幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

CMオーディションの結果 

 


大阪Pet博 CMオーディション
メールで写真を送るという
極めて単純な、だれでも簡単に応募できる
オーディションだ。

面白半分、期待半分
受かるはずないと思いつつ、応募してみた。
その結果がついに出た!


結果は? (1)

それが、やはり…
落っこちていたー!!Σ(|||▽||| )

いや~、しかし悔しいー!


絶対、火サスで


結果は? (3)


とか、

子供向けドラマで


結果は? (4)


とか、

2時間ドラマで


結果は? (2)


絶対出れると思ったのになー┌(* ̄0 ̄)┐チクショー


結果は? (5)


と、いうワケで、良いネタになったので
気まずくならないでくださいネ(笑)

むしろ、笑ってくれるほうが嬉しいですヾ(  ̄▽)ゞ


ダッフンダo(@.@)o






category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

オヤジよ。 

 

今日は、犬の出番はありませんが。

以前にも登場した、私の父の話しで
持ちきりにしたいと思います(笑)
(写真は過去記事のもの)
プリ実家 (6)

御年59歳 木造大工 その道43年のこのオヤジ・・・
この年にして、人生初の正社員になったそうだ!


って、見てくださってるいる方には
どーでもいい話題なのですが( ̄∇ ̄;)



自営業を貫いていたオヤジが
今ごろ社員だって?

不況が続き、安定しない給料で将来の不安を感じたという。
昔働いていた工務店と、また縁あって請負の仕事をしていたが
今回オフャー来たんだと~

そんなオヤジと
昨夜は飲みに行ってきた
いわゆる、就職祝い??(笑)

久々に会う私に、ご機嫌で仕事の話しをするのだ。
念願の社員生活を超がつくほど満喫しているようだ。

娘としてそりゃ、嬉しかった!
毎日充実し、大工の仕事はやっぱり楽しいと言っていた。

オヤジよ・・・今まで好き勝手やってきたのが
これからは、縛られるのだぞ・・・と、思いつつ
ご馳走してやるつもりが、ちゃっかりおごってもらった♪

来月には、2人目の孫が産まれる
今度も女の子だっ!

めでたいこと続きで幸せだからといって
ぽっくりいくようなことは、ないようにしておくれよ!


*3匹のCMオーディションの結果は
明日の記事で書ける思いま~す(*^m^*)

category: プリエッピ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

オンナってやつは… 

 


最近、やる事なす事、
おっさん化してきた、この娘


ガジガジ (1)


昔はもっと健気で可愛くて
女の子らしいと思っていたが


ガジガジ (2)


今では何だい。
恥じらいを忘れ図太く生きてやがる…


ガジガジ (3)


まったく…
誰かさんみたいだ…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


ガジガジ (4)


と、パパは言う。

それって、私のことでしょーか!ヾ(。`Д´。)ノ彡

オンナはみんな、逞しくなっていくのであ~る!

category: まる

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

CMデビューに向けて♪ 

 


もうすぐ、テレビCMの撮影がある♪
そのために


オーディションに向けて (1)


汚い3匹をクリーニングに出してきた!


オーディションに向けて (2)


って言っても、オーディションに
受かってればの話なんだけど(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


オーディションに向けて (3)



実は、大阪Pet博のCMオーディションを受けてみました(笑)
って言っても、メールで写真を送っただけ~
まぁ、受かるはずないのだが、
期待をこめてビューティーにしてきました( ̄∀ ̄*)




~おまけ~
音量を下げてご覧くださいまし♪








category: おもしろ動画

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お蔵入り写真 

 


ネタにならなかった
お気に入りの写真たち


マルドナルドな写真


一発もの (2)

「ポテト、もうありませんが!」の、まる。


続いて・・・


囚人ならぬ、囚犬な写真


一発もの (3)


ルームウエアのズボンの切れ端を着せられ
首をかしげる、こま。


最後は・・・

中国雑技団に入るには
まだまだ修行が必要な写真


一発もの (1)


軟体を極めれてない、るん。


一発ものだけど、
けっこうお気に入り♪

category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

鶴見緑地ポンサで。 

 


台風だの大雨だのブルブルだの…

日曜日に出かけた鶴見緑地の続きを書くの
すっかり忘れてたヽ(*'0'*)ツ








あの日、こんなおっちゃんと1匹の黒柴に出会った


鶴見ポンサ (1)


“柴犬3匹連れ”が珍しかったようで
おっちゃんのほうから近づいて来てくれた

しかし・・・ 
まるは見逃さなかった!!


