幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

散歩が嫌い? 

 


普段からあまり散歩が好きじゃない
というこのお方


まる心の声


バツグンのお天気で
散歩しないワケにもいかないでしょ!?
って、ことで無理やりまるだけを連れて出てきたら


まる心の声 (1)


「まるだけズルイ」とヒュンヒュン鳴いてた、こま&るんを
義父さんと義母さんが散歩に連れて来た


まる心の声 (1.5)


じゃあ3匹で仲良く・・・
なーんて悠長なこと思ってたら


まる心の声 (2) 


┐( -"-)┌ヤレヤレ...
また、まるのモチベーションが下がってしまう・・・




かわいそうな、まるネェさんに
ポチリと応援よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


category: まる

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 16

△top

満室中 

 


連日超満員のるんハウス
こっそり入ってたおネェさまがたも


満室 (1)


空き巣なのどと 犯人呼ばわりされて以来


満室 (2)


るんの許可をとっているのか否か…


満室 (3)


律儀に順番を待っています。



ランキングに参加ちゅ~ヾ(^▽^*
ポチリと応援よろしくネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



おまけ

今朝の散歩で、綺麗な可愛いお花をみつけました。
記念に撮ってたので貼っておこう♪

お花

category: 日常

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 14

△top

誰だ コンニャロ~! 

 

な、な、な、
なんじゃこりゃ~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


汚い部屋 (1)


今度はこっちが、空き巣に入られてしまったーw( ̄Д ̄;)
(↑コレ、まじでこうなってた)


汚い部屋 (2)


もう何回目だろうか

誰と誰の仕業なんて
言わなくても アナタも分かってるよね・・・( ̄ω ̄;)ハハハ

*まったく検討のつかない方は是非コレをみてください*

盗られるものはなかったものの
掃除が大変だった私にポチリとお恵みを・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


category: 日常

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 18

△top

見張ってるんです。 

 

記憶に新しい、るんの新居。
今 何をしているのかって?


知ってしまった事実 (4)


最近、どうも空き巣に遭っているらしい


知ってしまった事実 (2)


こんな犬や


知ってしまった事実 (3)


こんな犬に・・・


そして見てしまった、衝撃の事実
内部の犯行だった

知ってしまった事実 (3.5)


だからこうやって、小窓から


知ってしまった事実 (1)


見張ってるんです ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・



ランキングに参加ちゅ~ヾ(^▽^*
ポチリと応援よろしくネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category: るん

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 13

△top

続・大阪と愛知の柴コラボ♪ 

 

( ̄ω ̄;)エートォ... ( ̄_ ̄|||) ソノォ...

ひじょ~に、申し上げにくいのですが…
昨日は「ガウガウ勃発」と挑戦的発言をしたんですが…

じーつーはー
その顔の写真が1枚もなかったぁぁぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そういうワケで、許せ(笑)


さっそく


あるりんとコラボった (5)


体も小さくて、ホントよく似てた♪
けど、徹底的な違いが・・・
なんと、足が速かった!!!
(まるの足が遅いことを知らない方はコチラをどうぞ)


あるりんとコラボった (10)


んでもって、まだ7ヶ月の凛ちゃんはパワフルすぎて、
うちの最年少るんも、さすがに敵わないみたい(笑)


あるりんとコラボった (9)


こまへとバトンを渡すも このありさま


あるりんとコラボった (6)


大人しそうに見えて、彼女、無敵少女だったわ
うちのヤツらと互角!いやっ、もはや負けてる!?

次はそっくりさん同士で


あるりんとコラボった (11)

しゅしゅっぽっぽー♪

こう見えて、アルトちゃんもすんげぇ顔でガウるの(笑)
オモロかったー(ノ∇≦*)ヒャヒャヒャ

やっぱ柴たるもの、これぐらいでないとね!

柴流の“KARA”と言いたいとこだけど、
やっぱ柴イヌレディースの抗争だわ~

何はともあれ、愛知の子たちもイイ子だったよ♪







category: 犬友・オフ会

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 24

△top

大阪と愛知の柴コラボ♪ 

 


またまた行ってきました!


あるりんとコラボった (0)

今日は雨
雨の日のドッグランは貸切パラダイスよ~
ひゃっほ~い♪

ところで・・・


あるりんとコラボった (1)


「誰でしょー」って、ねぇ~
どっからどう見ても アンタ・・・


あるりんとコラボった (2)


ふんが!?∑(゚ロ゚〃)
まるが ふたり居る!?

