幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

LINE(ライン) 乗っ取られる… 

 

超焦りまくったこと!!
LINE、乗っ取られた。

乗っ取り1時間前までは、
普通に会社の仲間とトークしてたのに

そしたら友達から
乗っ取られてるとメールがきて
慌ててラインを開こうとしたら
「このアカウントは~」で開けず…

乗っ取られ発覚

内容はこうだ!

DSC_1723.jpg

これは旦那さんのスマホに送られてきた文面

誰が買うねん、こんなもの!!
って感じの内容。

夫婦の冷めたやり取りはどーでもいいとして(笑)

成りすまし詐欺ヤローに乗っ取られるなんて゛(`ヘ´#)
なんて日だ!

数少ない友達たちよ。
こんな詐欺に誰も引っかかってないと思うけど…
(即座に退出してるし。)
すまぬε=( ̄。 ̄;)フゥ

まさか自分がこんな目にあうなんて思ってもみなかった。

LINEされているみなさん、十分に注意してくださいね。


スーパーショックを受けた私に…
ポチっとくださったら励みになります゚゚(´O`)°゚
そしてみなさんもお気を付けください。
犯人は外国人らしいです!(たぶん)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

うらめしや~。 

 

お盆が明けてから仕事もはじまり
どうも身体の調子が悪くて
るんのその後がご無沙汰になりました(*´ο`*)



るんが退院して2週間が過ぎた。


うらめしや


るんだけを特別扱い
しているつもりはないけど

なんか背後から視線感じる…


うらめしや (1)


と、精気のない目で見られ、
その後ろでも


うらめしや (2)


死にかけの魚のような目で見られ…


うらめしや (3)


贔屓してるつもりないんだけどな~

だって、るん


うらめしや (4)


めちゃカワで甘えてくんねんも~ん♪



耳ひっくり返しが得意のるん子に
ポチってくださったら嬉しいですヾ(@~▽~@)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

寝盆だった。 

 



寝正月ならぬ寝盆


寝盆 (3)


るん子の足を考慮して
家でごろごろ過ごしてた。


寝盆 (1)


1ヶ月半の穴埋めをすべく
るんはベッタリ甘えて


寝盆 (2)


まるもこまも、
仕方ないな~って顔して寝てた。



category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

一枚上手 

 



るんのために設置した玄関スロープ
早く慣れてもらうために訓練中


スロープ訓練 (1)


おやつで釣って
上ってくるところを激写してやろうと
待ち構えるのだが


スロープ訓練 (2)


何度シャッター押しても
上ってくるところだけが間に合わない。
(連写しろって感じですけど)


スロープ訓練 (3)


無論、何度も食い逃げされる始末…


スロープ訓練 (4)


スロープ訓練のつもりが
もはや、激写の訓練となり
瞬間移動のおかげで
るんは何度も美味しい思いをした…
┐('~`;)┌イチマイウワテダ



ちょっと毛が生えてきた、るん様に
励ましをくださったら、嬉しいです…。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

category: るん

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

戻りつつある暮らし 

 



おしっこするだけの部屋になった、
るんの小屋。

自分はほとんど入らないくせに
誰かに勝手に入られるのは嫌らしい。


取られたー (1)


駄々をこね、
悪ガキ娘がもどりつつある今日この頃


取られたー (2)


みんな優しいのは今だけ…

完全元気になったら
こまにぶっ飛ばされっぞ(´0ノ`*)



ちょっと毛が生えてきた、るん様に
励ましをくださったら、嬉しいです…。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

傷あと 

 



広範囲に剃られた左下半身

2回も切った傷あとは
くっきりと残っている


ちょりちょり (2)


生えてきた毛は
丸刈り坊主のちょりちょりで、
足は、厚手の靴下をはいてるみたい( ´艸`)


ちょりちょり (3)


しっかし…
毛のあるとこ、ないとこの差
毛の厚みっていのうか、ハンパないなw(゚o゚*)w


ちょりちょり (1)




左下半身に毛がないるんの後姿に、
励ましをくださったら、嬉しいです…。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

category: るん

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お祝いケーキと肉、食す♪ 

 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

この記事の前に、ひとことお礼申し上げます。
「お迎え準備万端」の記事にコメントをくださった名無しさんへ
「・・・でもるん様はこの世に1人」の、このお言葉
大変嬉しく受け止めました。ありがとうございます。
*鍵コメには返信が書けませんので、こちらに書かせていただきました。

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


るんが家に帰ってきた日の夜は
退院パーティーをしました。


退院祝い (1)


当然、ケーキは三等分に(笑)

るんより食べる気まんまんの、こま
フェイント中~


退院祝い (2)


普段、ケーキなんか見たらすっとんで来るくせに
この日は、まだ緊張してるのかハウスで食べてた。


退院祝い (3)


こっちのふたりは我が先にとガッツいてるけど、
るんに感謝しろよ!


