幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

増量中 

 


ノロいとか、どんくさいとか言われる
まるさんだけど


持ってくる♪ (3)


脚力だけは自信があるらしい♪

でも最近、


持ってくる♪ (2)


どうも体が重くて


持ってくる♪ (1)


床から足が離れないようだ(ノ∇≦*)


*最近、体重が増えて7キロになってしまった。
6.5キロだったまるは、いずこへ~

ちなみに、こまは11キロ…  るんは8キロです。



木曜日はドラマ見るのでお休みしま~す♪

category: まる

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ブルブるん大発生! 

 

今日、昼過ぎ突然に
ゴロゴロドッカーーーンが鳴り響いた!

会社に居る私に

(奇跡的にも義父が家に居たから撮っておいてもらった。)
ぶるぶるん


ブルブるん発生
オシッコじょんじょろりん速報が
↑(義母から)舞い込んできた。


昼寝をしていなかった るんは


ぶるぶるん1


ご覧の通り、今はお休み中です( ´艸`)

 

category: るん

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

執念 

 

とある日、冬用のカーペットを
片付けている時

破壊オンナがやってきた。


邪魔


爆音掃除機で威嚇しても


邪魔 (2)


まったく動じない…


邪魔 (1)


破壊だけでなく
執念深いオンナだということが分った(ノ_-;)ハア…

category: こま

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

餃子が旨いワケ。 

 

ツウな餃子の食べ方は?

王将の生餃子を買って来い!!
次用意するのは、コレだ!


餃子 (1)


ホントは教えたくないが
特別に教えてやる!!

程よく焼けた後は


餃子 (2)


水の代わりにラーメンスープをかけて
フタをして蒸し焼きにする!


餃子 (3)


しばらくしたら、ほらっ、プックリ♪
後は、カリッとなるまで良く焼く!


餃子 (4)


これを、一口で食ってみろ!
上アゴ、火傷しても知っらな~いよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


餃子 (5) 




みなさま~!
コメントをくださる場合は拍手の欄からお願いします♪
ひとことコメントで気軽に書けます!
お返事も書きますよぉぉヾ(  ̄▽)ゞ

category: いろいろ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

二日酔い&さよならブログランキング 

 

昨日は久しぶりに
パパと飲みに行ってきた

ところが朝起きたら・・・


二日酔い (1)


そう、まさに二日酔いである。


二日酔い (2)


ヴッ…
こりゃ、まずい
オエ”ェェーが出ちまいそうだ


二日酔い (3)


*お知らせ*
本日を持ちまして
「幸せおバカな ぐ~だライフ♪」は
“日本ブログ村”と“人気ランキング”を卒業する
ことにしました。

いやはや、ランキングというのは
実にプレッシャーを与えるもの・・・
こだわりすぎず、ぐ~だらやっていこうと思います。

ブログは密かに続けていきます♪
ランキングから見に来てくださった方々
本当にありがとうございました。
非表示となりますので、ちょっと気になってくださる方は
“お気に入り”や“リンク”していただければ幸いです。

最後に、いつもいつも応援ポチをしてくださった方々
本当にありがとうございました。
どうか私のこの想い分かっていただければ嬉しいです。
(大した順位ではなかったけど(笑))
ランキングからは外れますが、私は応援させていただきます♪
また遊びに来てください!


そーいうワケで!!
またお会いしましょー


二日酔い (4) 

category: 日常

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 24

△top

夢の中 

 


今頃 君は、

一休み


東京スカイツリーにのぼって
へっぴり腰になっているに違いない( ´艸`)



category: 日常

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

満月ポン×金環日食 

 

本物の金環日食を見逃してしまった時
これを用意するべし!


金環日食 (2)


この“満月ポン”こそ役に立つ


金環日食 (1)


ほら!
素晴らしいゴールデンリングの出来上がり
これなら肉眼でも大丈夫!


金環日食 (3)


日食ごっこの後はご賞味あれ♪

category: 日常

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

アイランド♪ 

 

ここは、常夏の島
ではなく…


舞洲 (1)


島は島でも、舞洲(まいしま)だ♪
大草原が広がり遊ぶには持って来いな場所


舞洲 (4)


リードが絡まろうが
こんな広すぎる場所では外すわけにはいかない!


舞洲 (3)


だって…絶対に…
黒2匹は戻ってこないから!


