幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

なんてこったぁ〜 こまちゃんよ! 

 



次女のこまちゃんデス

3柴娘の中で 一番体がデカイのが、
このお方体重は、10キロ超え

体はデカイが(関係ないか?)繊細な心の持ち主


2011年8月 (73)


ねぇ、こまちゃん! 
ケツプリさせて 何してるの??
シッポの先っちょ、真っ白でイイね〜


2011年8月 (74)


カッパちんと遊んでたのね、こりゃ失礼!

ねぇねぇ、いつもの アレ 見せてよ                               


2011年8月 (75)  2011年8月 (76)


相変わらず よく開く足だわ・・・
右は枕みたい(笑)

今日は、ゴハンもいっぱい食べたし、
お散歩も行ったし 疲れちゃったね~


2011年8月 (77)


はいはい。もう邪魔しない! 

今日も一日お疲れしゃん

オヤスミなさ〜い


category: こま

tb: --   cm: 0

△top

だいじょ〜ぶ るんちゃんよ! 

 



三女のるんちゃんは、まだ9ヶ月のお子ちゃま

表情もまだ子供だよ〜 カワイイ年頃だね〜

しかーし 体重は8キロ!! 
なんで、そんなにムッチリになったのかねぇ

今日は、先日の雷の時の、
るんちゃんでお送りしまぁす♪


2011年8月 (68)


ご機嫌さんで、おもちゃの
引っ張りやいっこしてたんだよね・・・
そしたら、急に・・・


ピッカーーンゴロゴロゴロ〜

慌てて どこへ行くのかと思いきや!


2011年8月 (69)-tile


一目散にクローゼットへ逃げ・・・
くわばら くわばら ・・・


おへそ とられないから大丈夫!!


2011年8月 (71)


よっぽど恐かったんだねぇ
2階のお部屋で しょんぼりこ。。
話かけても、何も答えてくれない


2011年8月 (72)


おまじないが効いたんだ
みんな おへそ無事でよかったね

最後はみんな揃ってるんを励まし、
最終的には 雷のことを
すっかり、忘れてしまったのでした。チャンチャン


category: るん

tb: --   cm: 1

△top

ざーんねん、まるちゃんよ! 

 



さてさて、長女のまるちゃん

3柴娘の中で 唯一の赤柴、 
体も一番ちっちゃく、6.5キロです

そんな まるは、いつも体のデカイ妹たちに押しのけられ、
一人でなかなかゆっくり遊べまてん

今日は貴重な まるショットでお送りしまぁす♪


2011年8月 (63)


サランラップの芯でガジガジ
小悪魔たちが居なくて嬉しいねぇ

でもあんまり噛みすぎると血が出るよ…
ちょっと 貸してみ!
待て!


2011年8月 (65)


もうちょっと待てよぉ~


2011年8月 (64)


ぷぷぅーー(爆)

ヘンな顔(笑)


2011年8月 (66)


いい子いい子
でも、さっき血がでちゃったじゃん・・
もうお終いにしまちょ


2011年8月 (67)


そう怒んないで!ねっ!
機嫌なおしてぇぇ、
内緒でおやつフンパツするからさっ


一人遊びの時間は貴重だもんね

今度はボールで遊ぼうじぇい!



category: まる

tb: --   cm: 1

△top

歯磨きしましょ~ 

 




はいはーい!みんな歯磨きするよぉ

うちの犬たちは、歯磨きが
大っキライなんです。

まるは歯石が付きまっくて
お口から プ~ン と少し臭う

こりゃ、マズイ
こまも るんも そろそろ付きはじめてるから、
どーにかせんと!


2011年8月 (58)


こまちゃん、ママの指ブラシ気持ちいい~?
もうちょい右ですね~


2011年8月 (59)


まるちゃん前歯がかけてますよ~
ちゃんとお口開けてくださーい!
見ての通りかなり手こずってマス


2011年8月 (60)


るんちゃんはどうでしゅか~?
なかなかよさそうですねぇ


これから毎日歯磨きしましょうね
歯磨きペースト チキンフレーバーを使っています
割とおいしそうな感じです!


2011年8月 (61)

2011年8月 (62)


歯石除去は一度すると、
次また付きやすくなるようで、迷い中
今までズボラだったママを許して~



category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

植替え?水遊び?どっち? 