退院祝い (4)


ケーキ後の宴会にも、
ちゃっかり参加する まるこま。


退院祝い (7)


ハウスに入れられっぱなしの
るん子がちょっと可愛そうなきもしたけど


退院祝い (8)


お肉ふたくち食べて
すやすやとお休みになられました≧(´▽`)≦


左下半身に毛がないるんの後姿に、
励ましをくださったら、嬉しいです…。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

まるこまるんのご対面♪ 

 

るんとの再会の時、
るんの喜ぶ姿を撮りたかったんだけど
テンパリすぎて、カメラスイッチ入ってなくて撮れてなかった

唯一、先生が撮ってくれた
私たちの再会シーンがこの1枚


るん退院 再会 (1)


もちろん、私が大泣きしたのは言うまでもないけど
るんが、耳ぺったんこにして
今までに聞いたことがないような声で、ずっと鳴いて(泣いて)た。
その姿を思い出しただけでも、また泣けちゃう。゜゜(´□`。)°゜。!


どしゃぶりの雨の中、車で約1時間揺られ
すごくヒヤヒヤしたけど、無事帰宅。


そして、まるこまとの再会シーンを撮影したかったのに
車にカメラ忘れて再会瞬間が、
また撮影できなかった(TдT)バカスギル…


るん退院 再会 (2)


帰ってきて早々に
まるも、こまも寄ってきて匂いをかぎまくり
こまなんか、珍しく優しい目をしていて


るん退院 再会 (4)


いろんな角度から
るんの匂いをかごうと必死だった(笑)


page4.jpg


そんな時、ふと、まるを見ると


るん退院 再会 (7)


離れたところで、じーっと見てた。
自分もるんのところに呼んでほしかったみたい。
ん?もしや、「う~わ、るんが帰ってきた~」のほうか?

まぁ、みんな、るんを敵対するのではないかと
心配していたけど、ちゃんと分かってたみたい。


しばらくは、フェンスで仕切って
じゃれ合いをさせないようにする必要がある


page10.jpg


しばらくは、何かと不自由だけど、
頑張らなくちゃね。


るん退院 再会


ほんとにほんとに、おかえり!


左下半身に毛がないるんの後姿に、
励ましをくださったら、嬉しいです…。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

category: 病気

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

おかえり、るんちゃん。 

 

取り急ぎご報告!

今日、台風で大雨の中
無事帰宅しました。

るん、元気です!


るん退院 (1)


再会の瞬間は
想像以上に嬉しく
るんも、泣いて(鳴いて)いました。


るん退院 (2)


今はぐっすり眠ってます(=´▽`=)


るん退院 (3)


明日から、お盆休み
明日ゆっくり、今日のこと書こうと思う。



ようやく家に帰ってこれて、私たち家族も一安心です。
今まで、心配してくださった皆様
心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


左下半身に毛がないるんの後姿に、
励ましをくださったら、嬉しいです…。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

category: 病気

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お迎え準備万端!明日、退院♪ 

 




明日、るんが帰ってくる!!


るん退院前夜 (1)


股関節脱臼、
股関節形成不全、
人工股関節全置換術、
人工股関節の脱臼、
そして再手術…

なぜ、るんにばかりこんな不幸が続くのかと
泣いた日もあったけど
5週間半の入院生活を経てやっと

2014年8月10日 退院します!

よりによって、台風が一番ひどい時に…(ノд-。)クスン


ま、家に帰ってきた後が一番大事なので
いろいろ準備したよー!


るんハウス よーし!

るん退院前夜 (2)



玄関 よーし!

るん退院前夜 (3)


階段 よーし!

るん退院前夜 (4)-vert



寝床 よーし!

るん退院前夜 (6)


こまチェック よーし!

るん退院前夜 (7)


ベッド on ハウス で、
枕もとで一緒に寝れるようにしてみた。


るん退院前夜 (8)


歩けるとはいえ、
3ヵ月は生活制限付きだから
今できることはやってみたけど
追々、もっといいようにしていくつもり。


るん退院前夜 (9)


あ、そうそう♪
菓子折り よーし!


るん退院前夜 (10)


退院の日をどれだけ待ち望んだか。
やっと、
やっと、るんに会える。


あ、ここだけの話し~( 」´0`)」ゴニョゴニョ
今回の費用、福沢諭吉82人ちょっとでした。



長かった入院生活にピリオドのるんと
待ち続けた私たちに、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




category: 病気

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

妖怪ウォッチッチ♪ 

 


今、子供たちの間で
話題の超人気アニメ「妖怪ウォッチ」


妖怪うぉっちコマ (1)
(妖怪ウォッチ菓子)


うちのこまさんは気づいてしまった。
この妖怪と同じ名前だってことを…


妖怪うぉっちコマ (2)


しかも、コマさんだけでなく
コマじろうってのもいるらしい。


妖怪うぉっちコマ (3)


妖怪ウォッチに物申す!


妖怪うぉっちコマ (4)


どうせだったら、
黒色の犬の妖怪にしてくんない??

