幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

暇さえあれば、どんなコトでもする!! 

 



お恥ずかしながら
我が家の実態です・・・


暇な時①
階段の上で、寝転んでいる時、
丁度、かじりやすいんでしょうねぇ・・

そのうち、柱が細~くなっちゃうんじゃないか?


2011年11月 (1)


こんなのまだまだ序の口


暇な時②
(私と主人と3柴娘の部屋)
畳の上にクッションフロアを敷いてます
夕方帰って来たら、
こうなっているのは毎日の事で


2011年11月 (2)


あの、空き巣事件以来、
ほぼ毎日こうです・・・ヒャー



暇な時③
1週間ほど前から、こつこつカジカジしてたようで
ついに、こんなことになってました


2011年11月 (3)


こたつのテーブルの角が・・・ウゲッ



暇な時④
この際なので、紹介します。。
夏のことですが、我が家は今年の夏、
羽毛布団を使っていました
カバーをかけても、
毎回チャック部分を破壊されるので、
カバーを外していた結果、、


2011年11月 (4)


共同内職をして、
仕上がったものは羽まみれの布団


2011年11月 (5)


一時的にテープで修復しましたトホホ



暇な時⑤
そろそろ、こうなるんではないかなと思ってたんだぁ
これもまた、最悪の結果になってました


2011年11月 (6)


襖、もう穴開いちゃってるしドヒャー



ふぅ~
これが、仕事から帰ってきた時、目にする光景

でも、最近自分のしつけ不足が原因なのに、
今日はどんな悪さしてるのかな~
って楽しみになってる自分がいます

ダメ犬にして、どーすんだ!!
って声が聞こえてきそうです(笑)

なので、まず、床と襖対策からしてみました


2011年11月 (7)-tile


それにしても、
いったい誰がこんなことするんだって??
もうお気づきの方もいるでしょう


2011年11月 (9)


と、


2011年11月 (10)


飼い主の育て方次第で変わる!?

一度はこんな経験ないですか?


category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

コメント

 

こんばんは~

どひゃあぁ~~~
驚きました。どっちかっていうとうちは、旅に出てる間、猫がこんな感じかな?(いや、ここまで←失礼。ひどくないかも?)
日和は、小さい時は自分の小屋とかかじってて叱られましたが、、、
今はまったくいたずらしません。
その点だけは自慢の子!
でもね、犬らしい事をしないから何かつまんないのん。。。
穴掘りとかうんちやミミズにスリスリしたりとかまったくしないので。

2011-11-03 23:16 : 日和ママ URL : 編集



お~やってくれてますね~
みんないたずらするんだよ

マロンおとなしくみえてるだろうけど
イタズラはくるみより多かったなぁ
パパさんに聞いてみてサンダル食ったことあるからさ(><)

2011-11-03 23:56 : まろくりゅ URL : 編集



ひぇぇぇ!
もうここまでくると、笑うしかないですね^^;

ウチも初めて小太郎を迎える時は、家中あちこち対策をねったのに
自分のゲージとテーブルの足をかじったくらいで特に被害はでませんでした。

そんなワケでハルを迎えた時はすっかり油断していて
壁紙を使って、ハル画伯が作品を作られました~v-12
しかも私がうたた寝をしていた真横で。
気付かなかった自分と、派手な作品に頭が真っ白になりましたよ~ 笑

今でも布を齧ってボロボロにするのは好きなので
ほとんどのものが齧られてます。。。

こまちゃん、るんちゃん、破壊行動はほどほどにしてあげてねっ^^;

2011-11-04 12:49 : コタッペ URL : 編集



目がテン!
御苦労お察し致します。チーン!
しかし、柴娘のママさん&パパさん、貫大ですねぇ~。
もう私なら家出してるかな(笑)
つくしもパピーの時に、仕事から帰ったら
サイドテーブルの足が3本になる寸前だった事もあるけど、
その後は落ち着いたかな。
やんちゃっ子はずっーとやんちゃみたいだね。
ママが楽しんでいるならいいんじゃな~い♪

2011-11-04 18:46 : つくママ URL : 編集



はいは~い(^^)/ ウチも一緒ですよぉ!
子犬時代に大暴れして、壁紙もタタミもドアもやられました…(泣)
今となってはあまりいたずらしなくなったけど、
たまに欲求不満になるとタタミ掘ってます(爆)
でも、娘さんが多い分、破壊力も倍ですね~!
ママさん ガンバって!ポチッとな♪

