幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ランの後のハロウィンパーティー♪ 

 



ドッグランのあと、
カフェでハロウィンパーティーを計画していた私…


2011年10月 (109)


な、なんと、
お店の方のご好意で、
オフ会専用ルームを提供してくれました
予想外の展開にみんなビックリ!!
(実際のルームはこの裏の建物ですが)


2011年10月 (111)


ママが温めてた企画、みんな乗ってくてる?

じゃあ先にマロンちゃんとくるみちゃんにプレゼント


2011年10月 (110)


マロンちゃんの頭からツノが!?
ふふふ可愛いじゃん!私、なかなかセンスあるねぇ

このツノ 2コセットのパッチン留めタイプなのさ~
お次はくるみちゃん


2011年10月 (112)


くるみちゃんは、ミニ帽子と羽だよ
うんうん!
よく似合ってるふたりは
毛が長いからうまく付けれるね!

さーて、うちの柴娘たちは~・・・
毛が短いからカチューシャタイプのもので


2011年10月 (113)


ちょっとちょっと じっとせい!!
可愛いの皆によく見せてあげてぇ


2011年10月 (114)


あら~んこま~、可愛い
引きつった顔だけど、
まあまあ、ちゃんとキメてくれてる

次は まる~ どう?


2011年10月 (115)


まるも可愛いのぉぉ
ズレ落ちそうだけど、よーく似合ってる

またまた、るんたん!こまネェとチェンジで


2011年10月 (116)


相変わらず・・イヤなの?
だけど、こっちのほうが可愛いね~


2011年10月 (117)


こまちゃ~ん!マヌケな顔~
こりゃ失礼!うんうん、イイね

最後は、もっかい まるちゃ~ん!


2011年10月 (118)


何と言ってもこの笑顔最高に可愛い

み~んなのこの笑顔に、
ママの頭痛もどっか行っちゃった

今年のハロウィン、まろくりゅちゃんたちと
パーティーができてホント良かった!

イイ思い出になりました!




category: 犬友・オフ会

tb: --   cm: 1

△top

★柴&ゴールデンの初コラボ★ 

 



ごた~いめ~ん☆
さっそく登場していただきましょう


2011年10月 (94)


久しぶりだね、
マロンちゃんくるみちゃん!!


2011年10月 (95)


マロンちゃん「るんちゃん、初めまして」

るんは、大きいワンちゃんに会うのが始めてで、


2011年10月 (96)


るん「あたちのこと・・噛まない?」

あったりまえだろ!! こまネェと一緒にしないの
みんなとっても優しいお姉ちゃんだよ


2011年10月 (97)


くるみちゃんは6歳、
マロンちゃんは10歳
とってもヤンチャなくるみちゃん
癒し系のマロンちゃん
今日はどうぞヨロシクね


2011年10月 (98)


同い年のまると、くるみちゃん
おっひさ~っと挨拶を交わしたところで


2011年10月 (99)


うちの、こま・・・
さっそくマロンちゃんの後を追っかけ ご挨拶
アンタがまだ小さい時に
1度会ってガウったの覚えてる??


るんたん、まだ慣れてないの!?


2011年10月 (100)


大きいお姉ちゃんたちが横を通るたびに、
ヒヤっとしてる(笑)

るん「ひゃ~~!あたちを囲まないでぇぇ」


2011年10月 (101)


るん「待って こまネェちゃん!!」


2011年10月 (102)


るんは、こまネェの後ろから離れましぇん
いざって時に助けてもらうつもりだな~


2011年10月 (103)


なかなか大きいお姉ちゃんたちだな・・
どう太刀打ちするか、考え中?

さぁ、かかれ~!!


2011年10月 (104)


おや?皆、パパのほうへ行っちゃった


2011年10月 (105)


だ・け・ど、だんだん慣れてきたかな?

今日はこのドッグラン貸切状態だったもんね!
いっぱい遊べたね

2011年10月 (106)


こま「もう、疲れちゃった・・み、水~」


2011年10月 (107)


生き返りましたぁ?

さ~て、そろそろ準備するよ~


2011年10月 (108)


大袈裟な
でも・・・あわよくば、
ここのカフェで、合同ハロウィンパーティを
してやろうと 密かに考えてた私・・・

果たして うまく行くのだろうかっ!?



