幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

舞台裏で。 

 



幕が開いたというのに、
でっかい、あくび。


2011年9月 (87)


本番、始まってますよ~!



category: まる

tb: --   cm: --

△top

ウサギ綿出し捜査事件簿 

 



見るも無残な ウサギさん・・・


2011年9月 (81)


罪のないおもちゃを・・・



容疑犬は誰だ!?

んん?目撃犬がいる?
なにぃ〜?シッポの先が白かったとな?


2011年9月 (82)


るん刑事!張り込み捜査を命ずる !


2011年9月 (83)


来たな!容疑犬の犯行か??


2011年9月 (84)


るん刑事!逮捕にかかれぇ


2011年9月 (85)










2011年9月 (86)


これでウサギも報われることだろう !


category: 遊びとケンカ

tb: --   cm: 1

△top

IN 大阪城 

 



柴~'sが住む町から車で20分


2011年9月 (72)


家族総出、大阪城へ遊びに行ってきました
涼しくなってようやく、秋の兆しが…
紅葉はまだだけど…


2011年9月 (73)


先頭を行くのは パパ父・まる嬢ペア
真ん中は パパ・こま嬢ペア
最後が パパ兄・るん嬢ペア
パパ母と私は荷物持ち・・・


2011年9月 (74)-tile


高台からの眺めは素敵だったね


2011年9月 (78)


記念に一枚 パシャ


2011年9月 (79)


じゃあ最後に、あれだけやっとく?


2011年9月 (80)


助っ人が多いと、こんなこともできる!



category: お出かけ

tb: --   cm: 1

△top

今夜の晩餐会 

 



ひゃっほ~い!

今日から3連休!!
今夜は串カツだぁ♪


2011年9月 (66)


おめぇたち、かしこく"マテ"だよー


2011年9月 (67)


ぷっは~(^^)ウマイ!
お腹まんちこりん

お待たせぇ! 
君たちのご馳走もちゃ~んとあるよ


2011年9月 (68)


じゃじゃ~ん!ササミかけゴハン


2011年9月 (69)


ササミなんかで喜ぶ姿を見ると…(涙)
たかがササミ されどササミ


2011年9月 (70)

2011年9月 (71)


どうぞ ごゆっくり(笑)


category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

目指せ!キャプテンまるの夢 

 



お散歩始めるじょ~


2011年9月 (62)


どうした?赤柴キャプテン 
ずいぶん気合入ってます?


2011年9月 (63)


なるほど・・・思い通りにいかないか。
             


お?これがしたかったのか?

そろって歩く青春ごっこ♪


2011年9月 (64)


―数分後―


2011年9月 (65)


ふふふ どんまい・・キャプテン


category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

お出かけするよぉぉ! 

 



連休最終日・・・

ホームセンターへお買い物


2011年9月 (54)


我が住む街には、
その昔、国際花と緑の博覧会(花の万博)が開催されて、
そのシンボルタワーとして今現在も いのちの塔が 残っています



2011年9月 (55)


車からの見物も束の間・・・ホームセンターに到着

3匹ご一行が目指す売り場は??


2011年9月 (56)

誰かさんがお漏らしするからさ!

そして、買い物に付き合ってくれた、
お姉ちゃま方は・・・


2011年9月 (57)


その言葉に負けましたえーえー、
おやつと一緒に買わせていただきますとも。


2011年9月 (58)-tile
さぞかしご機嫌の方々    反省の色がみられる末っ子
 

でも、おもちゃのぬいぐるみが待ち遠しい様子・・・

さぁどうぞ!


2011年9月 (60)


こんなに、喜んで遊んでくれるんだから、買ってあげた甲斐があったね


10分後・・・・・


2011年9月 (61)


もう飽きちゃったみたい。
また起きたら、みんなで遊んでね 


category: お出かけ

tb: --   cm: 1

△top

行く時は~ 一緒だよ~♪ 

 



行く時は~ 一緒だよ~あやまんジャパン風

るんの避妊手術から1週間・・・

また、恐怖の日がやってきた。。。
そうです 抜糸です!!!

の、前に・・・


2011年9月 (46)-tile


この何ヶ月か前から、
まる と こま の肘がハゲてて、
ちと心配になったので
一緒に病院に行くことにしました!

診察室に入るや否や、


2011年9月 (48)


往生際の悪い まる
ヤダヤダは通じまてん

で、結局診てもらった結果・・・・

ただの寝ダコ かよっ(恥)

そして、本題の るん
手術のトラウマはどこへ?

先生に しゅきしゅきしてた!
抜糸もよく頑張りました

診察が終わったみなさ~ん、
さっきまでブルブル震えてたのに


2011年9月 (49)


もう、ケロッっとしてます。

後は帰って消毒ね!


2011年9月 (50)-tile


まっ、なんともなくってヨカッタ×2


2011年9月 (52)


2011年9月 (53)


君たちの消毒液ですけど、何か?



category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

こんなことってあるの?? 