じゃ~、次は~


あるりんとコラボった (3)


さ~て、ご紹介しましょう!
まるにそっくりな、アルトちゃん
こまとるんを足して2で割った、凛ちゃん
柴犬アルトと凛のあしあとさんが
愛知県から、会いに来てくれました


あるりんとコラボった (4)


柴イヌ界のレディースたち!
このあと大阪と愛知のガウガウ勃発!

続く・・・


category: 犬友・オフ会

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 12

△top

おしっこ事情 

 


家で おしっこ&うんち ができることが
柴イヌ界では、珍しいものだと分かった…


おしっこ (3)
じょんじょろり~ん=おしっこの効果音*

同居前に住んでいたマンションの庭で自由にさせていたから
自然に身についたおしっこ事情
(そして、あんまり散歩に連れて行ってなかった事実( ̄ω ̄;))

そういうワケで、おしっこの後は 必ず


おしっこ (4)
チョンペロとは私が付けた言い方で、
オスだと、お〇んち〇と言うが、メスの場合、私は、おちょんちょんと呼ぶ
よって、ちょんちょんペロペロで、チョンペロ(笑)*



一方、ベランダでしない時は


おしっこ (1)


常に敷き詰めてる
トイレシーツで、じょー っと
もちろんこの後も


おしっこ (2)


まったく、この口でベロベロ舐められているなんて
うっ汚ねっ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

しかも、シーツの消費率高い高い
匂いもね~・・・

おしっこ (5)


おしっこ (6)


「すごいねぇ~」「えらいねぇ~」
と言ってもらえて嬉しいけど…
単なる私のスボラ精神からこうなったなんて
言ってもいいのだろうか…

*(注)まったく散歩に連れて行っていないワケではありません。誤解のないように~*


category: 日常

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 8

△top

ラッシュ時間 

 

ゴハンを食べたあと
さっそく便所ラッシュがやってくる♪


トイレ待ち



トイレ待ち2


うん〇する時、首が左に少し傾いて
踏ん張る姿は・・・

どう見ても マヌケな姿にしか見えない┐( ̄ヘ ̄)┌



ランキングに参加ちゅ~ヾ(^▽^*
ポチリと応援よろしくネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


よい週末を~♪



category: 日常

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 20

△top

びっくらこいた!!! 

 


メガネやコンタクトを着けていないと
カワイイ我が子の顔も

こう見える


ぼやけて (1)


黒が並ぶと
どっちがどっちだか…


仲良く遊んぶなんて可愛いヤツめ♪
な~んて甘く見ていたら










ぼやけて (2)
こま           るん



メガネをかけた時、本気で思う
顔、怖ぇぇぇぇぇΣ(゚口゚;)//



ランキングに参加ちゅ~ヾ(^▽^*
ポチリと応援よろしくネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category: 遊びとケンカ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 24

△top

リサイクル♪ 

 


突然パパがこんな物を持って帰ってきた


PCラック (2)


勤め先の会社で廃材となって
もうすぐ捨てられる予定だったPCラック

だけど・・・


PCラック


これはいったい・・・

そうかっ!?ノートパソコンを新調してから
私が毎日毎日「パソコン台がほすぃ~」
言い続けてたから用意してくれたんだ!!


PCラック (3)


に、しても、廃材かっ( ̄m ̄〃)
と、言いつつも結構嬉しかったな♪


PCラック (4)


あっりがとさ~ん♪

ランキングに参加ちゅ~ヾ(^▽^*
ポチリと応援よろしくネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



category: 日常

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 14

△top

今日は犬の出番はありません。 

 



台紙


ま~ま~、そういうときもあるよねぇヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...

