幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ねぼすけ ワン・ツー・スリー 

 



ここのところ、朝起きるのツライよねぇ~
うちの犬たち、朝はしっかり起きてくだーい


今朝の様子

6時半 ママが起きる頃、


2011年11月 (20)


こまチャン、まったく起きまてん

おいおい、るんチャン、


2011年11月 (21)


何やその格好!!ポンポン冷えまっせぇ~

そして、筋金入りのねぼすけは、まるチャン


2011年11月 (22)


1日中、たいがい寝てるよね

ま、起こしてもどうせ起きないから~
と思い、そのままにしておくと
次見たときは、このありさま。


2011年11月 (23)


「こら!この、ねぼすけワン・ツー・スリー」
って言うとようやく


2011年11月 (24)


のそのそ動き出し


2011年11月 (25)


ダーラダーラ

最終的に、布団を取り上げちゃいます
齧られるとまた羽だらけになるからね



2011年11月 (26)


へっへっへっ  どーだ、寒いだろ~
ちょっと嫌がらせしてやります(笑)

あれ~?まるが居ないな~ 
と、隣の部屋を見てみると


2011年11月 (27)


寝床みつけやがったかっ


ざっと3柴娘の朝のスタートこんな感じ
やっぱ犬でも寒いんだね~

日曜ドラマの南極大陸見てたら、よくあんな吹雪の中、
普通にいれるな~って関心するよ。
そんな時、我が子を見ると、ぬくぬく寝てて幸せだなって思っちゃう。




category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

コメント

 

ええっ、随分早起きなんだね~!ひょっとしてみんなそんなに早く起きてるのかな?
お散歩に行ってから仕事なの?
最近寒いから お散歩より 毛布の中が気持ちいいよねv-10
みんな 寝ぼけた顔 か~~わいい! まるちゃ~~ん おはよv-222

2011-11-14 22:38 : ぼたん URL : 編集



ぼたんさんへ
ぼたんさんへ
いっつもコメントありがとうe-266
これでも、起きるの遅いほうなんだよぉe-445
仕事が8時からなんで、6時半に起きてギリギリですぅe-330
だから朝は散歩なし、ベランダで、オシッコやウンちゃんさせてます(笑)

みんな起きるんだけど、どうも最近みんな起きなくて・・・
起きたら起きたで朝からケンカで、騒がしいし、ねぼすけでも悪くないかもe-454

2011-11-14 22:48 : 柴娘のママより URL : 編集



その時間ならきなこも爆睡してますねe-351
るんちゃん…この時期にヘソ天ですか?もう冬ですよ〜(笑)
みんなどうにかしてでも起きたくないってのがひしひしと伝わってきますe-455
わんこも人と一緒だねe-454

2011-11-15 00:17 : きなこ母 URL : 編集



可愛い~~!!!!
あああ、素敵っ!!多頭飼い!!
可愛い柴っこの寝顔も3頭いたらかわいさ3倍(*´∀`*)

柴って寒さには強いはずですよね~。。。やっぱり室内で飼ってると昔ながらの日本犬の特性(日本の気候にあっているとか)は違ってくるんでしょうかね~。
アルトも寒いとベッドで一日中寝てます。換毛期も一年中・・・。

でも・・・どんなに抜け毛が増えようとも、ワンコはもう一頭は飼いたいアルトママなのでした。
3頭、本当に羨ましいです!!写真を拝見するだけで癒されます~。。。

またお邪魔します^^

2011-11-15 00:32 : アルトママ URL : 編集



コメントありがとうございました!

あ…うちの4柴娘たちと一緒だ〜
寒かったり、天気が悪かったりすると、
よけいに寝坊助になるんですよね…
3柴娘ちゃんたち、みんな可愛いわ〜

リンク、ありがとうございました♪
我が家もリンクしても、いいですか?