鶴見ポンサ (2)


足の毛の薄いおっちゃんだった!

まったく話が噛み合ってない、
まると、おっちゃんだけど…


鶴見ポンサ (3)


犬は犬同士、
ちゃーんと会話成立しています。

なんとまぁ、失礼なお話だことヾ(  ̄▽)ゞ

*多分、このネタにコメントしずらいでしょうから、
スルーしてくださってOKですよぉ~♪

category: お出かけ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

無事だった!けど… 

 


台風4号(グチョル)は
大阪をそれて、ブルるんなることなく
むしろ、元気に過ごしている♪


無事だった (3)


そんな、おまえが可愛くて
ついついドアップで撮ってしまった


無事だった (2)


けど、写真に写るお前は
どうして、そんなに・・・


無事だった


ブサイクなんだ?

category: るん

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

予知るんです。 

 


今晩は、予定を変更して、
ブルるん最新情報をお伝えします。

明日の台風を予知するかのように
末っ子のるんさんは、
今、すでに落ち着きがありません…
と、いうより、様子がおかしいです。


予知


抱っこがキライなのに、珍しく甘えてくれる(笑)
だけど呼吸が荒く、焦点があっていないような感じ。


台風が来るということ、るんには
分かっているのだろうか…


予知2


ちょっと、おかしいので様子を見ることにします。




category: るん

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボランティア団体との出会い 

 


なんとなーく、沖縄に来てる感じしない?


ボランティア団体 (1)

と、思ってるのは私だけで(笑)
ここは、プリ家の近所の鶴見緑地だ♪
*大阪の4大緑地のひとつ

ここで、あるボランティア団体と出会った。


ボランティア団体 (2)


保護活動と譲渡を中心に活動する
ラブフャイブのみなさん


ボランティア団体 (3)


飼育放棄や、ブリーダー放棄による
ワンちゃんの保護をされているらしい。


ボランティア団体 (4)


なので、ほとんどが成犬だそうです。
来ている人は少なかったけど
活動されているボランティアの方々は
懸命にお声掛けされていました。


ボランティア団体 (5) 


うちの3匹はペットショップから
迎えいれたので、えらそうなことは言えませんが
保護されたワンちゃんを迎え入れている方々
本当に素晴らしいと思います。


ボランティア団体 (6)
*まるを持っているのは、ボランティアの方です*

たまたま通りかかった私たちは
今日の出会いをブログに書くと約束して
お別れしました。


さ~て、鶴見緑地でのポンサ♪は
次に続く!!

category: お出かけ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

通りぬけ網戸の犯犬 

 


通りぬけ網戸
を作ったのが誰かなんて
ヤボなことは言わないが

網戸 (1)


「犯人は現場に戻ってくる!」という説は
まんざらでもない!


網戸 (2) 


その場しのぎで補修したものの、
見兼ねた義両親が、
網戸を張り替えると言い出すのだ!


網戸 (5)


網戸 (4)


本当の重大事件が起きたのはここからだ…

網戸 (6)


私が、網戸用のゴムを、
こまに巻きつけて遊んでいた後、
予想通り、張り替えた網戸の上を歩いたのだ…
それを止めさせようと、義母さんが、
こまを抱き上げた瞬間
手首をガブッw|;゚ロ゚|w

母は、噛まれてもHeda-Cha-Laではなさそうだった。

ふぅ~ε~( ̄、 ̄;)ゞ
私たち親子、追い出されるかと思ったわ...笑

category: こま

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

毛 ・ 毛 ・ 毛 

 


毎日毎日、掃除機をかけていても


毛の集団 (2)


次ぎの日には絶対こうなる、うちの床


毛の集団 (1)


まぁ、柴犬を飼っているお宅なら
こんな毛ぐらい、日常茶飯事だろう(笑)


毛の集団 (3) 


頭の薄い爺ちゃんにでも
贈ってやるかぁΨ(`▽´)Ψウ毛毛毛~

category: 日常

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

飯のビフォー・アフター 

 


2月に、まるとるんのオシッコに結晶が出て以来、
ずっと食べさせていた、オシッコのphケアの療法食


フード飯 (1)


初めは気に入って食べていたものの
飽き性な まるは
自ら進んで食べることをしなくなった。


フード飯 (2)


飯使い(召使)のごとく、ほぼ毎回
こうやって食べさせていたのだ…

しかし、今日は!?


