幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

スピカちゃんに会ってきました。 

 


長い間、ブログから離れてしまうと、
更新をするのに、こうも勇気がいるなんて
思いもしなかったな

あたりまえだった更新も、
お休み宣言して離れてしまって
PCの前に座る私は若干ドキドキしているのだ

勉強は最終課題のテストをして、
認定試験を受けて終わりです

今日は、ドキドキしながら、
何て書こうか考え中

先週、お出かけしたことを書こうかな
の、前に、るんの症状ですが
膀胱炎もストラバイトも撃退し、
震えも止まって元気に戻りました
はて、いったいあの震えは・・・何故に・・?

本題に戻すとしよう
先週の日曜日
この子に会ってきました


2012年3月 (1)


お友達の黒柴 スピカちゃんです
スピママさんとはブログを通じて仲良くなって
家もそこそこ近所で
飲みに行ったりするような仲でした。
スピカちゃんとも一緒にプリンを食べたり(あげてないよ 笑)
遊んでもらたっり、本当に可愛いこでした

亡くなったことを知って、
我が事のように悲しくて、スピママさんがとても心配でした。

先週お時間をとってもらい
会いに行きました。

スピママさん、笑って迎えてくれて嬉しかった。
まるこまるんも呼んでくれて
不謹慎な言葉ですが、
楽しい時間でした。

スピママさんが撮影してくださった写真です。

玄関上がらせてもらった直後・・・


2012年3月 (2)


ギョエーーなんてバカなこと・・・
あの時は血の気引いたわ・・・

そんなこんなで挨拶もろくにしないまま、
みんな上がりこんで、ゆっくりお話ししていると今度は


2012年3月 (3)


スピカちゃんのゴハンに手をつける、こま
こんなことして、ただじゃすまないぞ・・・

そんな矢先、スピパパ・ママさんの
ご好意で、スピカちゃんのおもちゃを
だしてくれました


2012年3月 (4)


破壊してるのは、こまだけでなく
るんよ、オマエも共犯だよ・・・
そして、コチラの方も。


2012年3月 (5)


だけどね、
こんな、やりたい放題してる3匹に
本当に、優しくしてくださったの。

久々に、笑って過ごせたって
スピママさんが言ってくださって
3匹も連れて行って正解だったなと思いました

こまが、スピパパさんに寄り添う姿です


2012年3月 (6)


スピママさんも、アップしてくださいました。
コチラから♪


そして、3柴娘のブログも近日中にリニューアルの予定です。
また準備が整いましたら、
改めてご連絡させていただきます
また、どうぞ、これからも宜しくお願いします。



category: 犬友・オフ会

tb: --   cm: 1

△top

コメント

 

柴娘のママさん こんにちわ

更新と一緒にメール送らせていただいたpatakkoです
よかった~ブログお休み宣言されていたのでしばらく寂しくなるな~と想いながらメール送った直後の更新でびっくりでしたが、嬉しかったです(・∀・)
これからも、柴娘のママさんのペースで更新していってくださいね

2012-03-10 15:58 : patakko URL : 編集



patakko さんへ
久々に更新したにもかかわらず、コメントありがとうございましたe-349
とても嬉しいです^^

久々すぎて、緊張しましたよぉ(笑)
また、マイペースで頑張っていこうかと思います!
ありがとうございますe-415

2012-03-10 16:11 : 柴娘のママより URL : 編集



お久しぶりです!
柴娘のママさんがとてもつらい思いをされている時に、なんとコメントして良いか分からなくて…力になれず申し訳ないです。
ブログを更新されてて、こういって良いのか分からないけど、ホッとしたし嬉しかったです。3娘ちゃんもすっかり元気みたいでヨカッタ~!
(^^)

大変なこと、これからもあるかも知れませんがお互いがんばりましょうね!
次の更新、首を長~くして待ってます☆

2012-03-10 19:12 : チョコ URL : 編集



お久しぶりです。
みんな元気そうでよかったです。
るんちゃんもよくなってよかったですねw

スピちゃんに逢いに行ったんですね。
スピ家で楽しそうにはしゃいでる
まる・こま・るんちゃんたちホントうれしそうw

2012-03-10 21:20 : りな URL : 編集



復活、おめでとうございます。
ワタシは、ブログを半年以上休んだことがありますよ。
直にまたもとのように戻れますよ。

3匹と一緒にスピカちゃんの所に
いってらしたんですね。
賑やかなことが一番の慰めだと思います。

そして、ブログのお引っ越し?
どちらに行くのかしら・・・

2012-03-10 22:03 : ツブシオ URL : 編集



こんばんは♪
お元気そうでなによりです!
るんちゃんも…よかったぁ(*^_^*)

