幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

隠し撮り 

 



“美川憲一”口調の語りだと思って読んでください。


耳の穴を掻いて


隠し撮り (1)


その臭いを嗅いで


隠し撮り (3)


そしてお味見?


隠し撮り (2)


そりゃ~、アンタ…
人間でも、手についた
臭いニオイを嗅ぐことはあるけど…


あら、ヤダ~
こっちに気付いたわよ~


隠し撮り (4)


隠し撮りバレちゃったじゃないの~


隠し撮り (5)


しかもちょっと照れてるわね


隠し撮り (6)


アンタにも
羞恥心ってのがあるのね~






category: まる

tb: --   cm: 0

△top

お金がかかるシーズン到来 

 




狂犬病予防注射に、血液検査に
フィラリアの薬に、おしっこ検査に…


ご、ご、ご、5万9千円もかかってしまったぁぁ!
別途、フロントラインプラス3ヵ月分が8千円(格安ネット通販で)

ホントは4月に行けばいいか~
なんて思っていたけど、
消費税があがることを考え…

やむなくまとめ買いε-(ーдー)ハァ


2014狂犬病 (1)


4月~12月までのフィラリアの薬
9ヶ月分×3匹分 計27個
 


あぶなかったのが、
こまの体重よー!

あんにゃろー、ちっとも痩せなくて
もう1サイズ上の薬だったら
どうしよかと思ったわ!

で~も~、さすが、うちの子(笑)
11.2㌔で、ギリギリセーフだった~(*^日^*)゛


2014狂犬病 (2) - コピー


家計を考え、孝行なヤツ(笑)
(もう1サイズ上だと、お金も高くなるからさ)


2014狂犬病 (3)


まると、るんのおしっこ再検査、
問題なしで、一安心。
過去にストラバイト・上皮細胞・顆粒円柱発覚

あとは、血液検査の結果待つだけ♪


2014狂犬病 (4)


年、1回の一大行事


2014狂犬病 (2)


一括出費はキツかったけど、
終わってホっとした≧(´▽`)≦

当たり前だけど、多頭飼はかかる費用も、倍。
そのかわり、楽しさ、幸せ感も倍。
だから、あたしゃ頑張れるんだ!
さっ、しっかり働こうっと♪

来年に向けて、コツコツと(笑)





category: 日常

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

ウザがられる。 

 



まるまる、もりもり~♪
と、まるのテーマソングを歌っていたら

「うるさいな~」
の、冷たい視線を感じ…


まる、うるさいな~の顔 (1)


まったく相手にしてもらず
ちょっと寂しかった~。・゚・(ノε`)・゚・。


まる、うるさいな~の顔 (2)


ちょっと声がデカすぎたのかな~
それとも、


まる、うるさいな~の顔 (3)


違う歌のほうがよかったのかな~( ̄ヘ ̄)ウーン

(そういうワケではない…ただただ、迷惑なだけである。)


category: まる

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

宮崎牛、食ったど~! 

 



題して、
「私に社交辞令は通じません!」の巻


つい先日、
私、インフルで寝込んでた時のこと。

お友達のアレンちゃんが
(黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~)

宮崎の実家に帰ってて
「宮崎のみやげを、なんか送ってあげる」って
言ってくれたもんだから、
ド厚かましく、コレ↓頼んじゃった(▽´ )ツ


宮崎牛食す (1)


ザ・宮崎ブランド

もしかしたら、社交辞令のつもりで
言ってくれただけだったのかもだけど(笑)

わたし、遠慮はしませんから!(≧∇≦)ブハハ


箱開けた瞬間、わさわさと
犬どもが寄ってきた!

「肉」って言ったら、わかるんです、
うちの犬。


宮崎牛食す (2)


結局、届いた日はお預け、
週末に美味しくいただきました♪


宮崎牛食す (3)


なんていうか、
色鮮やかで、解凍したものとは思えん!


宮崎牛食す (4)


まるこまるんも
ほら、このとおり!
よう、わかっとる( ´艸`)



ジャストな肉厚に、
じゅ~わ~っと湧き出る肉汁


宮崎牛食す (5)


もう、お口のなか、よだれの洪水や~
(ひこまろ風に)


っと、本気で洪水状態になってる
お三方に❤


宮崎牛食す (6)

ジャン!

宮崎牛乗せ丼~(*´∇`*)
あ、ちゃんと、脂カットしたからぁ♪


宮崎牛食す (7)


人間も、お犬も
大・大・大満足な晩餐会でした!
柔らかくて、旨かったよー!

今度は、大阪のお品物を贈るからヾ(@~▽~@)

あっりがとさ~ん!


category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

こま 5歳の誕生日 

 



昨日、3月7日
こまが5歳になった~♪

ビフォー・アフターの姿で、お披露目


“噛む”

こま5歳の誕生日 (1)

こま5歳の誕生日 (2)

今は、許可されたものだけ、噛むよ~


“ケツ”

こま5歳の誕生日 (3)

こま5歳の誕生日 (4)

今じゃ~、ずっしり!
ケツ穴隠しもできちゃう(笑)


“寝顔”

こま5歳の誕生日 (5)

こま5歳の誕生日 (6)

苦しそうに、いびきかいて寝るよ~


“大きさ”“姉妹”

こま5歳の誕生日 (7)


むか~しは、ガリガリだったのに


こま5歳の誕生日 (8)


いつのまにか、一番デカくなって


こま5歳の誕生日 (9)


お姉ちゃんになった。


やっかいな小娘だったこまが


こま5歳の誕生日 (10)


立派過ぎるほど成長して
そこそこ賢くなってくれた(笑)


こま5歳の誕生日 (11)


こまがうちに来た時は
子育てノイローゼになりそうだったけど、
今は、居ないと寂しくて
ノイローゼになるだろうな…


こま、お誕生日おめでとう♪

今夜は、宮崎牛食わせてやるからな~!
(宮崎牛の経緯は、また次の更新で)


category: 誕生日

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

学習能力ゼロの戦い 

 



土曜日恒例
専用室内ドッグラン(爺ちゃん宅)では
(あっ、爺ちゃんは、土曜はデイケア行ってま~す♪)


選手犬 (1)


毎度毎度、
結果見え見えの戦いを吹っかける、
輩のるん。


選手犬 (2)


結果は、言うまでもないんだけど


選手犬 (3)


ちょっと押され気味になると
手当たり次第、八つ当たりをしまくる!
なんてタチの悪い犬だ。


選手犬 (4)


その犠牲がまるネェである。


戦いが始まるたびに思うんだけど、
るんは、毎回勝てると思ってのかな?


選手犬 (5)


だって最後は、いつだって、こう。


選手犬 (6)


負ける戦い
5ラウンドくらいして


選手犬 (8)


ほんと、
学習能力ゼロですからー!


category: 遊びとケンカ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

ひな祭り 

 




うちの
官女(さんにんかんじょ)


三人官女



どっかに、五囃子(ごにんばやし)いませんか~?



category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

タイトル - コピー - コピー



