幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

るん 1歳のお誕生日 

 



Happy Birthday to RUNN

1歳のお誕生日おめでとう

すっかり大きくなって
小さかったあの頃がとても懐かしい

そんな君のために、
今日もまた腕を揮って作ったさ

じゃ~ん


2011年11月 (53)


るんはまだ可愛いの似合うと思って、
キティちゃん風に仕上げてみました

でも、仕上がってビックリ・・・
怪しげなキティちゃん

でもね、今日はまだあるんだよ


2011年11月 (54)


ささみリゾットこれは完璧ね


2011年11月 (55)


2011年11月 (56)


2011年11月 (57)


みんな~、ケーキはウマウマでしたか?


じゃあ最後は、ママからのプレゼント





るん、これからも元気に育ってくれるように
思いを込めて作ったよ

可愛い私たちの娘 るんちゃん


2011年11月 (58)


category: 誕生日

tb: --   cm: 1

△top

もうすぐ誕生日なんだ♪ 

 



あと、もう少しで・・・・


2011年11月 (49)


あたちのお誕生日なんだぁ


2011年11月 (50)


この前の まるネェちゃんの時みたいに
お誕生日パーティーしてくれるの?


2011年11月 (51)


みんな、忘れてないよねぇ・・・


2011年11月 (52)


るんたんの、1歳のお誕生日・・・



~予告デス~
11月29日、るんのお誕生日パーティーがあります

ここ何日間、音沙汰なしで申し訳ございません

また例のサプライズに励んでおりました
29日公開予定でございます

是非また見に来てください


category: るん

tb: --   cm: 1

△top

終!人生・犬生 初オフ会♪~1日限りのアイドル犬~ 

 



続きまして~

まず、大阪城のマップをご覧くださーい


2011年11月 (40)


結構広いでしょ

極楽橋を渡り、紅葉の眺めも最高でした!


2011年11月 (41)


渡った先で、少し休憩をとることに


2011年11月 (42)


オブジェのように
並べられている大きな岩の上でのショット


2011年11月 (43)


3柴娘も怖々オスワリでキメてくれましたぁ
ずっとカートの中だったからね~
みんなに遊んでもらおうか!


2011年11月 (44)-tile


ここで、ある事に気付きました!
ずーっと写真を撮っているおじさんがいる!
参加メンバーの方とは違うような~
どうやら、柴集団に魅了されて、
ずーっと撮っていたらしい

さーて、いよいよラスト


2011年11月 (46)


ここに来るまで、急な坂道と階段で、ヘトヘトだよ~
なんせ、3柴娘の乗ったこのデッカい
カートを押しながらだからね・・・
階段では担いで大変だったさ~
(私たち夫婦に見かねて手伝ってくださった男性陣の方々に深くお礼申し上げます)

お天気も悪かったけど、
人の多さにびっくり!
外国からの観光客も多くて、
大阪も賑わってるねぇ~

そして、1番驚いたのは、
この超目立つ巨大カートに
3匹も柴犬が乗って、
しかもずっと箱乗りしてる、この姿を


2011年11月 (47)


通りがかりのギャラリーたちは
記念撮影して行ってくれました
パパもママも鼻高々

この日限りのアイドル犬に3柴娘もウハウハよ~

と、ま~、こんなこともありーの
お目当ての菊の花を最後に解散となりました


2011年11月 (48)


覧頂きました皆様、
初オフ会レポにお付き合いいただき
ありがとうございました!
以上を持ちまして
今回の人生・犬生 初オフ会シリーズはお終いで~す



category: 犬友・オフ会

tb: --   cm: 1

△top

続!人生・犬生 初オフ会♪~ランチ後、散策編~ 

 



初オフ会に参加ということで、
緊張しながらも、自己紹介を済ませた私たち


2011年11月 (33)


大阪城ホールを後にし、
柴一同が向かった先は???
あの、有名な “ Red Bull  ”の車の前


2011年11月 (34)


ではなく・・・
全国のみなさんご存知のマクドナルド~


2011年11月 (36)-tile


人も犬もお腹いっぱいになったところで

大阪城ぶらり散策と参りますか


2011年11月 (37)


エッホ エッホと他の子達が歩く中
なんて贅沢!!


2011年11月 (38)


お嬢様待遇かよっ!?
若干、申し訳ない気持ちになりました…

ま、気を取り直し、
次は柳の木の下での、撮影会


2011年11月 (38)


3柴娘のもあるよ~!


2011年11月 (39)


う~ん ナイスショット


おっと今日はここで おしまい!
そろそろが疲れてきたのでタイムオーバー


続きは明日


category: 犬友・オフ会

tb: --   cm: 1

△top

人生・犬生 初オフ会♪~到着編~ 

 



2011年11月20日
大阪城オフ会 初参加

っと余裕持って出てきたのに
どこもかしこも駐車場いっぱいやん


2011年11月 (28)


ささ、みんな、ぶっ飛ばすでぇ~
しっかり摑まりやぁ


ふぅ~ なんとか間に合った


2011年11月 (29)


どひぇ~!!みんなもう集まってるやん



2011年11月 (30)


すまんすまん!


2011年11月 (31)


ホンマごめん


2011年11月 (32)


うちのこまがすまないねぇ
仲良くやったってなぁ


出だしから、てんやわんやで
この先うまく行くのか!?











続きはどうなったかな?

