幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

珍しい組み合わせ 

 




西陽が強くささるベランダに出て



まると、こまが・・・



なかよし? (1)



珍しく、くっついてるぅぅぅ(//∇//)



ちょっと嬉しい(笑)



私も、ベランダに出て



久々のツーショットが撮れた♪



なかよし? (2)



まるが、嫌がってない!



・・・・と、思う(* ̄∇ ̄*)



それにしても、西陽、



なかよし? (3)



ハンパない眩しさだった(笑)






category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今年も寝盆だったな~。 

 




お盆休みは、暑すぎて特にどこにも行かず



散歩だけ、かかさず行った。



2015お盆 (1)



お手製の冷やしバンダナも大活躍♪



いつもと違うコースを歩いたり



電柱渋滞したり。



2015お盆 (2)



熱中症で倒れるといけないからね、



外出警報ってのがあったらいいのにな~。



2015お盆 (3)



みんなの、ハヘハヘなってる顔、



どうしてこんなに可愛いの(*´∇`*)







category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お洗濯日和 

 




お盆休み前半は、とても天気がよく



お洗濯日和が続き



よだれでドロドロになってたおもちゃたちをお洗濯ヽ(*^^*)



お洗濯 (1)



こういう時、絶対見に来るのが、まる。



日頃遊ばないようなおもちゃたちが



ぶらさがってるのを見てる。



お洗濯 (2)



乾いたら、あれで遊ぼうっと♪って考えてるな!









category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

へそ天 

 




家の中で、のんびりと何不自由なく育った子は



よくへそ天をするらしい!



Heso天 (1)



どおりで…



↑しょっちゅう へそ天してるはずだわ(笑)



でも、同じように暮らしていても、こまも、るんも
 


めったに見せない。



偶然に、朝撮れた こまのへそ天



Heso天 (2)



貴重すぎて、スマホでカシャ♪



もう、モフモフしたい!って思ってたら



すぐにやめちゃった~(ノω・、)



ちっび子のるんも、あんまりしないかな~



でも、お腹ナデナデの延長でたまにやってくれる(笑)



肉がないからひっくり返りにくいのだろうか!?



Heso天 (3)



そ、それにしても… 怖い目。



まるこまるんが同じタイミングで へそ天してたら・・・



って考えると よだれ出そう( ̄¬ ̄*)カワイスギ


category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

こまトピー 

 




アトピー、ちょっと受け入れがたいけど



毎日あちこち掻いてるし、病院へ行くことにした。



コマトピー (1)



またまた待合では超賢い こま。



診察台では先生に触らすことも許さず



ガルルゥ~と唸って終わり…。



症状は、脇や、お腹、口まわり、目のまわりが痒くて



典型的なアトピー症状なんだけど、



まだまだ軽いようだから大した検査もなかった。



家にて撮影(記録写真)
コマトピー (2)




↑少し分かりにくいけど、脇が真っ赤でカイカイ。
↓鼻と目の周りも真っ赤でカイカイ。


コマトピー (3)



下あごと、ほっぺた辺りもよく掻いてる。



コマトピー (4)



確かに、酷くないと言えば酷くないけど



痒いのって、ストレスになるし可愛そう。



お腹は掻きすぎて乳首まわりから血が出てビックリした。



コマトピー (6)



対策としては、こまめに家や、ワンコベットを掃除して



シャンプーして保湿して、なるべく涼しくして。



コマトピー (5)



とりあえず、扇風機の風をあててみた。



あとは、薬を痒いところにシュッ。



コマトピー (7)




これがなかなか…



シュッさせてくれないんだな~。。。



コットンに湿らせてやっても逃げちゃう~(´ヘ`;)


category: 病気

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

退院1年後の検診 

 




去年の8月10日、



台風で大雨の中、るんが退院した。



退院してから3ヵ月間は毎月検診を受け



それから3ヵ月後の2月にも検診を受け



その6ヶ月後の8月にも検診を受けた。



この8月の検診で、退院からちょうど1年になる。



るん、退院から1年 (1)



なんだかよく分からないまま車に乗せられ



鎮静をかけるために、ご飯もお水も抜いて



連れて来られたのは、またこの場所…



るん、退院から1年 (3)



久しぶり過ぎて先生のことも忘れてるっぽい。



このあと、るんはまた鎮静で眠らされて



レントゲンを撮ります。



目が覚めて…またピーピー泣きまくって(笑)



るん、退院から1年 (2)



寝起きの大あくびをかましてくれた!



肝心のるんの足は!?



るん、退院から1年 (4)



るん、退院から1年 (5)



人工関節は、まったく問題ない♪



右足は相変わらず、不安定なままだけど



両足に筋肉もちゃんとついてるから



脱臼しないように見守るべし。



ひとまず、安心。



るん、退院から1年 (6)



では、次は1年後!



1年の間に行くようなことがないことを願って



病院を後にしましたヾ(*'-'*)サイナラ~♪


category: 病気

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

タイトル - コピー - コピー