まろくりゅママがアップしたドッグランの様子はコチラ!!
こっちもオモシロイよ是非見てねぇ



category: 犬友・オフ会

tb: --   cm: 1

△top

ドッグスペースで! 

 



さぁ、遊びに行くよ~!
前日までの頭痛もとれないまま、
テンションさげさげというワケにもいかず
朝から、ゆっくり風呂につかって
肩首を温め、薬を飲んで

準備完了出発進行~♪


2011年10月 (83)


これから、マロンちゃんとくるみちゃんに
会いに行くんだよ!


2011年10月 (84)


もちろん!
会うの2回目だからもう覚えてないか!?


2011年10月 (85)


山を越え・・・


2011年10月 (86)


川を越え・・・

第二京阪高速に乗って、走ること40分
着いたところは、滋賀県大津市の Dog in Cafe


2011年10月 (87)


ドッグスペースという名の
ドッグランとカフェのお店
待ち合わせより早く着いてしまったので、
近所を散策することにした。


2011年10月 (88)-tile


自然あふれるこの町 空気も澄んで
スローライフならぬスロータイムを過ごせそう

こういう田舎の感じ、日本犬にはよく似合う!


2011年10月 (92)


ずいぶん早く着いたからねぇ~
「そろそろ来るよ!」と、
まるに説得している最中

じゃじゃーん到着しました!


2011年10月 (93)

ご紹介しましょう!!
初登場の、マロンちゃん&くるみちゃん

今日は、チビっこいの3匹を
どうぞヨロシクお願いします

ドッグランでの初コラボは、また次回!


category: 犬友・オフ会

tb: --   cm: 1

△top

何でなんだ・・・ 

 



今日は天気が良かったから
ベランダでお昼寝してたんだよね!

すると・・・?

2011年10月 (80)


どーかした?


2011年10月 (81)


まぁ、そうですけど・・


2011年10月 (82)


あちゃ~ まだいてるの!?

昼間はちょっと異常だものね~この暑さ・・・

今年の蚊、しぶといな・・・
(月に1度、フィラリアの薬を飲んでますご心配なく)


category: こま

tb: --   cm: 1

△top

地域密着レポート! 

 



ふとん太鼓といえば、


2011年10月 (76)


こんなデッカくて、カッコよくて

若い連中が引っ張り、人が溢れ返って

ってのを想像しますよ


このお方も同じ・・・

まだかまだかと待ち続け



2011年10月 (77)


ま、そんなはずはナイだろうと思いつつも

皆、冷めた感じで見守る中・・・


2011年10月 (78)


やって来ました!

町内の ふとん太鼓がっ


想像をはるかに超えた


2011年10月 (79)


ちっちぇぇぇぇぇ!


category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

和んこ堂 突撃ガレージショップへ 

 



行ってきました!!
プロムナード1さんの あさひ君のお店へ

ついに和んこ堂ショップデビュー

お出迎えしてくれたのは

和んこ堂さんちの愛娘の花火ちゃんと
プロムナード1さんちの愛息子あさひ君でーす


2011年10月 (62)


とっても仲良しさんでケンカも激しかったデス
そして我が3柴娘たちは、ドデカいバギーに乗って登場

和んこ堂ママさん、あさひ君ママさんが
出迎えてくれました


2011年10月 (63)


開始30分前に到着!
まだほとんど集まってなくって、3柴娘は2番乗り
“可愛い可愛い”をしてもらって上機嫌になんだ~


2011年10月 (64)


プロムナード1とは散髪屋さんのお店で
その横のガレージで出店されていました


ガレージショップ正面


2011年10月 (65)


ガレージをうまく飾りつけ↑


2011年10月 (66)-tile


今まではネットでしか見たことがなかったので感激!


2011年10月 (68)


さっそく似顔絵を
和んこ堂パパさんに書いてもらう


2011年10月 (69)


可愛く頼みまぁぁす(笑)


2011年10月 (70)


じっとできない3柴娘だったけど
プロのパパさんはやっぱ違うね!
すいすい書いてくれました


2011年10月 (71)


イの書いてもらったじょー


そうこうしている間に、
たくさんの柴ちゃんが集まって来ました


2011年10月 (72)


たくさんのママさんパパさんたちに
よしよし してもっらったよ!

