幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ビフォー・アフター 

 



ビフォー・アフターの、あの音楽をイメージしてください


この、みすぼらしい毛を
飼い主に いつも
むしりとられるという悩みを持つ、まるさん。


2011年12月 (4)


今回、匠が用意したものは、
この2つのブラシ


2011年12月 (5)


中の毛をかき出す万能なブラシと
摩擦の力で表面の毛を整えるゴムブラシ


2011年12月 (6)


匠が手にした万能ブラシでお尻を毛をかき出し


2011年12月 (7)


次はヘアースタイルを整え始め


2011年12月 (8)


仕上げにゴムブラシを使って
全体の毛を落としていく


2011年12月 (9)


取れた毛は、冬の寒さをしのいでくれそうな
ふあふあな毛

邪魔なものを取り除き
綺麗になったお尻はこちら


2011年12月 (10)


見ちがえるほど、ツヤを出す匠の技
外を歩くのに、もう恥ずかしくない



category: まる

tb: --   cm: 1

△top

コメント

 

素晴らしい!匠の技!
うちの柴っ子も匠にお願いしたいです(^^)

2011-12-04 07:31 : ここはまあ URL : 編集



こんにちは!

いつもスリッカーしかかけてなく、その後の浮き毛に困っていたのですが…なーるほど!ゴムブラシという便利なものがあるのですね(@゜▽゜@)良いこと教えてもらいましたあ♪

2011-12-04 08:12 : チョコ URL : 編集



まるさん、きれいになりましたね
こんなに大人しくいい子でブラッシングさせてくれるのは、やはり匠の技のおかげでしょうか?
この道具、どちらも我が家にありますが最後までほぼ出番はありませんでした
やはり匠の技を身につけることから始めないとダメですね^^;
それにしても気になるのは…
まるちゃん、冬の寒さをしのいでくれそうなフワフワな毛を今頃脱ぎ捨てちゃって大丈夫なの?><

2011-12-04 09:58 : Akiki URL : 編集



匠のなせる技です!
決してスリッカーの威力ではありませんね。
まるちゃん、とっても・・・
魅惑的なお尻にしあがりましたよ!

うちはファーミネーター1本です。

2011-12-04 15:03 : ツブシオ URL : 編集



すごい毛の量ですね!!!
まるちゃんキレイになったね(^o^)/
ゴムブラシってこうやって使うんですね!
いつもスリッカーばかり使って☆
ゴムブラシの使い道に困ってたんですよねぇ(^^ゞ
さっそく匠の技真似させてもらいますe-454

うちもですよぉ~e-456
お出かけ前は念入りブラッシングになりますよね♪

2011-12-04 18:19 : アレン URL : 編集



3枚目の写真・・・力 入ってるね~^^))
そんだけとれるとは・・・すごいな~!!

あさひもわっさわっさしてます。

2011-12-04 18:37 : あさまま URL : 編集



まるちゃんの毛も抜けている時期なんですね。
つくしも今頃、もっさもさ抜けてきて
これから寒くなるのに大丈夫かなぁ~って、心配しています。
これで寒がりだから困るんだよね~(>_<)

まるちゃんおとなしくブラシングさせてくれるのね。おりこうさん♪
つくしはお尻に差し掛かると、ウッ~とガウるので命がけ(笑)
うちはファーミネターとスリッカーブラシを使いわ分けしているんだけど
もっさもさ抜ける時はファーミネターは恐るべし力を発揮するよん♪(クセになります!)
一枚目のまるちゃんのお尻を掛けてみた~い!