舞洲 (2.5)


悪いが、私はアンタらを
信用してないんだよ~Ψ(`▽´)Ψ




*舞洲とは、大阪湾にある埋立地で、近くにはUSJや海遊館などある所です♪
(イマイチ分りにくい説明でごめんなさーい 笑)









category: お出かけ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

雷ゴロゴロさん 

 

るんぞうの大嫌いな
雷ゴロゴロさんが現れた


雷 (1)


大きな音が鳴った瞬間
布団に隠れてみたが

ゴロゴロさんの怒りは治まらず
今度はパパに、囲まってもらうことにした


雷 (2)


悪さをしたとき、ママが雷を落とすよりも
本物の雷さまに怒ってもらうほうが効果覿面である。


*申し訳ございませんが、多忙の為コメントの返信は控えさせていただきます*

category: るん

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 9

△top

毛抜きマシン 

 



ストレスが溜まってる、そこのアナタに
オススメしたい♪


毛むくじゃら (1)


この毛を抜くと
幸せな気分になれます


毛むくじゃら (2)
KOMA


なぜって?
ブチブチ抜ける感触が気持ちいいからΨ(`▽´)Ψ


*見た目は気持ち悪いけど病気ではありませぬご安心を。
ただ、シャンプーした時に、ちゃんとブラッシングをしなかった為こうなりました。





人気ブログランキングへ
ポチっと応援よろてぃくネ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category: 日常

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

吸血鬼ごっこ 

 

こまが、まるに遊びを誘った


吸血鬼ごっこ (1)


それもちょっと、オタッキーな遊びを。
絶対に まるさんはやらないに決まってる!
ところがドッコイ!

吸血鬼ごっこ (2)


珍しく乗ってきた♪
ダメ出しされて本気を出してみたものの


吸血鬼ごっこ (3)


結局こまさんからのウケがよくなかったようで
気分を害したまるさんは


吸血鬼ごっこ (4)


ひとりでキツネの置物ごっこをしましたとさ。

category: 遊びとケンカ

tb: --   cm: 14

△top

マヌケな姿 

 

人間の食事あとは

ちょっとママ! (1)


どんなものを食べたのか
確認すべく

ちょっとママ! (2)


たとえ、自力で椅子にあがれなくとも


ちょっとママ! (3)


人の手を借りて
上ってみせます!


ちょっとママ! (5) 



自分の力で上れない…
いや、むしろ乗せてもらうのを待っている
そんな、るんさんに応援よろてぃくネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとな~♪


人気ブログランキングへ

category: るん

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 12

△top

ママの日♪ 

 

寄ってらっしゃい見てらっしゃい( ´艸`)


ママの日 (1)


ではなく、
パパが りょりょ料理ぃぃ???


ママの日 (2)


ありえない光景だが


ママの日 (3)


ママの日だから?
柴娘の代理でトマトパスタを作ってくれた
(ホントか?)


ママの日 (4)


う~ま~ひぃ~♪



めったに料理をしない旦那と
気持ちだけ手伝っている、まるに

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとな~♪


人気ブログランキングへ

category: まる

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 14

△top

早い者勝ち 

 


ベットを占領する こま


どきやがれ! (1)


この場所を返してもらうには
手段はひとつ、毛をむしること


どきやがれ! (3)


そろそろ観念して、どくだろう…


どきやがれ! (4)


そのあと、もぞもぞ動いて
どいてくれるのかと思いきや


どきやがれ! (5)


絶対自分のこと
犬だと思ってないだろう。



ランキングに参加ちゅ~ヾ(^▽^*
ポチリと応援よろしくネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: こま

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 8

△top

続・チャネリング(アニマルコミュニケーション) 

 

~ペットチャネリング続き~

私が聞いたこと・・・
まるこまるんに質問

①パパとママのことは認識してるのか
②今の暮らしに不満はないのか   
③3匹それぞれがお互いにどう思っているのか
④体調は悪くないのか

この4つの質問に、3匹が答えた結果は?