たくさん辛いことが重なってしまいましたね…
私も和んこ堂さんでスピカちゃんにお会いしたことあるのでビックリして悲しかったです。
でも3柴娘ちゃんが少しでも癒しになったのなら良かったですね。
元気な3柴娘ちゃんは見ているだけで楽しいですもん(^^)v

またの更新をお待ちしてます♪
これから最終の試験なのかな?頑張ってくださいね!!応援してます~☆

2012-03-10 22:10 : 大和ママ URL : 編集



いえいえ、こちらこそありがとう。
人間さまにおかまいもせず、ひたすら3柴娘と遊んでしまってごめんなさい・・・!
でも最初はキンチョーしていた3柴娘がだんだんリラックスしてくれて、楽しそうに遊んでくれたり、寛いでくれたりして、わたしたちもとっても嬉しかったです。
どうぞまたゆっくり皆様で遊びに来てくださいね。楽しみにしています。

2012-03-10 22:34 : YUMI@スピママ URL : 編集



お久しぶりです♪
足跡ついてたのでもしかして~っと思ってきてみたらブログ復活おめでとうございます^^
るんちゃん元気になったんですね~良かった*^^*
3柴ちゃんともみんな元気そうですね♪
テストがんばってくださいね!
また元気な3柴ちゃんと遊べるの楽しみにしてます^^

2012-03-10 23:08 : きんちゃん&まみぃ URL : 編集



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-03-10 23:15 : : 編集



こんばんは!
毎日、更新されたかな?ってのぞきに来てました☆

るんちゃん、良くなって嬉しいです^^

ママさんもまだ辛い気持ちを抱えていると思いますが、お友達ワンコちゃんに会いに行って、ちょっと気持ちの整理がついたようにお見受けできて少し安心してます。

忘れてしまうのが一番悲しいことだから、亡くなったお友達ワンコのこと、ずっと覚えててあげてくださいね。

※凛の避妊手術終わりました!信じられないくらい元気でびっくりしてます^^;アルトはぐったりだったのに・・・凛は「ごはんー!!!絶食してたからいっぱい食べたい!!」とぴょんぴょんはねてます。。元気でなによりですが、傷口が開かないか心配です。

我が家の姉妹はまだ打ち解けてくれません(涙)

2012-03-11 02:25 : アルトママ URL : 編集



チョコさんへ
ご無沙汰しておりました^^
何かといろんなことが重なって、気持ちも滅入っていましたが、
もうすっかり元気ですe-271
強いていうのなら、今朝から、喉が痛くて風邪?って感じですが(笑)

チョコさんのお気持ちありがたく受け止めさせてもらいますe-420
安心してくださいね!頑張ります!
また、かりんちゃんにも会いに行きますからねぇぇぇe-349

2012-03-11 07:13 : 柴娘のママより URL : 編集



りなさんへ
ご無沙汰しておりました、りなさん^^

ありがとうございますe-446皆元気でやってましたw
るんも、すっかり元通りです♪

スピ家では、かなり迷惑かけちゃいましたけどねw
でも、私たち含め、スピママたちも楽しんでもらえて
ホントよかったですe-267

2012-03-11 07:20 : 柴娘のママより URL : 編集



ツブシオさんへ
うわ~なんだか、恥ずかしいぃe-349
おめでとう、なんて言われるなんて思ってもいなかった(笑)
ありがとうございますe-319

いや~ね、もう誰も見に来てくれないんじゃないかなって、
ドキドキしてたんですe-263
ツブシオさんも、お休みされてたときあったんですねぇ、
しかも、半年もe-451!?