2011-12-04 20:35 : つくママ URL : 編集



ここはまあさんへ
ここはまあさんへ

匠の手にかかれば、なんのこれしき(笑)
ザックザク抜きますよe-271ココちゃんも綺麗にしてあげますよぉ♪

2011-12-04 20:41 : 柴娘のママより URL : 編集



チョコさんへ
チョコさんへ

あのブラシ、スリッカーっていうんですか?初めて知りましたe-349
そのスリッカーは便利ですね!!今までゴムブラシしか使ってなかったうちは
スリッカーが便利と知りました(笑)

もう元気になられましたか?
コメント受付されてなかったから・・・
心配してました(涙)

2011-12-04 20:44 : 柴娘のママより URL : 編集



Akikiさんへ
Akikiさんへ

本当はものすごくブルブルしてたんですよ(笑)
匠の技・・・それは、ためらいをなくし、がっつりいくことe-284

でしょ~!!これから寒くなるのに毛がなくなって、冷え性のまるさん、大変です(笑)

2011-12-04 20:47 : 柴娘のママより URL : 編集



ツブシオさんへ
ツブシオさんへ

匠(ここでいう私)の腕でしょう?(笑)
実はこのブラシがスリッカーっていうの、全然知りませんでしたe-264

ちなみに、そのターミネータ…あ、じゃくってi-201ファーミーネーター?
それは、どんな威力があるんでしょ??
めっちゃイイですか?うちも買ってみよっとe-446

2011-12-04 20:52 : 柴娘のママより URL : 編集



アレンちゃんママさんへ
アレンちゃんママさんへ

すっごい毛でしょ?ありゃ~、まだ出るな、きっと(笑)
ふわふわで毛布ばりの温かさでしたe-282

これから寒くなるのに、こんなに抜いて大丈夫だったかしら(笑)
ゴムブラシ、めっちゃイイですよe-287
感激するほど取れる×2!

なんとか、キレイになって恥かかなくてすみましたe-349

2011-12-04 20:55 : 柴娘のママより URL : 編集



あさままさんへ
あさままさんへ

わっさわっさでしょ?気持ちよかったですよ、毛の毛布って感じで(笑)

しかも、けっこう力も入ってますe-264
シッポ、グイーっと引っ張って、おとなしくしてなけど、
ブルブル震えてましたわぁ(笑)

2011-12-04 20:58 : 柴娘のママより URL : 編集



つくママさんへ
つくママさんへ

そのファミーネーターとやらは、すごいイイですか?
それ使ってみたーいe-267

今、まるの抜け毛の時期ですが、まるが終わったら
次、こまが抜け始めるんです・・・
3匹いる時点で万年毛の処理に苦労します(笑)

つくしちゃんも寒がりですもんねぇe-446
抜けた毛で、セーターとか作ってやりましょか?ぬっくぬくですよぉ(笑)

2011-12-04 21:04 : 柴娘のママより URL : 編集



わぁぁぁぁぁ~綺麗 うっとり~v-238凄く取れるね、
取れた毛でフェルト作ったら?
うちの静香ちゃん ちゃんとしたブラッシングした事ないよ~、怖くて出来ない!
匠~出張ブラッシング お願いじゃ~~v-222

2011-12-04 21:58 : ぼたん URL : 編集



毛を抜くのって楽しいんですよね
うちに柴犬ちゃんがいたとき、 あまりに楽しいので
手でズボズボと抜いてから ブラシをしてました^^
今はファーミネーターとかいうすんごいツオイブラシがあるみたいで
気になっているところです(ワンズが犠牲者になる予定)

2011-12-04 23:14 : にゃうわん URL : 編集




ぼたんさんへ
ぼたんさんへ

なんか、毛がもったいないように思いますよね(笑)
犬の人形でも作れそうですよね(。・ω・。)

静香ちゃんにもやってあげようか(笑)同じように
わさわさ取れると思うよ♪

2011-12-05 12:47 : 柴娘のママより URL : 編集



にゃうわんさんへ
にゃうわんさんへ

手で、ズボズボ抜く、それ分かります(*^-^*)
楽しいですよね♪あんまりやると怒られるけど(笑)

そういえば、にゃうわんさんも昔飼ってたって言ってましたね!(^^)!
ファーミネーターよさそうですよね♪うちも、欲しいです(・∀・)

