幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

リフレ~ッシュ★ 

 



行ってきました!!
久しぶりのドッグランへ


2012年1月 (13)


ここは生駒山手前にある
ドッグランフィールドというところ
私の生まれ育ったところでもある
山に沿った自然あふれるドッグラン


2012年1月 (14)


まるがまだ2歳の頃に
1度だけ来たことがあるけど、
こま るん はお初でございます!

とにかく山なので寒~いけど、
ワガモノ顔な こまは!?


2012年1月 (15)


いつものように暴走しておりま~(笑)
マウンテンエリアへGO

2012年1月 (16)


傾斜を上手く利用した場所では
普段あまり、はしゃがないまるもハッスルな様子

だ・け・ど
走るのが物凄く遅いんです!
その映像をアレンジしました。良かったら見てください♪





ひとっ走りしたとこで
ひと休み~ひと休み~


2012年1月 (17)


2012年1月 (18)


なかなか、お洒落なテラス
ロッジのような作り

それにしてもお客さん来ないのかな・・・
寒いし、ちょっと高かったし。
まっ、貸切状態味わえたからラッキーだね

この後、また少し遊んでから、
グネグネ道を下って帰りました。

その時の、車酔いした こま の顔はコチラ


2012年1月 (19)


久しぶりのお出かけレポでした!
では、また~!



category: お出かけ

tb: --   cm: 1

△top

コメント

 

キレイなドッグラン♪
マウンテンエリアはワンちゃんには楽しくてたまらんでしょうね!(^^)!
こまちゃん・るんちゃんとっても楽しそうe-454
まるちゃんの遅さには笑っちゃいましたw
二人の後をトコトコ・・・っとめっちゃ可愛い♡
二人がまるちゃんの方を振り返って気にしてるとこが家族だなぁってほっこり☆

こまちゃん車酔いしちゃったんだぁ(>_<)
分かりやすい顔するんですねw

2012-01-15 17:30 : アレン URL : 編集



アレンちゃんママさんへ
いらっしゃ~い★
そうなんですよ!車酔いの顔ヒドイでしょ~w
実は行きしなに、オエ~しちゃったんですよ。。
テンションさげさげだったくせに、やっぱりドッグランでは
暴走してました(笑)

振り返って気にしてるとこまで見てくれたんですね♪
さすがママちゃん、お目が高い^^

いつもありがとうe-349

2012-01-15 17:35 : 柴娘のママより URL : 編集



ここ知ってる~w
って行ったことはないけど
通ったときに看板はみたことがある♪
みんな楽しく遊べてよかったですね。
こまちゃん・・・大丈夫?
ココアは最初だけ・・・今はドライブ好きで
どこかに連れてけ~って土日祝日は大変です。
メールありがとうございます。

2012-01-15 19:56 : りな URL : 編集



あら~貸切状態だね~~~~!
山だからアップダウンがあって楽しそうだね。
生駒山って、調べたら奈良県になってたけど柴娘ママは奈良出身なのかしら?
子供の頃は鹿と遊んでたのかな~”笑”
ところで、お勉強ばかりしてないで(してない?)、
たまには息抜きしないとね~~.

2012-01-15 20:17 : ぼたん URL : 編集



行ったこと、あるある〜〜!
でも5、6年くらい前?
会員証は大切に保管してありますけど、まだ使えるのでしょうか?

こまちゃん!!耳ぺったんこで、人相が悪くなってる・・・でもまたそれがカワイイ。
わる、こま。みたいな感じでww
阪奈はクネクネ道だから、酔い止めがいるかもね〜。
車酔いのときって、よだれでません?スピカが一回だけ車酔いしたときは、よだれだらだらだったの!

ドッグフードの件、回答ありがとうございます。お友達はこれで肝臓の数値が悪くなったそうで、心配になって・・・その子は肉がダメなのかもって…犬なのにそんなことあるのかな?!
ちなみにオリジン、とっても安いところで仕入れてます。笑。

2012-01-15 21:34 : YUMI@スピママ URL : 編集


こんばんわ~!

家族水入らずでリフレッシュですね☆
綺麗で広そうなランですねぇ~いいなぁ~
それにしても…まるちゃんの走り方(笑)
おっとりしたお姉ちゃんなんだね(^^)
それと、こまちゃん大丈夫かーい!
しんどうそうなのが伝わってくる表情してますね(^^;)

2012-01-15 22:16 : チョコ URL : 編集



うちも行ったことある~♪ってゆうかハヤトの初ランデビューの時に行きました^^
当時は6ヶ月にならないとランに入れないの知らなくて、
4ヶ月の時に行ったんですけど入れてもらえました♪

