幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

折り返し地点到着 

 



こんにちわ!!
長い間、更新もしていない柴~’sブログに
いつもご訪問頂いている皆さん、
本当にありがとうございます

さて、ペット介護士の勉強も
いよいよ折り返し地点まで到着いたしました。

正直・・・
ほんっとに難しいです・・・
でも、楽しいです

いやねぇ、ホントの事言うと、こんなに覚えられるかっペシッ
って、自分でノリツッコミしたくなるほど複雑です。

今現在、病気にたいしての早期発見のポイントや
ケアの仕方など、なんか変だなと思う行動には意味があるんですよね。
数えきれないほどの病気の症状などなどを学んでいます。

感染性、呼吸器、循環器、消化器、骨や関節、泌尿器
生殖器、神経疾患、感覚疾患、皮膚、口腔内、腫瘍


大きく分けてこれだけあるけど、この1つ1つにも
きちんと病名があって全部挙げると日が暮れます・・・(笑)


ぶっちゃけ、介護の勉強でここまであるのかって甘く見てたな。
でも、それが自然と頭に入るんですよね、
そりゃ~全部理解はできてないけど、
人間同様に犬たちにも、同じような病気が無数にあることに
驚きました。

何がどうでなんて一言では言えない動物の医療に
興味がどんどん沸いてくる今日この頃です。




さて、ここ最近はお出かけもなかったので
ネタに困りまくってるんですが

柴娘たちは元気だよってコトで まず1枚

いつものように、
オモチャの取り合いからケンカ勃発


2012年1月 (26)


それがオナゴのすることかいっ
柴犬界のレディースだね・・・


一方、こちらの方、


2012年1月 (27)


ブッサイクだわ~
ご臨終・・・ってな顔ですけど


日々、こんな暮らしを楽しんでいます
ご訪問くださっている皆さん、
心から感謝しております。
本当にありがとうございます。


コメントの返信が出来ないかもしれませんが、
返信なくてもイイよって方・・・
コメントくださると嬉しいです
ありがたく読ませていただきます。




category: いろいろ

tb: --   cm: 1

△top

コメント

 

もう半分まで来たのですね、すごい早いんだ〜とびっくり。
ハイペースで頑張ったのですね〜!
その頑張りが、きちんと結果として出て来るのだから素晴らしい!
ぜひまた未熟な飼い主のわたしにもアドバイスをくださいね。
いまも二件の獣医さんの間で・・・揺れ動く乙女心(?)なんです〜。。。。


こま&るんの仲良しショット、激カワ!!
「困るんです・・・」と、るんちゃん言ってなかった?笑

またマイペースで更新してね、楽しみにしてますから〜

2012-01-30 23:01 : YUMI@スピママ URL : 編集



お~コメントいいっすかv-398
いやあ~コメント入れたら、気になるかしら~
と思って、遠慮しておりました。
しかし・・すごいなあ~ やっぱりワンコ大好きな
柴娘ママさんだからこそだわ。
ガンバv-398
時々でいいので、柴娘たちの写真みせてください

2012-01-30 23:45 : さつきのママ URL : 編集



お勉強、お疲れ様です。
凄いな・・・
頑張ってらっしゃるんですね。
ホント、難しそうですね~

インフルエンザが流行ってきていますので気をつけてくださいね。

何時も応援しています(^O^)

2012-01-31 10:33 : くうママ URL : 編集



勉強、大変ですけど、頑張ってくださいね。
>自然と頭に入る・・・
それだけ学ぼうって気持ちが強いんですよ。

これからの3柴娘っこさんたちの為にも、
そしてそういう手を必要としている動物のためにも
頑張ってくださいね〜

うん、柴娘さんたちは、元気でよろしい!

2012-01-31 13:29 : ツブシオ URL : 編集



折り返し地点ですか。凄い!頑張っていますね。
さぼってないか毎日様子を見させて頂いてましたよ(笑)
勉強ってホント大変だと思いますが、残りゴールは近い!もう少しです。頑張ってくださいね。

こまちゃん、るんちゃんお元気そうで、まるちゃん
お幸せそうで安心しました。

2012-01-31 18:35 : はるみ(トムとメリーとあいです) URL : 編集



柴娘のママさん こんばんわ

一つの資格を取るにしても
広い分野の知識が必要になってくるので
最初は、「こんなたくさんの知識、頭に入れるの無理~」っておもいますが、
知らないことを知ると
もっともっと奥へ広く知りたくなるので苦でなくなってくるのですよね♪

