幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

耳裏返し こまもできる♪ 

 




仕事行って5日
新人だっつーのに、かなりの激務!!

でも、事務職歴が長かったおかげで
難なくこなせちゃうから(←自信過剰 笑)
私雇って正解だっただろ!と、思う今日この頃♪

なんとか業務にも慣れてきたし
家に帰ったらみんなの顔見て
ホっとするぜ~≧(´▽`)≦


DSC_1529[1]


るんに続き、こまも!
できちゃうんだな、コレが(笑)


DSC_1532[1]


裏返しだ!!

*まるはできませんから~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!




category: こま

tb: --   cm: 0

△top

暇人卒業 

 




ようやく、暇人を卒業しました。

仕事が決まり、先週の金曜日から
働きに出てます♪

写真は、木曜日の朝ポン


平日最後の朝ポン (2)


1年ぶりの事務仕事で
製薬会社の事務のパートだよ


平日最後の朝ポン (1)


今日で2回目の出社だったんだけど、
さっそくホームシックになっちゃった


平日最後の朝ポン (3)


でも、16時で帰れるから
チャリンコマッハで帰って、
まるこまるんの顔を見るのが楽しみ♪


平日最後の朝ポン (4)


だって、ここ数か月、
ずーっとベッタリの暮らしだったからさ。


平日最後の朝ポン (5)


そりゃもう、お帰りの歓迎は
すごいのなんの(笑)


平日最後の朝ポン (6)


私が留守の間、
父さんと母さんが順番に子守りに来てくれる。

うちの犬はホントに幸せ者だよ

仕事慣れるまではちょっと疲れるね…


平日最後の朝ポン (7)


ぐ~だライフが懐かしいな~
って、まだ2日しか働いてませんけど(笑)

犬のぐ~だライフは継続中デス!!






category: プリエッピ

tb: --   cm: --

△top

こまの歌 

 




ぐるぐるぐるぐる


こま置物 (1)


グルコマミン♪
(グルコサミン)


こま置物 (3)


おわり。

ぐるぐる巻きつけてたら、思い浮かんじゃった~





category: こま

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

耳裏返し 

 



るんの耳
ひっくり返しキープ


特技耳裏返し (1)


遊んでいる最中だって
そのスタイルを崩さない!


るん沢は言う…


特技耳裏返し (3)


 裏返しだ!!


半沢の“倍返しだ!”風に♪


category: るん

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

くうララちゃんのお家♪ 

 



くうママのお家に遊びに行ってきた♪
もちろん、お馴染のメンバー
コタッペちんと私

くうちゃんとララちゃん
会うのは2回目


くうママんちで (2)


いや~、実は~
去年初めて会ったとき、忠告があったにもかかわらず
くうちゃんに触ってガブつかれ流血事件があったの(笑)

今回はくうママの忠告を肝に銘じ、
お触り&むぎゅぅ~を封印した!
(*`▽´*)ウヒョヒョ


くうママんちで (1)


ララちゃん、ドッグランで会ったときは
飛び跳ねて愛想よかったけど、
昨日はめちゃくちゃ猫被ってた(笑)女子だね~♪
こっちはお決まりの抱っこしたよ~
でも、くうちゃんに怒られたけどщ(´∀`щ)

ここの兄妹愛はハンパなくすごい!
感動ものよ!!

感動といえば、くうママ料理が上手で
ほらこの通り↓


くうママんちで (3)


全部手作り❤
どっかのファミレスより美味しかった♪


くうママんちで (4)


もちろん、この子達にはおやつ
へっぴり腰で食べてたララちゃん、
だんだん慣れてきて、
くうちゃんも少しづつ近づいてくれた。


くうママんちで


あとはまったり~
すぐにチョッカイかけたくなる私も
眺めるに徹して嫌われないように(笑)

最後は駅まで送ってくれて
ありがとさん♪


くうママんちで (5)


まわりが田んぼだらけで、
田舎の親戚んちに来た気分だった(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


また行きます! たぶん(笑)

category: 犬友・オフ会

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

IN ドッグコート桜 

 




初めて行くドッグラン


2014年1月ドッグコート桜 (1)