またマイペースでやらせてもらいます(笑)

>賑やかなことが一番の慰め
そうですよね、私も、会いに行ってよかったです^^
おしこ、うんち漏らしたとはいえ・・・

ブログの引越しですが、またまたFC2です~e-455
只今、作成中でありますe-271

2012-03-11 07:31 : 柴娘のママより URL : 編集



大和ママさんへ
ママさん、いつもコメントありがとうe-259
いつも、ブログ見に来てくださってたのですかぁ??(嬉泣)

辛いことが重なったけど、今ではもうすっかり
私は元気でやっていますe-282
勉強は、正確にいうと最終の試験の、1つ前です^^
只今採点中のため、時間があるんですe-319

また、マイペースでやりますね!ブログの引越しが完了したら、
遊びにきてくださいねe-276
ママさん、いつもありがとうございます!

2012-03-11 07:38 : 柴娘のママより URL : 編集



YUMI@スピママ さんへ
確かにそうですよねぇwキンチョーで落ち着かんかったのに、
最後はくつろいでたよねぇe-440

3柴娘の楽しそうに遊べたのも、スピママパパのお陰です^^
お漏らさせてしまって、マジで申し訳なかったですv-436
おもちゃも、ぶっ壊してゴメンねw

また、ぶっ壊しに行くからねe-271

2012-03-11 07:43 : 柴娘のママより URL : 編集




きんちゃん&まみぃさんへ
ご無沙汰しておりましたe-264
久々すぎて恥ずかしい気持ちでいっぱいなんですケドね(笑)
見に来てくださって、ありがとうございます^^
そう、るんの件ですが、いつの間にか、震えが止まって、
結局、分からないんですけど・・とりあえず治って良かったですe-319

ご心配おかけしました。。
それと、バーベキューも行けなくてごめんなさいe-456
また、ランで遊んでくださいe-343
テストも頑張りま~す!

2012-03-11 07:48 : 柴娘のママより URL : 編集



鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
エラそうだなんて、とんでもなよぉ!
すごくあなた様のお気持ち、伝わりましたよe-446
私も、昔、飼っていた犬のこと思いだし、後悔はずっと胸にあります。
だけど、それがあったから、今3匹を育てれるのかとも思います!
人間のエゴでしょうかね・・・?

お気持ち受け止めました。これ以上のお返事は
ここでは控えさせていただきますネe-420

2012-03-11 07:56 : 柴娘のママより URL : 編集



アルトママさんへ
どひぇ~e-350毎日来てくださってたのぉぉぉ!?
なんか・・・ごめんなさい・・・

私は元気になりました!勉強も第5到着しまして、
ママさんが言ってたように、柴犬には、まったく関係ない、
毛のカットとか・・・

なので、大幅に省略してますe-264
もっと、早く終われるかと思ってたんですけどね、
ついつい怠けたりしたこともありましたよ(笑)

凛ちゃん、元気でしたか?でしょ!?私、凛ちゃんなら
ケロっとしてそうと思ったもん♪

基本黒柴のほうがお転婆じゃじゃ馬タイプ多いですよ!
マジで!うちがそうだから(笑)(ホンマかい!)

あるちんも、凛ちゃん受け入れるの時間かかるかもね、
昔の、うちを見ているようだよ。
けど、え?っていう間に、仲良くなってたりするよ!
もちろん、うちは、今でもケンカするけど
本当はお互いを想いあってるのが分かるもん♪
大丈夫、ゆっくり時間をかけて仲良くさせましょw

2012-03-11 08:05 : 柴娘のママより URL : 編集



お久しぶりです。
3柴娘のママさん、お久しぶりです。
るんちゃんの症状が治まったということで、ホッとしました。
実はうちの「ろく」も、去年の秋頃から膀胱炎とストルバイトを患い、治りかけたと思ったらまた再発・・・の繰り返しでどうしょうもなく辛かったのですが、そんな中るんちゃんの異変を読んで、3柴娘のママさんもどれほどお辛いことかと思っていました。

今月に入って、ろくも良くなり、お薬の後遺症もなくなって元気になっていたところなのですが、るんちゃんも元気になってくれて嬉しいです。さらに久々の更新で早速、笑わせてくれたし(笑)。

あまりコメントできませんが、いつも読ませていただいています。
これからも楽しい3柴娘ちゃんたちの様子を更新してくださいね^^

2012-03-11 12:05 : ポン太 URL : 編集


あらまっ!!更新されてたんですね。
るんちゃん 回復して行ってるんですね、よかったぁ~!!
何が 原因なんでしょうか?わからないですね><
ごそうだんにのってもらってたキャバリアちゃんも1週間位で 元に戻って言ってるそうです。原因不明。ママが報告してくれました。
でもね、うちのぱぱ「気になるんだったら 塩盛りしといたら?」と耳打ちしたそうです。←こわい!!