 



寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

観葉植物のガジュマルくんと
シマトネリコちゃんの植替えするぞぁ~


2011年8月 (53)


るん「いったい何が始まるでちゅか??」


2011年8月 (54)


まる「水遊びに決まってんじゃん」
こま「ちょっと、まるネェこまにも変わってよ」
水遊びじゃ~ないんだけどね
パパが遊んでやるならいいけどさ~


そろそろ植替えさせてね


2011年8月 (55)


まる こま るん「ほうほう、こーゆーコトか」


お二人さーん!ケツ穴丸見えだよ~(笑)


2011年8月 (56)


まる「お水でないのかな??」
こま「出ないね・・・」
もうでませんよ


2011年8月 (57)


そして、るんはこの後、シマトネリコちゃんを…
かじってしまったのでした。


category: 遊びとケンカ

tb: --   cm: 1

△top

551風に♪ 

 



さて今日は、3柴娘のお食事を
あの、有名な「551の蓬莱」のようにお送りしまーす!

ササミのトッピングがあるとき~♪

2011年8月 (49)


ないとき~


2011年8月 (50)


あるとき~♪


2011年8月 (51)


ないとき~


2011年8月 (52)


まるでお通夜だね。まるなんてどっか行くし・・・


甘やかしすぎか
トッピングがなくても食べれるようになろうね。


category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

今朝のお散歩で〇〇がいた! 

 


今日は、いつになく涼しく過ごしやすい日です
そんなわけで3匹揃っていつものお散歩へ


2011年8月 (44)


ちょいとまる姉さん!もっと軽やかに歩いたらどう???
まる「だからまるはお散歩イヤだっていってるのに」

いつもこんな感じ・・3匹で行ったら自分のペースが乱されるからあんまり歩かないんだよね。

一方、こまは?



2011年8月 (45)


こまは、出すもん出して、気分がいいみたい
こま「ふぅ~すっきり」
ところで、るんたんは?
こま「あそこにいるよ」


2011年8月 (46)


るん「あちょこにいるの何でちゅか?」
あれはカモさんだねぇ  えっ?なんでまるキレてるの?
まる「うちに帰りたいのに」


2011年8月 (47)

2011年8月 (48)



じゃあ、カモさんたちにバイバイして、帰ろっか
この後は、言うまでもなく、、、
グッスリおねんねしてくれました(笑)


category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

遊んでいたら・・・ 

 



動画を載せたかったのに・・・やり方がわからんのだ。。

気を取り直し、
今日も写真で私の解説付きでお楽しみあれ(笑)

超ご機嫌まるさんが、


2011年8月 (39)


いつものように毛布の中に
おもちゃを隠していたら・・・


2011年8月 (40)

嵐のように、るんが現れ・・・
まる「・・・・・取られた・・・・」って顔して


2011年8月 (41)


スーパーヒーローこまが、おもちゃを取り返しに来て

まるネェに返してやったが・・・


2011年8月 (42)


こま「はい、どうじょ」

気分を害した、まるさんは、、、


2011年8月 (43)


また一人寂しく孤立してしまったのでした


日々こんなことの繰り返しです。



category: 遊びとケンカ

tb: --   cm: 1

△top

過去の思い出〜旅行編1〜 

 



過去の思い出〜旅行編1〜2009年7月18日・19日
伊勢旅行へ行ってきました。


パパとママとまるとこまで初家族旅行へ行ってきました☆

るんはまだ産まれていません。
私たちは伊勢へと向かう中、こまの車酔いに気づき・・・


2011年8月 (32)


案の定、げろぉ~ をしちゃいました。
こまちゃんごめんね、しんどかったね

そんなこんなで休憩を取りながら、二見浦へ到着
夫婦岩を観光しました! (実はこの旅行がパパとママの新婚旅行になります)


2011年8月 (33)


あまり元気のないこまを気遣うまる、
案外いいとこあんじゃん!
この時は姉妹愛を痛感しましたねぇ(笑)

この時撮れたまるネェ変顔ショットを1枚


2011年8月 (34)


なんなんでしょうこの顔・・・

さぁ、そろそろホテルへ行きましょうか
鳥羽わんわんパラダイスに到着
最上階はドッグランになってます!


2011年8月 (35)


でも日陰がなくって、そそくさと退散しました

今日はゆっくり寝ましょうね


2011年8月 (36)


おやすみ

次の日ワンコ同伴朝食バイキンを食べてホテルを出ました

向かった先は、ミキモト真珠島へ(ワンコOK)
尼さんが海にもぐってたくさん真珠をとってました


2011年8月 (37)


この後、おかげ横丁にも行ってきました
さ〜て、そろそろへ帰ろう
車の中で、お二人(お二匹)さんは、
仲良くぐっすり寝て過ごしました


2011年8月 (38)




category: 旅行

tb: --   cm: 0

△top

お盆休み最終日ママの独り言 

 



