幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

柴犬グッズは別腹的存在♪ 

 




先日、ホームセンターをぶらぶらしていたら、



柴犬のウォールステッカーを見つけてしまった(*´∇`*)



1枚、700円ちょっとするし・・・



でも可愛いし・・・



柴犬を愛して止まない私。



悩んだ挙句、買ってしまった!



6-6ステッカー (1)



しかも、2枚も買っちゃった~



その後、ウォールステッカーにハマってしまい



とうとう、楽天でほかの種類の



柴犬ちゃんを買ってしまったよ~



6-9ステッカー (1)



今度は、3種類(笑)



6-9ステッカー (2)




目の前に、本物の柴犬がいるってのに



柴犬グッズは別腹的存在なのだ♪



どこに貼ろうかな~!



6-9ステッカー (4)




お座りしながら、お手してカレンダー見上げてる風の図。



あっちかな、こっちかなと



貼っては剥がしの繰り返しで



ようやく決まりましたヽ(*^^*)ノ




6-9ステッカー (5)-tile



プリコレクションに認定



さらに、嬉しかったことが



お店の方(楽天の)が、オマケを付けてくれました!



6-9ステッカー (3)





3枚も柴犬のステッカー買ってるから、



お店の方は、私が柴好きだと分かったんでしょうね(笑)




category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

るん子のアフレコ。 

 



あたし、るんです。








昼寝してたら、



ネェちゃんがやってきて、



いきなり、チューしてきた。








別にイヤじゃないけど、









喉仏噛まれかと思って




ちょっとビックリしちゃった~(´-ω-`)







category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

覗き見 

 



今の時季、



窓を開けてることが多く



開けていると必ず







覗き見~(* ̄∇ ̄*)



外は真っ暗で、



裏のお宅の壁しか見えないのに(笑)







何にも見えなくても



音だけ聴いてるらしい!



あっ!写真は、シャンプー前の



ボサ毛の時のものたよー(´-ω-`)






category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

メシ食いね~♪ 

 




茹でたササミと、その茹で汁を



フードにまぜると、食いつき抜群!



メシ食いね~ (1)



痩せろ痩せろと言われ続けた こま、



メシ食いね~ (2)



ロイヤルカナンの



満腹感サポートスペシャルに変えてから



じわりじわりとお痩せになって、



実は、まるの方が脂肪の数値が高いという事実。



メシ食いね~ (3)



食欲にムラがありつつも



まるの体重も、お腹の脂肪腫も



成長しつつある。



るんも、ムラがあって



食べたり食べなかったりだけど、



メシ食いね~ (4)



最近は妙にむっちりして



むっちるん になりつつある。



メシ食いね~ (5)



強制的に、



ゴハンの量をへらされてる こまは



まぁまぁ可愛そうだけど、



目指せ9キロ!



でも、旨いメシのときは



しっかりメシ食いね~♪







category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

あの日から1年経過した今… 

 



ちょうど1年前、



るん子の股関節が脱臼した。



初めは、すぐ治るって言われて



そこまで不安になってなかったのが



起き上がった瞬間に脱臼して



るん子の運命は大きく変わった。



脱臼から1年 (5)



長い入院と、難しい手術を2回。



左足の股関節は、人工関節になった。



発症して1年が経つ今、



時々、ヒヤっとするときはあるけど、



普通に走ったり、階段を降りたり



脚が悪いようには見えない。



脱臼から1年 (1)



と言っても、



元々、不思議ちゃんのるん子。



今でも、突然フリーズしたり、



壁をずっと見つめたり



呼吸が早くなるときもあって



浮き沈みが激しい。



脱臼から1年 (4)



こまにケンカふっかけたり



偉そうなときがあると思えば、



臆病になるときもあり。。。



コロコロと気持ちが変わる子。



繊細なハートのるん子が



よく入院生活を耐え抜いたと思う。



脱臼から1年 (2)


今は、左足は良好で、



常に右足の心配をしながら



まると、こまと一緒に生きてる。



脱臼から1年 (3)



このまま、一生を遂げるまで



人工股関節の不具合がでず、



なおかつ、右足が脱臼しないようにと



願い続ける。


category: るん

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

クリーンな柴犬 

 



昨日は、3匹ともシャンプーしてきて



こまに至っては、



お家でブラッシングして



行かなかったおかげで



抜け毛代として、



別途500円とられてしまった( TДT)



そんなことなら、家でちゃんと



ブラッシングしとけば良かったと



かる~く後悔した。。。



でも、抜け毛が多いからって



500円もとるなんて初めてだったわ(*_*)



確かに、すっきりとして涼しげだけど、



20150621 (1)




抜かれ過ぎて、



あちこち痒いのか、痛いのか、



よく身体をガジガジしてる。↑の光景。



まると、るんは、



元々抜け終わってたから、



ふんわりと仕上がり



るんなんか、一回り大きく見える(笑)



20150621 (3)



相変わらず、ベビーフェイスのるん♪



でも、最近むっちりしてきて



こまと間違う時があるの。




20150621 (2)



まるの毛はまだまだ綺麗な赤毛。



こまも、痩せてみえる(笑)



20150621 (4)



あ~良かった~♪


500円を根に持つわたし…



来年のこの時期は、



まず、家で念入りのブラシが必要ね!









category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

シャンプー 

 



待ちに待ったシャンプーの日



敢えて家でブラッシングをせず、



今日に備えて、汚いまま



毛が浮いたまま、丸投げしてきた(笑)



komaシャンプー (1)




さぁ、こまよ!



キレイになっといでぇ(о´∀`о)



komaシャンプー (2)




ブラッシングに力をいれる



お店のお姉さん(笑)



なんか楽しそう♪



komaシャンプー (3)



じゃ、また後で



迎えに来るから~♪



category: こま

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

角度が大事 

 



階段の一番上から見下ろし



時には、そこで昼寝なんかする、まる。







下から見てたら、



赤ちゃんが昼寝してんのかな~



って感じがするけど



正面から見たら…







婆さん顔だったわ(~O~;)



人間もそうだけど、



写真に写る角度って大事よねぇ~((o( ̄ー ̄)o))


category: まる

tb: --   cm: --

△top

換毛器が、バラバラ~。 

 



毛の生えかわり!



もう終わったワンちゃんも



多いのではないでしょうか?



うちの子達の換毛は



何故かサイクル制。



るんが終わったと思えば、まるで







まるが終わったと思えば、こまで。



次から次で、ああ大変(´-ω-`)







爬虫類の脱皮みたいに



ツルっと脱げたらいいのにな~(* ̄∇ ̄*)



今日は、久しぶりに



アプリから投稿してみたけど



画像が荒くなってないかな?





category: 日常

tb: --   cm: --

△top

タイトル - コピー - コピー