Ψ(`▽´)Ψ ドォワッハッハー



我が家の妖怪3匹に
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

るんの退院まで、あと3日
台風が・・・。

category: こま

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

見比べすぎ! 

 


ファミレスとか行って
ハンバーグとかステーキとか
友達と同じもの頼んだ時、

ちょっとでも自分の方が
大きかったり、量が多かったりすると
ラッキ~♪って思うけど…


anigif.gif


いくらなんでもアンタ…
それはちょっと見比べすぎじゃね?


2014-8-5 (3)


ささみの量は
均等に入れてますからヾ(-д-;)


~おまけのるんさん~


2014-8-5 (5)


入院中だっていうのに
いいもん食ってんなー(゚▽゚*)


ご報告!
るんの退院決まりました!
8月10日 日曜日  お家に帰ってきます♪


category: まる

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今日で入院 丸1ヶ月 

 

今日8月2日で
るんが入院して、ちょうど1ヶ月が経った。

一時はどうなるかと思ったけど、
順調に回復しております。

今日も病院へ行ってきて
1週間分の動画をもらって、写真もチェッキング♪


実は、看護士さん、
こんなものを作ってくれた!


看護士さんからプレゼント (1)


「入院中のかわいい1コマ」だって( ´艸`)
中を開けると、


看護士さんからプレゼント (2)


るんのセリフ調になってて
看護士のお姉さんたちの優しさを感じ
また号泣してしまった…


ここからは、預けたカメラから抽出した写真


るん入院中7月27日から31日までの写真 (1)


るん子は、人懐っこい性格で甘えたなので
(猫を被ってるともいうが 笑)
看護士のお姉さんたちに
可愛い可愛いされてるみたい。


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


朝と夕方のお散歩では
表の道路のほうへ行きたがり


るん入院中7月27日から31日までの写真 (2)


何度、方向転換しても道路のほうへ行きたがるみたい。
やっぱり、帰りたいのかな。


るん入院中7月27日から31日までの写真 (3)


最終的には抱っこされてお部屋に戻るらしい。
ダメって言われて、抱っこされて
ちょっと不機嫌な顔なのかな?↓


るん入院中7月27日から31日までの写真 (4)


いろいろな表情が戻ってきて
嬉しくなったよ。


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


るん入院中7月27日から31日までの写真 (5)


るんより後に入院してきた新入りちゃん
そそくさと退院したみたい。るんショック...


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


看護士さんとのスキンシップタイム~♪


るん入院中7月27日から31日までの写真 (6)


ごはんを手で食べさせてくれたり
るんに甘々なお姉さんたち(*´∇`*)


るん入院中7月27日から31日までの写真 (7)


るん子が退院したら、
看護士さんたち、絶対寂しいよ(*゚v゚*)


るん入院中7月27日から31日までの写真 (8)


ここまで、ちゃんと面倒みてもらえて嬉しいし安心だし
ビデオも毎日撮ってくれて、写真も撮ってくれて、
会えなくても会ってる気になれる。


るん入院中7月27日から31日までの写真 (9)


今日で、入院して丸1ヶ月
手術を2回もして長い入院生活を送って
るん、よく頑張ったよね。


るん入院中7月27日から31日までの写真 (10)


最終レントゲン検査が5日にある。
それで問題なく、院長さんのOKがでれば
早くて来週の9日には退院できるかも!

今度こそ、何も起こらず
無事に退院するんだから!


早くてあと1週間で退院のるん子に
ポチっとしてくださったら嬉しいです(=´▽`=)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

category: 病気

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

足への負担をなくそうと… 

 



いきなり、ちょい薄ハゲ頭で
すみませーん(*゚v゚*)

毎度おなじみの
大工の父です♪

先日のことだけど、


スロープ設置 (1)


るん以外の子たちのことも考え
(プチ高齢のまるの膝や、ちょっぴりおデブのこまの膝)

足・関節への負担を無くそうと
玄関にスロープを設置することにした♪


スロープ設置 (2)


ベビーフェンスを買ってきて
私考案の“手すり付きフェンス”を
父に作ってもらったのだ!


電動ドリルの音が鳴り響き
さすがのふたりも逃げ腰(*^日^*)゛


スロープ設置 (3)


試しに、というか、
無理やり、スロープを下らせてみたら


スロープ設置 (4)


上がり方がわからず、フリーズ( ´艸`)


スロープ設置 (5)


いくら順応性があるといっても、
慣れるまでは時間がかかるみたい(笑)


おまえたちのことを思って設置したというのに


スロープ設置 (6)


ちょっと不満げ…

ま、初日は戸惑ってたけど


スロープ設置


使いこなしてたわ!!早っ!

あとは、るんが帰ってきて
「なんじゃコレー!!」ってならないことを
祈るだけ(笑)


頑張る、るん子にポチっとしてくださったら嬉しいです(=´▽`=)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

タイトル - コピー - コピー



