幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

るん もうすぐ復活? 

 


今日(2/15)
朝からゴハンをしっかり食べた!
おしっこも、シートの上でできるようになり
ひとつづつ戻ってきている。

今日は、もう大丈夫そうだった♪

が、私たちが仕事に出た後、
また例の棚に引きこもりブルブルが始まったようだ。

だけど、夕方帰宅した時は
また元気な るんに戻っていたのだ!

もしかして、置いて行かれたとういう不安からきているものなのか。。

ひとまず膀胱炎の薬を飲み終える頃に
もう一度検査に行くのだが、念のために主治医に電話をしてみた。

「まだ薬を飲み始めて3日。次の段階の検査に入るには
まずしっかり膀胱炎を治してから。ゴハンも食べて
おしっこうんちも出るから、回復に向かっているようだ」

と、まず、私も先生と話しができて安心した。
通っている病院で一旦、様子を見てみる。(とても信頼できる先生なの)

それから、散歩に出かけ気分転換をさせて家に帰った

ゴハンも初め躊躇するものの、食べてくれた


2012年2月 (24)


そして、昨日よりもオモチャで遊ぶのだ(↓右がるん)


2012年2月 (25)


引っ張り合いができるまで体力も戻りつつある


2012年2月 (26)


今日はものすごく調子がいいみたい!
震えも止まっているのだ!
名前の通り、ルンルンで楽しそうに遊んでいるのだ♪


次の瞬間

ガーン・・・・・。


2012年2月 (27)


実は、まるが遊んでいたオモチャを るんが横取りした瞬間
まる、ブチギレちゃいまして・・・

いつもになくガウガウ怒りまして・・・

るんちゃんが、


2012年2月 (28)


いじけちゃいました


2012年2月 (29)


もうブルブル、シュン子ちゃんになっちゃいました。


2012年2月 (30)


もしや、まるが原因か?

最近のるんは、ガラスのココロだから
ちょっとしたことでも落ち込みやすくなっているの。
いつもなら、るんだって負けてやしないのに・・・

それから、ずっと、イジケてるんです

また様子をみてみます。。。


みなさん、たくさんのお言葉ありがとうございます。
じっくり読ませていただいてます。
励まされております。

ご覧のとおり少しづつ元気になってきているでしょ?

そして、経験談や、アドバイスをいただけてとても参考になります。
私も主人も感謝しております。

るんの為にたくさん、一緒に考えてくださって
本当にありがとうございます。


まず、私が興味を持って、試してみたいこと
バッチフラワーレメディです。

このほか、こんなこともあるよなどというのがありましたら
是非教えてください。

category: 日常

tb: --   cm: 1

△top

コメント

 

ほんと、だいぶよくなってきているようで
安心しました。

猫飼いさんの中にも
レメディを試していらっしゃる方多いようです。
猫さんによっては、病院に連れていくだけでも
相当なストレスを受ける子がおおく、
レメディを試したところ、その後の落ち着きが違う
とうような経験談を猫ブロガーさんの記事でみたことがあります。
それが万能というわけではないでしょうし、
有効な子もいれば、まったく効かない子もいるでしょうが、
試してみるのも一つの方法だと思います。

後少しかな〜
るんちゃん、がんばれ!

2012-02-15 22:53 : ツブシオ URL : 編集


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-16 00:02 : : 編集



こんばんは~
さくらにお祝いの言葉をありがとうございました^^
るんちゃん、少しずつでも元気を取り戻しているようで安心しました
まるちゃんに叱られちゃったみたいだけど、これは教育的指導で仕方ないよね^^;
パパとママがお仕事に行くと元気がなくなるというと分離不安みたいな気もしますが体調が悪いからママの不在が不安なのかもしれませんし、決めつけることもできないですね
信頼できる先生がいるというのは心強いものです 先生を信じて頑張るしかないですね ファイト!です^^

マロンちゃんとくるみちゃんに会ってきました マロくりゅさんがどれほどお辛いだろうかと思うと胸が潰れそうです
わたしは最後の瞬間、さくらをしっかりと胸に抱いてやることが出来たけれど、それが出来ないかもしれないマロくりゅさんの淋しさや辛さは想像に余りあるでしょうね
さくらはなぜかゴルちゃんが大好きなんです さくらの激しいアプローチに大概のゴルちゃんは逃げ出していましたけど…^^;
なのでもしもマロンちゃんに会ったら優しく穏やかに観光案内してあげるよう、しっかりと言い聞かせておきます
でも、出来ることなら奇跡が起きてもう一度マロくりゅさんとマロンちゃんが元気に抱きあえる日が来るよう祈っています

2012-02-16 00:15 : Akiki URL : 編集



だいぶん元に戻ってきたのでしょうか?
いろんな原因があるんでしょうが・・・飼い主がしっかりしないとね!!

なんて励ましてあげればいいのか。。。
言葉がでてきません><
ただ、応援してます。。。

2012-02-16 13:31 : あさまま URL : 編集



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-16 19:04 : : 編集



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-16 21:01 : : 編集



るん~v-406さつきママは嬉しいよ~
よかった。よかった。
ご飯が食べれて、おもちゃにも興味がわいて~
よかったよ~

本当に、今のるんはガラスの心なんだろうね。
柴ってナイーブだからね。
まずは 安心v-354

2012-02-16 23:06 : さつきのママ URL : 編集



こんにちわ。
しばらくご無沙汰で来てみたら、るんちゃん
心配なことでしたね。
いったいどうしてしまったのでしょうね。

少しづつ良くなってきているようで本当に
良かったです。
話ができないだけにどうなってしまうのだろうと
気が気じゃないですね。ママさんも
ご家族のかたもお疲れがでませんように。

この調子で元気になってくれることを祈っています。
また来ますね。

2012-02-17 15:36 : ママミント URL : 編集



るんちゃん 少しずつ回復しているようだね^^
ほんとにびっくりしちゃったでしょ
(うちもチュンが時々痙攣起こして 
脳腫瘍の可能性があるって言われてるんだ)

るんちゃんもしんどいと思うけど
柴娘のママさんも大変だろうし
でも 無理せずに進んでいってね^^
とにかくだいぶ良くなったようで
安心しました

2012-02-17 21:59 : にゃうわん URL : 編集



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-18 13:37 : : 編集



レスキューレメディ
つくしも使ってるよ!
毎日、お水の中に2滴ほど入れて飲ませているよ。
飲ませるようになってから、心なしか目も落ち着いている感じがします。
精神的な不安にも効いているのかも...
ただ、直接舐めさせたら咽てしまったけど(笑)

2012-02-19 18:24 : つくママ URL : 編集

#- | URL | 2014/01/08 21:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

タイトル - コピー - コピー



