幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

柴犬が飼いたくなる瞬間。パート2 

 




久々の更新で、
我が家の犬連中のことを書けばいいってのに…

またまた会ってしまった、赤ちゃんに!

題して、
「柴犬が飼いたくなる瞬間。パート2」
パート1はコチラ♪


前回と同じイオンモールに
久々に柴ちゃんがいて、


またもや、熱い視線を送ってしまったのか
お姉さん、赤ちゃん出してきちゃった。


イオンモールの柴ちゃん (1)


しかも、今回は抱っこさせてもらっちゃった。
抱くだけ抱いて、買わ(飼わ)ないのは無責任だけどね。


イオンモールの柴ちゃん (2)


ものすごーく、懐かしい抱き心地だった。
赤ちゃんの柔らかさ、懐かしい。


イオンモールの柴ちゃん (3)


柴犬の赤ちゃんは別格ね。
もう可愛すぎる。



category: いろいろ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

るん 筋肉増量中!! (2回目の検診) 

 



10月12日
退院後の2回目の検診を受けに行ってきました。

朝からひとり車に乗せられた時点で
うすうす感づきはじめ
病院に着いた瞬間、確信に変わる…


るん 2回目の検診 (1)


また、麻酔~。(鎮静)


さて、今回のるん様の足の具合は
異常なし!!
左の太ももの筋肉増量中!!


るん 2回目の検診 (2)


現在(左)  手術直後(右)
見比べると、ちゃんと筋肉が
ついてることが分かるよね。

一応、まだあと1ヶ月は激しい運動は避けるべし!

ってことで、ようやく3時間ぶり
るん様と ごたーいめーん♪


るん 2回目の検診 (3)


入って来るなり、毎回こんな感じ。
先生曰く、ここまでピーピー泣く子は、
いないらしい(*^・ェ・)


で、来月の検診の予約を取って
帰り際は、


るん 2回目の検診 (4)


ころころと気分の変わるヤツめ。。。

何はともあれ、何事もなくてよかった♪





いつもありがとうございます。
るんの筋肉が付いてきてることを祝して
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ついでに、私事ですが、
約1ヶ月の闘病?安静を経て先週から社会復帰しました。
ぐ~だライフが定着してたので、仕事が始まり
しんどいですけど、ボチボチ更新も頑張ります。

category: 病気

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

雑誌『シーバ』から闘病記の取材のオファー 

 


先日、日本犬専門誌『シーバ』の企画ライターさんから
るんの股関節の闘病記のブログを見て
闘病記録を記事にさせてほしいという内容のメールが届きました。

はじめは、成りすましの詐欺ではないかと思ったんだけど
いろいろ調べまくったら、
これが詐欺じゃなかったんだよねぇ~♪


るん、雑誌デビュー (1)


そして、今日電話取材を受けました!
ブログに、事細かく書いてるからそれをベースに
あとは、飼い主のその時々に受けた気持ちを取材ということでした。


シーバの、A Dog's Story(闘病記)を
長年受け持っておられるライターさんも、
今回の人工関節という内容は初めてだそうで
とても親身に話を聞いてくださいました。


るん、雑誌デビュー (2)


さて、ここでお知らせですヽ(*^^*)ノ

11月29日発売予定
(これがまた、るんの4歳の誕生日の日だから縁がある♪)
モノクロ4ページ 後ろの方かな…?  

たぶん、まる、こまも載るかもです。


乞うご期待をヾ(@~▽~@)ノ



辛い思いをしてきた分だけ、良い記事になるといいな。
いつもありがとうございます。
応援していただけたら嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

category: るん

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

まる 9歳の誕生日♪ 

 



10月3日 まるの誕生日でした。
早いもんで、もう9歳です。


まる9歳の誕生日 (1)


3姉妹の長女として
気苦労はたえませんが
美味しいもんは食べてます。


まる9歳の誕生日


長女としての
責任放棄は度々ありますが
図太く生きてます。


まる9歳の誕生日 (5)


妹たちより、長生きするつもりなので
末永くよろしくねぇ♪




いつもありがとうございます。
9歳になったまるにポチっとしてくださったら嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

category: 誕生日

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

なんだかんだ仲が良いフタリ❤ 

 



ふたりの会話は
たぶん、こんな感じ!


まるこまの、あるある。 (1)


言葉を発さなくても
だいたい何を考えてるのかは分かる。


まるこまの、あるある。 (2)


うちの子たち
言葉話せたら、本気でうるさそう!!



いつもありがとうございます!
ポチっとしていただけたら励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

日常の「それ、あるある!」 

 



多頭飼なら誰もが
“あるある~”と思うこと。


2014-9-24夕飯 (1)


ちょっと美味しいトッピング付ご飯を
並んで食べていると


2014-9-24夕飯 (2)


早く食べ終わった方は・・・


2014-9-24夕飯 (3)


見過ぎる傾向が多々。

見られてる方は
「たまったもんじゃないよ」と思いつつも
しっかり全部食べつくし


2014-9-24夕飯 (4)


期待に胸膨らんでた末っ子は
一かけらでも残ってやしないかと
れろれろ舐めまわす。


あれ?もしかして、こんな意地汚いのウチだけ?



いつもありがとうございます。
励みになっております!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

category: 日常

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

タイトル - コピー - コピー