時々、頭の休息や知識のアウトプットというかんじで更新してくださいね(・∀・)
このコメントに対してのお返事はしなくてよいですよ
陰ながら応援してます♪

さくら事ですが
3月からセラピー活動開始になります
いまも、教室へ通って弱点克服中です・・・

お互いに目標達成して、さらなる活躍をしましょうね!!
柴娘のママさんが日々頑張られてる姿を見ると、私も「よし がんばろう!」って気持ちになります

2012-01-31 19:15 : patakko URL : 編集



お疲れ様ですw
困るんです・・・スピママおもしろい。
まるちゃんのステキな寝顔見れて
うれしいです。

2012-01-31 21:12 : りな URL : 編集



ペットの命を預かる仕事だけにかなりの
専門知識を学ぶのですね。
お仕事はもとより、柴っ子ちゃんたちの
健康管理にも多いに役立ちそうですね。

柴娘のママさんなら、きっと立派な介護士に
なれそうです。
がんばってください。応援しています。

2012-01-31 21:29 : ママミント URL : 編集



ホント人間と同じだけ病気があるんですね!
動物は話せないから、飼い主さんが早期発見してあげるしかないですもんね!!
めちゃくちゃ頑張ってますね(^o^)
さすが愛犬家♪
柴娘のママさん息抜きしながらファイトんですe-446

柴犬界のレディース怖いわぁ(汗)
一方、まるちゃんはゆる~い感じで(笑)
みんな元気そうで良かったワン!(^^)!

2012-01-31 21:39 : アレン URL : 編集



るんちゃんの「もう噛んでるし…」に噴いちゃった^^
こういうお方、人にもいますよね~「殴るぞゴルァ!」って言った時には殴ってる…
え?わたしのことじゃないですよ!!(*´σー`)エヘヘ

2012-02-01 14:31 : Akiki URL : 編集




ワ~~イ、皆 元気だね~♪
元気な姿を見ると安心するよ^^*
介護の勉強も順調に進んでるようね~♪
何か困った事ができたら相談に乗ってね!

2012-02-01 14:39 : ぼたん URL : 編集



がんばれ~~~って 言わないほうがいいのかな~??
でもやるしかないもんね!
うん!ふぁいとぉ~おうぉ~~~♪

2012-02-01 23:54 : あさまま URL : 編集



折り返し地点まで来られたのですねっ、お疲れさまですe-2
半分まできた〜e-2i-184と感じると、
ちょこっと気持ち的に余裕が出てこられるのでは
ないでしょうか?
気分転換に、元気な柴娘ちゃんの姿を見せてくれたら
嬉しいですe-455e-266
柴娘のママさん、ファイトーe-2

2012-02-02 16:03 : はるさめ母 URL : 編集



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-02 22:53 : : 編集




こんばんわ♪
もう折り返し地点なんて早いですね~i-189
やっぱり親心がペースアップさせてるのかな?i-179
でもがんばりすぎないでくださいね!
たまには息抜きも必要ですよ♪
3柴ちゃん達もとっても元気そうですねi-189
またお会い出来るの楽しみにしてます^^

2012-02-04 19:12 : きんちゃん&まみぃ URL : 編集



お久しぶりです!
こんばんは。
頑張っていますね。偉いよ~!
人生に無駄な事はない!って、言います。
学んだ事はきっと生かされ、柴娘のママの人生を豊かにしてくれる事でしょう。
資格とったら、講座開く!?(笑)私、受けたい!!

こまるんちゃん達も、元気で変わりなく安心しました。

そうそう...あの件!ご覧のように出来ていません(笑)

2012-02-04 22:00 : つくママ URL : 編集



こんばんは。
柴娘のママさん、頑張ってますね〜
折り返したのなら、あとちょっとですね。
ファイト(^^)
ランキング…気分的に…ってよくわかる(^^;)
私も嫌になって、ランキングを50%ずつ2つに振り分けたのよ〜
そしたら急に気が楽になった(笑)
それでもちゃんと3柴娘ちゃんたちと柴娘のママさんを好きって思ってくれる人は、
離れないでいてくれるものよね(^^)
前進あるのみね♪

2012-02-06 22:46 : Saoeko URL : 編集

#- | URL | 2014/01/08 20:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

タイトル - コピー - コピー