みんなウハウハだと思ったいたら


2014年1月ドッグコート桜 (0)



イマイチ、ノリ気じゃなくって
逆にビックリ…

そんなとき、こまは猫を見つけて


2014年1月ドッグコート桜 (4)


と、そんな会話をしたかどうか
わからないけど(笑)


2014年1月ドッグコート桜 (5)-tile


危なっかしい猫が退散したとこで


2014年1月ドッグコート桜 (7)


こまは、パパと遊んで
まるるんは、出口に集合してた。


2014年1月ドッグコート桜 (2)


せっかく来たのに、なんだかな~…


ここは、ファミリーだけで来るより
友達ワンコが居る方が楽しいのかも。

ちょっと寒いしね。
あんまり遊ばなかったね。


2014年1月ドッグコート桜 (10)


るん、ほとんど動いてないし、
よだれだけ垂らしてた


室内ドッグランもあって良かったけど、
他のワンコの臭い嗅いだだけで終わり。


2014年1月ドッグコート桜 (9)-vert


貸切で魅力的だったけど、
犬が遊ばないってどーいうことー!?

ま、そんな時もあるよね~。


category: お出かけ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 3

△top

味にうるさい犬ども! 

 



本格的に作ったバナナジュース


バナナジュース (1)


想像つく、美味しそうな味でしょ?

ところがドッコイ!意外や意外…


バナナジュース (2)


味見したら、すんげぇマズくって


バナナジュース (3)


み~んな、残してた…m( ̄_ ̄m)~チーン。

人間用に作ったバナナジュースは
美味しそうにペロってたのに。。。


味にうるさいガキどもめ!


category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

迷子・脱走対策 

 



最近、迷子犬の話しをよく聞くので
もしもの時のことを考え…

うちのお犬様が保護してもらえたら
無事に帰ってこれるようにと
以前こんな首輪を買いました。

それを引っ張り出してきて


迷子予防 (1)


次に、端切れを縫って
連絡先を書いて


迷子予防 (2)


ハーネスに縫い付ける!!


迷子予防 (3)


↑こんな感じで!


基本散歩のときはハーネスオンリーだけど、
もし、家から飛び出してしまった時のことを考え


迷子予防 (5)-tile


この首輪は家でもずっと着けておこうかと。
(このフタリ前科もちなので)


迷子予防 (6)


↑こういうヤツほど、ボケたとき怖い…笑


独自の調べによると( ̄ヘ ̄)ウーム...
どうも柴犬の高齢犬の迷子が多いように感じた。


神経質なくらい徹底してみたけど、
警戒心の強いこまは逃げ回ってそう…

何よりも、飼い主の注意力が肝心だな。


ちまみに、こまの場合、ハーネスと首輪、
両方にリードつけて散歩してやろうかと思った!!



category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

オン・ザ・こたつ 

 



「いいとこ見つけた♪」


オンザこたつ (1)


オン・ザ・こたつ。


オンザこたつ (2)


悪知恵だけは働く まる。

*こんなのしつけてませんからー!


category: まる

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

ベッド事情 2 

 


前回の続き


人間のみなら
ダブルマットレスでも充分だけど。

なんせ、犬3匹も一緒に寝るもんで((o(-ェ-o)

狭いし、寝返りうてないし、腰痛いし!


ベッド増し (2)



という、亭主の意見を尊重し



ベッド増し (3)


マットレス増し~♪


ベッド増し (4)


試しにちょっと寝ころんだら
妙にみんな寄ってくる(笑)


ベッド増し (5)


結局のとこ、有り余るスペースに
まるこまるんも手足を伸ばして寝るから
ちょっとだけ広くなったって感じ!


category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

ベッド事情 

 



うちのベッドは
一応… 人間用なんですけどねぇ。


ベッド増し (1)


毎晩、占拠されてました

そう、アレが来るまでは…(笑)


続く♪


category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

雨の日の こま。 

 



雨が降っている日は
散歩には行かないので


雨の日のトイレ (1)


シートの上で、おしっこできて
「かしこいね~♪」
って良く言われるんだけど…


雨の日のトイレ (2)


うんちをする時もさ~


雨の日のトイレ (3)


