幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

過去の思い出〜旅行編2〜 

 



過去の思い出〜旅行編2 2011年5月GW
淡路島旅行へ行ってきました!

何ヶ月も前から予約をとり準備していたんだけど
出発の2日前、こまの体調に異変がおこり


慌てて病院に連れて行き、
点滴してもらったものの
下痢が止まらず・・・
まるまで同じような謎の下痢に・・・

諦め掛けた、今回の旅行、
なんとか病院の先生にOKをもらい
出発当日、もう一度点滴を受けて行きました。

大阪から車で2~3時間、渋滞に巻き込まれず
休憩をとりながら淡路島へ向かうことに。


2011年10月 (24)


だいぶ元気になってきた、まるとこま
るんはまだ5ヶ月くらいだったかな

そして明石海峡を渡って淡路島に突入
サービスエリアに併設されているドッグラン
ここでまた休憩をとって遊んでみることに


2011年10月 (25)


イマイチ 分かりにくいけど、
ノーリードになって皆、走り回って遊びました
薬も効いてるのか、一時はどうなるかと思ったこの旅行
走り回る姿を見て、ホッと一安心
さて、ホテルへ向かいましょう!

今回お世話になったホテルは
南あわじにある"プチホテル山"さんです


ホテルに入るまでに、物凄い坂道
あの坂道を上る感覚今でも覚えてます




夕食は淡路牛のしゃぶしゃぶを頂きました
写真はないけど、とっても美味しかった

次の日、こんなところへ行ってきました!

飛行犬写真撮影所 
ここは、ワンちゃんを思いっきり走らせて
プロのカメラマンさんが高性能なカメラで
ワンチャンが飛んでいるような写真を
撮ってくれるとこです

こんな感じで!


2011年10月 (29)


2011年10月 (30)

3回も4回も走ったら
まだ体力のない、るんは・・・


2011年10月 (31)


きっしょい顔(爆)


最後にこんなところにも行った!

かわらやさん
ここは、イノブタを瓦焼きで
美味しくいただけるところで
一番の魅力は"ワンタッチ体験"ができること!

どんなことが出来るかと言うと、
淡路瓦に、ワンちゃんの手型をとり、
それを焼き上げてくれるんです!
もちろん自分でいろいろアレンジもできます!
仕上がったものは じゃ~ん!


2011年10月 (32)


この手形を取る行為から、
こまは、手を触られるのが嫌になってしまた~。


category: 旅行

tb: --   cm: 1

△top

コメント

 

うふふ♡
やっぱり同じ関西なので遊びに行く方面は一緒ですね。
くうの初めての旅行は山さんでしたよ!
SAのドックランも行きました!
なんだか懐かしい気分になれました!
もちろん、飛行犬も撮ってもらいに行きましたよ(爆)

何時かバッタリ柴娘ちゃんと会えたら感動するだろ~な♪

2011-10-08 23:49 : くうママ URL : 編集



ブログ村からやってきました!初めてのコメント失礼します(^^)
うちも去年初めての犬連れ旅行で山さん&飛行写真のプランで淡路に行きました!
しかし瓦焼きまでは知らなかった・・。記念になるしとってもいいですよね。来年の旅行の参考にさせて貰います(*^o^*)

2011-10-09 00:15 : きんちゃん&まみぃ URL : 編集



くうママさんへ
こんにちわぁ!
やっぱり行ってましたかっe-349
ですよねぇ!飛行犬写真は記念になりますもんねe-319
この淡路旅行の前に、伊勢のほうへも行ったんですけど、
(鳥羽わんわんパラダイスってとこ)
私は淡路島のほうが良かったきがしますe-271

ほんと、どっかでくうママさんに会えそうです!
いっそのこと一度一緒に遊んじゃいますかっ!?

そうそう、今度の日曜日、大阪の守口で、和んこ堂さんの
出店がりますよ!
初めて行くんですけどちょっと楽しみでe-282
お暇でしたら是非!!

2011-10-09 13:32 : 柴娘のママより URL : 編集



きんちゃん&まみぃさんへ
こんにちわ!コメントありがとうございますv-22
とっても嬉しいですv-10

同じところへ行かれてたんですね?感動v-352
かわらやのワンタッチ体験は結構穴場スポットですよv-219
また機会があれば是非v-10
いい記念になりますよv-218

また遊びにきてください!私もきんちゃん&まみぃさんの
ブログへ遊びに行かせていただきまぁすv-10

2011-10-09 13:37 : 柴娘のママより URL : 編集



淡路島~、関西だとそっち方面へのお出かけになるのね~♪
うちの静香ちゃん、淡路島出身なので一度行ってみたいと思ってるんだけど・・
なかなかね~こちらからだと遠いから~v-237
なになに飛行犬写真って、どうやって撮ってるの、うまく走らせるコツあるのかな?
あったらまねしてやってみたいわん~~~v-221

あ、そうそう みかんちゃんは、ここに訪問しているみかんちゃんよv-10

2011-10-09 19:03 : ぼたん URL : 編集



こちらこそリンクぜひ貼らせて頂きますi-237
飛行写真今はあちこち出張できてるみたいで、うちがいつも行くランでは今度、来年のカレンダーの写真撮影するみたいです。i-179

2011-10-10 09:05 : きんちゃん&まみぃ URL : 編集


ぼたんさんへ
静香ちゃん、淡路出身なんだ!関西犬なんだねe-454
えっとね、まず、例えで言うと
広~いグランドの隅のほうから、ボール投げて、掛け声して
斜めに、横切って一緒に走るの、
カメラマンはゴールと反対側で待機。
カメラを横切ると、犬の体が上手く写るでしょ?!
カメラはF1レーサーを撮ったりするような
高速なんとかカメラみたい!でも、一般的な
カメラでも連写で撮れるかもねe-446

2011-10-10 09:34 : 柴娘のママより URL : 編集



きんちゃん&まみぃさんへ
ありがとうございますv-10
さっそく貼らせてもらいますv-91
へぇぇe-451カレンダーの撮影かぁ!いいですね!
ちょっとチェックしてみよ~っとe-349

2011-10-10 09:38 : 柴娘のママより URL : 編集

#- | URL | 2014/01/08 15:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

タイトル - コピー - コピー



