幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

良い子の柴犬さんへ 

 


良い子の柴犬のみなさん


正しく! (2)


テレビを見るときは
画面の真ん前で


正しく! (1)


正しい姿勢で見ましょう!








賢い犬は、
ちゃ~んと物語が分かっているはず!


正しく! (3)


ただし、この犬は分っていません(笑)

日曜洋画劇場 ナルニア国物語より



category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

水遊び 

 


暑すぎて出かけるのが
億劫になる時期

退屈しのぎに、ベランダで水遊びしてやった!


水遊び (1)


でも、なぜか不機嫌そうな、こま。

ホースの中の水が
熱でお湯になってたからな、そりゃ腹立つわな。


水遊び (2)


足が濡れるのがイヤで、部屋の中からペロペロ



一番大胆に遊んだのは、普段年寄くさいまる


水遊び (3)


濡れた顔は、野良犬ちっくだけど


水遊び (4)


ハツラツと若返ったように見えた♪


もう1匹
絶対濡れるのお断りのヤツがいたな


水遊び (5)


終わったのを確認して、ひょっこり現れた るん
次は子供用プールを買って、ぶち込んでみたいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

category: 遊びとケンカ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

儀式♪ 

 


家に帰り、盛大な“お帰り~”をしてもらった後は

決まって末っ子のるんが ここで待っている


儀式 (1)


絶対毎日欠かさない儀式
それは











儀式 (2)


それは、
今日の出来事を話しながら
手を噛まれる・・・だ。

でも、たまにムカツクから
仕返しをしてやる


儀式 (3)


案の定、面白いリアクションをとる
そして次にすることは…


儀式 (4)


ちょうどいいターゲットを見つけ


儀式 (5)


よだれまみれの手を
拭くことだ(* ̄ー ̄*)ふふん!!



*ちょっとお話が変わりますが、
7月25日に、二人目の姪っ子が生まれました♪
ただ偶然なことに、7月25日は私の誕生日でもありました(笑)
え?私の歳??そんなこと聞いてどーする気だっ!?


category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ウイルス 

 


風邪をひいていた私が、
今にも血を吐きそうな咳をしていたら


プリ菌ウイルス (1)


確かに、菌をまき散らしたと思うが…


プリ菌ウイルス (2)


犬に感染するような菌は放っていない はず…


久々すぎて、ネタが浮かばない…(汗)




category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

夏風邪・・・ 

 

わたくしごとですが・・・
昨日から風邪でダウンしております。
バカは風邪ひかない なんて、ありゃまったくのウソだね

そのうえ、首を寝違い身動きもとれず
すんげぇ~痛くて死にそうです。。(かなり大げさか?)

仕事は休めないため、
気力と忍耐で乗り越えようと思うのですが・・・

ちょっとここらでブログを休みます。
と言いつつ、ひょっこり現れると思うけど(笑)

相変わらず、気持ちだけは元気です。
バナーをお待たせしている方々には申し訳ありませんが
少しの間おまちください。

首と風邪が治りましたら、また戻ってきます。
また会う日まで・・・

さらば!

category: プリエッピ

tb: --   cm: --

△top

Buru Buru & 応援団 紹介 

 

Buru Buru メンバーのご紹介


黒豆柴☆アレン ~豆柴アレンの成長日記~さんから
13.ブルアレン


黒柴さつきの成長日記さんから
14.ブルさつ


少しづつだけど、メンバーが増えていっております!


さて次は、Buru Buru 応援団 初のご紹介

豆柴小太郎と黒柴ハルの兄妹計画さんから
3.応援団ハル


HANAtoMIZUさんから
4.応援団HANA
5.応援団MIZU


sakura*diaryさんから
6.応援団さくら


クロの花まる日記さんから
7.応援団クロ 


見ての通り、ブルブルしないけど、
Buru Buruの会に入会したかったという方々を対象に
応援団として会員証を作りました(笑)

この応援団たち!! せいぜい旗でも振って
励ましてやってくれщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

category: いろいろ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

悲劇の布団 

 


この連休に、
やっと片付けることができた。


悲劇の布団 (1)


季節外れの雪のように降り注ぐ白い羽


悲劇の布団 (2)


なぜ、こんなことになったかって??
野暮なことは聞かんでおくれ。


悲劇の布団 (3)