2011-11-04 21:08 : チョコ URL : 編集



4番以外は全部『あるある〜』だった(^_^;)
今はそんなに破壊しないけど、たまに嫌がらせでやるのe-442
襖もけっこうショックだったけどね…もういいやって布で隠してしのいでます。
うちは畳もやられたよe-350
おかげで客も呼び辛い(汚くて^^;)
まるちゃんだけは大人しいんですねe-451

2011-11-04 22:34 : きなこ母 URL : 編集



あれ~~~~、派手にやられたね~v-12
女の子でも、こんな大胆にいたずらしちゃうんだね!!!
考えられないな!
お昼は3犬でお留守番なのかしら?だとしたら、やっぱり誰か居ないと寂しいのかな?
うちは完全お留守番がないので、こういう経験はないなv-218
一度、専門家に相談するといいかも・・・・。

2011-11-04 22:48 : ぼたん URL : 編集



わぁーーーー!!!
こまちゃん、るんちゃんはお留守番中にたくさんお仕事してるんですね(笑)
お二人さんが内職してる姿可愛すぎv-10
他の仕事の時はどんな姿でしているのかなぁ~妄想中♡
まるちゃんは監督さんなんですかね!?
アレンは子供の時に自分のハウスを齧るぐらいで何にも悪さしないんですよねぇ!
やっぱり気が小さいのかな☆

柴娘のママさんお掃除ガンバってください(^o^)/

2011-11-05 19:25 : アレン URL : 編集



日和ママさんへ
こんばんわ!お久しぶりですe-271
コメントありがとうございます!

日和ちゃんも小さい頃はやってたんですねぇ(笑)
やっぱしますよねe-264
犬らしいことしないって笑えました!
お利口なほうがラクと言えばラクですけどね!

またオフ会予定があれば教えてくださねぇe-319

2011-11-05 20:27 : 柴娘のママより URL : 編集



まろくりゅママさんへ
まろくりゅママさんへ
こんばんわ!まろんちゃんのほうが悪かったって、
この前、家に行ったとき、まろくりゅパパ言ってたよぉ(笑)
床噛んでた跡ありましたもんねe-264

サンダル噛んでたの、パパも覚えてましたよ!
あの頃はマロンも悪かったってe-349

2011-11-05 21:12 : 柴娘のママより URL : 編集



コタッペさんへ
コタッペさんへ
もう笑うしかないでしょe-263(笑)

この前、言ってましたよね!ハルちゃん、壁紙やったって!
ほとんどの子は、何かしらするんですよねぇe-456
まだまだハル画伯、作品作っちゃうかな??(笑)e-349

2歳半から3歳くらいまでは、まだまだいろんなことしますよ♪
コタッペさん、こまるんに、もっと言ってやってくださいe-287
反省の色ナシですから(笑)

2011-11-05 21:20 : 柴娘のママより URL : 編集



つくママさんへ
つくママさんへ
驚きました??すっごいでしょe-282
もう笑うしかないってのが現状ですけどね(笑)
つくしちゃんも、そこそこやってますなぁe-454

まるはもうアラフォーだから、落ち着いてるけど
昔は、こまと、るんよりヒドかったよぉ!
もうね~3匹も育ててると、少々のことではヘコたれませんe-264
そのうち、彼女たちも落ち着くだろうと、そう願うばかりですe-351

2011-11-05 21:28 : 柴娘のママより URL : 編集



チョコさんへ
チョコさんへ

かりんちゃんも同じですか??かなり安心しましたv-22
こういうことする子も少なくないってコトですよねv-219(笑)
今月で、るんは1歳になるんですけど、
あと、2年くらいは、落ち着かんだろうな~・・

そうなんです、娘が多いと楽しい事も多いけど、
破壊力も倍です!負けずに頑張りますよぉぉe-271

応援いつもサンキュですe-267

2011-11-05 21:34 : 柴娘のママより URL : 編集



きなこ母さんへ
きなこ母さんへ

ほぼ「あるある~!」っで、めっちゃ嬉しい気持ちになってしまいましたv-10
うちも畳もヤバかったんですけど、なんとかセーフです!
きなこちゃんも、なかなかのつわものですなe-455