2011-11-15 00:44 : Saoeko URL : 編集



6時半起床ですか・・・・うちは起きている時間かな?
早い時だと、その時間にご飯です。
たまに忘れることもありますが・・・

布団を取りあげられても・・・
まるちゃん、エライ!
ちゃんと暖かい所を見つけるのね。
動物って、人間よりもそういう所を見つけるの
上手ですよね。

2011-11-15 13:29 : ツブシオ URL : 編集



我が家は5:30起床(平日)です(笑)
くうは既に遊んでますよ~玩具やボールで一人で。
くうが一番早起きさんです。
私が起きても寝てることなんてまずないです。
一緒に階段下りてます。
そのかわりに夜は早くから一人でベットで丸まって寝てることが多いです。
何時までもリビングでPCしてると
まだ寝ないの?って感じで呼びにきます(笑)

寝坊助ちゃんの方が良いですよ
最近は5:30だとまだ外は真っ暗ですよ(笑)
3頭で寝坊助可愛いね(^O^)
一緒にコロンてしたいですよね~
これからの季節、起きるのが辛い・・・。

黒柴ちゃんって色んな模様ですね
まじまじと見てしまいます。
るんちゃんのアゴとララのアゴが逆色です。

2011-11-15 16:33 : くうママ URL : 編集



可愛い~
愛らしい~
おもわず、むぎゅってしたい!!
さつきは外飼なので・・こんな姿見せてくれません。
私がドア開ける前から、気配を感じて~玄関前で
「散歩いくv-236」って、はっはっと・・
鼻息荒い姿しか見れないのです~
羨ましいです~

2011-11-15 18:43 : さつきのママ URL : 編集



きなこ母さんへ
きなこ母さんへ
こんばんわぁ~!
きなこっちも寝てますか?(笑)
もう冬なのにお腹だして今でも寝てますe-264
人間でも、起きたくないですよねぇ!私も一緒に寝てたいですぅe-456

2011-11-15 21:04 : 柴娘のママより URL : 編集



アルトママさんへ
アルトママさんへ
お久しぶりです!!コメントめっちゃ嬉しいですe-349
リンク貼らせてくださいねぇe-271

もう寒いですもんね~、名古屋も寒いんじゃないですか?
アルトちゃんもずっとオネンネしてるんですね(笑)

多頭飼い、早くされるといいのにぃe-446
いいですよぉe-267冬は湯たんぽがわりにもなってくれるし、
幸せな気分にもなれるし、今すぐにでもオススメです(笑)
しっかし、私の、前の記事見ていただくとわかって貰えるかとおもうんですけど、
うちは、悪さが耐えませんe-263
でも、それも含めて、可愛いんですけどね!

またきてくださいね!わたしもお邪魔させていただきますe-287

2011-11-15 21:09 : 柴娘のママより URL : 編集




Saoekoさんへ
Saoekoさんへ

うわぁ~e-349コメントありがとうございますe-282
すっごく嬉しいです!!
ねぼすけ、みんな一緒ですね(笑)

再放送見てから、ずっとえこちゃんファミリーが頭に残っていて
コメントもらえて本当に嬉しいですe-415
リンクの件、是非わたしのもお願いしますe-420
ブログはスローペースな私ですがこれからもよろしくお願いしますe-267

2011-11-15 21:13 : 柴娘のママより URL : 編集




ツブシオさんへ
ツブシオさんへ
こんばんわぁ!!
ツブシオさん、めっちゃくっちゃ早起きですねe-451
もう寒くて6時半まわらないと起きれませんわぁ・・

床が冷たいの知ってるから、少しでも、暖かい場所見つけて
椅子とかに、普通に乗ってますe-263
備えついた本能でしょうね(笑)

2011-11-15 21:16 : 柴娘のママより URL : 編集



みんな可愛い^^
やっぱりわんこでも室内にいると寒がりになりますよね。
うちは私が7時半には家を出るので5時半起床です。
最近朝はめっきり寒くなったので、
私が起き上がるまでは二匹とも布団の中から出てきません。
頭の先から尻尾の先まですっぽり布団の中です(笑)