ただ、黒の2匹の仕業とだけ言っておこうかな。


この布団の修復は不可能とみた
捨てるしかない…

と、ぐるぐる巻いてみたら


悲劇の布団 (4)


見るからに、
中にヤバそうなものが入ってるように思える。

例えば、アレとか、アレとか、アレとか…
いくら私でも、恐くて言えない( ̄_ ̄ i)


すると、お構いなしの3匹は

悲劇の布団 (5)


そのヤバそうなものを
運んで行きやがった…


*決して、この中に死体など入っていません(笑)

category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お宅訪問 

 

日曜日

私が出かける支度していると、


コタッペさんと (1)


すまないが今日は、
留守番だ…


コタッペさんと (2)


と、強情オンナどもを見捨てて
私が向かったお宅はココ(京都)


コタッペさんと (3)


Buru Buruの会を立ち上げた発案者
豆柴小太郎と黒柴ハルの兄妹計画」のコタッペさん家 
(↑早々に、コタッペさんも書いてくださっています)


コタッペさんと (5)


打ち上げ会というか、いわゆる親睦会
真昼間から飲む・飲む・食う


コタッペさんと (6)


初対面にも関わらず、
人間はイイ感じにほろ酔いだ


コタッペさんと (7)


そう!私ったら、手ぶらで来てしまったのだ!
ま~、可愛がってやったんだし、別にイイよね(≧∇≦)ブハハ


コタッペさんと (8)


と、なんだかんだ、
楽しい時間だったわい♪











家に帰り
待っているのはこの3匹

ズボンを脱ぐなり…


コタッペさんと (9)

取り調べを受けるはめになったのは
言うまでもない…ヾ(´▽`;)ゝ





category: 犬友・オフ会

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

NEWメンバー♪ 

 


Buru Buru の会

まだまだメンバー増えております!!

さっそくご紹介します♪


むらまさのつれづれ日記さんから
7.ブルむら


柴犬☆伊吹の日々是精進さんから
8.ブルいぶ


黒柴ヒメリンさんから
9.ブル姫


おさみし十兵衛の生活♪さんから
10.ブル兵衛


まめしばサスケ参上!!
11.ブルスケ


柴犬多頭飼い コロ・クロ日記
12.ブルコロ



以上 6ブルちゃんがメンバー入りしました♪

現在、バナー作成が遅れております。
お待たせして申し訳ございませんが
必ずお渡しさせていただきます!

梅雨が一段落してきたようですが
まだまだ花火はこれからです!!

ブルブルはまだまだ続きそうです!

category: いろいろ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

プリマジック♪ 

 


ご覧いただこう
ここに、1本の紐があります


マジック (1)


種も仕掛けもない、ただの紐だ


マジック (2) 


噛み心地もバツグンのようなので
ここで、君たちに場所を入れ替わってもらいましょう


マジック (3)


なります まりますっ!!
紐が2本になりますっ!!


マジック (4)


ほらっ!!

わかりましたか?
これが、プリマジック♪










マジック (5)


騙された人・・・居る?(*'∇')ウフフ

category: 遊びとケンカ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

アシカ? 

 


柴犬の象徴である
三角に立った耳

もし、この耳が存在しなければ?


頭 (1)


アザラシっぽい!と言いたいとこだが
私には、アシカに見える…


頭 (2)


アシカと、柴犬の違い…
アナタは見抜けるか~(V)( ̄∇ ̄)(V)ウヒャヒャ


やべっ
私の頭、大丈夫かっ?(笑)


category: まる

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

Buru Buru メンバー紹介 

 

先日、立ち上げました、
Buru Buru の会
NEWメンバーが加わりました♪

ご紹介いたします~≧(´▽`)≦パフパフ~


今回この企画考えてくれた
豆柴小太郎と黒柴ハルの兄妹計画
1.ブルこた   

ブル〇〇という愛称を生み出し、バナー作成担当
我が末っ子の
2.ブルるん

次は、早くも入会してくれたNEWメンバー♪

☆Gee時代☆さんから
3.ブルGee

モモ日記(柴犬)さんから
4.ブルモモ

柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せさんから
5.ブルアン

ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気さんから
6.ブルココ 2


まだまだ、入会待ちの方が居ます!!