2011-12-05 12:54 : 柴娘のママより URL : 編集




こんにちは♪
うちのゴムブラシとお揃いです~♪

うちはスリッカー、ゴム、ファーミネーター全てありますよ~。ファーミネーターは私もオススメです!!面白いほどとれますよ^^(やりすぎもよくないですが・・)私のブログの過去の記事にもファーミネーターネタありますので良かったら見てくださいね♪

ちなみに、ゴムブラシは私は犬の体より、お掃除に使うほうが多いかも・・^^;(ワンコのベッドについてる毛とか、服についたのとか、良くよれるんですー!)

それからご報告☆彡
まだブログには公開してませんが、来年お迎えする黒柴ちゃん、決定しましたよぉ~(*´∀`*)
もう3ヶ月の子ですが来月半ばまでブリーダーさんで預かってもらいます♪(まだ新居が完成してないので)他のワンコと一緒に生活してるので社会化もできますし^^

問題は・・・先住犬の社会化です~ーー;

2011-12-05 15:41 : アルトママ URL : 編集



アルトママさんへ
アルトママさんへ

記事探してみたんですが…無力ながら探せませんでしたe-259
よかったら、記事タイトルもしくはURL教えてくださいましーe-350

黒柴ちゃんに決められたんですね?赤がいれば、やっぱ黒にいきますよね(笑)
楽しみですねぇ!和んこ堂さんの時に会えたらいいなぁ♪
多頭飼い経験豊富(?)な私がいろいろ教えますよぉe-271なーんてe-349

あるちょちゃんもきっと、初めは、受け入れるのに時間がかかるかもしれないですが
きっと大丈夫ですよe-287

2011-12-05 20:24 : 柴娘のママより URL : 編集



こんばんわ^^
昨日は来てくれて有難うございましたi-185
前はリードつきのお散歩だったけど
今回はノーリドで3柴ちゃん達と一緒に走り回れてとっても楽しかったですi-178
またオフ会などでお会いできるの楽しみにしてますi-237

2011-12-05 22:17 : きんちゃん&まみぃ URL : 編集



きんちゃん&まみぃさんへ
きんちゃん&まみぃさんへ

遅くなってすみませんi-201
昨日は自分のブログアップに追われてご訪問も挨拶もできずすみません!!

そうですよねぇ、前回はリード付きだったから結構こまのガウガウがひどかったけど、
フリーになるとまだましだったでしょ(笑)
私も楽しかったですe-420本当にありがとうございましたe-267
また誘ってくださねぇe-271

2011-12-06 20:07 : 柴娘のママより URL : 編集



ひゃー
ごめんなさいっ!確信犯です^^;「読んでくださいねー」っていいつつどの記事か言ってないと読めないよねv-12と思いつつ、外出先だったので携帯からリンクがはれず無責任に「読んでねー」と言い残して去りました。。。お許しくださいませ><

私のブログの2010年5月9日の記事ですー。http://ameblo.jp/shiba-aruto/entry-10532028505.htmlです。

黒柴ちゃんは女の子で凛ちゃんと名前をつけました!ブログにアップしようと思いつつできてませ~ん(涙)
今日、ブリーダーさんにあるちょを連れていったのですが、凛は怖いもの知らず。で、あるちょがびびってました^^;

今後アドバイスよろしくお願いします!!

2011-12-06 20:18 : アルトママ URL : 編集



アルトママさんへ
アルトママさんへ

了解e-287ゆっくり見させてもらいますe-271

凛ちゃん??可愛い名前e-349ぜったい顔も可愛いはず!!
アルトちゃんもドキドキでしょうね(笑)
赤ちゃんなんて、みんな遊び相手と思ってるから、
アルトちゃん、苦労するかもね(笑)なーんてe-264

2011-12-06 20:36 : 柴娘のママより URL : 編集

#- | URL | 2014/01/08 20:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

タイトル - コピー - コピー