あ〜ぁ、もう明日から仕事かぁ
今年のお盆は柴〜'sたち大忙しだったね
今日はゆっくり休んでね

それにしても、暇だな〜
パパはパチンコ行っちゃうし、3匹はねんねんころり〜だし・・・
まっ、こんな日を利用して過去の思い出をアップしよっかな


2011年8月 (31)

category: プリエッピ

tb: --   cm: 0

△top

吹田のじぃちゃん、ばぁちゃん家へ 

 


今日は、パパ側のじぃちゃんばぁちん家へ行ってきました

家の前には大きな川があって、広~くて、散歩に持って来いのところがあります
せっかくだから、みんなお散歩いくよ~


2011年8月 (27)


まる「めんどくさいし眠いし留守番しとくー」
・・・・ あんたって子は・・・

そうなんです、まるは散歩がキライなんです。散歩と言うと、いつも気配をけして逃げちゃうんです。
じゃあ、こまたちと行ってきます。


2011年8月 (28)


風が気持ちいなぁ!まるネェも来れば良かったのにね
暑いしもう帰ろっか


2011年8月 (29)


まる「おかえりぃ!楽しかった~?」
って、あんたあれから一歩も動いてないじゃん
ちったぁ~妹たちと遊んであげなさい!!


2011年8月 (30)


るん「こまネェタンが・・・・」
こま「あぢぃぃー」


category: お出かけ

tb: --   cm: 0

△top

キレイになったじょ〜♪ 

 


さぁシャンプー始めるよ!!じゃ1番は、こまネェから!
こま「今日は美容室じゃないの??」


2011年8月 (24)


こま「ママは雑だじょ〜」
予約取れなかったからねぇ、ママで悪かったねぇ

はーい 次は、、、るんたんにしよ
るんはお家シャンプー初だから、暴れるかな〜・・・


2011年8月 (25)


あら!かっしこいねぇぇ!!おとなしいじゃん!えらいえらい
るん「この頭の上のは何でちゅか?」
いいからいいから、ポーズ決めてみ♪


最後は、まるネェどうぞー


2011年8月 (26)


さっき逃げたでしょ!
まる「シャンプーきらいだじょいやいやいやいやいやいや」
いい子いい子キレイにしたげるよ


こうして、3柴娘のシャンプーは無事終わったのでし・・・
こま「ちょっとまてー、こまだけリンスなかったじょー」
あっバレた?また今度ね

おかげで、ママは腰痛を招いてしまった・・・イテテテ



category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

キレイになったじょ~♪ の前に・・ 

 


昨日はドッグランに行って疲れたせいか、未だにみんなダラダラしておりま~


2011年8月 (21)


まる「ねぇ今日シャンプーするってホント?」
昨日ドロドロになったからね


2011年8月 (22)


こま「えっ!!まじ!?」
いちいちオーバーリアクションな…


2011年8月 (23)


るん「・・・・」
おチビちゃんそれ、隠れてるつもり?

何をするにも、あんたら・・・マイペースというか何というか…。

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

お盆休みだぁぁ!~お遊び編~ 

 


お墓参りも終わったし、じぃじたちと一緒にドッグランへ行こう

しっかし、、こう猛暑だと柴娘の体調が心配も、つかの間、


2011年8月 (17)


よっ!パパもるんも頑張って走ってるねぇ  こま~おケツ丸見えよ~

と、皆がハッスル中・・・まるネェはと・・・


2011年8月 (18)
記念撮影かよっ!


ご紹介しましょう私の姪っ子、優ちゃんです

そして、柴娘たちの従姉妹にあたります!って言ったら優ちゃんパパ(実兄)に怒られるカナ


カワイイ姪っ子なのでベストショットをもう1枚


2011年8月 (20)


一緒にドッグランに行ってくれてありがとねまた、おばちゃんに笑顔見せてねぇ

ってなわけで、


2011年8月 (19)


まる「疲れたからもう帰ろっと優ちゃんまた遊ぼうねぇ」
柴'sファミリーはドックランを後にしました。


category: まるこまるんと従姉妹

tb: --   cm: 0

△top

お盆休みだぁぁ!〜お墓参り編〜 

 


ほらほら乗った乗った 出発進行〜
パパとママはレディ・ガガの音楽をかけました ←どーでもいいか


2011年8月 (15)


るん「ちょれで、結局どこ行くでちゅかぁ?」

まだ言ってなかった?今日は、ばぁばのお墓まいりだよ

こま「・・・車酔いしないかなぁ・・・」
まる「お外の景色がみえないじょー」

ささっ、つきましたよ〜


2011年8月 (16)


まる「ばぁば、お久しぶりだじょ」
こま「みんな元気だじょ」
るん「はじめまちて、るんでちゅ」

私の母、柴娘たちにあえて、きっと喜んでいることでしょ♪



category: お出かけ

tb: --   cm: 0

△top

お盆休みだぁぁ!~支度編~ 

 


8月13日 お盆休み突入

朝6時 さぁさぁ、まるよ、起きなさい!