とっても嬉しかったのが、
3柴娘のブログを見てくださっている方がいて
メッチャ嬉しかったよぉぉぉ

ありがとうございます


さてさて今日買ったものは??


2011年10月 (73)-tile


来年のカレンダーとストラップ

そして、


2011年10月 (75)


大切にしようっと!


category: お出かけ

tb: --   cm: 1

△top

るんが逃げた!ヒヤッとした瞬間 

 


土曜の午後 雨が上がって、買い物へ行こうと玄関先の



2011年10月 (61)


このガラガラを開けたとき・・・

るんが脱走しました

持っていた傘を振り投げ

私は全力で るんを追いかけました

「るん!待て!るん!!おいで!」そう叫びました


幸いに、家の前は車通りがなく、安全なほうなんだけど

この時に限って前からトラックが・・・

トラックの方も私たちの状況に気づき止ってくれました

私の呼ぶ声に反応し、そして

るんは、どうしたらいいのか分からない顔をしていました

すると電柱の前で止まり

ようやく るんを抱いてやることが出来ました

私は、るんを思いっきり褒め、

ギュッと抱きしめました

「ごめんね、るん」



脱走距離 約3メートルほどでした

このたった3メートルが、私には ものすごく遠いものでした


私の不注意が、この子達を悲しい目合わしてしうかもしれない

冷汗が止まりませんでした・・・

無事でよかった  ホッ

*ちなみに、首輪には名前と電話番号を刺繍しております* 

category: るん

tb: --   cm: 1

△top

☆チビまるん同盟☆誕生!! 

 



ついこの前まで、
一緒の小屋で眠らなかったのに

ふと見ると・・・


2011年10月 (59)


なんとまぁ!
一緒に寝てる!?

しかも、まるが怒ってない!

よっぽど眠かったのかと、思っていたら


今日もまたっ!


2011年10月 (60)


昨日より距離が縮まってる

確かに、最近思ってたことがあるの。
まるって、案外
るんのことが可愛いんだろなって・・

こまの時とは違う感じ

そりゃ5歳も離れてたら可愛く思うのかな?

と、いうワケで、
どっちも小柄なので

"チビまるん同盟"と付けちゃいました


category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

私たち、ビューティーになりますわよ♪ 

 



近所にできた新しい美容室
可愛いお店で、若いお姉さんが経営する
ドッグ デザイン *amuu*さんへ行ってきました。


ビューティー1号は まるちゃん


2011年10月 (44)


まる「爪きりは勘弁してくだしゃ~い」
だーいじょーぶだって!お姉さん手際いいし!


2011年10月 (45)


ねっ!気持ちいいでしょ!?


2011年10月 (46)


こま「あたちも、こんな目にあうのかなぁ・・」
よくお分かりで


2011年10月 (47)


最後はヒップラインのチョキチョキね

続いていこう!
ビューティー2号は るんちゃん


2011年10月 (48)


既に生え変わりがきてるこの子
ブラッシングでごっそり毛が!!

その頃、まるとこまは??


2011年10月 (49)-tile


お店のオモチャを欲しがったり、看板犬化したり
ここでもまた、自由振りを発揮してる


2011年10月 (52)


悲しそうな目・・・そんなに悲しいのか?


2011年10月 (51)


こま「あぁぁヤダヤダ!逃げよっと」
じゃあ最後ヒップチョキしようね!


2011年10月 (53)


はい、一丁上がり !

さ~て、お待たせ

ビュティー3号は こまちゃん
こまは、特に手が苦手で、
爪きり中、「ギャャャー」と悲鳴を上げ・・・
なんとか、シャンプーまでこぎつけたけど、


2011年10月 (54)


あの絶叫はホントやばかった!
お姉さんが優しくて良かったよぉ


2011年10月 (55)


叫び疲れたのか、この子、まったく動きません…


2011年10月 (56)


イヤどころか、むしろ気持ちよさそう
良かった良かった

3匹まとめてのシャンプー約4時間
みんなお疲れさん!


