幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

最後までお馬鹿でした。 

 



今日になって
やっと大掃除したよ。。

誰かさんが噛みちぎった布団も


2011年12月 (78)


きっちり縫い合わせしましたさ・・・

こんなことするのは、もうお分かりですよね?
そっ!黒んぼガールたち。


そんな彼女たちに
来年も活躍していただきたいものです


2011年12月 (79)


幸せお馬鹿な、1年がまた送れますように♪
本年はありがとうございました!
良いお年を~



category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

年末って?・・・ 

 



人間界では、今とっても忙しい時期なの?

あたちたちからしたら
いい迷惑よ!

年末だからシャンプーしなきゃって
強引に洗われて、まったく・・・

腹が立つから
ママのスリッパにヤツ当たりするの!



2011年12月 (75)


そうそう、あたちもさ~
頭からシャワーぶっかけられて
鼻ん中入ったらどうしてくれんのさ!


2011年12月 (76)


お尻だって、ギューっと絞られて
痛いったりゃありゃしない・・・


2011年12月 (77)


だけどビューティになったから
文句は言わないけどね・・・


category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

柴式会社 まるこまるん製菓 

 



今日は、我が工場へおこしくださり
ありがとうございます!

ではさっそく、工場見学を~♪

うちでは、ある物をこうして製造しております!
まずは、第1工程・・・


2011年12月 (70)


“ほにゃらら”を、このように作り出し、
第2工程では・・・


2011年12月 (71)


それを乾燥させます!
そして、第3工程・・・


2011年12月 (72)


袋詰めをすれば、
もう完成♪


2011年12月 (73)


みなさん・・・
かりんとうは、このように出来ているのを
ご存知でした?


2011年12月 (74)


(注)良い子のみなさん
嘘なので絶対マネしないで下さい!


category: 遊びとケンカ

tb: --   cm: 1

△top

親不幸な者たち。 

 



最近、この子たちは
私と一緒に寝てくれないの。

なぜなら・・・
寝相が悪い私に蹴られるから?っと思いきや

1階の部屋には
ホットカーペットがあるから。


2011年12月 (69)


けど、ここは義両親が寝る場所でもあるの。
お布団も敷かさてもらえない父母たち・・・


私、知~らな~い(笑)クックックックック(ちびまる子の野口さん風)


category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

チーズを食べた後は!? 

 



一番、食い意地張ってる、
まるチャンは

手にするチーズをガン見します。


2011年12月 (66)


ひとかけ貰ったあとは


2011年12月 (67)


自分の足を舐めて
仕上がったお味は、


2011年12月 (68)


ポップコーン・チーズ味 


まぁ、味は別として、
肉球って香ばしいポップコーンのニオイをするからです


category: まる

tb: --   cm: 1

△top

“黒柴ブログ”とコラボ 

 



ドッグランで黒コラボしてきったよ~ん♪

まず、ご紹介します
今回お誘いしてくれた


2011年12月 (55)


黒柴夫婦の気まぐれ日記さん
トムくんとメリーちゃんご夫婦
2匹の子供である あいちゃん


お次は、黒柴犬 スピカの日記さんの


2011年12月 (59)


スピカちゃん


最後は、☆cocomiru☆さんから、


2011年12月 (60)


ココアちゃん



久しぶりのドッグランで
私たちもハッスル~ハッスル~


2011年12月 (61)


2011年12月 (62)


2011年12月 (63)


まるんは、自由気ままに遊んでくれるけど・・
まるは、やっぱり。。

今度は場所を変えて、


2011年12月 (64)


3柴娘のツリーショット

最後は記念写真


2011年12月 (65)


寒~いクリスマス寒波にも負けず、
みんな元気に遊べたかな?

私と、まるは、寒さに耐えられず・・・
鼻水タラーンになりました(笑)


category: 犬友・オフ会

tb: --   cm: 1

△top

婆ちゃんとクリスマス 

 



お出かけ~お出かけ~♪


2011年12月 (51)


さ~て、ここはどこだろうねぇ?


2011年12月 (52)


パパの婆ちゃんが、おネンネしてるお家だよ


2011年12月 (53)


サンタさんにはなれないけど・・・


2011年12月 (54)


婆ちゃん・・・
ホントは犬が苦手なんだって。


みんなで押しかけて、ゴメーンね(笑)


category: お出かけ

tb: --   cm: 1

△top

日頃のオモシロイこと! 

 



仲良しにみえるこのふたり


2011年12月 (47)


これから始まります。

激しすぎる、


2011年12月 (48)


のどちんこの見せ合い。



まるの寝起きの顔は


2011年12月 (49)


むくみっつらだけど、

大好きなボールで遊ぶ時は


2011年12月 (50)


犬が変わります。


まるの顔の変わりように、私もビックリ!!


category: 遊びとケンカ

tb: --   cm: 1

△top

酔っ払いにご注意を!!  