みんなとっても楽しそう♪良い息抜きになったみたいですね^^
こまちゃん大丈夫~!?でもとってもわかりやすい 笑

2012-01-15 22:43 : きんちゃん&まみぃ URL : 編集



マウンテンエリアは、いわゆる坂路調教なのよね。
うちも、そういうドッグランに行くと、
すご〜くテンションあがりますよ。

山道で、クルマ酔い・・・
楽しい思い出だけ持って帰ることは
できなかったか・・・
でもね、それはもう慣れよね。
次は、だいじょうぶだよ。

2012-01-15 23:08 : ツブシオ URL : 編集



柴娘のママさん、こんばんわ~
今日は素敵な休日を過ごされたんですね

近いけどそこのドックラン行ったことないです。
我が家も今日、ドックランへ行ってきましたよ
今は私意外、皆、爆睡しています。

まるちゃん、可愛いな~
身軽そうなのにおっとりさんなんですね~

こまちゃんも車苦手ですか?
ララも山道は苦手なんです。
その、どよ~ん顔一緒です(笑)

2012-01-15 23:25 : くうママ URL : 編集



運動大好きな柴わんこにはピッタリのドッグランですね^^
こまちゃんやるんちゃんにな~んにも影響されない、まるちゃんの余裕の歩きがサイコーです!^^
動画で見るとるんちゃん、こまちゃんとあまり変わらない大きさに見えますが、目の錯覚ですよね~^^;

2012-01-15 23:40 : Akiki URL : 編集



まるちゃんかわええ~!
ぽてぽて走る姿に萌え~ですe-349
うーんおっとりさんな感じがよく出てますね!!

そのラン、行ったことありますよ~!
ちょっと高いのが難点ですよね。もうちょっと行ったところに稲荷山ドッグフィールドっていうのがあってそこは家計にやさしいです(笑)
アッ、でも山道くねくねだからこまちゃんには辛いかも…e-263

ママさん、いいリフレッシュができましたね~!

2012-01-16 13:22 : 大和ママ URL : 編集



ドッグランフィールド行った事あります!
カフェもログハウスっぽくてかわいいランですよね♪
きなこも斜面エリアが好きだったな〜v-179
まるちゃんはいつでもの〜んびりなところがいいv-88
ここの近くに稲荷山ペットパークっていうランもあるけどご存知でしょうか?
山をそのまま使った自然溢れるランで1頭600円で安いですよ〜。

2012-01-16 17:59 : きなこ母 URL : 編集



いいですね~、ファミリーで貸切ですか。
クーは、知らないわんこがいると固まってしまうので
、安心して遊べる柴娘ちゃんたちがうらやましいです。
近くに友達と行けるところがあればいいんだけどな。
ノーリードで広いフィールドを思う存分走れるって幸せですよね~。

2012-01-16 18:29 : ママミント URL : 編集



ちょっ!
まるさん…遅っ!
ってかこれ、走ってないでしょ!?(爆)

2012-01-16 21:47 : 小雪母ちゃん URL : 編集


そこも行ったことあります~♪
あぁ・・・以前は本当にあちこち行ったんですけどね・・・
もうどこにもいけなくなっちゃって寂しいですv-12
確かに、ドッグランフィールドへ行くまでは道がクネクネで酔いますよね!
たしかハルも車酔いしてたような~ ^^;

3姉妹だから貸切でかえってラッキーでしたね^m^

2012-01-17 15:05 : コタッペ URL : 編集



りなさんへ
やっぱりご存知でしたかぁ(笑)
深北のドックランとはまた少し違った感じで結構楽しめますよ♪
ただ少し高いのが難点ですがw

こまは車が嫌いでね~、あの山道は本気でやばかったです・・・
ココアちゃんドレイブ好きなんですねぇ!
そのほうがいいですよね^^

2012-01-17 20:25 : 柴娘のママより URL : 編集



ぼたんさんへ
チッチッチ^^(笑)この生駒山は大阪(東大阪市)と奈良県の県境の山で
私は、山のふもとに住んでたので、ギリ大阪なんですよ~♪

鹿はね、奈良市内の奈良公園にしかいないからこの山にはいないのさっ^^
タヌキはいたけどね(笑)

息抜き必要だよねwでも最近必要以上に息抜きばっかだけどv-8
ありがとねぇ♪

2012-01-17 20:30 : 柴娘のママより URL : 編集



YUMI@スピママ より
きっと、5.6年前なら、キレイなランだったんでしょうねぇw
今ではだいぶ・・・うっ、あえて言わないでおこう・・・w

こまはね、車が嫌いで、子供のころから車酔いするタチで
お出かけするのも一苦労なの・・・実は。

よだれだらだら、わかりますそれ!
ついでに鼻水もだらだらになるよ~^^;

結局この日、行きしなゲロって大変だったの。
スピカちゃんはもう大丈夫なんだね?