2011年10月 (57)


ハロウィン柄の襟巻きもらって嬉しいね

そして最後に仕上がったお尻は


2011年10月 (58)


プリンっと美味しそうな桃になりました♪

4時間のシャンプーの様子を
ご覧いただきありがとうございます(笑)


category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

IN 深北緑地公園 

 



深北緑地公園 へ GO!
久しぶりの深北緑地のドッグラン


2011年10月 (33)


お目当てのドッグランへと・・・


2011年10月 (34)


まだ、混んでなくってラッキーしかも無料だし

ささ、中に入るよ~!

あらら???


2011年10月 (35)


どっちがどっちだ?

まるネェの頭が「??」になっている頃
妹たちは・・・


2011年10月 (37)


自由そのもので


2011年10月 (36)


ドッグランを取り仕切ってしまう、こま・・・

るんは、ナンパしてきた子と仲良く
友情をふかめるが


2011年10月 (40)


いつまでも後を追いかけられ、
若干逃げぎみ・・

そして、まるネェは


2011年10月 (41)


なかなか溶け込めない様子
ドッグランなのに、全く走らないヤツ

挙句の果てには


2011年10月 (42)


このありさま
なんていうか、いつもそうだね・・

じゃあ、そろそろ帰ろっか!


2011年10月 (43)


自由きままに遊べる夢のドッグラン
柴~'sたちは、
また日常生活に帰りゆくのでした。


category: お出かけ

tb: --   cm: 1

△top

過去の思い出〜旅行編2〜 

 



過去の思い出〜旅行編2 2011年5月GW
淡路島旅行へ行ってきました!

何ヶ月も前から予約をとり準備していたんだけど
出発の2日前、こまの体調に異変がおこり


慌てて病院に連れて行き、
点滴してもらったものの
下痢が止まらず・・・
まるまで同じような謎の下痢に・・・

諦め掛けた、今回の旅行、
なんとか病院の先生にOKをもらい
出発当日、もう一度点滴を受けて行きました。

大阪から車で2~3時間、渋滞に巻き込まれず
休憩をとりながら淡路島へ向かうことに。


2011年10月 (24)


だいぶ元気になってきた、まるとこま
るんはまだ5ヶ月くらいだったかな

そして明石海峡を渡って淡路島に突入
サービスエリアに併設されているドッグラン
ここでまた休憩をとって遊んでみることに


2011年10月 (25)


イマイチ 分かりにくいけど、
ノーリードになって皆、走り回って遊びました
薬も効いてるのか、一時はどうなるかと思ったこの旅行
走り回る姿を見て、ホッと一安心
さて、ホテルへ向かいましょう!

今回お世話になったホテルは
南あわじにある"プチホテル山"さんです


ホテルに入るまでに、物凄い坂道
あの坂道を上る感覚今でも覚えてます




夕食は淡路牛のしゃぶしゃぶを頂きました
写真はないけど、とっても美味しかった

次の日、こんなところへ行ってきました!

飛行犬写真撮影所 
ここは、ワンちゃんを思いっきり走らせて
プロのカメラマンさんが高性能なカメラで
ワンチャンが飛んでいるような写真を
撮ってくれるとこです

こんな感じで!


2011年10月 (29)


2011年10月 (30)

3回も4回も走ったら
まだ体力のない、るんは・・・


2011年10月 (31)


きっしょい顔(爆)


最後にこんなところにも行った!

かわらやさん
ここは、イノブタを瓦焼きで
美味しくいただけるところで
一番の魅力は"ワンタッチ体験"ができること!

どんなことが出来るかと言うと、
淡路瓦に、ワンちゃんの手型をとり、
それを焼き上げてくれるんです!
もちろん自分でいろいろアレンジもできます!
仕上がったものは じゃ~ん!


2011年10月 (32)


この手形を取る行為から、
こまは、手を触られるのが嫌になってしまた~。

category: 旅行

tb: --   cm: 1

△top

マッタリほのぼのな ひと時 

 



今日からまた3連休
結局初日は予定もなく・・・
朝からのんびりすることに

空き巣事件も収まり今日のこの方たちは


2011年10月 (19)


とっても 暇みたい
毎日、留守番しているこの方たち、
きっと毎日こんな感じなんだろうな。


2011年10月 (20)


だいたいお昼はお昼寝タイムだから
ケンカもしないし静かだね。


2011年10月 (21)


シマッタ!!
あくびの顔が撮りたかったのに
逃してしまった!!
チョッピリ怖い顔


2011年10月 (22)


よしっ!
ペロンの一瞬ゲット!