確かに、お客さんは呼び辛いですね・・・
だけど、気持ち分かってもらえて、なんか安心しましたe-282なーんて!
まるは、もうオバサンなんで、参加しないけど、昔は、ごっつぅ悪かったんですよぉ(笑)

2011-11-05 21:39 : 柴娘のママより URL : 編集



ぼたんさんへ
ぼたんさんへ

まるで、野生的でしょ・・・e-263
女の子でも、やるときゃ~やるよぉ(笑)

でもね、やっぱ、だいたいみんな悪さするみたいだってことが分かったよぉ!
現行犯でない限り、叱れないしねぇ・・・
これでも、一応けじめはつけて、叱る時は叱ってるんだけどe-351
きっと静香ちゃんは、本当にお利口で、賢い子なんだね!
しつけもきっちりされてたんでしょうねe-271

分離不安とかで、たいがい問題あった、まるも、今では落ちついてるし、
こま・るんもそのうち、落ち着くでしょう・・と、思いたいですねぇe-456

2011-11-05 21:49 : 柴娘のママより URL : 編集



アレンちゃんママさんへ
アレンちゃんママさんへ

毎日毎日、彼女たちもお仕事忙しいみたい(笑)
ここまでされちゃうと笑っちゃうでしょ!?e-282
まるもまるで、監督はいいから監視しといてよ!って感じですよぉe-327

アレンちゃんお利口さんだぁ!!育てやすかったでしょ??
性格もあるんでしょうねe-446
なんかアレンちゃんが想像できる♪

掃除ねぇ・・・それが一番めんどくせぇ~e-456

2011-11-05 22:06 : 柴娘のママより URL : 編集



派手にやっちゃってますね~v-12
うちもしっかりやられてますよ。ハヤトに壁をかじられ、
ライラに空気清浄機と扇風機のコードを食いちぎられ・・・
最近はだいぶ収まりました。
こまちゃんとるんちゃんいたずらもほどほどにね(笑)

2011-11-06 20:23 : きんちゃん&まみぃ URL : 編集



すばらしい。
懐の深~いママさんに感動すらおぼえます。
でも気持ちよく寝てるそばのシートもカジカジした後が・・v-290

2011-11-06 22:45 : さつきのママ URL : 編集



オ~!
やってますねぇ~(*^。^*)
杏も1歳ころまではやってました。
なつかしぃ~!
襖はビリビリ、絨毯は1ヶ月でボロボロ、畳はほって穴があきました(^_^;)
引っ越した時、大家さんに何を言われるかヒヤヒヤもんでした(何も言われなくてホッとしたけど)
三娘(犯人は二娘だけ?)もいたらハデ(豪快かな?)やろなぁ・・・
ママさん、三娘に負けないようがんばってね!

2011-11-06 22:55 : アン URL : 編集



きんちゃん&まみぃさんへ
きんちゃん&まみぃさんへ
こんばんわぁ!!
はい・・・派手にやられましたわぁe-350
コード食いちぎられる、分かります!それも経験済みです(笑)
ハヤトくんもライラちゃんもやってたんですねぇ。
それ聞いてホッしましたe-446不謹慎な(笑)
ほどほどにしてもらうよう、よーくお願いしてみますe-282

2011-11-07 21:15 : 柴娘のママより URL : 編集



さつきのママさんへ
さつきのママさんへ
こんばんわぁ~!
なんのこれしき!!ですよ、まったくe-264

もうあっちこちボロボロですよホント・・・
寝ている時はおとなしいのに、って、当たり前やけど(笑)
もう、怒るのも疲れます(悲)でも、ここまでされると
笑っちゃうんですけどねe-264

2011-11-07 21:19 : 柴娘のママより URL : 編集




アンちゃんママへ
アンちゃんママへ

末っ子のるんは悪さしても、まだ子供だし~ってことで、
分かるんだけど、こまは十分大人やし、、一緒になって悪さするの
ホント困ります。。。
うちも、前、マンションに住んでた時、床齧られて大変でしたわぁe-350
出て行くとき、私もヒヤヒヤしました(笑)
今は、主人の実家(もう古い家)だし、少々悪さしたって、
ま、いっかぁ って感じですけどね(笑)

2011-11-07 21:25 : 柴娘のママより URL : 編集

#- | URL | 2014/01/08 15:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

タイトル - コピー - コピー



