幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

進化し続ける、るんの箱 

 

柴娘邸の玄関に置いている箱はなぜあるのか
初めて知るかたは
コチラとか、コチラをどうぞ。


この箱、ついに!!!!

まず、ブルブるん現象が起きた2月中旬
そもそも、るんの避難小屋として設置された箱

進化 (1)

ご覧のとおり新品♪
(その節は皆々さまには暖かい励ましを頂きありがとうございました)


進化 (2)

ここから、玄関に定着して、
ほら、まだキレイ


2月下旬

進化 (3)

元気を取り戻すにつれて
半ボロ状態に・・・


3月下旬

進化 (4)

半ボロ状態を保ちつつ
蓋がなくなって


ついに今日、大切にしていたはずの箱を

進化 (5)

もう箱でも何でもない
ただのゴミくずにしてしまったようだ。

っていうことで

進化 (6)


進化(7)

またゴミになる箱を
与えてしまった┐( -"-)┌ヤレヤレ...



あの暴風の後、震えが出ていましたが今は元通り元気です
ご心配ありがとうございました(v^-^v)♪


2つのランキングに参加しています^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

アナタは、ポチっと押したくな~る~


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: るん

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 24

△top

コメント

 

No title

るんちゃんのこと考えたら 笑ってる場合じゃないけど ついつい笑かせてるコメント&ぶっ壊し宅・・・・・
元気になってる証拠と察しましたが。。。。
もう~心配ないね!!!

あさまま #- | URL | 2012/04/05 00:03 | edit

No title

るんちゃん、良かった。
引きずらなかったんだね~
ホッとしました(^O^)

あはははは~
るんちゃんすっかりダンボールがお気に入りになったんですね
いらっしゃいます←は普通に間違った?(笑)
もう、可笑しいんだから~

行方不明の蓋は無事、戻ってくることができました
翌朝、散歩帰りに探しにいったんだよ~
直ぐにみつかりました
溝に挟まってたよ~人にケガさせたりしてなくて良かったです(^O^)

くうママ #- | URL | 2012/04/05 11:06 | edit

No title

ヤドカリは成長に合わせて殻を替えていくというけれど、るんちゃんも自らの殻を破って成長しているってことでOK?( ´艸`)ムププ
真面目な話、これがないと安らがない、という差し迫った気持ちが薄らいできたということかもしれませんね
だとしたら、るんちゃんの気持ちも落ち着いて元気になっているということですね^^

Akiki #.aBk/hHg | URL | 2012/04/05 11:25 | edit

No title

実際の心中はどうあれ、必ず笑いを忘れないプリエッピさんの記事がツボです~!

るんちゃんの破壊っぷりも健在ですね ^m^
小太郎もときどきブルブル震えてることがあるんです。
たぶん、雷が怖いので雨が降りそうなくら~い天気になってくると不安なのかな?と思ったり・・・
気圧の関係とかなんかあるのかなぁ~と思ったりもしますが
結局ウチも原因わからずじまいで
晴れてくれるのをひたすら待つのみ、です^^;
そのくせ、雨の中の散歩は平気なんですけどね~

るんちゃんも落ち着いてきたということですし、
キレイな新居へお引越しして心機一転
門番頑張ってもらわなきゃですね~♪

「いらっしゃいませ」はネタ?
それとも素なのかしら~ 爆

コタッペ #- | URL | 2012/04/05 12:30 | edit

No title

新居を造ってもらえたのだから、
あの春の嵐も、るんちゃんにとっては
いいお仕事をしていってくれたのかもね?

それにここまでボロボロになる、心おきなく
廃棄できすますものね。

あとは、またプルプルが起きないのが一番。

ツブシオ #- | URL | 2012/04/05 16:52 | edit

No title

新居ステキですね♪

でもまだそこにいるんですね。
いつかお部屋でくつろげる日が来るといいですね。

りな #- | URL | 2012/04/05 18:01 | edit

No title

こんにちは!
先日コメントをいただいた5丁目です。
るんちゃんの大胆に破壊された箱に笑ってしまいましたが、過去記事を見て・・・。
心が痛みました。

なにか心のバランスが不安定なのかもしれませんね・・・。
言葉が話せればいいのに、とこういう時強く感じますね。

でも新しいおウチに入って嬉しそう♪
ゆっくりオヤスミ~、るんちゃん!

