幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

編んでみた! 

 




会社の人にすすめられて
編み物を始めてみた。

マフラーとか、帽子とか
セーターとか作りたいなーって夢は広がるけど

そもそも、どうやって編むのか分からないΣ(-∀-;)
教わりながら、ひたすら鎖編みってやつをやってみた。


20141121211159749.jpg


ずっと鎖編みで、ちょっと面倒くさいな~って
思い始めたとき、
綺麗に編めるようになってて、嬉しくなった(*´∀`)


初めて作った作品は、首輪♪


20141121210806211.jpg


なかなかの出来っぷりに喜びを感じ
色変えにも挑戦し、クリスマス柄の首輪も完成!


20141121210628340.jpg


さらに調子のって、
サンタさん風の帽子も作ってみた!


20141121210904261.jpg



この調子なら、服とか作れるかも!って、
また夢が膨らんだ(笑)


なんか、私・・・
めっちゃオンナの子(ノ´∀`*)ムフフ



category: 日常

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

るん 3回目の検診 

 



11月15日
るん、3回目の検診日

行くの嫌すぎて
車の中でスネまくってた(笑)


るん3回目の検診 (1)


今回も、レントゲン検査。
人工関節に異常がないかをチェックし
筋肉のつき具合も見ます。
もちろん、また麻酔をかけてね。


るん3回目の検診 (2)


左:11月15日    右:10月12日
10/12に撮った左脚の筋肉も、
かなりついてると思ってたけど、
今回撮ったものを見ると驚き!

筋肉パワーアップしてる(゚ロ゚屮)屮

と、感動していたら…


るん3回目の検診 (3)


お目覚めの、るん子様。
お決まりの再会を果たした後は
また、ぼーっとする(笑)


心配していた毛も生え揃ったし


るん3回目の検診 (4)


おしりもでっかくなったし

何より、運動制限がとれたから
走っても大丈夫って♪

ようやく一段落したかな。



↓退院したばかりのるん。
おかげさまで、今はすっかり元気マックス♪
ポチっとしていただけたら嬉しいです(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

category: 病気

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

まるの一言♪ 

 



まるの一言♪


20141113195958514.jpg


・・・・・。



おコタで寝てたわ!

category: まる

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

るんの一言♪ 

 



るんの一言♪


20141113185243606.jpg


あぁ。

また土曜日、検査か…

category: るん

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

こまの一言♪ 

 



こまの一言♪


20141113200104629.jpg




ハロウィーン柄の襟巻きですけど

何か?




今日はアプリからの投稿。



category: こま

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

エステサロンごっこ 

 



近頃、すこーしお痩せになった
こまさん。


まだまだ、
ぷよぷよの身体を引き締めようと
ドームサウナをお試し中。


こまINドーム (1)


体内の老廃物を出すことで
毛ツヤ・肌ツヤもよくなり、
深いリラックス効果を味わえます。


こまINドーム (2)


新陳代謝が高まり、
体質改善も期待できるでしょう。


こまINドーム (3)


手厳しいエステティシャンに監視され
なかなか出れないようです。


こまINドーム (4)


おしまい。



ポチっとしていただけたら嬉しいですヾ(@~▽~@)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

category: 遊びとケンカ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

新アプリ「ドッグファン」募集 

 



ひょっとしたら、皆さんのもとにも
こんなメールきませんでしたか?



『ぜひ当社の新アプリ「ドッグファン」で紹介させて頂きたく
ご連絡させていただいております。

ドッグファンとは、わんちゃんに関する様々な
ブログをこれ一つで閲覧可能なアプリです。
ドッグファンへの掲載は登録等の必要もなく、
掲載作業はすべて当社で行います。
また費用も一切発生いたしませんので、
ぜひ掲載許可をご検討ください。
ドッグファンアプリの詳細については下記でご確認いただけます。
ドッグファン紹介ページ
http://dogfan.wanpon.jp/


というような内容です。

こんなオファーがくるのが最近では
珍しくないのではないかな。


スマホアプリ、なんかよく分かんないけど
せっかくだし、掲載OKしちゃいました♪

まだまだ掲載させてくださるブロガーさんを
募集されているようです!


なんか、わたし…
こんな呼びかけしてドッグファンの
回し者みたいですが(笑)


ただ単にお知らせしただけです…。
マージンなんてもらいません(笑)

怪しくないから見てみてください。ホントに。
↓クリックしたらジャンプするように設定してます。




では。
お知らせは終わり♪
ご興味のあるかたは、是非。


category: いろいろ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

IN ママチャリ 

 



得意げに自転車の前カゴに入る、まる。
ひったくり防止カバーが
飛出し防止の役割を成し、
傘キャッチはリードをつなげれる。


INチャリ (2)


前カゴ初チャレンジのこまでさえ
すっぽりと安定してしてる。


INチャリ (1)


めちゃカワ(笑)

category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

かまくらベッド 

 



入るか入らないか…

迷いながら1つ買った、かまくらベット。

前は入るどころか使い方を間違われて
座布団にされてしまったけど
その時の記事はコチラ。

このたび、見事にご入室♪


かまくら


すると、みんな交代制で
正しく使うじゃないの!



かまくら (2)


また お座布にされるんではないかと
心配だったけど、こんなことなら
もう1つ買えばよかった。








翌週

もう1つ買ってきちゃった~♪
なんか、カプセルホテルみたい(笑)


かまくらドーム (1)


だけど、
さすがに3つ目は・・・・

買わないかな…(^▽^;)
ちょっとデカすぎる。



category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

テレビに夢中 

 



こまは、ほんとにテレビ好き


特に、動物もの(笑)


TVこま (2)


「ワンちゃんやでぇ」とか
「テレビやってるでぇ」と言えばイチコロ(笑)


TVこま (1)


即効でやってくる。
驚くことに、ドラマまで見るよ≧(´▽`)≦


TVこま (3)


まると、るんは、あんまり見ないかな~!



*スマホアプリからの投稿は画像汚いから
ちょっとイマイチかな。
今日はPCからの投稿でした。

category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ひなたぼっこ 

 



日差しはいいし
風は気持ちいいし、
寝るに最適の場所






ベランダ(^ω^)


category: まる

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

fc2アプリからの投稿 初トライ 

 

今までなら、パソコンからの投稿だったけど、
なかなか時間もないし、Instagramが楽すぎて
ブログを放置しがちだった。

そんなわけで、スマホから簡単に投稿できるように
fc2のブログアプリをインストールしてみました。
写真をとって、編集できるし
意外と楽?かも。







こまの写真を撮って編集してみました。

多少の手間はあるけど、Instagramに投稿する感覚で
ブログをアップしたいなって思ったので練習中。






写真1枚、ピッと張り付けて
簡単に日々の暮らしをアップできたらいいな。

ちょっと頑張ってみます。


今日は、練習&独り言でした(*^^*)



category: 日常

tb: --   cm: --

△top

タイトル - コピー - コピー