そのシートの上で


雨の日のトイレ (4)


ちゃんとやってくんないかな…


雨の日のトイレ (5)


┐( -"-)┌ヤレヤレ...



category: こま

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

リンゴチップス 

 




リンゴチップス作ってみた!
参考にしたのはくうママさんの記事


リンゴチップス (1)


スライスしたリンゴを
トースターでチンするだけ♪


リンゴチップス (2)


チン♪してからの~












なんてこったー(゚ロ゚屮)屮


焦がしてしまったー


リンゴチップス (5)


原因は温度が高すぎたって。
240度でガンガンにかけてたわ。
(適温は160度ぐらいらしい)



仕切りなおしてもう一度!

低温度で長~く時間をかけて~


リンゴチップス (3)


出来た!
コレって成功??


ちょっとムラがあるけど
まっいっか(笑)

珍しいものに、犬たちも寄り付き


リンゴチップス (4)


最後は美味しそうに食べてたし~v( ̄ー ̄)v


category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

抱いて寝る 

 




ミッキー抱きながら (1)



ぬいぐるみ抱いて寝るなんて
可愛すぎ~








もちろん
自分で抱くはずないので


ミッキー抱きながら (2)


「やらせ」ですけど、何か?ヾ(  ̄▽)ゞ



category: こま

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

 

 




滅多に見られない、柴扇


柴扇


太さを除き
角度はバッチリ♪


category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

お知らせ 

 



え~っと…

くっだらないお知らせなんですが~

まるこまるんブログの
旧ブログ「柴~’s まるこまるん 3柴娘」時代から
交流を持っていた方々へのお知らせです。


現ブログに引っ越しした時点で
リンクの張り替えをしていただいてるかと思うのですが
まだ、大切に旧リンクを貼ってくださってる、
アナタとか、アナタ!!(笑)


柴~’sの方を、退会させようと思いますので、
リンクの取り消しをよろしくお願いします。

くれぐれも、
現ブログ「ぐ~だライフ♪」は残していただいて(笑)



旧ブログの記事、頂いてきたコメントは
すべて現ブログに写しなおししました。

途方に暮れる作業のもと、なんとか。


で、懐かしい記事があったので、いくつか紹介≧(´▽`)≦
コメントも、そのまま残ってますよー


こんなのあったよね~記事↓

其の一 暇さえあれば、どんなコトでもする!!


其の二 空き巣に入られました…


其の三 柴式会社 まるこまるん製菓


あらためて、うちの犬ってアホだと再確認したけど、
最近はこよのうなイタズラもなくなり安堵です(笑)


旧ブログをご存じでない方も、
笑えるドン引きできる写真となっております♪


旧ブログは近日中に退会処理します。

お知らせは以上で~す(○゚ε^○)v ィェィ♪


category: いろいろ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 5

△top

ニート主婦の会♪ 

 



「豆柴めいといっしょ」のチャルコさんと

“ニート主婦の会”を楽しむため
セレブの街、芦屋へ行ってきました。
セレブの街なだけで、私たちはセレブリティではありません…


めいちゃん (0)


もちろん、豆柴めいさんもいっしょに♪


チャルコさんとは初めて会うんだけど、
「おっひさ~♪」な感じのテンション高めで行ったら
若干、温度差感じちゃったわ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

しかも、言われたひとこと…「ブログのまんまだね」って。←よく言われます。


でもね!
そんなのソッコーで吹っ飛んで
一瞬で打ち解けたわヾ(  ̄▽)ゞ
チャルコさん、辺見えみりに似てたよー


めいちゃん (2)


飼い主の印象はもういいとして(笑)
え?まだ、ひっぱったほうがいいって??笑


めいさん、めっちゃ可愛かったー!
こっちもブログで見るまんまだったわー!