5丁目 #H6hNXAII | URL | 2012/04/05 18:49 | edit

ごめんね~

しばらく落ち着かない日々だったもので
お引っ越ししてから、お初のコメントです(^_^;)
遅くなったけど、リニューアルおめでとう♪
ますます3柴娘劇場、パワーアップして素晴らしい~ですね。

るんちゃん、すっかり門番犬になっちゃって(笑)
いいな!るんちゃんのお家は、飽きたらポイ出来て安上がりだね。「家は3回建てないと気に入らない!」と、言うからね。
るんちゃん、何回目?

つくママ #ZJmJft5I | URL | 2012/04/05 19:10 | edit

No title

るんちゃんが、今は元気で本当によかったです。

今回、うちの子もブルブル震えたり、いつもと違う様子に
驚き、戸惑いました。

るんちゃん、新しいお家よかったね(*^-^)

滋賀のモモママ #- | URL | 2012/04/05 19:23 | edit

あさままさんへ

笑ってくれたほうが、むしろイイですよぉ♪( ̄▽+ ̄*)
今はこんなに、ふざけた感あるけど
あの時はホントやばかったですからねぇ(-。-;)
今ではネタですわ~(笑)ご心配ありがとうです(○゚ε^○)v

プリエッピより #- | URL | 2012/04/05 20:03 | edit

くうママさんへ

そうなんですよ~、またあんな事が続いたらどーしよかと
思ったけど、お陰さんで無事でいらっしゃいますゝ(▽`*ゝ)

「いらっしゃいます」のこと、やっぱ見逃さなかったですね~
あれを普通に間違ったとは恥ずかしくて口が裂けても言えない(-x-;)
アッΣ(゚口゚;)//  うっかり話してシマッタ 汗(+∇+)

蓋さんも無事でよかったネ!面白かったケド(笑)

プリエッピより #- | URL | 2012/04/05 20:13 | edit

Akikiさんへ

ナイス例え(*TーT)bグッ! そう言ってもらえて良かった!!
自ら箱を破って成長か~♪
ん?なんか、ヤドカリなら凄くイイ話に聞こえるけど
箱を破ってって・・・なんか・・・マヌケだね( ̄ω ̄;)

確かに、少しは落ちついてるかもしれませんね(^∇^)
が・・・、やることはまだまだバカですけど(笑)

プリエッピより #- | URL | 2012/04/05 20:19 | edit

No title

おぉ…今度の避難小屋は丈夫そうだ♪
それにしても前の避難小屋、小屋自体がちゃっち
かったせいか見事にバラバラにしたね~(笑)

るんの新居、訂正前の「いらっしゃいます」は笑えた。
まさに、るん様いらっしゃいます状態だわ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

小雪母ちゃん #xJBwWrgs | URL | 2012/04/05 20:34 | edit

コタッペさんへ

やっぱりね、なんか1つでもボケとかないと
関西の血が許さないんでしょうね~(≧∀≦*)テヘ

小太郎くんも、けっこう精神的に弱いとこあるもんね、
心配ですよねぇ(ノω・、)そんな時はぜひ避難小屋を(笑)

うちの門番、クビにしたから小太郎君雇うよヾ(  ̄▽)ゞおいでおいでー!
んでもって、「いらっしゃいませ」は
ネタでもなければ、わざとでもない
正真正銘、私もバカでしたぁ( ̄ε ̄;|||・・・


プリエッピより #- | URL | 2012/04/05 20:44 | edit

ツブシオさんへ

あの暴風の仕業か~( ̄‥ ̄)=3
タイミング的にピッタリだったもんね(笑)

ま、どーぜ、うっぷん晴らしでボロボロにしたんでしょーけど(-ε-)
ゴミ嵩が減って、逆に良かったですわいψ( ̄▽ ̄)ψ

そ、あとは震えも起きないの一番♪世話がかかるよ、まったく…(笑)

プリエッピより #- | URL | 2012/04/05 20:51 | edit

No title

るんちゃん 春だもんね
引っ越しのシーズン
やっぱり条件は「新築物件」よね^^
でも 今度も老朽化早そう~  ウヒヒ
箱って囲まれてるから 安心だもの
るんちゃんが落ち着いて過ごせるのが
一番だね!!