 



いつもは、パパも まるるんも一緒の散歩
今日は少し遅い時間になったから、
とりあえず、こまだけを一人で連れて行くことに。

いつもの散歩コース
外灯があっても、薄暗くて少し不気味・・・


2011年12月 (44)


すると、前から千鳥足のオッサンが

勘弁してよ~と思いながらも、だんだん距離が縮まり
スルーしてくれりゃいいのに
酔っ払いオッサンは、こまに「おいで~」をしました。

警戒心のつよい我が次女 こまチャン、
なんと、そのオッサンに
“ヴゥゥゥ”をかましてくれました!!


2011年12月 (45)


唸られた酔っ払いには悪いけど、
こまチャンはママを守ってくれました
たぶんね^^;

そして、今度は猛ダッシュしてくる人影・・・
今度は何だ~?

逃げる準備万端に、様子を伺ってると


2011年12月 (46)


な~んだぁ、あ~良かった
んもぉぉぉ、もう少し早く迎えに来てよね

パパにその酔っ払いのこと話すと
パパもるんも、そのオッサンに会ったんだって!

案の定、るんにも、「おいで~」をしたようだが・・・
るんチャン完全シカト!

我ながら、よくできた娘たちであーる♪

category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

ファーミネーター 

 



前回のブラッシングの風景をアップしたときに
何人かの方が、ファーミネーターが良いと
おしゃってましたので・・・

フフフ
買ってみました

じゃじゃーん!


2011年12月 (38)


さっそく・・・


2011年12月 (39)


前回から引き続き、モデルはまるさんで
試してみたいとおもいます


2011年12月 (40)


1番気になるおケツから(笑)
ザクっ×2っと感じで、2回梳いだだけで
抜ける抜ける~


2011年12月 (41)


こりゃ~匠の技も必要ナシだね
ちょっとオモシロイので


2011年12月 (42)


おーい、モヒまるちゃん!
パパは爆笑してたよぉ


2011年12月 (43)


以上、ファーミネーターレポでした(笑)


category: まる

tb: --   cm: 1

△top

プレゼント、奪い合う… 

 



先日行われた、柴祭りの時に
さつきちゃんという黒柴ちゃんのママさんに
るんのお誕生日プレゼントを頂きました。ありがとうございました。


よーしよし、嬉しいねぇ!
さつきちゃんのママからの
プレゼント開けてみようーね


2011年12月 (31)


と、興味津々な様子!!


2011年12月 (32)


うわ〜 良かったねぇ!オモチャだよぉ

でもきっとヤツが狙ってくるはず


2011年12月 (33)


そーら来た!!
こまネェに取られないようにしっかり持ってなよ


2011年12月 (34)


写真だけでは、なかなか伝わりませんが、
ものすごいガウガウ合戦だったな〜たしか笑


おやや?
折り合いが付いたんでしょうか??


2011年12月 (35)


く見ると・・・
オモチャはこまネェに取られたんですね
るんよ、、袋で遊ぶんか〜い?


2011年12月 (36)


コラァ!!こま、アンタはすぐ人のを欲しがる

とまぁ、袋の取り合いが始まったのは、
言うまでもない。。

そのうちに、この激しい取り合いが収まり…
2匹がおネンネンモードに入ったとたん!


しめしめ
このお方も 陰で、じーーーっと見てました。


2011年12月 (37)


それから、まるネェさんの
独り占めが始まりましたとさ(笑)


category: 遊びとケンカ

tb: --   cm: 1

△top

家族忘年会 

 



忘年会シーズン到来

家族忘年会 今年もカニづくし


2011年12月 (25)


ずは、セコちゃんから
ジュルっと頂いて
(ママたちだけセコいぞぉぉなんつって!さぶっ)

お次はズワイガニでーす


2011年12月 (26)


まっ、ロシア産なんですけどネ
でも大きいんだよ!
お義父さんが奮発して4Lサイズを
用意してくれた


2011年12月 (27)


こんなものを私が捌けるわけもなく・・・
お義母さんに、任せちゃいましたよ~


2011年12月 (28)


年に1・2回食べれるか食べれないか、
我が家では超が付くほどの贅沢品


2011年12月 (29)


君たちにゃ~悪いけど・・・


2011年12月 (30)


おっいすぃ~

7匹分のカニさん、家族6人で美味しく頂きました

これで今年思い残すコトなし


category: いろいろ

tb: --   cm: 1

△top

プチ・ザ・柴祭り♪ 

 



日曜日に柴祭りに行ってきました
初めて行く、大阪茨木の大きなドッグランへ

こういう柴犬の集まりは、今回で3回目!!
私たち夫婦も、3柴娘も、慣れてきたかなぁ
走ってきたじぇい

まずは、広~いラン全体


2011年12月 (11)


ん?こまさんが一人でいます
拡大してみましょ~


2011年12月 (12)


とりあえず、チェッキングでしょうか…?
そして、まるさんは~?っと…


2011年12月 (13)


だいたい、いつも、ジーーっとしてます(笑)

おっ?こまと遊んでくれる子発見!!


2011年12月 (14)



似たもの同士なのでしょうか?
初めは、こまと、こちらの茶々ちゃんとが
バトるんではないかと心配されていたんですって 。

でも良かった!なんとか上手く遊べてます!