まる 
①に対して・・・
「ちゃんと分ってるよ、パパは優しくて、おもしろいの。
 ママは、恐いの。でも優しいよ」

②に対して・・・
「こまとるんが来てから、かまってもらう時間が減ってイヤなの」

③に対して・・・
「こまは、テンション高くて、うっとおしい。
 だけど、こまのこと嫌いじゃないよ、もちろん好き
 るんは、子供だから可愛いの、私が面倒見てあげてるの
 みんなで出かけると楽しいの」

④に対して・・・
「お腹が痒いの」


こま
①に対して・・・
「もちろん分ってる、パパは優しいの、
 パパは、こまのことが1番好きなんだよ!
 ママも優しいけど、恐いときあるの、
 こまはママが1番好きなの」

②に対して・・・
「みんなるんにばかっり優しいから
 もっと私もかまってほしい」

③に対して・・・
「まるは、ちっとも遊んでくれない
 大好きなのに、寂しいの
 るんは、可愛いの、いい遊び相手」

④に対して・・・
「耳が痒いの」
あと、これから先 後ろ足に注意するように言われた。


るん
①に対して・・・
「パパは一番エライ人なの、
 でも、本当はママが1番エライんだよ
 ママは怒ると恐いの」

②に対して・・・
「寝ている時に邪魔されるとイヤなの、
 放っておいてほしいの、一人が好きなんだから」

③に対して・・・
「まるは優しいし、こまはうっとおしい時あるけど
 みんなに、おちょくるの楽しいんだぁ」

④に対して・・・
 ブルブル震えてた時のことを聞いたら
 やはり原因がわからないのだが、
 るんには、何かが見えていたらしい。
 るん自身も恐いのか、何も喋らないそうだ。


ママの感想
①に対して・・・
「やっぱりな~。私、怒り役だもん。
 あんなに可愛がってやってんのにな、トホホ
 でも、ちゃんと私がエライってのも分ってるみたいでラッキー」

②に対して・・・
「確かにね、3匹に平等に愛情かけてるけど
 それぞれ、どこか寂しい思いしてたんだな・・・」

③に対して・・・
「アハハハ~♪言うまでもない(笑)
 絶対、こまはみんなからウザがられてると思ってた(笑)
 だって、いつも体当たりして迷惑そうにされてるじゃん^^
 まるなんて、るんのこと面倒見てる気になってるけど、
 ホントはおちょくられてるの気づいてないし(笑) 
 なんだかんだ言って、みんな仲良しだし、平和平和♪」

④に対して・・・
「あ~ぁ。やっぱ体痒いんだな・・・
 シャンプー、3ヶ月に一度だったしな・・・
 それにしても、こまの後ろ足、注意しなくちゃな!
 っでもって、るんよ・・・オマエには一体何が見えてんだぁ?」
 

という結果でした。

なんとも、おしゃべりな柴娘だなと思ったわ!
もし3匹が人間だったら、
絶対、やかましい家族だっただろうな(笑)

ここに書いたのはごく一部だけど
この③の質問に対してみんなの気持ちには
「やっぱりな~」って思った!

実はこの日、2月に亡くなった黒柴のスピカちゃんの
ママさんと行ったんです。
もちろん、スピママさんは虹の橋に居るスピちゃんのこと。

スピカちゃんのお話は、私が書くのもアレなので、
また後日、ママさんの気持ちの整理が付いたら書かれると思います。


さてっと、長くなりましたが
今回の感想は

半信半疑だったこの私も、納得♪

チァネリング (2)


3匹が想ってたことの大半が
私が想像していたことと一致した
やっぱ私、3匹のママだわ( ̄▽+ ̄*)

なんていうか、言葉の表し方が分からないんだけど
凄かった の一言しか出てこない。
良い経験ができて良かったと思う!
全然、嫌な気持ちになるどころか、結構前向きになれた気がしたよ。

今日も応援よろちろりん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


長々とお付き合いありがとうございました!
パチパチ~



category: いろいろ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 35

△top

チャネリング(アニマルコミュニケーション) 

 

とある日・・・
癒しスタジアム”というイベントに行ってきた♪
*今回の記事はちょっと長いですよ~*

常日頃から「ラク」ばかりしてそうな私が
何をドコを癒されに行ったかって?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



目的はただ1つ!!!
アニマルコミュニケーション を受け
またの名は“ペットチャネリング”
3柴娘のことを、より深く理解することなのだぁぁ!!



って言っても・・・
「本当に動物の心が分かるんか?」
私は半信半疑だった

チァネリング (1)


自分の名前と
犬の種類と名前 年齢を伝え
あとは犬に聞きたいことを伝えただけよ!!


