幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

家族忘年会 

 



忘年会シーズン到来

家族忘年会 今年もカニづくし


2011年12月 (25)


ずは、セコちゃんから
ジュルっと頂いて
(ママたちだけセコいぞぉぉなんつって!さぶっ)

お次はズワイガニでーす


2011年12月 (26)


まっ、ロシア産なんですけどネ
でも大きいんだよ!
お義父さんが奮発して4Lサイズを
用意してくれた


2011年12月 (27)


こんなものを私が捌けるわけもなく・・・
お義母さんに、任せちゃいましたよ~


2011年12月 (28)


年に1・2回食べれるか食べれないか、
我が家では超が付くほどの贅沢品


2011年12月 (29)


君たちにゃ~悪いけど・・・


2011年12月 (30)


おっいすぃ~

7匹分のカニさん、家族6人で美味しく頂きました

これで今年思い残すコトなし



category: いろいろ

tb: --   cm: 1

△top

コメント

 

おっかしいなあ
招待状届いてないなあ
私 カニ大好きなんだけどなあ(笑)

2011-12-11 21:32 : にゃうわん URL : 編集



いいなあ~いいなあ~
羨ましいっす
蟹ってなんで美味しいんでしょうねえ~
まるちゃん、こまちゃん、るんちゃん 人間はこんな美味しいもんたべてるんだよ~v-398

2011-12-11 21:53 : さつきのママ URL : 編集



セコ蟹大好きv-237大好きv-237大好きv-237
先週 お取り寄せして沢山いただいたわ~~シアワセだった♪
蟹すきも大好物なのよ~v-238 お鍋って家族団らんで暖かいね~v-10
参加したかったなv-133

ところでサイズ大丈夫だね!良かったv-254

2011-12-11 22:26 : ぼたん URL : 編集



セコって何? こういう時は検索ですね~^^
松葉ガニの雌のことなんですね はじめて知りました
いいな~カニ大好きなのでホンっトにうらやましいです^^
もう長いことカニ棒しか食べてない気がしますよ~
独身時代(バブル全盛?^^;)には毎年北海道から毛ガニをお取り寄せしてたけど
今やもう夢のまた夢ですわ(^_^;)
家族が多いと家族忘年会も楽しそうですね
ウチは夫婦二人なのでこういうの全然ないです
カニはなくても大家族でワイワイやってみたいです~
まるこまるんちゃんもきっと楽しみましたね^^

2011-12-11 22:42 : Akiki URL : 編集



こんにちは!

私も蟹大好き♪
せいこもズワイもどっちも美味しいけど
食べ甲斐があるのは、やっぱりズワイかな!
…食べずに今年が終わってしまいそうです(泣)

2011-12-12 12:33 : チョコ URL : 編集




美味しそうだわ〜
そうか、セコって雌のカニのことなのね。

カニを食べているときって、みんな一生懸命で無口になりますよね。
3姉妹は、大人しく待っていられたのかなぁ?

2011-12-12 13:20 : ツブシオ URL : 編集




蟹だ蟹だ♪
私も蟹大好き~♡
ラッキーなことにお義母が蟹が大好物なので、旦那さんと知り合って蟹の回数が増えたんです(^^)v
実費だとなかなか食べれません(笑)
最後の写真は柴娘のママさん!?めちゃくちゃ美味しそうな食べ方ですにゃ!
お家忘年会もイイですよね!
眠くなったらすぐ寝れるしw
愛犬はそばにいるし(^_-)-☆

あと私と旦那、アレンはみんな同い年なんです!
来年にはもうアレンに抜かされちゃいます(+o+)

2011-12-12 17:56 : アレン URL : 編集




にゃうわんさんへ
にゃうわんさんへ

あれ??届いてなかったのぉ~??
こりゃ失礼e-320笑

カニってだけで、胸が弾むねぇ!じゃあ来年、もう一度招待するから
待っててね~んe-271

2011-12-12 20:33 : 柴娘のママより URL : 編集




さつきのママさんへ
さつきのママさんへ

いいでしょ~いいでしょう~e-349
美味しかったよ~ん!!今度はいつ食べれるか(笑)

ほ~んと、カニって、どうしてあんなに美味しいんでしょうな~e-455

2011-12-12 20:35 : 柴娘のママより URL : 編集




ぼたんさんへ
ぼたんさんへ

セコも美味しいですよねぇv-10
シアワセな気分になりますよねぇe-446

食べ放題並みのカニの量で、お腹まんちこりんだったよ~e-287
もう思い残すコトなしe-319

2011-12-12 20:39 : 柴娘のママより URL : 編集



Akikiさんへ
Akikiさんへ

私も初めセコ蟹ってなんなのか知らなくて
カニ食べたのも結婚してからなんですよぉe-446

グルメな家に嫁げてよかったな~って思います(笑)
毛ガニかぁ!!やっぱりそれも美味しいんでしょうねe-349
家族が多い分、不満もあるけど、こういう時ラッキーかなとも
思っちゃったりして(笑)贅沢者ですねe-455
実は、まる以外、あまりカニに興味がなかったみたい・・・

2011-12-12 20:44 : 柴娘のママより URL : 編集




チョコさんへ
チョコさんへ

食べ甲斐があるのは、大きいカニですよね(笑)
だけど、毎年、ここぞとばかりに食べ過ぎて
お腹ピーピーになるんです・・・e-263

今回はお腹も下さなかったし、今回のカニの思い出は
バッチリでしたe-271

2011-12-12 20:49 : 柴娘のママより URL : 編集




ツブシオさんへ
ツブシオさんへ

セコって雌のことだったんですよぉe-349
私も去年知った(笑)
内子が、たまらなく、まいう~でしたe-446

そうそう、そうなんです!カニは無口になる食べ物だと断言しますe-282
カニに必死で、ビールも進まんe-455(笑)

まるはいつでも食い意地張ってますが、あと子たちは
あまり興味がなかったみたいですねぇe-284

2011-12-12 20:54 : 柴娘のママより URL : 編集




アレンちゃんママさんへ
アレンちゃnママさんへ

めちゃくちゃ美味しいそうな写真(似顔絵ですが!!)でしょe-446
マジで旨かったぁぁe-319

私も結婚するまでは食べたことなかったので、こうして毎年食べれてラッキーでしたe-349
いいところに嫁いだもんだ(笑)
お家忘年会とか、ラクだけど、でも片付けがめんどくさいですよねぇ・・・

2011-12-12 21:02 : 柴娘のママより URL : 編集

#- | URL | 2014/01/08 20:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

タイトル - コピー - コピー



