幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

折り返し地点到着 

 



こんにちわ!!
長い間、更新もしていない柴~’sブログに
いつもご訪問頂いている皆さん、
本当にありがとうございます

さて、ペット介護士の勉強も
いよいよ折り返し地点まで到着いたしました。

正直・・・
ほんっとに難しいです・・・
でも、楽しいです

いやねぇ、ホントの事言うと、こんなに覚えられるかっペシッ
って、自分でノリツッコミしたくなるほど複雑です。

今現在、病気にたいしての早期発見のポイントや
ケアの仕方など、なんか変だなと思う行動には意味があるんですよね。
数えきれないほどの病気の症状などなどを学んでいます。

感染性、呼吸器、循環器、消化器、骨や関節、泌尿器
生殖器、神経疾患、感覚疾患、皮膚、口腔内、腫瘍


大きく分けてこれだけあるけど、この1つ1つにも
きちんと病名があって全部挙げると日が暮れます・・・(笑)


ぶっちゃけ、介護の勉強でここまであるのかって甘く見てたな。
でも、それが自然と頭に入るんですよね、
そりゃ~全部理解はできてないけど、
人間同様に犬たちにも、同じような病気が無数にあることに
驚きました。

何がどうでなんて一言では言えない動物の医療に
興味がどんどん沸いてくる今日この頃です。




さて、ここ最近はお出かけもなかったので
ネタに困りまくってるんですが

柴娘たちは元気だよってコトで まず1枚

いつものように、
オモチャの取り合いからケンカ勃発


2012年1月 (26)


それがオナゴのすることかいっ
柴犬界のレディースだね・・・


一方、こちらの方、


2012年1月 (27)


ブッサイクだわ~
ご臨終・・・ってな顔ですけど


日々、こんな暮らしを楽しんでいます
ご訪問くださっている皆さん、
心から感謝しております。
本当にありがとうございます。


コメントの返信が出来ないかもしれませんが、
返信なくてもイイよって方・・・
コメントくださると嬉しいです
ありがたく読ませていただきます。




category: いろいろ

tb: --   cm: 1

△top

この子、いつまでもつだろうか。 

 



おにゅ~ぅ♪おにゅ~ぅ♪


2012年1月 (23)


さぁ~
いつまで長持ちさせれるかな?


2012年1月 (24)


ギョォッ
100%そうなるって 分かってたけど。


2012年1月 (25)


買ったばかりの靴下が
ほんの数分、 耳ヤバし・・・


category: 遊びとケンカ

tb: --   cm: 1

△top

次から次へと・・・ 

 



ペット介護士の勉強
う~ん、
はかど・・・・らない!!

まるは遊べと うるさいし、


2012年1月 (20)


こまは、そんな まるが羨ましいみたいだし、


2012年1月 (21)


るんは るんで、おせっかいだし…


2012年1月 (22)


あぁぁぁぁ
次から次へと邪魔じゃ~い!!

category: 日常

tb: --   cm: --

△top

リフレ~ッシュ★ 

 



行ってきました!!
久しぶりのドッグランへ


2012年1月 (13)


ここは生駒山手前にある
ドッグランフィールドというところ
私の生まれ育ったところでもある
山に沿った自然あふれるドッグラン


2012年1月 (14)


まるがまだ2歳の頃に
1度だけ来たことがあるけど、
こま るん はお初でございます!

とにかく山なので寒~いけど、
ワガモノ顔な こまは!?


2012年1月 (15)


いつものように暴走しておりま~(笑)
マウンテンエリアへGO

2012年1月 (16)


傾斜を上手く利用した場所では
普段あまり、はしゃがないまるもハッスルな様子

だ・け・ど
走るのが物凄く遅いんです!
その映像をアレンジしました。良かったら見てください♪





ひとっ走りしたとこで
ひと休み~ひと休み~


2012年1月 (17)


2012年1月 (18)


なかなか、お洒落なテラス
ロッジのような作り

それにしてもお客さん来ないのかな・・・
寒いし、ちょっと高かったし。
まっ、貸切状態味わえたからラッキーだね

この後、また少し遊んでから、
グネグネ道を下って帰りました。

その時の、車酔いした こま の顔はコチラ


2012年1月 (19)


久しぶりのお出かけレポでした!
では、また~!


category: お出かけ

tb: --   cm: 1

△top

お馬鹿な、おネェさんは? 

 



日当たり良い場所を見つけた、このお方。

何か変。
もしかして、動けねぇ~の?


2012年1月 (9)


ちょっと面白かったので、
毛布と枕を積んでイタズラしてやりました(笑)


2012年1月 (10)


ん?なになに?


2012年1月 (11)


ギャハハハw
しょーがない、もう開けてやるかっ!
ささ、どうぞ~


2012年1月 (12)


ちょっとだけ開けて
嫌がらせしてやりました(笑)


category: まる

tb: --   cm: 1

△top

ペット介護士になるために!2日目。 

 



お休み宣言しておいて
もう更新しちゃいましたよ~(爆)

口ほどにもない 私め・・・

「ちゃんとやってんのか~?」

もちろん やってますともぉ♪

昨日から、勢いよく 勉強開始しましたさ
ま、通信講座なんですけどね!


今日で連休最後ということで、
ひょっこり現れたしだいです(笑)


2012年1月 (7)


あーだこーだしながら
【テキスト5】まであるうち、
昨日は【1】を学びました。

犬の先祖はオオカミだとか・・・
飼い方は、こうだとか・・・

ずいぶん初歩的なことなんですが
問題になったとたん
わからなくなるもんなんですよね~!


そんな私を横目で、、
彼女たちはオモチャで遊んでましたわ

2012年1月 (8)


お年玉に買ってやったオモチャが、
今ではもうボロボロ~

まったく!大切に遊んでくださいよ~ヤレヤレ


こんな感じで正月休みも終わりを迎えました。


いずれまた・・・どんな勉強をしたのか
更新します!

どうぞ、お付き合いください♪

category: いろいろ

tb: --   cm: 0

△top

今年の抱負と、お知らせ。 

 



新年明けましておめでとうございます♪

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?


2012年1月 (1)


私は、元旦早々に例の頭痛で寝込み
とんだ元旦となりましました。。

が、この子たちは
いつもと変わらぬ日常で


2012年1月 (2)


私たちにたいして、
「なぜ最近ずっと家に居るんだ?」
というような顔して
一緒に寝正月となりました。。


話は変わりますが・・・
皆様の今年の抱負は何でしょうか?

私の抱負、それは
 “ペット介護士”の、資格を取ること!

まるは、今年で7歳、シニアと呼ばれる年にはいりました。

だんだん年老いていく我が子に何ができるのか・・・
自分の手で介護をしていくためにどうすれば良いか。

そんな想いから、勉強をはじめようと決意しました。


2012年1月 (3)


ここで、ひとつお詫び申し上げます。

「柴~’s まる こま るん 3柴娘」のブログは
資格取得に向けて少しの間、お休みを頂きます。

苦渋の選択です。。
ですが、たまには勉強状況やこの子たちの出来事を
アップしようかなぁ

皆様のブログへは変わらず
ご訪問させていただきます!
コメントする機会は
減ってしまうかもしれませんが
応援ポチには駆けつけるつもりです
訪問履歴があった際はポチ逃げだな~(笑)と
笑って暖かく見守って頂ければ幸いです。

お願いです。
3柴娘や私たちを忘れないでください!

2012年1月 (4)


2012年1月 (6)


そして、何らかの形で、皆様にお役に立てるよう
必ず戻ってきます!


category: プリエッピ

tb: --   cm: 1

△top

タイトル - コピー - コピー