私、ビックリしたわ!
それ以外の情報は出してないのに
3匹それぞれの性格を言い当てたんだよΣ(゚д゚;)

そもそも当てもんじゃないから
「当たってるぅぅ!」なんてのもおかしいんだけど
いや、あれはマジで鳥肌たったわ・・・

そりゃね、「そうなのかな~」って思ったところもあったけど、
だいたいのことは、見えてるね、この先生。
もう“先生”と呼んじゃったわヾ(  ̄▽)ゞ


まず、私が聞いたこと
①パパとママのことは認識してるのか
②今の暮らしに不満はないのか   
③3匹それぞれがお互いにどう思っているのか
④体調は悪くないのか

この質問に対しての
まるこまるんの気持ち、ちゃんとわかったよ♪



さて、今日はもう疲れちゃったから
続きはまた明日書くとします Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ひとまず、私がうけたチャネリングのサイトは
コチラ→ドッグチビさんです



2つランキングに参加ちゅ~ヾ(^▽^*

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ポチリと応援よろしくネ!


人気ブログランキングへ

category: いろいろ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 7

△top

ドッグランでは? 

 

-前回の続き-

お墓参りの後の定番コース
稲荷山ペットパークのドッグランへ行ってきた


プリ実家 (1)


カメラを向けられると、恥ずかしいのか?
いっちょまえに、照れてやがる(笑)

実はここのドッグラン・・・


プリ実家 (1.5)


気が付けば服は毛虫だらけ(”ロ”;)ギョギョッ!!
とんだ目にあうとこだった!

今度は場所と気分を変えて大きいランへ


プリ実家 (3)


と、まぁ初めて会う子とケンカさながらの挨拶を交わし


プリ実家 (2)


るんも、この子にガウられ
挙句の果てに まるまで


プリ実家 (4)


うちの3匹は、同じ子に絡まれてしまった(笑)


すると、どこかで見たことある子が…


プリ実家 (5)


犬の世界も、メンズの方が
優しい気がします(笑)



最後に1枚


プリ実家 (6)


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました≧(´▽`)≦




category: まるこまるんと従姉妹

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 21

△top

久々の再会♪ 

 

実家に遊びに行ってきた
私とまるの実家だ

たまには、じぃちゃんにも顔見せとかないとね


プリの実家 (2)


娘の私よりも、
孫柴娘の方が文句言わないしね


プリの実家 (1)


ぺろんちょタイムを早々に終え
兄家族と合流し
ばぁちゃんが眠るお墓に行ってきた


プリの実家 (3)


2歳4ヵ月の姪っ子だ
私のことはおばちゃんとは呼ばず
「リエちゃん」と呼ぶ、良くデキた子だ(笑)


プリの実家 (4)


ばぁちゃん(私の母)は、
私が小学校の時に他界した
それ以来 父は、兄と私を育ててくれて
こうして立派な孫たち(柴孫含む)が生まれた
また、夏には孫が増えるのだ♪










続く
(ドッグラン編は次に続く)

category: まるこまるんと従姉妹

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 18

△top

正解だった。 

 

ゴールデンウィーク
本当は伊豆高原に2泊3日で
旅行に行く予定だった


キャンセル


私が、旅行資金を使って
ノートPCを買っていなかったら


キャンセル1


今頃、雨風にやられ、
土砂崩れに遭っていたかもしれない・・・(゚_゚i)
そう考えると、旅行キャンセルして、

大正解だったわΨ(`▽´)Ψウケケケケケ



ランキングに参加ちゅ~ヾ(^▽^*
ポチリと応援よろしくネ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category: 日常

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

『合格したで~♪』の報告 

 

いや~、、どうせ、プリのことだから
ペット介護士の勉強 もう辞めちゃったんじゃないかって
思ってたでしょーーー('0ノ'*)オホホ

1月に宣言したとおり(初知りの方はコチラ←をどうぞ♪)
数か月にわたり・・・・


ごごご合格しましたぁぁぁヾ(@^▽^@)ノヤッター


思い返せば、1月初め


合格♪ (1)


まるが今年7歳になるからと
思い立って始めた勉強…


分からないところは犬に聞けばいいかと
聞いてみたり

合格♪ (2)



怠けてサボっていたら
小姑のように、いちいち確認されたり


合格♪ (3)


時には、疲れて目が痛くなったら
さりげなく労わってくれたり



合格♪ (4) 


それもこれも、みんなの応援があったから頑張れた!!
3月にはすべて終えていた最終課題
昨日、ようやく結果がきました♪


合格♪ (5)


これで安心して、GWが過ごせそうです♪


*特に、こういう専門的な仕事に就くわけではありません。
 ちょっとした自己満足でした。
 今では覚えたことの半分が頭から離れちまってるけどね~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました♪


ランキングに参加ちゅ~ヾ(^▽^*
ポチリと応援よろしくネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





category: プリエッピ

tb: --   cm: 32

△top

タイトル - コピー - コピー