ここ最近、仕事の事で悩みまくってたことがあったのに
“悩み事”じたいを忘れてしまった、阿呆なヤツに

ポチっと励ましを・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category: プリエッピ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

使い方を間違う、犬たち… 

 


2月のある日
るんの本当の避難小屋として
衝動買いしたハウスINハウス


使い方 (1)


3つも買ってしまった あの日から・・・


使い方 (2)


せっせせっせと解体作業に明け暮れ


使い方 (3)


今ではもう・・・


使い方 (4)


入るどころか
お座布にしてしまう
新しい使い方を見つけたようだ

破壊されるとは分かっていたけど
まさか、こうやって使うとは想像をはるかに超えた



category: 日常

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 12

△top

北斗の拳ごっこ ~動画~ 

 

多くは語りません。

とにかく見れば分かる、
るんの一人遊び

アレンジした動画、どうぞご覧あれ( ´艸`)ムププ





2つのランキングに参加しています^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

アナタは、ポチっと押したくな~る~


人気ブログランキングへ

category: おもしろ動画

thread: おもしろ動画 - janre: お笑い

tb: --   cm: 26

△top

近況報告~(--;) 

 

まいど~
当ブログにいつも足を運んでくださる
皆々様へ

昨日は頭痛という悲劇に遭い
今日は、まだ会社に監禁され

お家に帰れない状況です(´д`)ウゲ~

せっかく、おもろいネタを考えていましたが、
また今日も更新できないかも知れませぬ(゚_゚;)

こんなブログでも毎日遊びにきてくださる
ファンの方々に感謝です!
(って、どこぞの有名人じゃい(笑))

ひとまず、有名人もどきで更新しときます(。・ω・。)エヘ

是非またおこしやす~

PM20:00 スマホ投稿 プリエッピより



待ってろ~  私の可愛い3柴娘たち~(´д`)

category: プリエッピ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

乗せ芸練習 

 


あたちだってさ、
ホントはこんなことしたかないけど

乗せ芸 (1)


小雪に対抗して、ママが
まずは靴下から乗っけてみ~って言うから


乗せ芸 (3)


ニワトリごっこさせられて
上手だって言われたから


乗せ芸 (4)


嬉しくなっちゃたぁぁぁぁぁ!










でも、どーぜ小雪のおばちゃんは
まだまだって言うだろな~ ) ̄ε ̄( ブー


乗せ芸 (5)


ところで、この靴下ちゃんと洗ってんの?




2つのランキングに参加しています^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

アナタは、ポチっと押したくな~る~


人気ブログランキングへ

category: こま

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 16

△top

お花見 アーンド 偶然の再会♪ 

 


インドア派の柴娘家

ようやく季節を感じる
お出かけ記事が書けました(笑)


お花見 (1)


う~ん、絵に書いたような
桜の木たち

この桜の下で食べた弁当が
スーパーで買った安売り弁当だったとしても


お花見 (2)


みんなで食べれば
それはそれは美味しいものに・・・
(でもなかったな( ̄_ ̄ i)タラー)

気分を変えて緑地内の散歩では
なぜか、みんなのお尻ショットしか撮れなくて
唯一、るんの

お花見 (3)


バテ顔ショットが撮れたくらい

そして、売店でソフトクリームを買いに
戻ってきたら、
どこかで会ったことがある後姿が!


お花見 (4)


そう、以前に一度だけ
お会いした虎哲くんに会いました


せっかくなので
みんなで写真とろうと
虎哲くんもスタンバってくれてたのに

お花見 (6)


育ちが悪い3匹に
少々困惑されたでしょうね・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも、そんなの気にしない!
我が道を行く3匹も

お花見.


まぁ、なんとかお花見を楽しんでいたことでしょう



2つのランキングに参加しています^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

アナタは、ポチっと押したくな~る~


人気ブログランキングへ




category: お出かけ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 16

△top

平日昼間のまるこまるん。 

 

私たち夫婦が、仕事で居ない
平日の昼間


平日の昼 (2)


義母さんが、自分の携帯カメラで
いつもこの子たちを撮っていたなんて
全然知らなかった


平日の昼 (3)


写真やブログにまったく興味を示さなかった
あの母さんが、私たちの留守中
たくさん写真を撮ってくれていることが
凄く嬉しかった


平日の昼 (5)


毎日、朝から夕方まで
この3匹の面倒を見てくれていて
本当にありがたい。

平日の昼 (4)


今回のアップ写真は義母が携帯で撮影した写真です。

って、今日の記事は超真面目でしょr(^ω^*)))テレマスナ

今日(土曜日)は私たちは仕事なので
今頃またこうやって まったり過ごしてるんだろな~


平日の昼 (1)


(* ̄o ̄)r 以上、仕事場からの投稿でした~

さて、
明日はお花見でもしに行くか(○゚ε^○)v



2つのランキングに参加しています^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

アナタは、ポチっと押したくな~る~


人気ブログランキングへ

category: 日常

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

野球観戦犬と私… 

 