 



突然に 

PM10:00過ぎ、ポチポチしている最中に、画面がフリーズ

FC2自体にログインができなくなってしまった


なぬぬっ!予期せぬ予感が・・・

もしかして、私のブログ生命もう終わりなのかぁぁ


な~んて、まだ初心者の私は そんなことを思っちゃいました


ふむふむ・・調べによると、どうやらサーバーが落ちてたようですねぇ

私意外の他の方にも影響が出ていた様子。

しばらくしたら 元通りになったから良かったけど、まじ焦りました


ふぅ~よかった よかった


2011年9月 (45)


category: いろいろ

tb: --   cm: 1

△top

ベランダの取り合い 

 



今日は、日曜日なのに
お出かけできなくて退屈だったねぇ


2011年9月 (40)


南向きのベランダ
とてつもなく熱い地面なのに・・・
ペチャ~っとなる こま。

一方、涼しい部屋の中にいる、るんは


2011年9月 (41)


「ようやるわ~」 の、顔をしてる


干物になる直前の こまは、
部屋に戻るのを、
まるに邪魔され・・・キャンキャン・ヒュンヒュン


2011年9月 (42)


こまだけ、ずるい

と、意地悪な、まるネェさん。


2011年9月 (43)


意地悪なことしないで、
素直に替わってと言いなさい!


2011年9月 (44)


この後、まるも干物直前で、
ハァハァいいながら入ってきたのは

言うまでもない。。。


category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

癖になるニオイ 

 



この、ニオイが好き❤


2011年9月 (37)


肉球のニオイ


2011年9月 (38)


なんだか、香ばしいニオイ


2011年9月 (39)


ポップコーンのニオイ❤



category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

その後のるんは?? 

 


昨日の手術から一夜が明けて・・・


2011年9月 (30)


顔の表情も戻りつつあるかなっ

今日はママたちお仕事だから、
母と、まるネェ・こまネェに見てもらうことに


2011年9月 (31)


しんどいだろうに・・・
お見送りしてくれちゃって(泣)

早く帰ってくるからね



仕事を終え たっだいまぁ~


2011年9月 (32)-tile


みんな、ありがとねママ 心強かったよ

さてさて、肝心の るんちゃんは?


2011年9月 (34)


お腹をかばってるみたい。
しばし、様子をみようか・・・・


あらまっ!さっきまで、
痛がってた子が、なんちゅう格好


2011年9月 (35)

2011年9月 (36)


まるネェに 意義なし

なんだかんだ、やっぱり自分の小屋が落ち着くのか!



食欲も出て、お水もゴハンも食べるようになりました!
ただ、昨日から、おチッチと ウンちゃんが 出ない・・
明日は、きちんとしましょうね!

category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

無事に避妊手術おわりました♪ 

 


るんを預けて、数時間・・・

無事に手術が終わったと、ゆきこ先生からがありました!

14時頃だったでしょうか!ホッと一安心しました

が、2時間後 また先生からです。

迎えに行くのは18時以降のはず!まさかっ!?何かあったのか!?

慌ててすぐ迎えに行くことに


2011年9月 (23)


どうやら、この子・・・

術後 安静にオネンネしなきゃいけないのに 

キャインキャイン、ヒュンヒュン、ピーピー 泣き(鳴き)喚き

このままだと、ゆっくり休めないと先生は判断し

退院させることを考えたようだ(腹腔鏡手術は、その日のうちに退院できます)


2011年9月 (24)


何事かと心配したじゃないかぁぁ

と、いうわけで、ママとるんショット撮ってもらいました

お家のほうが、この子はゆっくり休めるだろう 

到着~


2011年9月 (25)


こまネェちゃんに「お帰り」してもらったし、さぁネンネンコロリしますよ


2011年9月 (26)


あら、るんちゃん、どうしたですか?


2011年9月 (27)-tile


安心したのかな?お座りのまま、、、寝てる??
放心状態?

なんだかヒヤヒヤする、どうぞ横になって・・・


2011年9月 (29)


だろうね。るん、よく頑張ったね!


ここだけの話、そうとうヘコんでたな。耳もヘナ~ってなってシッポもダラ~ンって。

今日はるんにとって、最低最悪に日になったことでしょう。

category: るん

tb: --   cm: 1

△top

るん 避妊手術 

 


今日は、るんちゃん、病院の日

お義母さんに付き添いを頼み
るんをカゴに乗せて、私たちは歩くことに。


2011年9月 (16)


実は今日、るんの避妊手術の日。
腹腔鏡での手術となっております。

まだ本犬はどこに行くのかも分かっておりません


2011年9月 (17)


病院に着くなり、「ヒュンヒュン」の連発

落ち着かんようで、ベロ が ベロ~ンってなっちゃった


2011年9月 (18)-tile


病院で飼っている魚です

掛かり付けのこちらの病院は、エキゾチックアニマルも診てくれる病院です!トカゲや、カメも通院してるんですよ


あっ、呼ばれた!血液検査しに行くよ~


2011年9月 (20)


なんとまぁ
いつもはクルンクルンのシッポなのに…

さささっ、また呼ばれましたよぉ!