2012-01-17 20:38 : 柴娘のママより URL : 編集



チョコさんへ
は~い!久々の家族水入らずでしかもノーゲストだったので
おもいっきり遊べました^^

まるの走る姿おもろいでしょー!いつもあんな感じなんですよw
こまの車酔いはホントに参りました・・・
どこか遊びに行くのも、いつも一苦労なんですよ。

めっちゃ しんどそうでしょ・・・。でも車から降りたとたん元気に戻ります(笑)

2012-01-17 20:42 : 柴娘のママより URL : 編集



きんちゃん&まみぃさんへ
お~!やっぱり行ったことありましたか(笑)
稲荷山ペットパークとは少し違ったオシャレなランですよね♪
ハヤトくん4ヶ月でランデビューだったんですね^^

久しぶりに息抜きできた楽しかったです♪
また柴祭りでも早く遊びたいです^^
その時また、こまは車酔いしながら行くことになるでしょう(笑)

2012-01-17 20:46 : 柴娘のママより URL : 編集



ツブシオさんへ
マウンテンエリア、犬だけじゃなく人間にも結構効きました^^
テンションはやっぱ上がりますね♪

毎回ね。。。楽しい後は車に乗って帰らなきゃならんので
天国と地獄を見るはめになるの(笑)

小さいころから車酔いする子でよく吐くんです^^;
いい加減車に慣れてくれ~って感じです(苦)

2012-01-17 20:50 : 柴娘のママより URL : 編集



くうママさんへ
ララちゃんも車苦手なんですか?
いつもお利口にしてるから平気なのかと思ってました。
車に乗ることで慣れるってよく聞きますが・・・
こまは全く慣れてくれないんですよねぇ^^;

まるはいつもこんな感じです(笑)あれで結構楽しんでるみたいでw
ちょっと、年寄りくさいけど(笑)

2012-01-17 20:55 : 柴娘のママより URL : 編集



Akikiさんへ
お久しぶりですAkikiさん♪

Akikiさん、やっぱり、るんをよく見ていらっしゃる(笑)
錯覚なんかではなく、、、真実なのですヨ!!!(笑)

るんは、ここのところ デブるんになりつつあって、
大きさも、こまと変わらないようになってきたんですよぉぉi-201
子供顔で、まだ小さいけど、毛がフッサ~ってなってますi-202
ムチムチしてて可愛いんですけどね♪

まるはのんびりしてるでしょー(笑)
実は るんと、まるコンビ、結構仲良しなんですよ♪
チビまるん同盟ってのがあるほどに!私が勝手につけました!
またAkikiさんに喜んでもらえるように、るんの記事も書きますね^^

2012-01-17 21:02 : 柴娘のママより URL : 編集



大和ママさんへ
まるの走り方、いつもぽてぽて走り(歩き)で、
本気で走ってもらいたいときはあの手この手と策を練らねば走ってくれないんですよ(笑)

稲荷山ペットパークは、まさしく私の生まれた町なんです♪
このドッグランと同じ町内に住んでたんですよ私^^

昔はこんなのなかったんですけどね~
今はしょっちゅう行きます♪だけど、夏は蚊が多いしランのメンテナンスも手抜きだし
夏に行くのはもうやめようと思いました(笑)

余談ですが、このランの下に中学校があるんですが
私の母校なんです(笑)どーでもいいか^^

とにかく夏はやめたほうがいいですよ~(笑)

2012-01-17 21:11 : 柴娘のママより URL : 編集


きなこ母さんへ
行ったことありますか?
こっちのほうまで来られるんですね♪

ここのランは、一応大東市になるんですが、
稲荷山ペットパークは東大阪になるんです^^

私の育った町が、ペットパークのすぐ近所♪
お墓参りに行く時は必ずペットパークに寄って帰るんですよ^^

ホント山でしょう~wあんなところで育ったんですよ私。
ただ、夏場だけは蚊が多すぎてヤバいですよ~i-201メンテも行き届いてないし。。

可愛さでいったら、ドッグランフィールドでしょうかね♪

2012-01-17 21:18 : 柴娘のママより URL : 編集



ママミントさんへ
うちの、まるも、まだ一人っ子だったときは
固まって逃げるばかりで遊び方もしらないヤツでした・・

たまたま、お客さんがいなくてラッキーだったんですよねぇ♪

そういえば、ママさんのブログ見てたら、クーちゃんフリーズしてますもんね(笑)

やっぱり家の近所に遊べるところがあるといいですよね~、
私も引越ししてから近くに遊べる施設がないから・・・
車に乗って行きゃなくちゃダメで、誰かさん(こま)は車酔いするわで大変です(苦笑)

2012-01-17 21:25 : 柴娘のママより URL : 編集



小雪母ちゃんへ
これは、ドッグウォークなり~^^
まるはいつだって走らない!!マイペースなのさっ♪

短い足を、これでもフル回転させてるのよぉ~i-6

2012-01-17 21:27 : 柴娘のママより URL : 編集



コタッペさんへ
コタッペさんとこも、ホントあちこち行かれてたんですねぇ(笑)
小太郎くん、やっぱ今でもムリっぽいんですか?

貸切状態だとね、気を使わないで遊べるだろうけど・・・

やっぱハルちゃんも(笑)
阪奈道路だけは、魔の道ですからね~、酔わない子でも、
おっとっとっと~って転がってましたわ(笑)

2012-01-17 21:32 : 柴娘のママより URL : 編集

#- | URL | 2014/01/08 20:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

タイトル - コピー - コピー



