幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

るんが逃げた!ヒヤッとした瞬間 

 


土曜の午後 雨が上がって、買い物へ行こうと玄関先の



2011年10月 (61)


このガラガラを開けたとき・・・

るんが脱走しました

持っていた傘を振り投げ

私は全力で るんを追いかけました

「るん!待て!るん!!おいで!」そう叫びました


幸いに、家の前は車通りがなく、安全なほうなんだけど

この時に限って前からトラックが・・・

トラックの方も私たちの状況に気づき止ってくれました

私の呼ぶ声に反応し、そして

るんは、どうしたらいいのか分からない顔をしていました

すると電柱の前で止まり

ようやく るんを抱いてやることが出来ました

私は、るんを思いっきり褒め、

ギュッと抱きしめました

「ごめんね、るん」



脱走距離 約3メートルほどでした

このたった3メートルが、私には ものすごく遠いものでした


私の不注意が、この子達を悲しい目合わしてしうかもしれない

冷汗が止まりませんでした・・・

無事でよかった  ホッ

*ちなみに、首輪には名前と電話番号を刺繍しております* 


category: るん

tb: --   cm: 1

△top

コメント

 

るんちゃん、無事で良かった~
私も一度、広場でくうが他のワンコと遊んでる時に首輪が抜けてしまって
もう、あの日の事を思い出すだけで・・・。
広場だったので私の「おいで~」も遊びと勘違いしてテンションがメッチャあがって。
たった数分だったけど物凄く長い時間に感じました。

ホント、良かったです。
明日はお天気ですよね。
行きたかったな~楽しんできてくださいね。
ブログ楽しみにしています(^O^)

2011-10-15 16:34 : くうママ URL : 編集



おお~ヤバ、ヤバ~v-12!!
ママ~しっかりしてくれないと困っちゃうよ~v-217
るんはまだ、お子ちゃまなんだから~~ねv-119
うちのまったりお嬢様達は、リード持たないと歩かない。
リード離すとそのままフリーズv-237
まあ、それも困っちゃうけどねv-237

なになに 明日はワンコ堂~楽しんできてや~それにしても人気やね~そのお店!
グイグイv-162~ランキング グ~~~v-221毎日ポチーーー☆

2011-10-15 19:29 : ぼたん URL : 編集



無事で良かったぁ!!
私もアレンが小さい時に首輪が抜けて脱走したことがあるので
あのひやひや感分かります(>_<)
逆にテンション上がって無邪気に走ってしまうし。。。
スローモーションぐらいの感覚でとっても長い時間ですよねv-356
何が起こるか分からないのでお互い気をつけないといけませんね(^o^)/

明日は和んこ堂ですか♪良いな~☆
買いすぎ注意ですね(笑)

2011-10-15 19:53 : アレン URL : 編集



こんばんは

るんちゃん止まってくれてよかったですね
想像するだけでゾっとします
うちのチュンも車のドアを開けたとたんに
脱走したことがあって(20メートルくらい逃げた)
すぐ先の道を曲がったら 大きなトラックが
ブンブン走ってる国道があったのですが
その手前で やっと名前を呼ばれてるのに気づいてくれて
戻ってきてくれたんです 

あの時以来 この子を
ずっと守らなきゃって思いました
でも もうほとんど耳が聞こえないので
呼びよせができないから 何かあったら・・と思うと
怖いです

2011-10-15 21:00 : にゃうわん URL : 編集



良かったあ~(ホッ)
タイミングが悪いとホントどうしようもない。
本当にあっという間ですからね。
うちはおじいちゃんが門を出る時がいつもひやひやです。

2011-10-15 23:18 : さつきのママ URL : 編集



くうママさんへ
ご心配いただいてありがとうございますe-259
やっぱり一度は経験されておられるんですね・・・
あの一瞬が、ヒヤっとして
心臓がドキドキしますよねe-258

ほんと良かったですe-456
今日はお天気もよくなってよかったe-420
ではでは行ってまいりますe-319
また記事にしまーすe-282

2011-10-16 09:46 : 柴娘のママより URL : 編集



ぼたんさんへ
ホント自分のヘマで・・・ゴメンちゃいe-444
無事でよかったe-456
まるも、静香ちゃんたちと一緒で
リードがないと歩かないんですけど、
黒2犬はまだまだ子供だからe-263
まぢ反省しましたe-350

2011-10-16 09:50 : 柴娘のママより URL : 編集



アレンちゃんママさんへ
ご心配おかけしましたe-259
つくづく反省ですe-263
アレンちゃんもあるんですね・・・
ヒヤっとした瞬間、もう次はないようにしようと
思いました・・・トホホe-351

和んこ堂ショップへ行ってきまーす!
衝動買いしてしまいそうで心配だわぁぁe-264

2011-10-16 09:58 : 柴娘のママより URL : 編集



にゃうわんさんへ
コメントありがとうございますe-260
もうあの時はドキドキしましたe-263
ご心配いただきありがとうございましたe-267

チュンちゃん無事でよかったですね、
車にひかれるかもしれないという恐怖は
たまらないですe-443

お互い、和が子は守っていきましょうねe-287

2011-10-16 10:02 : 柴娘のママより URL : 編集



さつきママさんへ
本当に良かったです・・・
ありがとうございますe-443

おじいちゃん出るときヒヤヒヤする気持ちわかります!
私も、おばあちゃんと昔暮らしてた時
ひやひやしましたもんe-263

なかなか、むずかしいですよね、
出ないようにワンコをしつけるのか
お年寄りをしつけるのか・・・

どっちもムリがあるだろうな・・・e-350
ご心配おかけしましたe-351

2011-10-16 10:08 : 柴娘のママより URL : 編集




ヒャ~!!
るんちゃん、良かった~!
読んででヒヤヒヤしたわぁ~。

2011-10-16 18:17 : アン URL : 編集



杏ちゃんママさんへ

私もヒヤヒヤしたよぉぉe-350
お騒がせしました・・・

もう大丈夫です!!
ありがとうございますe-349

2011-10-16 21:52 : 柴娘のママより URL : 編集

#- | URL | 2014/01/08 15:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

タイトル - コピー - コピー



