幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

症状は変わらない 

 


昨日(2/12)
朝から病院へ行って、帰ってから少しの間眠っていた るんは
目が覚めた後また、何がキッカケなのか分からないまま
震えが始まった。

夜ゴハンも食べなかった。

おかしな行動は繰り返され、まるで何かに怯えるかのようだ。
抱っこをすると、私や主人の肩や頭までよじ上る
隙間という隙間があれば、顔を埋める。

なんだか、本当におかしい。





今の動画はほんの一部
こんな状態が続くから知らんぷりをし、そっとしておくと
今度は場所をかえる。

強引にも2階の私たちが寝る部屋に連れて上がると


2012年2月 (9)


ベットと窓の狭い間に身を埋める。
その隙間から無理やり出そうものなら
気が狂ったかのように隙間に戻りたがる。
もしくは、ほんの少ししかない隙間を見つけ、鼻を突っ込む。

夜寝る時は、なんとか私の布団の中で眠ってくれた。
明け方、喉が渇いたのか水を飲む。
その後は、小屋で眠っていた。

朝起きて、いつもの元気そうな様子だった。
でも、少し体力が落ちているせいかヨタヨタ歩きの感じがした。

やがて私と主人は仕事に出かけた。
その後は義母さんに、るんをお願いした。
やっぱりゴハンは食べなかった。

おしっこも、階段で漏らしてしまう。

母によると、今日はずっと震えていたようだ。
だけど、どのタイミングで震えるかまでは
さすがにわからない。

風呂場で寝かせてみたり、玄関下で寝かせてみたり
クローゼットの中で寝させてみたり
母も、いろいろ考え世話をしてくれた。

仕事中、母からメールが。
何事かと心配すると、どうもダンボールの箱の中が落ち着くようだと。

狭い暗い場所が良いのだと思い
仕事帰りにこんなものを買って帰ってみた。


2012年2月 (10)


気にいらないようだった。


2012年2月 (11)


う~ん、買ってあげた甲斐がまったくナイ。
まるも、こまも、見向きもしない・・・
そのうち破壊されるであろうものを、無駄に3つも買ってしまった。。

って、なんだかんだこのやりとりが面白かった私と主人。
正直、悲しんでる暇はないのだ、
まるや、こまもいるのだ、
るんばかりに構っていると、他の2匹が体調を壊し、
精神的に、2匹も弱ってしまう。

悲しい、不安だが、まずは私たち飼い主が元気を出さなくては。

話しを戻して(笑)
昼にゴハンをしっかり食べたようで、点滴しに行く予定も、延期させた。

私たちが帰宅した時は本当にいつもの、るんだった!
お?治ったか? も・・束の間・・・

またブルブル・・・震える

おかしげな行動を全部撮影してみた。


2012年2月 (12)


今日初めてこんな棚の下に入った。


2012年2月 (13)


2012年2月 (14)


2012年2月 (15)


2012年2月 (16)


下駄箱の下に潜って壁を見つめる。


2012年2月 (17)


これが、その気に入っているダンボール箱だ。
狭くて暗く、落ち着く様子。

今日は、とりあえず好きな場所に居させてやろう。
寝る時はまた一緒に寝ようね、るんよ・・・


コメントやメールをくださった方々、ほんとうにありがとうございました。
涙が出そうです。
泣いてはいけない、強い気持ちを持ち
るんと、そして、まると、こまと、主人と
家族皆で、乗り越えようと思います。

明日は、どうか震えが止まり、しっかりゴハンを食べ
もとの元気な、るんに戻っていますように。

category: るん

tb: --   cm: 1

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-13 22:46 : : 編集


ほんの数日来なかった間にるんちゃんに何が起きてしまったのでしょう?
こんなるんちゃんを見ていたら切なくて涙が出てきます
一番辛い思いをしているのはママさんなのに励まして差し上げるどころかこっちが泣いてしまってはいけないと思いつつ泣けます ごめんなさいね
まるちゃんやこまちゃんの傍にいるのも不安なのかしらね?
目が見えにくいとか耳が聴こえてないとかそういうこともないのですよね?本当にいったい何が原因なのか分からないのが不安ですね
るんちゃんが早くいつもの明るく元気なるんちゃんに戻れますよう心から祈ってます
ママさんも元気を出してがんばってくださいね
それにしても、なぜ使うかどうかも分からないハウスを1度に3個も買ってしまったのか…そこだけはちょっと笑いました きっと出来る限りのことをしてあげたいと夢中だったんですよね(笑)

2012-02-13 23:24 : Akiki URL : 編集



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-13 23:34 : : 編集



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-14 00:23 : : 編集



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-14 03:11 : : 編集



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-14 15:52 : : 編集



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-14 17:31 : : 編集



るんの様子に涙が出て・・どうしてあげたらいいのか。何もアドバイスも励ましの言葉も見つからなくて・・。ごめんね。

ただ・・涙が出ながら・・ハウスがみっつ のところは、笑ってしまいました。

いつもいつも、三柴娘を平等に大切に思っている ママさんらしくて・・

はやく、るんが いつものるんに戻っていますように。

2012-02-14 19:02 : さつきのママ URL : 編集



るんちゃんの症状を見てると、あの大きな地震後・地震続きのときのアレンを見てるようで(>_<)
異様に玄関・お風呂場・狭いとこに行きたがって、震えて鳴いてご飯を食べない、いろんなとこを掘るなど・・・
人間も参っちゃうぐらいだったので、アレンにはもっとストレスだったので変な行動を起こしてたんでしょうね!
るんちゃんに何が合ったんでしょうかぁ!!
原因が分かってストレスが無くなるといいな(>_<)
病気じゃないことだけを祈ります!!
柴娘のママさんも体調壊すことのないようにしてくださいね!
早く明るい柴娘一家に戻れますようにm(__)m

2012-02-14 22:27 : アレン URL : 編集



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-16 22:59 : : 編集

#- | URL | 2014/01/08 21:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

タイトル - コピー - コピー



