幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

酔っ払いにご注意を!!  

 



いつもは、パパも まるるんも一緒の散歩
今日は少し遅い時間になったから、
とりあえず、こまだけを一人で連れて行くことに。

いつもの散歩コース
外灯があっても、薄暗くて少し不気味・・・


2011年12月 (44)


すると、前から千鳥足のオッサンが

勘弁してよ~と思いながらも、だんだん距離が縮まり
スルーしてくれりゃいいのに
酔っ払いオッサンは、こまに「おいで~」をしました。

警戒心のつよい我が次女 こまチャン、
なんと、そのオッサンに
“ヴゥゥゥ”をかましてくれました!!


2011年12月 (45)


唸られた酔っ払いには悪いけど、
こまチャンはママを守ってくれました
たぶんね^^;

そして、今度は猛ダッシュしてくる人影・・・
今度は何だ~?

逃げる準備万端に、様子を伺ってると


2011年12月 (46)


な~んだぁ、あ~良かった
んもぉぉぉ、もう少し早く迎えに来てよね

パパにその酔っ払いのこと話すと
パパもるんも、そのオッサンに会ったんだって!

案の定、るんにも、「おいで~」をしたようだが・・・
るんチャン完全シカト!

我ながら、よくできた娘たちであーる♪

category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

コメント

 

いるいる~
そういう人いますよね!
大和は人懐っこすぎて行っちゃうから…(ーー゛)
ちっとも番犬にならないのです(T_T)
こまちゃんママさんを守って偉いぞ!!女の子だけど男前だわ^m^

黒毛は見えないから夜危ないですよね。とくに無灯火の自転車(怒)
うちは大和にもライト付けて、私も首から懐中電灯ぶら下げてます。
大和のライト、カラフルに変色するんで犬友から「イヌナリエ」と呼ばれてます(笑)

遅ればせながら結婚記念日おめでとうございますヽ(^o^)丿
これからも皆さん仲良く健康に過ごしてくださいね~!

2011-12-16 23:03 : 大和ママ URL : 編集



ママをちゃんと危険から守れるなんてこまちゃん賢いね!i-237
いてますよね~そうゆう人。
ハヤトも警戒心強いんで絶対近寄りません。
ツッツッツっておいでおいでする人にはヴゥゥ~i-191と威嚇します。(笑)
しかし・・・一度でもおやつをもらったことのある人には顔が見えたら猛ダッシュi-178
していきますi-229

2011-12-17 01:25 : きんちゃん&まみぃ URL : 編集



ちっちゃくてもやっぱり心強い柴わんこですよね^^
特にこまちゃんは活躍しそうです~( ´艸`)ムププ
一緒にいてくれるだけで心強いってことあります
わたしも近頃は昔に戻ってすごく戸締りに神経質になってるし
夕方暗くなってからの散歩もしなくなりました(ただの怠け心?^^;)

2011-12-17 12:00 : Akiki URL : 編集



ワンコが一緒だと、ついつい 安心しちゃうのか~暗くても平気で墓地散歩してるよ^^:
うちの太一は、ガウガウ犬だから 守ってくれると安心しちゃって~”笑”

近頃 ほんとに日の暮れが早くって、4時過ぎると気持ちが焦ってきちゃう!!
今年も あと僅か・・・大掃除 するの?

 ところで 本日 宅急便で発送したから 明日の午前中に届くからネv-25
 気に入ってくれるといいけど・・・v-222 

2011-12-17 15:56 : ぼたん URL : 編集



偉い!3姉妹はできた子だぁ(^o^)/
ホント週末の遅い時間とか変な人いますもんね(+o+)
アレンはお外でしかしないので夜中だろうと関係なくうん〇とか言いだすので
よく変な人にからまれます(汗)
またできた3姉妹と違っておバカだから様子がおかしい人に寄って行っちゃうんですよねw
変な事件が多いので気をつけましょうね!!
アレンもこまちゃん・るんちゃんみたいな対応をしてくれる様になってくれるといいなぁe-280

2011-12-17 17:40 : アレン URL : 編集



ワンコって鋭いから 怪しい人を嗅ぎ分けちゃうんでしょうね~
それにしても うーー!って言ってくれたこまちゃん、偉いなあ
こんな子が側にいてくれたら安心^^
うちの黒いのなんて うー!!って言うだけいって
真っ先に逃げるよ。 これってどう??(笑)

2011-12-17 21:54 : にゃうわん URL : 編集



そうそう、そうなんですよ!
こまちゃんの対応は、立派な柴犬としての対応。
酔っぱらいにシッポなんか振らないわよね。

先日の通り魔事件以来、模倣犯が続々・・・・
なるべく人通りのある道を選んで通っていますけど、
今度が無灯火の自転車が恐いんですよ。

2011-12-18 11:18 : ツブシオ URL : 編集



大和ママさんへ
お返事が遅くなってすみませんe-260
お祝いのお言葉ありがとうございます!