人間だけじゃなく
犬もテレビをを見る時代らしい

特に阪神タイガースの試合を。


野球観戦 (1)


オッサン化したこの後姿が
どうも私に似ているらしい


野球観戦 (2)


そして、このデカイお尻も
私の遺伝子を受け継いでるらしい


野球観戦 (3)


いろいろ私に似ているようだが

実は野球にあまり興味がないところは
まるが受け継いでるようだ


野球観戦 (4)
 


野球シーズンが始まると
嫌でも野球を見ないといけないのが
この家のルールだ。

(なぜって?権力を持つ義親と、同居してる嫁には分かるであろう)
ε=( ̄。 ̄;)フゥ


2つのランキングに参加しています^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

アナタは、ポチっと押したくな~る~


人気ブログランキングへ

category: こま

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 16

△top

進化し続ける、るんの箱 

 

柴娘邸の玄関に置いている箱はなぜあるのか
初めて知るかたは
コチラとか、コチラをどうぞ。


この箱、ついに!!!!

まず、ブルブるん現象が起きた2月中旬
そもそも、るんの避難小屋として設置された箱

進化 (1)

ご覧のとおり新品♪
(その節は皆々さまには暖かい励ましを頂きありがとうございました)


進化 (2)

ここから、玄関に定着して、
ほら、まだキレイ


2月下旬

進化 (3)

元気を取り戻すにつれて
半ボロ状態に・・・


3月下旬

進化 (4)

半ボロ状態を保ちつつ
蓋がなくなって


ついに今日、大切にしていたはずの箱を

進化 (5)

もう箱でも何でもない
ただのゴミくずにしてしまったようだ。

っていうことで

進化 (6)


進化(7)

またゴミになる箱を
与えてしまった┐( -"-)┌ヤレヤレ...



あの暴風の後、震えが出ていましたが今は元通り元気です
ご心配ありがとうございました(v^-^v)♪


2つのランキングに参加しています^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

アナタは、ポチっと押したくな~る~


人気ブログランキングへ

category: るん

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 24

△top

柴~’s 報道局 

 

プリアナ「えー、今日は予定を変更して
暴風情報をお届けします。

現地の こまさ~ん!そちらの状況はどうでしょうか~?」


強風レポ (1)


強風レポ (2)


プリアナ「爆弾低気圧の影響で
被害もそうとう出ている様子ですが、
引き続き情報をお願いします!」


強風レポ (3)


「それは大変です!その他どうでしょう?」


強風レポ (4)



プリアナ「あれ?現場の、まるさん?
(|||ノ`□´)ノオオオォォォーイ それで終わりかいっ?」


被害に遭われている方々
大変失礼致しました。
代わって、お詫び申し上げます。

*るんは風の音が怖いようでブルるんになっています*


2つのランキングに参加しています^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

アナタは、ポチっと押したくな~る~


人気ブログランキングへ



category: 日常

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 14

△top

オニュ~のPC 

 


パパはちょいちょい、パチンコ屋に
出稼ぎに行っていた


儲けて帰ってきては
ママに金を巻き上げられ


あたちたちの旅行資金となっていた。





が、しかし・・・・・


おニューのPC(1)


なにやら、見慣れないノートパソコンが


おニューのPC(2)



犬の勘も当たる( ̄ヘ ̄;)ウーン


ゴールデンウィークの旅行は
キャンセルだな。。。


おニューのPC(3)
 


まったく、鬼ババァにも
ほどがある


( ̄ω ̄;) スマヌ




あなたの1票をこの3匹に!!
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




黒柴犬 ブログランキングへ

category: 日常

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

幸せなお知らせ 

 

突然ですが、わたくし、プリエッピは
もうすぐ出産しま~す!!


エープリルフール


コイツら3匹も、私が産んだんだから
今度もきっと大丈夫だわ!


エープリルフール2











な~んてネ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

今日は
エープリルフールですがな! プー!(*≧m≦)=3

騙された人がいたら
ごっめんなさ~い!


ポケットに手を入れて影を撮ると
妊婦になったきがします(笑)



あなたの1票をこの3匹に!!
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




黒柴犬 ブログランキングへ


また今週も頑張るとするか(-ω-;)

category: プリエッピ

tb: --   cm: 10

△top

タイトル - コピー - コピー