大阪なので、関西弁でお送りしました

category: 犬友・オフ会

tb: --   cm: 1

△top

ねぼすけ ワン・ツー・スリー 

 



ここのところ、朝起きるのツライよねぇ~
うちの犬たち、朝はしっかり起きてくだーい


今朝の様子

6時半 ママが起きる頃、


2011年11月 (20)


こまチャン、まったく起きまてん

おいおい、るんチャン、


2011年11月 (21)


何やその格好!!ポンポン冷えまっせぇ~

そして、筋金入りのねぼすけは、まるチャン


2011年11月 (22)


1日中、たいがい寝てるよね

ま、起こしてもどうせ起きないから~
と思い、そのままにしておくと
次見たときは、このありさま。


2011年11月 (23)


「こら!この、ねぼすけワン・ツー・スリー」
って言うとようやく


2011年11月 (24)


のそのそ動き出し


2011年11月 (25)


ダーラダーラ

最終的に、布団を取り上げちゃいます
齧られるとまた羽だらけになるからね



2011年11月 (26)


へっへっへっ  どーだ、寒いだろ~
ちょっと嫌がらせしてやります(笑)

あれ~?まるが居ないな~ 
と、隣の部屋を見てみると


2011年11月 (27)


寝床みつけやがったかっ


ざっと3柴娘の朝のスタートこんな感じ
やっぱ犬でも寒いんだね~

日曜ドラマの南極大陸見てたら、よくあんな吹雪の中、
普通にいれるな~って関心するよ。
そんな時、我が子を見ると、ぬくぬく寝てて幸せだなって思っちゃう。



category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

IN 久宝寺緑地 

 



大阪4大緑地の1つといわれる
八尾にある久宝寺緑地へ行ってきました

が、しかし!!


2011年11月 (13)


お花がじぇんじぇんナイッ


2011年11月 (14)


なーんだ・・期待はずれかぁ。。


今の時期植替えの季節なんだねぇ~残念


2011年11月 (15)


落ち葉の上を、佇む私たち・・
やるせない気持ちで、いっぱいに

園内をすこーし 散策していると、


2011年11月 (16)


ノーリードの犬が寄ってきた
ドッグランじゃないんだし、他の人もいるんだし、
こういうところでのノーリードはいかがなものかと・・・


って、ちゃっかり写真撮ったけど(苦笑)


「この子たちが遊ぶようなところもナイし、
そろそろ帰る~?」

って、パパと話していたら、
散歩ギライのまるネェさん、
ちゃっちゃか歩いて早っ!!


2011年11月 (17)


帰る気まんちこりん


2011年11月 (18)


しゃ~ね~、帰るかぁ・・・
初の久宝寺緑地
たったの20分だよ、散歩したの。
何した?って、ウンチしに来ただけって感じ

今度は時期を見て来ようね

最後に秋らしい写真を1枚

2011年11月 (19)


category: お出かけ

tb: --   cm: 1

△top

今日は朝からまったりんこ♪ 

 



う~ん
今日は昨日寒い雨と打って変わって
ポカポカいい天気

だけど、今日はゆっくりさせてね


2011年11月 (11)


こんなに静かでゆっくり過ごせる日なんて

そうないもんねぇ

こまちゃんも落ち着いてるし


2011年11月 (12)


るんちゃんはどっかで寝てるし

今日はみんなで、ごろごろしようね

明日は、お出かけでもするかっ


category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

暇さえあれば、どんなコトでもする!! 

 



お恥ずかしながら
我が家の実態です・・・


暇な時①
階段の上で、寝転んでいる時、
丁度、かじりやすいんでしょうねぇ・・

そのうち、柱が細~くなっちゃうんじゃないか?


2011年11月 (1)


こんなのまだまだ序の口


暇な時②
(私と主人と3柴娘の部屋)
畳の上にクッションフロアを敷いてます
夕方帰って来たら、
こうなっているのは毎日の事で


2011年11月 (2)


あの、空き巣事件以来、
ほぼ毎日こうです・・・ヒャー



暇な時③
1週間ほど前から、こつこつカジカジしてたようで
ついに、こんなことになってました


2011年11月 (3)


こたつのテーブルの角が・・・ウゲッ



暇な時④
この際なので、紹介します。。
夏のことですが、我が家は今年の夏、
羽毛布団を使っていました
カバーをかけても、
毎回チャック部分を破壊されるので、
カバーを外していた結果、、


2011年11月 (4)


共同内職をして、
仕上がったものは羽まみれの布団


2011年11月 (5)


一時的にテープで修復しましたトホホ



暇な時⑤
そろそろ、こうなるんではないかなと思ってたんだぁ
これもまた、最悪の結果になってました


2011年11月 (6)


襖、もう穴開いちゃってるしドヒャー



ふぅ~
これが、仕事から帰ってきた時、目にする光景

でも、最近自分のしつけ不足が原因なのに、
今日はどんな悪さしてるのかな~
って楽しみになってる自分がいます

ダメ犬にして、どーすんだ!!
って声が聞こえてきそうです(笑)

なので、まず、床と襖対策からしてみました


2011年11月 (7)-tile


それにしても、
いったい誰がこんなことするんだって??
もうお気づきの方もいるでしょう


2011年11月 (9)


と、


2011年11月 (10)


飼い主の育て方次第で変わる!?

一度はこんな経験ないですか?

category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

タイトル - コピー - コピー