フード飯 (3) 


み、みんなと並んで食ってやがる!!(゚ロ゚屮)屮

も、そのはず♪
だって、今日から美味しい普通食に戻ったから!


フード飯 (4)


きっと、このフードもそのうちに飽きるんだろう。


おまけ

フード飯


もちろん、左のデカいのが、こま。
はたまた、るんが細すぎるのか…
犬の世界にも、体質ってあるんだな≧(´▽`)≦

category: 日常

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

噛まれても Head-Cha-La ~動画~ 

 


また、プッ( ´艸`)と笑える動画を作ってみました。

よかったら、見てくださーい♪(*´▽`*)ノ゛






最後のオチ、
やっぱり こまはやってくれるっしょ!?

category: おもしろ動画

thread: おもしろ動画 - janre: お笑い

tb: --   cm: --

△top

ポンサ♪ 

 


プリ家では散歩のことをポンサという。
なぜなら、散歩の一言で
逃げる者、叫ぶ者、興奮する者が居るからだ。


ポンサ (1)


と、まぁ、誤魔化してみても
逃げる者は、やっぱり逃げる。


ポンサ (2)


まるに先手を打たれてしまった。


ポンサ (3)


ポンサ散歩ってこと、
もうバレてしまっているのか...( ̄ヘ ̄;)ウーン

残念だが、こまとるんだけを連れて行くことにした










ポンサ (5)ポンサ (4)


ドスコイな2匹は
今日も健康そのものだ!


ポンサ (6)


散歩が嫌いな まるも(←なぜだ?と思った方はクリック)
こまるんコンビの後、ゆっくり行ってきた!

category: 日常

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

あれから・・・ 

 


あれから・・・
もう、どうでもいいのだが、真実がわかった!


鼻クソ違う! (2)


鼻にくっついていた
鼻ク〇らしき物体は何か?


鼻クソ違う! (3)


あれは、鼻ク〇でもダニでも何でもなかった!!

毛や、繊維の塊が鼻水とともに
加工されて乾いたものが張り付いてただけだった!


鼻クソ違う! (1)


もし、「犬にも鼻クソがあるんだ~」って思った
素直なアナタ…

犬にも一応あるらしいが、
こんな塊で出てくることはないみたいだ(* ̄∇ ̄*)


鼻クソ (3)


よって!!
コレは鼻クソではない!!
あ、ダニでもないですよぉ~(o^∇^o)ノ


category: 日常

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

鼻クソ?? 

 


ねぇ、まるさん・・・


鼻クソ (1)


その鼻に
こびり付いてるものは・・・


鼻クソ (2)


いったい何ですかっw(゚o゚*)w?


鼻クソ (3)


う~ん…鼻ク〇か??

category: まる

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お出迎え♪ 

 


仕事を終え、家に帰ると・・・
それはそれは毎日、盛大なパレードだ♪






疲れも吹っ飛ぶ!?・・・・・いや、むしろ疲れるか・・・。

category: おもしろ動画

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

その後… 

 


突然の下痢騒動から2日経ち


便秘 (1)


散歩に行って粘ってみたものの


便秘 (2)


こまは思う・・・


便秘 (3)


確かにあの薬には
下痢止めが入っていた。


便秘-(4) 


フンづまりに悩まされるとは
思ってもみなかったo(´д`)oァーゥー

category: こま

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

謎… 

 


ここは病院
ひょんなことから、ここへ来ることになってしまった。


下痢こま (1)


いったい何があったというのか!?







点滴をして家に帰り…


下痢こま (2)


そりゃ気になる


下痢こま (2.5)


そうなんです。
粘膜まで一緒に出てきた
BICHI-BICHI GERI KOMA だ。

と、いうわけで


下痢こま (3)


むふふ。飲んでいただこう


下痢こま (4)


すまないが、おまえのためだ。
許せよ…


下痢こま (5)



実は、この経緯は…
今日、昼過ぎに玄関に出ていたこまが
悲鳴を上げて飛んで入ってきたらしい。

腰を抜かし、うんちを漏らしたそうだ。

異変を感じた義母さんは私に電話をしてきた。
すぐさま私は家に帰り、病院に連れて行った次第であります。

悲鳴をあげて、腰を抜かす。そして下痢…
いったい、こまの身に何がおきたのか
未だわからない。




category: こま

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

タイトル - コピー - コピー