にゃうわん #- | URL | 2012/04/05 20:51 | edit

りなさんへ

一応ね、ちゃんと部屋でもくつろいでるんだけど
やっぱり狭いとこが好きみたい(笑)

好きなようにさせてやろうと思って
また新しいの用意してやったって感じです(*^m^*)
ご心配あろがとうございます^^

プリエッピより #- | URL | 2012/04/05 20:54 | edit

5丁目さんへ

いらっしゃいませo(*^▽^*)oコメントありがとうございます♪
しっかし、5丁目って名前が面白くて笑っちゃいました(≧∀≦*)ブハハ

過去記事まで見てくださったんですね、ちょうどそのとき膀胱炎も発覚して
今ではすっかり治りましたが、ときたままだなぞの震えが…(-"-;A ...
一時期は、本気でメンタル面に問題があるのかと悩みましたが
なんせ、3匹もいてるので犬たちの世界にもいろいろあるんだろうな~って。

今ではすっかり、うちの黒柴2匹は破壊オンナで通ってるから
ネタにしようと思いました(o ̄∇ ̄o)

心配してくださってありがとうございます^^
コメント嬉しかったです♪ゆっくり寝かしつけま~す~(^◇^)/

プリエッピより #- | URL | 2012/04/05 21:04 | edit

つくママさんへ

ママさん久しぶりですね(ノ∇≦*)久コメめっちゃ嬉しいですよぉ♪
私もね、ママさんのブログ見てるけど
大変なときだから、逆に気を使わせたらアカンと思ってコメント控えてたんです^^

今日のアップ記事みたよ(〃^∇^)o後姿だけどめっちゃカッコイイね♪
入学おめでとうございます!!(^Q^)/゙

え~っと、るんの家ですが、今ので2戸目、今のところ気に入っていらっしゃいます(笑)
箱だしね、建て替え自由^^タダだもんねぇ(⌒▽⌒)

こんな好き勝手書いてるブログですが、また遊びにきてねぇ(〃^∇^)o_彡
つくしちゃんによろしくね!!

プリエッピより #- | URL | 2012/04/05 21:11 | edit

滋賀のモモママさんへ

ありがとうママさん《《《《♪♪(*´▽`*)
モモちゃんも、どうなることか心配したけど
大丈夫そうで安心しました(゚∇^*)

新しい家、またそのうちボロボロになると思うけど(笑)
気に入ってるようだから、ま、しょーがないよね(=v=)

ママさん、リンク貼らせてくださいねぇ♪

プリエッピより #- | URL | 2012/04/05 21:16 | edit

小雪母ちゃんへ

おぉ、来たかΨ(`∀´)Ψ
母ちゃんが新しい避難小屋のこと聞いてくれたから
書いてやったぞ(*`▽´*)ウヒョヒョ(←上から目線 笑)

ちゃっちいとは何さ(`(エ)´)ノ
いつも、けなすような事ばっか言ってくれちゃってさ~
(あ、私もか?)
あの箱ね、魚焼き器の箱なの、んでもって、次は掃除機の箱なの(笑)
んでもって、ここだけの話、私ら夫婦が働いてる会社はね、
ダンボールケース製造工場なの!(事務員だけど)
だから箱には困ることないから
小雪も必要なときは言ってよ~!100ケースくらい贈ってっやから“ヘ( ̄∇ ̄ )

「いらっしゃいます」の件、もう説明しなくていい?
知りたかったら、教えてやるけど(笑)

プリエッピより #- | URL | 2012/04/05 21:30 | edit

にょうわんさんへ

おひさ~にゃうわんさん♪
いつもノーコメで甘えさせてもらっちゃって悪いねぇf(´-`;)

そっか、春だから引っ越しシーズンなのか∑o(*'o'*)o
だね、やっぱり新築物件だよね、しかもタダだし、お得よねぇ(笑)
今度の箱は、そう簡単には壊されないだろうと思うけど
どーだろうね(笑)きっと落ち着くんだろうね、
もうあそこが自分の居場所になってるし!
なんか寂しい子みたいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

プリエッピより #- | URL | 2012/04/05 21:37 | edit

No title

新居はすぐに建っちゃうのね!
エコ時代にふさわしいお家だ、
壊れたらまたすぐに作ってもらえるから、
どんどん壊していいよ~~~☆

ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 2012/04/05 22:34 | edit

ぼたんさんへ

そうそう、今の時代にぴったりなエコハウスでしょ(笑)
耐久性ゼロだけどヾ(  ̄▽)ゞ

ま、壊されたら、もう次用意するのめんどくさいし
どーしよかなって感じ(笑)
私が用意しなくても義母が作るでしょうけど( ´艸`)

プリエッピより #- | URL | 2012/04/06 10:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

タイトル - コピー - コピー