こまって、男前でしょ(笑)
たしかに、黒毛なので、見えにくいですもんね・・・
ライトつけたり私も工夫はしてます♪
イヌナリエ、ウケましたwww

2011-12-18 22:09 : 柴娘のママより URL : 編集



きんちゃん&まみぃさんへ
いつもお返事が遅くなってすみませんe-456
ハヤトくんも警戒心強そうなタイプですもんね(笑)

でも、一度でもおやつもらったら覚えてるんですね♪
その光景が目にうかびます(笑)

2011-12-18 22:12 : 柴娘のママより URL : 編集



Akikiさんへ
ここのところお返事と、訪問が
なかなかできずすみません・・・e-350

一緒にいてくれるだけで心強いですよね(笑)
こまの活躍ぶりには私も感動でした!

怠け心なんて、そんなぁ!
用事もナイのに出るほうが怖いですよ~i-201
一人で夜外にでる時は必要以上に後ろとか確認しますもん(笑)

2011-12-18 22:17 : 柴娘のママより URL : 編集



ぼたんさんへ
墓地散歩なんて怖いですよぉぉ!
変な人も、怖いけどオバケが出やしないか、ヒヤヒヤしますe-351
太一君がいると心強いですね!!それなら安心もできるかも(笑)

今日か、明日にでもアップしますんで、待っててくださいね!
ありがとうございましたe-266

2011-12-18 22:21 : 柴娘のママより URL : 編集



アレンちゃんママさんへ
週末は多いですよね~・・
特に今は忘年会なんかもあるから、
ウカウカ外出れないですよぉv-12

からまれるのは、厄介ですよねね~、
そのままスルーしてくれればいいのにねぇ・・・

様子がおかしい人に寄って行くアレンちゃんが想像できます(笑)
前、スーツ姿の人見たら、とりあえず近寄るって言ってましたもんね!
アレンちゃんらしいっちゃ~アレンちゃんらしいわwww

2011-12-18 22:27 : 柴娘のママより URL : 編集



にゃうわんさんへ
まさに薄情者でしょう(笑)

今回のこま、ナイスでした!でも、相手が逆上しないか心配でしたがねe-447
一瞬、ムッっとした顔したんですよ、そのオッサン。

ホンマ勘弁してくれよ~って感じですe-263

2011-12-18 22:30 : 柴娘のママより URL : 編集



ツブシオさんへ
通り魔だけに遭いたくないですねぇ・・・
私もいつも後ろの確認、前から来る人の確認
念入りにしてますよe-350

おっしゃるとおり、自転車の無灯火が多いですからね、
乱暴な運転してるヤツとか、懲らしめたいですよ、まったくe-442
お互い気をつけましょうねe-444

2011-12-18 22:36 : 柴娘のママより URL : 編集



こまちゃん、頼りになる~(^o^)

くうも絶対に吠えまくると思います(笑)
だからね、夜遅くのお散歩とかでも私、くうが居てくれたら
平気なんですよ♪
でも、ララはダメです。
どんなに怖いおじさんであってもどんなに汚いおじさんでも
尻尾ブンブンして大喜びで撫でて~って行きます。
頼りになりません(笑)

2011-12-18 22:49 : くうママ URL : 編集



居る居る~
こんにちは。はじめまして。
いつもコメント有難うございます。
酔っ払い居ますよね。
コマちゃん偉い!
でも、その酔っ払いさん 柴犬が大好きなのでは?
うちの主人も、少し酔って柴犬に声をかける時があります。

もうすぐクリスマス。お忙しい中と思いますが、
25日(日)の午後1時ごろ、
深北緑地公園のドッグランへ行こうと思っています。
お天気次第ですが・・・
よろしければ、いかがでしょうか?

2011-12-19 16:47 : はるみ(トムとメリーとあいです) URL : 編集



くうママさんへ
ララちゃん、愛嬌ありますもんね!(^^)!
それはそれで、好かれていいじゃないですか(*^_^*)
でも、最近は怖い事件が多いから
くうちゃんは必須ですね(笑)
ボディガードしてもらわなくちゃ♪

2011-12-19 21:47 : 柴娘のママより URL : 編集




はるみさんへ
初コメントありがとうございます(*^_^*)

確かに、酔っ払ってても柴犬が好きだという方が
いるかもしれませんねm(_ _)m
あのおっちゃんに悪いことしたかな(-_-;)

もしわたしが酔っ払っても、柴犬がいたら
寄って行くかも(笑)

25日OKです(・∀・)また前日か当日にでも
確認コメントしますね♪ありがとうございます(*^_^*)

2011-12-19 21:55 : 柴娘のママより URL : 編集

#- | URL | 2014/01/08 20:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

タイトル - コピー - コピー