2011年10月 (23)


ぽかぽかして気持ちいんだね
うとうとしてる

休みの日しかこんな姿見れないから
貴重だなぁ

この暇な時間を利用し、
GWに行ってきた旅行の
写真を整理しよっと!


マッタリほのぼのなこの子たち・・・
ずっと続きますように。


category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

空き巣に入られました… 

 



2日前のこと・・・

仕事から帰って、部屋に戻ると・・・
また事件が起こっていた


2011年10月 (14)


な、な、なんじゃこりゃ!!!!!


2011年10月 (15)


そうです。
ちょこんと写りこんでいるヤツが真犯人

まぁ、も一匹 共犯犬がいるでしょけど!


あ~ クッションフロアがぁぁ 。。
テッィシュがぁぁ 。。

で、どっから持ってきたんだ?この金色のやつ

ふぅ~。。。
これもまた、飼い主の責任なんだろうか…

とりあえず片付けよっ


2011年10月 (16)-tile


そして、今日もまた・・・


2011年10月 (18)


空き巣に入られました

安売りで買って来てくれるティッシュペーパー
こんな無残な形で使われるなんて・・・

お義母さん、ごめんなさい


category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

ありがとうございました☆ 

 


まるのお誕生日パーティーに駆けつけて下さり
本当にありがとうございました。

一括返事でもうしわけありません。

心温まる お祝いのお言葉をたくさんいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、ご訪問いただきました 皆様、ありがとうございます!





さてさて、お話が変わりますが、
今日、まろくりゅカフェのママさんが遊びに来てくれました!
パパの叔母・・・いや、お姉さん(笑)にあたる方で
ゴールデンレトリバーのマロンちゃんとくるみちゃんがいます

な、な、なんと!!
こちらのブログに3柴娘が特別出演しております

その様子はコチラ
よかったら、覗いてみてくださ~い♪


2011年10月 (13)



category: いろいろ

tb: --   cm: --

△top

まる 6歳のお誕生日 

 



~Happy Birthday To MARU~


今日は まる の6歳のお誕生日
幹事の、こまと るんが打ち合わせをしていた
"サプライズ"
いよいよ、発表するときが来ました
そして、私もちょっとお手伝い・・・
いや、かなり頑張った!


みなさんも是非、2匹と私が頑張った作品をご覧ください!





まるも真剣に見てくれてました

2011年10月 (5)


なんだか、ママが泣けてきちゃった・・・

本当に、元気に育ってくれてありがとう

じゃあパーティ会場へ行こう♪
って、下の部屋だけど (笑)


2011年10月 (6)


手作りオリジナルケーキ 
(ブログをしてるからには張り切らないと!)

みんなで食べようね
さぁ、パーティー始めるよぉ!


2011年10月 (7)


お待たせお待たせ!
ちゃんと取り分けるからねぇ


2011年10月 (8)


このケーキはワンちゃん用のホットケーキがベースで
生クリームに見立ててるのは、ヨーグルトとクリームチーズなんだよ
そんでもって、この苺はニセモノなのだ



2011年10月 (9)-tile


お味はどうでしょう?
あら・・こまのお口には合わなかったみたいね・・・
でも、主役のまるは、満足の様子


2011年10月 (11)


この顔で、締めってのもなんだかなぁ。。
よし、最後に1枚撮るよ!


2011年10月 (12)


また、良い1年で ありますように・・・


category: 誕生日

tb: --   cm: 2

△top

また一つ月が替わった! 

 



早いもんで、もう10月ねぇ


2011年10月 (1)


大切な日・・・


2011年10月 (2)


忘れるわけないじゃん!


2011年10月 (3)


まる には内緒ね・・

はは~ん パーティの打ち合わせかい?







楽しみにしておこっと!

じゃっ、


2011年10月 (4)


category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

タイトル - コピー - コピー