2011年9月 (21)


3柴娘の主治医 ゆきこ先生です
キレイだし、とっても頼りになる、
オモシロイ先生です!


じゃあ、先生~、
るんのこと、お願いしますよ~


2011年9月 (22)

私たちも手術済みだじょ

category: るん

tb: --   cm: 1

△top

恐怖の出来事・・・・・ 

 


今日は、昨日あった恐怖の出来事を書きたいと思います・・・・



結婚4年目、主人の実家で同居を始めてから、3ヶ月。。

恐怖の事件が起きました。


昨日、PM11時半 さぁ寝ようかと準備をしていたら

足元に黒い物体が サッサッサッ っと物凄いスピードで横切りました。


私は、絶句です・・・もう恐怖で声が出ませんでした。

だって、その物体は、今までに見たことがないほどの大きさの

ク モ だったんだもん

そういえば、最近、やけに部屋の中に蜘蛛の巣がはってて

歩くたんびに体に引っかかって気持ち悪ぅ~って思ってたんです

まさか、あんなデカイやつ

まずは、殺蜘蛛現場です


2011年9月 (13)


押入れの襖が、殺虫剤のシミまみれ・・・ほんっと最悪です




お次は・・・・・

気持ち悪いのキライな方、スルーしてください!

載せようか迷ったんだけど、、、見てください!!



2011年9月 (14)


もうお亡くなりになってますが・・・

オエェェ 気持ちわる

まったく、こんなデカイの、もし 3柴娘が見つけてたら

どえらいこっちゃ

あぁぁぁ、怖かった。見て頂いている方々、

大変なものをお見せしてしまい申し訳ありません。

でも、黙っていられませんでしたぁぁ




ふぅ~、気持ちを切り替えて今日のショット


2011年9月 (15)


るん「ママがこんな記事書いてゴメンナチャイ」

category: いろいろ

tb: --   cm: --

△top

台風明けのお散歩で 

 



ノロノロ台風も過ぎ去り
まだ天気もスッキリしない最中


2011年9月 (7)


散歩コースの横の川で暮らすカモ集団も、
台風の間 避難をしていたようで、
今日から元の生活に戻ったみたい。


2011年9月 (8)


こまの友達 チュンちゃん
(どの子がチュン太郎か、ホントは分からないケド)

野生の動物たちは
みんな身を守るためにいろんな所に逃げてたんだね。



散歩を続ける 私たちは、


2011年9月 (9)


シーズー2匹連れのおじさんと出会い


2011年9月 (10)


1、2回会ったことがあるんだけど、
そのおじさんは「初めまして」と、
おやつをくれました

一方 こまたちも、覚えていないのか、
差し出されるおやつにしばし 警戒。。 
結局食べず、持ち帰ることに・・・

おじさん、、どうもありがとう



そして、またカモ集団に会い
向かった先は 水かさの高い川


2011年9月 (11)  2011年9月 (12)


はぐれないようにねぇ


私たちも帰ろう!まるネェが待ってる!

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

るん 懺悔のひととき 

 



2011年9月 (3)


るん 「今日は、神父まる様に聞いて欲しいことがあるでちゅ。
カーペットの上で、 しちゃったでちゅ」



2011年9月 (4)


神父まる 「るんよ、おまえは正直に言いましたね。
 あそこで寝ておるやつは、子供の頃 毎日カーペットの上で
しておった。 それに比べばカワイイものよ・・・」
 


2011年9月 (5)


こま 「今はもう 治りましたよぉ」


2011年9月 (6)


るん 「じゃあ、るんも治るでちゅね!
ママや、お母しゃんに もう迷惑かけたくないでちゅ!」




私の切実な思いをストーリーにしてみました。


category: るん

tb: --   cm: 1

△top

ピオーネ!! 

 



9月突入

って言っても、残暑の厳しいシーズン
まだまだ暑いよ きっと。

3柴娘たちの肉球も湿ってます。。


そーいえば、冷蔵庫の中に
ピオーネちゃんが、眠っていたなぁ!


2011年9月 (1)


お口直しのピオーネちゃん食べよっと♪
ぶどうの中でも ちと高いやつ


2011年9月 (2)

それは、食べれんよ・・・・こまちゃんよ。

台風が接近しています!みなさんご注意ください




9/3追記
*お知らせ*

ぶどうは、わんちゃんにとって、中毒を起こしたり

急性腎不全を起こす危険があることを知りました。

うちの柴娘たちに、小さく切ったものを3口ほど食べさせて

しまいましたが、今のところ、元気に過ごしております。

しばらく様子を見るように致します。

ご心配をおかけ致しました。




category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

タイトル - コピー - コピー