めいちゃん (3)


でも、めいさん、意外とヤンチャだった(笑)

ほっぺたつねったら、柔らかいし伸びるし
ヒゲ、折れてたし(爆)


めいちゃん (4)


まっ、私がむぎゅーって抱っこしたら
ちょっとウザがられたけどね~(笑)

めいさんが、パピーの頃から見てきたから
親戚のオバちゃんにでもなった気分だったな。


めいちゃん (5)


最後にベストショット♪
しっこ中に、何撮ってんねん!!の、1枚( ´艸`)


めいちゃん (1)


じょんじょろり~ん



この日のチャルコさんの記事はコチラ
んでもって、私の事を良く書いてくれている記事はコチラ

category: 犬友・オフ会

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

通常に戻る 

 



今日から、何もかもが
通常の生活に戻り、

2時間ドラマのはしごも通常に戻り(笑)
(あっ、まだ、ニートなもんで。)

犬たちも、通常通り

寝る!


通常のぐ~だライフ (0)


今年も、こうして
まるこまるん+飼い主の

幸せおバカな・・・改め
おバカだらけの、ぐ~だライフは始まってま~す♪





category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 8

△top

従姉妹は人間! 

 




あたし、まるです。

1月3日は
賑やかなお客がきたわ。


孫集団 (10)-tile
(私の姪っ子たち)


あたし達みんなシッポが生えてるのに、
この子達、シッポを忘れて生まれてきたみたい。


孫集団 (1)-tile


ゆうなちゃんとは、何度か遊んでるけど、
妹のえみなちゃんとは初めて会ったわ~
以前のゆうなとの記事はコチラ

あたしたちを見るなり、
妹のほうは、ギャンギャン泣いてた。


孫集団 (2)


でも、そんなの気にしない
あたしゃ、その食べてるものが欲しいんだよ


このあと、
2階の部屋に上がると、
警戒レベル5の、こまが
デンっと構えて待ってたわ


孫集団 (4)


一歩間違えれば
大惨事になること間違いなしなのに、
こまにタッチまでして、チャレンジャーな子。


孫集団 (9)


犬の従姉妹に囲まれ幸せを感じた ゆうな↑と
犬が従姉で地獄を覚えた えみな↓でした。

ちょっと喧しくて長いけど、お暇な方是非ご覧ください。





犬嫌いにならないといいんだけど…


また、あたし達に会いたくなったら
いつでも遊びにいらっしゃ~い。



category: まるこまるんと従姉妹

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

元旦の朝は。 

 



新春ネクソドッキリをかまされたあとは


徒歩10秒の爺さん宅へ
押掛け食い逃げをしに行ってきた♪


と、言っても、
一応みんな義理の爺さん・父さん・母さん・兄さん達で
新年の挨拶は、そりゃもちろん…

テっキトーに済ませた(○゚ε^○)v


2014元旦 (2)-vert


そりゃ、爺さんと兄さんを除き
父と母とは、ずっと同居してたんだもん
嫁っていうより 娘なんだも~ん♪
あ、うちは、嫁姑の泥沼トラブルはありませんよ~

んで、我が家流おせちも、すべて母任せ
(ひっでぇ~嫁って思われそうだけど…)


2014元旦 (4)


若干、申し訳ない気持ちはあるけど、
たら腹食って、ほろ酔いなって
あとは帰って家で寝る!


その後 家で…

爆睡しだした旦那の寝姿を見て


2014元旦 (5)
ウルトラマンになったつもりか?


アホさ加減が
「嫁が嫁なら、旦那も旦那だな」
って、思ったわ~≧(´▽`)≦アハハハ


「こんな写真、載せんなやー!」って
怒られそうなので、この辺で(笑)




category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

新春ネクソルン! 

 




新年 明けましておめでとうございます。


2014初ネクソルン


と、何事もなかったかのような顔してる、
仕掛け犬。


元旦早々、私はドッキリを仕掛けられてしまった


朝起きたら、こんな物が床に…


2014初ネクソルン (0)


新春ネクソルン
*ネクソルンを知らない方はコチラ

最近寝クソしてなかったのに、
よりによって、元旦に仕掛けるかっ!!


現場検証は、こうだ。


2014初ネクソルン (1)


新年一発目に
ミラクル起こしてくれちゃって、


さすが、うちの犬だわ。。


2014初ネクソルン (2)


こんな感じで
プリ家の1年が始まりました。

そんなワケで(笑)
今年もどうぞよろしくお願いしますっ!!


category: るん

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

タイトル - コピー - コピー



