幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

犬のワクチンと、スーパーの特売日は忘れずに! 

 


えらいこっちゃ!!

まるのワクチン、忘れてた!
しかも、1ヶ月半も過ぎてるぅぅぅw|;゚ロ゚|w


まるワクチン (1)


スーパーの特売日を横目に、
慌てて病院へ向かったのだが…


まるワクチン (2)


ご本犬さんは、
「忘れてるままのほうが良かったのに…」的な感じ!


まるワクチン (3)


待ったのは1時間
注射は5分

「はい、さいなら~」

さてっ!
安売り品ゲットしに行こっと♪


まるワクチン (4)


余談ですが、今年からフィラリアが注射投薬できるようになったらしい!
年に1回打つだけで1年効くらしいが…
うちは、やっぱり肉タイプの飲み薬かな(笑)


スポンサーサイト

category: まる

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

No title

うちもまだワクチン打ってない…^^;
時期的には今月末あたりなんだけど、抜糸してちょっと落ち着いてからでいいかなーって思ってます。
そのあとに狂犬病だし、あ~この時期ややこしい!!(笑)
フィラリアの注射薬は、獣医さんに言わせると前々からあったんだけど副作用が強くて使いもんにならなかったそうな。
今出てきてるのはその辺が改良されたんだとは思うけど、飲ませるのが面倒でなければそっちの方が安心でいいですよーって言ってたよ。

スーパー玉出ってうちは近くにないんだよねー。
バスに乗って行かないとないから逆に高くつくわ(笑)
何か頭の中であのCMが回ってるー(^▽^;)ハハハ

むらまさ&女王さま #mQop/nM. | URL | 2013/03/21 22:21 | edit

No title

フィラリアの注射~!?
それは初耳だe-257
でも、もうちょっと一般に広まるまでは、うちも飲み薬ですね~

出玉・・・・・
120%パチンコ屋だと思っちゃった(大笑

きょうねぇ #- | URL | 2013/03/22 02:01 | edit

むらまさ&女王さまへ

そうか、むらまさくんオペ後だもんねぇ!
打つタイミングややこしいね(笑)

フィラリアの注射って、まだ前例がないみたいだし、
万が一のこともあるから微妙かな~

玉出のスーパーって関西地区だけなのかな!?

プリエッピより #- | URL | 2013/03/22 08:56 | edit

きょうねぇさんへ

そうなんですよー!
最近CMでもやっていて、興味あったんですけど、
どうも痛いらしいですよー!それと、同じ場所に打ち続けると
しこりになることもあるとか…
だったら、飲ます方でいいですよねー!!

スーパーの玉出ですよ(笑)
関西にしかないのかな?(笑)
確かに、スーパー出玉だったら、めっちゃ出るパチ屋みたい(爆)

プリエッピより #- | URL | 2013/03/22 09:00 | edit

No title

こまちゃん、ワクチンお疲れさま~
なかなか余裕な表情でお注射されてますね♪

関西に引っ越してきて、初めてスーパー玉出
見たときはあまりの派手さにビビったっす。。


↓前記事のコメント、言い訳させてもらえるなら
白毛の部分が茶色っけがなかったから、ちゃんと
こまちゃんだと思ってたの~。
(こまちゃんるんちゃんの見分けは白毛部分でしてる私w)
でも、おしっこの犯人がるんちゃんだったから
るんちゃんかな~って、首ひねりながらコメントしちゃった♪
失礼しましたん(。・ ω<)ゞ

チャルコ #- | URL | 2013/03/22 22:28 | edit

お久しぶりぶり♪

大丈夫♪
うちなんかさくらのワクチン3ヶ月忘れてたよ ( ̄▽ ̄)
病院からお知らせも来てたのに・・・(=▽=;)

フィラリアの注射か〜長く効くクスリってやっぱり強いんやろうね。体への負担も少なからずあるやろうし、うちも様子見かな。

玉出の社長と天下一品の社長の顔がダブるのはウチだけかなあ?Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

tara #- | URL | 2013/03/23 01:17 | edit

チャルコさんへ

> こまちゃん、ワクチンお疲れさま~

おいっ!バカヤロ(`(エ)´)ノ_彡(ビートたけし風に)
ワクチン受けた赤柴、これは「まる」だよぉ~
チャルコさんの頭、こんがり中だねww
逆にウケたけど(爆)

ほんと天然っすよ!
でも、こまるんの見分け方はグっ!です(^○^)

プリエッピより #- | URL | 2013/03/23 12:56 | edit

taraさんへ

おぉ!ほんと、お久しプリプリ~♪

さくらちゃんのワクチン3ヶ月も忘れててよく思い出せたね(爆)
こうなったら、カレンダーに書き込んどくほうがよさそうだ(* ̄∇ ̄*)

天一の社長も、玉出の社長も同じ血のニオイがするもんね♪
でも、玉出は安すぎて、ちとばかり心配だわ!

プリエッピより #- | URL | 2013/03/23 13:00 | edit

フィラリア予防の注射

お久しぶりです~。柴友情報によると、副作用が強くでるのは「柴犬」!なんですって( TДT)!
その病院では柴犬には絶対注射しないらしいですよ~!

慣れないものに手を出すのはこわいですよね。。

あるりんママ #mQop/nM. | URL | 2013/03/26 23:22 | edit

あるりんママさんへ

お久しぶりです!!

えっ!!柴犬は要注意なんですかっ!?驚き~
うちは注射にする予定はないけど…
大阪では、まだ、アレルギー反応が出て
問題になった例はないそうですが…
でも怖いですねぇ。

肉タイプの薬が楽しみの一つだし、ずっとこのままでいいかも(笑)

プリエッピより #- | URL | 2013/03/27 22:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

タイトル - コピー - コピー



