幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おしっこ事情 

 


家で おしっこ&うんち ができることが
柴イヌ界では、珍しいものだと分かった…


おしっこ (3)
じょんじょろり~ん=おしっこの効果音*

同居前に住んでいたマンションの庭で自由にさせていたから
自然に身についたおしっこ事情
(そして、あんまり散歩に連れて行ってなかった事実( ̄ω ̄;))

そういうワケで、おしっこの後は 必ず


おしっこ (4)
チョンペロとは私が付けた言い方で、
オスだと、お〇んち〇と言うが、メスの場合、私は、おちょんちょんと呼ぶ
よって、ちょんちょんペロペロで、チョンペロ(笑)*



一方、ベランダでしない時は


おしっこ (1)


常に敷き詰めてる
トイレシーツで、じょー っと
もちろんこの後も


おしっこ (2)


まったく、この口でベロベロ舐められているなんて
うっ汚ねっ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

しかも、シーツの消費率高い高い
匂いもね~・・・

おしっこ (5)


おしっこ (6)


「すごいねぇ~」「えらいねぇ~」
と言ってもらえて嬉しいけど…
単なる私のスボラ精神からこうなったなんて
言ってもいいのだろうか…

*(注)まったく散歩に連れて行っていないワケではありません。誤解のないように~*


スポンサーサイト

category: 日常

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

No title

そうか!散歩へ連れて行かないようにしたらおうちでトイレできるんだね~ 納得!!( ´艸`)ムププ
うちのガキンチョ、今のところはトイレ(及びその周辺><)で大小出してるけどいつまで続くか不安^^;
トイレシート買うのは大変だから庭でしてくれるのがベストなんだけどね~^^
柴娘ちゃんたちを見習って欲しいもんですわ~^^;

Akiki #.aBk/hHg | URL | 2012/04/22 15:58 | edit

No title

結果的に、そうなってしまっても、
お家の中でしてくれることは、
とてもいいことだと思います。

先日、ちょっと長めの散歩をした時のこと。
植え込みをトイレ代わりに使われているお宅が
犬のチッコ写真やウ*チ写真を、
家の周りに掲示していました。
そして日時も書き込んでありました。
みてみると、庭には監視カメラがありました。
ここまでやるのはどうかと・・・思いましたが、
自分の家の周りをトイレ代わりに使われたら、
犬嫌いな人だったら、耐えられないことなんですね。

ツブシオ #YG9ONXHE | URL | 2012/04/22 16:03 | edit

No title

面白~い!トイレ渋滞起きてるじゃんw
みんなトイレの時間かぶるんだねヾ(≧▽≦)ノギャハハ
キレイに並んでるとこが可愛い!
しかもどんな具合か覗いてるしねw
いやぁ~結果的にちゃんとおうちで出来るってことは素晴らしいことだよ!!!

チョンペロするする~!
そのあと顔・手とかお布団とか舐められてると思うと『ゲッ!』っと思うけど
可愛いから許しちゃうよね(*´∇`*)

アレン #LykAJOyQ | URL | 2012/04/22 16:33 | edit

こんばんは〜

そうか!!自由にさせてれば良かった!
しつけをしないといけないと思ってましたよ!
厳しく躾をしたせいか・・・そのお返しが、帰って来て
雨の日も嵐の日も、行くはめになってるんだよねぇ・・・

でも、チョンペロには参りマシたぁ^^

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2012/04/22 21:27 | edit

Akikiさんへ

そう、そう(笑)散歩に連れて行かなきゃ、諦めてくれるからね^^って、おい!
でもま、犬にとったらどうなんだろうね・・・
まる以外は好きなときにおしっこするからカラダにはイイのかもネ(汗)

おチビちゃんの記事、早く更新してね♪
どんな子なのか楽しみだわ^^でも、1からの育児で大変ですよね(笑)
頑張ってね、Akikiさん♪

プリエッピより #- | URL | 2012/04/23 09:37 | edit

ツブシオさんへ

そのお宅の方、かなりの徹底振り!!
ある意味スゴイですよっ

差別になるけど、男の子(オス犬)がよく人の家や電柱でおしっこかけてるの見たら
「ちょっとイヤだな~」って思っちゃう・・・
自分が飼ってるのがメスだからそんなことはないけど・・・
もし、うちがそのお宅の立場なら怒り狂ってるかも(苦笑)

プリエッピより #- | URL | 2012/04/23 09:49 | edit

アレンママちゃんへ

だろ~♪結果的にどうであれ、我ながら
自分がズボラーマンでよかったってことだよね(爆笑)

チョンペロも可愛いから許す許す~♪
けど、口は舐めないでほしいけどw
あと、かりんとうのお菓子工場ネタ、よく覚えてくれてたね^^
ホントは、その第2弾を書こうと思ってたんだけど、
本物のかりんとうがなくってさ(エヘヘ)それにリアルで気持ち悪いでしょー!ガハハ

プリエッピより #- | URL | 2012/04/23 10:47 | edit

HANAMIZUママさんへ

そうそう!うちなんて大したしつけしてこなかったお陰で
こうなったから、結果オーライだよね♪

雨の日も嵐の日もママさん、逞しすぎる!!スゴイ!
チョンペロするでしょ?(笑)
自分で自分のおしっこ拭いてくれて、ありがたいけど
あ~ばっちぃ(笑)なーんて♪アハハ

プリエッピより #- | URL | 2012/04/23 10:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

タイトル - コピー - コピー