2011年12月 (15)


走って走って走りまくり

るんは、意外と、世渡り上手で。。
既に親友を見つけちゃいました(笑)

2011年12月 (16)


自分そっくりな、
はるさめちゃんを気に入って


2011年12月 (17)


ずーっと追いかけっこ
お姉ちゃん以外のお友達と遊べて楽しいみたい


2011年12月 (18)


まるは・・・
ずーっと、私の後ばっかり着いてきて
でも、それなりに楽しんでたみたいだね


2011年12月 (19)


以前からお会いしたかった、さつきちゃん
こまが挨拶しに行ってくれました
よく見ると、こまとさつきちゃん、横顔似てるねぇ

一通り遊んで、ランチターイム


2011年12月 (20)


きなこちゃんにも会いたかったんだぁ
マイペース、我が道を行くタイプ、
生で見れてオモシロかった!


2011年12月 (21)


仲良し4匹組
とっても仲良しさんで羨ましかったなぁ!


2011年12月 (22)


さつきちゃん、とっても可愛らしくて
小さくて、会えて本当に良かった!


2011年12月 (23)


るんのお気に入りのはるさめちゃん!
ちょっぴりユニークな名前が可愛いかったな!



ものすごく楽しんで遊んでいる我が子を見ると、
こういう時間も大切なんだなと実感しました…


最後に記念撮影
(パパが撮ったから少し歪んでますが)


2011年12月 (24)



とっても楽しかった
全身筋肉痛になるほど走って
自分の体力のなさにびっくりな1日でした。

category: 犬友・オフ会

tb: --   cm: 1

△top

ビフォー・アフター 

 



ビフォー・アフターの、あの音楽をイメージしてください


この、みすぼらしい毛を
飼い主に いつも
むしりとられるという悩みを持つ、まるさん。


2011年12月 (4)


今回、匠が用意したものは、
この2つのブラシ


2011年12月 (5)


中の毛をかき出す万能なブラシと
摩擦の力で表面の毛を整えるゴムブラシ


2011年12月 (6)


匠が手にした万能ブラシでお尻を毛をかき出し


2011年12月 (7)


次はヘアースタイルを整え始め


2011年12月 (8)


仕上げにゴムブラシを使って
全体の毛を落としていく


2011年12月 (9)


取れた毛は、冬の寒さをしのいでくれそうな
ふあふあな毛

邪魔なものを取り除き
綺麗になったお尻はこちら


2011年12月 (10)


見ちがえるほど、ツヤを出す匠の技
外を歩くのに、もう恥ずかしくない


category: まる

tb: --   cm: 1

△top

誕生会 その後何がおきたんだ!? 

 


月末月初で、ちと仕事が立て込み遅くなりました

実は、29日の誕生日パーティーの後に、
こんなエピソードがありました・・・

自分が主役のるんたんは、ここぞとばかりに
あの、奇妙なキティちゃんケーキをペロリと大満足に完食

その後、お散歩に出かけ、大はしゃぎ
名前の通り、ルンルン×100なほど走りまわってました!

がっ!しかーし!

散歩から帰って、家の玄関に入った直後
「げろ~」をしちゃいました

んも〜、あんなに走るから〜
せっかくのケーキが〜

はたまた、あのキティもどきがマズかったのか?

なんて、思っていたら、まぁ、元気元気
具合が悪くて吐いたんではなさそうなので、私もホっとしていました

次の日、まだケーキのヨーグルトが残っていたから
仕切りなおしに、ドッグフードの上に少し盛ってあげたら食べる食べる(笑)


2011年12月 (1)


それはそれはまたご機嫌さんに



そう・・・あんなことが起きる前までは・・・


2011年12月 (2)


パーティの時に座らせて椅子の上が気に入った るんたんは
自分で飛び乗ることが出来ず
ご説明しますと、上半身は椅子の上に乗り、
片方の足も、椅子に乗せたくて もぞもぞ
そしてもう片方の足は床に立ち・・・

そんな、必死に乗りたがってる彼女を椅子の上乗せてやると
足がブルブル震えだし、体全が体震えだし
異変を感じました

慌てて降ろしてやっても、ブルブル・・・
いったい何が起きたのか未だ分からず

もしや、あの怪しげなキティケーキの残りのヨーグルトが原因か?
もうびっくりしたのなんの、
だって、終始グッタリだったから

うんちも普通のが出たし、おネェちゃまがたは異常ないし
いったい何が悪かったのか・・・

そんなはずないと思うけど、椅子に上りたかった
あの、ヘンな格好で筋肉痛に!?

何はともあれ、次の日にゃ、ケロッと元気になってたから一安心だったけどさ


余談ではありますが
食後、激しい運動させると胃捻転になる可能性があるんだって。

ポチたまのだいすけ君(皆さん知ってるかな?)昨日、虹の橋へ行ってしまった。
6歳でした。この胃捻転による急死だったみたいです。

人事(犬事)ではないんですよね・・・うちも気をつけなくちゃ。


と、いうことでその後のエピソードはオワリです


2011年12月 (3)




category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

タイトル - コピー - コピー