お問い合わせは、
右側のメールフォームをご利用ください。

category: いろいろ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

KOMA なう 

 


日曜洋画劇場の
トイ・ストーリーを見る犬


トイストーリー (2)


小さい子供が
画面の前を占領する姿はよく見かけるが


トイストーリー (1)


まさか犬が占領するなんて
思ってもみなかった・・・(゚_゚i)

category: こま

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

七夕ポンサ 

 


雨も上がったことだし、
そろそろ~


彦星探しへ (1) 


Σ(`0´*)ヌォ バレた!!
ポンサへ連れて行こうと思ったのに!!
(ポンサとは、散歩のことである)


彦星探しへ (2)


と、また今日も先手を打たれ…
仕方なく、黒いの2匹だけを連れて行くことにした。










今日は、七夕だ♪

2匹は織姫のごとく


彦星探しへ (3)


と、彦星を探しまわり…


彦星探しへ (4)


出てきたのは


彦星探しへ (5)


天の川より、
三途の川の方が近い爺さんだった(笑)

冗談です。義理の祖父なので、こんな失礼を言ったら怒られます( ̄ω ̄;)
ちなみに、彦星でもありませんぬ。

category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

Buru Buru の会♪受付終了 

 




お知らせ
8月20日を持ちまして
Buru Buruの会の募集を終了いたしました。





BuruBuruの会

この度、
雷や、雨の音、花火、すべての大きな音に反応し
突然震え出し、何かに怖い思いをされている子を対象に


同じブルブル仲間の「豆柴小太郎と黒柴ハルの兄妹計画」
コタッペさんと、この企画を立ち上げることになりました!

雷や、雨に限らず、病気や何かにブルブル震え、
そういう子を抱えて1人で不安になるより
「みんな同じなんだな」って思えるだけでも
ちょっと気が休まりますよね。


が、理念ですヾ(  ̄▽)ゞ
もちろん、こんな心温まる理念を考えたのは
知能の低い私ではありません(笑)

私は技術担当です。

1.ブルるん  2.ブルこた


BuruBuruの会 にご入会された方には
顔つき会員証の発行を致します♪
もちろん無料だよ~ヾ(^▽^*

ただし、技術力も低いので
柴犬限定とさせていただきます・・・。

category: いろいろ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

相変わらず… 

 


相変わらず、
雷と、大雨の音に反応する、ブルるん。

音が聞こえないように、
あの手この手と策をうって、できたのがコレである。


タッタラ~ン♪  防空壕~  (ドラえもん風~)


相変わらず (1)


小屋に布団を被せると
なんと、まったく音が聞こえないのだ!!


相変わらず (2)


ただ、テンションは下がり、
また、ブルるん症候群にまっちまったがねε=( ̄。 ̄;)

category: るん

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

黒ハム柴スター 

 


玄関 開けてビックリ。


玄関で。


あら?私…

いつからハムスター飼ってたっけ?


この散らばった新聞紙を見て
子供のころ、ハムスターを飼っていたのを思い出した( ´艸`)



“黒ハム柴スター”このネーミング、実は私が考えたのではなく、
むらまさ&女王さまが付けてくださいました♪
私はパクっただけ~(笑)
お陰様で好評です(笑)ありがとうございました!

category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

リアルままごと 

 


誰もが、こんな遊びをするのだろうか?
それは、リアルままごとだ♪

リアルママゴト (1)


おやおや、夫婦ゲンカの設定か?


リアルママゴト (2)


偶然、散歩の時にすれ違っただけである。


リアルママゴト (3)


ハッキリも何も、
この亭主には、まったく罪はない。

リアルママゴト (4)


ハッキリ言って
泥沼ドラマの見すぎだε~( ̄、 ̄;)ゞフー

category: るん

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

まる、ピンチ?な、お話。 

 


マッサージを受け
至福のひと時を過ごすこのお方


チンピラに… (1)


しかし、彼女の頭上ではチンピラもどきの争いが!!


チンピラに… (2)


案の定、絡まれる…わな。。


チンピラに… (3)


だが、彼女は未だ涼しげな顔してる

と、見せかけて~


チンピラに… (4)

チンピラに… (5)


グフフ( ̄皿 ̄)

彼女もまた、チンピラもどきの
仲間だったのであーる。

姐さん、強し!

category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

タイトル - コピー - コピー