2011年8月 (10)


まる「まだ、眠いじょ~」

こまと、るんを見てみなさい!! ちゃ~んと起きて・・・

あらっ 朝っぱらからケンカしてる


2011年8月 (11)


こらぁ!今日はお出かけするから支度しなさーい!


2011年8月 (12)


るん「るんたちも行くでちゅかぁ」
こま「えぇ~、お盆休みなのにぃ~」
君たち、、万年休みでしょ


2011年8月 (13)


まる「どっか行くの~」
ネボスケちゃん ほらほら準備 あんたも行くよ


2011年8月 (14)


こま「で、、いったい今日はどこ行くのぉぉ」


トホホ・・・なんとまぁ、ぐーたら娘たちよ・・・ふぅ~



category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

三女るん 

 

三女のるんです
2010年11月29日生まれ 女の子


2011年8月 (7)


実は実は、この子も居残り組だったんですぅ
何気なしにまたホームセンターのペットコーナーを覗いてみたら、

「うぁぁ!ちっちゃ~いきっと、この子も小柄な子なんだろうなぁカッワイイな~」

な~んて、ブツブツ言っていたら、パパが、「欲しいのか?」って
そりゃ、3匹ってねぇ…悩むよねぇ…

1ヵ月後、またペットコーナーを覗いてみたら
あの子、まだ居るじゃん


バキューン  心を撃たれました。
ちっちゃい体を丸めているこの子を見た瞬間、
「うちにおいで、もう寂しくないよ」 パパも同じ気持ちでした(たぶんね。。)


2011年8月 (8)


だがしかし、2匹のお姉ちゃまたちが、困惑するんではないかと…

意外や意外
まる「また、妹が増えたんかぁぁ」って顔して
こま「こまが面倒みるからねぇ」みたいな顔して

何はともあれ、るんを迎え入れて良かったとママは思いマス!

現在9ヶ月、こまネェに、たくましく鍛えあげられてます(笑)


2011年8月 (9)


もう増える予定はございません(笑)

category: るん

tb: --   cm: 0

△top

次女こま 

 


次女のこまです
2009年3月7日生まれ 女の子


2011年8月 (4)


パパとママが結婚して、まるとの3人での生活がスタートした後、
パパやママが仕事で出かけちゃうと、まるが寂しいのではないかと思い
勝手に妹を迎えいれる決意をしました!
(まるは迷惑だったみたい)


2011年8月 (5)


この子は、まるの妹でこまっていうんだよ

3件のペット屋をまわり、やっと、こまと出会いました
実はこまもペットショップに居残ってたの。

これまた、早速抱っこさせてもらったら、なんと、シッポふりふりどころか
ブルブルふるえてんじゃん…

ガチョーン まっ、きっと、人慣れしていないせいだろう。。

よしこの子だ♪
チャームポイントはシッポの先が真っ白なとこ!
しっかし、、超がつくほど悪さでねぇ・・ホント今にいたるまで手こずりました

早、2歳と5ヶ月、立派に成長してくれました


2011年8月 (6)


こっちもよろしくねぇ!!

category: こま

tb: --   cm: 0

△top

長女まる 

 


長女のまるです
2005年10月3日生まれ 女の子


2011年8月 (1)


私が当時働いていたホームセンターで、衝撃の出会いをしたのがこの、まる だった。
兄弟たちの中で一番体が小さく、よくいじめらていたそうなの

で、たまたま、ペットコーナーへ立ち寄ったら、売れ残りの極小柴犬って書いてあったから
興味津々な私は、早速抱っこさせてもらっちゃいました。


ズキューン!! めっちゃシッポふりふりしてる!


店員さんは、こう言う 「この子がこんなに喜ぶところ初めて見ましたぁぁ」と。。

私 「まじでぇもしかして、この子・・・」

でもよく顔を見たら、目の下がかぶれてて、体にも大きな10円ハゲのようなキズが。。。


2011年8月 (2)
目の下見える?


だから、居残るのかぁ…よし私が育てる!

そんなことから私は、ママとなりました♪

かれこれ、今は5歳と10ヶ月の熟女と成長し、お姉ちゃんになりました。


2011年8月 (3)


どうぞ、よろしくねぇ♪


category: まる

tb: --   cm: 0

△top

タイトル - コピー - コピー



