったねぇ!オモチャだよぉ

でもきっとヤツが狙ってくるはず


2011年12月 (33)


そーら来た!!
こまネェに取られないようにしっかり持ってなよ


2011年12月 (34)


写真だけでは、なかなか伝わりませんが、
ものすごいガウガウ合戦だったな〜たしか笑


おやや?
折り合いが付いたんでしょうか??


2011年12月 (35)


く見ると・・・
オモチャはこまネェに取られたんですね
るんよ、、袋で遊ぶんか〜い?


2011年12月 (36)


コラァ!!こま、アンタはすぐ人のを欲しがる

とまぁ、袋の取り合いが始まったのは、
言うまでもない。。

そのうちに、この激しい取り合いが収まり…
2匹がおネンネンモードに入ったとたん!


しめしめ
このお方も 陰で、じーーーっと見てました。


2011年12月 (37)


それから、まるネェさんの
独り占めが始まりましたとさ(笑)


category: 遊びとケンカ

tb: --   cm: 1

△top

ウサギ綿出し捜査事件簿 

 



見るも無残な ウサギさん・・・


2011年9月 (81)


罪のないおもちゃを・・・



容疑犬は誰だ!?

んん?目撃犬がいる?
なにぃ〜?シッポの先が白かったとな?


2011年9月 (82)


るん刑事!張り込み捜査を命ずる !


2011年9月 (83)


来たな!容疑犬の犯行か??


2011年9月 (84)


るん刑事!逮捕にかかれぇ


2011年9月 (85)










2011年9月 (86)


これでウサギも報われることだろう !


category: 遊びとケンカ

tb: --   cm: 1

△top

植替え?水遊び?どっち? 

 



寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

観葉植物のガジュマルくんと
シマトネリコちゃんの植替えするぞぁ~


2011年8月 (53)


るん「いったい何が始まるでちゅか??」


2011年8月 (54)


まる「水遊びに決まってんじゃん」
こま「ちょっと、まるネェこまにも変わってよ」
水遊びじゃ~ないんだけどね
パパが遊んでやるならいいけどさ~


そろそろ植替えさせてね


2011年8月 (55)


まる こま るん「ほうほう、こーゆーコトか」


お二人さーん!ケツ穴丸見えだよ~(笑)


2011年8月 (56)


まる「お水でないのかな??」
こま「出ないね・・・」
もうでませんよ


2011年8月 (57)


そして、るんはこの後、シマトネリコちゃんを…
かじってしまったのでした。


category: 遊びとケンカ

tb: --   cm: 1

△top

遊んでいたら・・・ 

 



動画を載せたかったのに・・・やり方がわからんのだ。。

気を取り直し、
今日も写真で私の解説付きでお楽しみあれ(笑)

超ご機嫌まるさんが、


2011年8月 (39)


いつものように毛布の中に
おもちゃを隠していたら・・・


2011年8月 (40)

嵐のように、るんが現れ・・・
まる「・・・・・取られた・・・・」って顔して


2011年8月 (41)


スーパーヒーローこまが、おもちゃを取り返しに来て

まるネェに返してやったが・・・


2011年8月 (42)


こま「はい、どうじょ」

気分を害した、まるさんは、、、


2011年8月 (43)


また一人寂しく孤立してしまったのでした


日々こんなことの繰り返しです。



category: 遊びとケンカ

tb: --   cm: 1

△top

タイトル - コピー - コピー