2011-11-15 21:38 : きんちゃん&まみぃ URL : 編集



くうママさんへ
くうママさんへ
ご、5時半ですかっe-330すっげぇー早!!
今の時期まだ真っ暗ですよねぇ!驚きですe-282
そうそう、一緒に寝てたいですぅe-445

ララちゃんのお顔もはっきりした顔立ちですよねe-287
うちは、どうも、るんが、ボヤ~っとした顔で、
こま比べるとパッとしないというか・・・
ララちゃんの鼻の上は白いのしってましたが、るんと色逆でしたか?
じゃあじっくり観察しよ~っとe-420

2011-11-15 21:48 : 柴娘のママより URL : 編集



さつきのママさんへ
さつきのママさんへ
そっか~、さつきちゃんはお外で寝てるんですよね!?
家族の足音は何十メートル先でも聞こえるぐらいやから、
すぐ気配感じて、散歩スタンバイしてるんでしょうね(笑)
そんなmさつきちゃんも可愛いじゃないですかe-266
今から室内さつきってのはどうですかe-446??

2011-11-15 21:53 : 柴娘のママより URL : 編集



きんちゃん&まみぃさんへ
きんちゃん&まみぃさんへ
うんうん、寒さに弱いですよねぇ(笑)
布団の中で、一緒に寝ると、温くていい反面、足が伸ばせず
どいて!とか思いますe-264(笑)

そんなに眠いのかい
ってツッコミたくなりますねぇe-282

2011-11-15 21:56 : 柴娘のママより URL : 編集



寒くなるとなかなか起きませんよね
うちのワンズ、この時期に毛布を洗おうと思って
毛布を持ち上げると 1メートルくらいの高さまで
毛布にくっついてくるんですよ
いい加減離れなさい!!っていっつも思います(+_+)

2011-11-15 22:39 : にゃうわん URL : 編集



にゃうわんさんへ
にゃうわんさんへ
こんばんわ!ワンズちゃんたち、おもしろいねぇ!
毛布にくっつくなんて、執念ですね(笑)

起こしてやるのもかわいそうかと思うけど、
のうのうと寝られるのも、イラっとしますもんねe-264
みんな同じですねぇe-282

2011-11-15 23:09 : 柴娘のママより URL : 編集




こんばんは。
今日はこちらも朝さぶかった~
みんな、それぞれのケージで寝ているのねぇ。おりこうさん♡
つくしは毎晩主人のベットでラブラブ寝、私は一人で大の字さぁ~
朝起きると主人が端っこでつくしが真ん中(笑)
これからは、増々ワンコも丸くなり朝寝坊になるよね。
るんちゃん・・・風邪引くなよ!女の子はお腹冷やしたらあかんで~

2011-11-16 21:04 : つくママ URL : 編集



ねぼすけさんv
こんにちは~。3ワンズでは密かにまる姉のファンなんで、楽しいショットが見れてうふふっ(*゜v゜*)です!

ねぼすけさん、皆ベッドに乗ったら、ママさんが寝る時はどこにおさまるのでしょうか(笑)!!

2011-11-17 09:31 : みこし姉 URL : 編集



つくママさんへ
つくママさんへ
明日はもっと寒いですよ~e-456
柴娘たちの布団占領が始まります・・・(笑)
今はうちも、まるだけ一緒に布団で、寝てますねe-264
もう邪魔邪魔!

つくしちゃんが、ズドーンと布団の真ん中にいたら、結構アレですね(笑)

2011-11-17 22:23 : 柴娘のママより URL : 編集



みこし姉さんへ
みこし姉さんへ
こんばんわ!!
コメントありがとうございますv-22
全員が布団の上に乗ったら、まるでパズルですよ(笑)

まる姉のファンですか??うっれしい~v-10
まるも喜びますよe-287
またお会いしましょうねe-319

2011-11-17 22:26 : 柴娘のママより URL : 編集

#- | URL | 2014/01/08 15:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

タイトル - コピー - コピー