2012-03-11 16:50 : あさまま URL : 編集



おかえりなさいませ~(*^_^*)

るんちゃん元気になって良かった♪
そして柴娘のママさんのお勉強もあと少しなんですね!ファイトです♪

仲良しスピカちゃんに会ってきたんですね!
愛犬がいなくなってしまうとぽっかり穴があいた感じになっちゃいますもんね。。。
おしっこ・ご飯を食べようとする・おもちゃぶっ壊し(笑)
この日は3姉妹のやりたい放題の姿を見て心から笑えたんでしょうね!
ママさんに笑ってもらえて良かったですね!!
国語苦手なので上手く伝えられてないと思いますがお許しを(汗)
そしてお引越したらまたお邪魔します(^^)v

2012-03-11 18:17 : アレン URL : 編集



ポン太さんへ
ポン太さんは、私が、ブログを始めてからの
一番長いお付き合いにもかかわらず、
最近は訪問も怠っていて本当にすみませんでした。
コメントのやりとりは少ないものの、
毎日来てくれているのはずっと知っていました。
なのに、私ったら、お休みをいいことに・・・

罪悪感でいっぱいですe-259
まさか、こんな嬉しいコメントを頂けるなんて思ってもいなかった。
本当に嬉しいです。
本当にありがとう、ポン太さんe-260

ろくくんも、ストラバイトと膀胱炎だったんですね。
飼い主にとってはかなり気持ちが滅入りますよね・・・
でも、ろくくんも落ちついたようでよかった。
るんのことも気にかけてくださってありがとうございます!!

まだまだ、更新のリズムは整いませんが、
新しいブログに移っても、変わらぬお付き合いをどうか
よろしくお願いします。
本当に、嬉しかったですe-446励みになります。
ありがとうございましたe-420

2012-03-11 20:24 : 柴娘のママより URL : 編集



あさままさんへ
はい、久しぶりに更新してみました(笑)
コメントありがとうございますe-319

先日の、キャバリアちゃんの具合もよくなって良かったですネ!
塩盛って・・・何か、縁起の悪いものを・・・!?(笑)
ぱぱさん、なかなか、怖いこと言いますやん^^;
やっぱ、うちも、稲荷山が悪かったのだろうか・・・e-350

2012-03-11 20:27 : 柴娘のママさんへ URL : 編集



アレンちゃんママへ
ただいまで~すe-415
いや~、ママちゃん、コメントありがとう、嬉しすぎe-349
勉強ね、あと少しで終わるの(笑)だから、今は少し手抜きして息抜きよ♪

そうなんです、スピカちゃんに会ってきましたe-287
今でもまだ、信じられないけどね・・・
でも、ママさんの支えになってあげれたらなって思って。。

ママちゃんが言ってくれるように、心から笑ってくれたと思うのe-454
私もね、国語力なくて、
時たま、言葉まちがって言ったりすることあるから、気持ちわかるw
なんせ、勉強してこなかったからさっw

でも、なんとなくの表現でも伝わるから大丈夫!!ダヨネw
他の方のブログでいつも思うのが、
言葉を上手に言い表しでるな~って感心するもんe-282

お引越し準備整ったら、また連絡するね!
ママちゃんとは同世代だから、なんでも気兼ねなく話せて嬉しいよ!
これからも、是非是非ヨロチクネe-454e-319

2012-03-11 20:36 : 柴娘のママより URL : 編集



ヨッ、久々の更新~、元気で安心したよ!
まる、こま、るんちゃんの賑やかな訪問に
スピカちゃんもスピカママも喜んでくれて
良かったね!すこしづつ、元気になるといいよね。そしてまるこまるんちゃんも元気になったようだし、また更新 楽しみにしてるよ♪

2012-03-12 16:23 : ぼたん URL : 編集



るんちゃん元気そうで安心しました~
スピママさんは「若草物語」にたとえていらっしゃったけどベスがいないね~( ´艸`)ムププ
みーんなジョーですね でも、つまりはみーんな主人公ってことかな?^^
また更新してくださいね 待ってまーす

2012-03-12 20:54 : Akiki URL : 編集



ぼたんさんへ
は~い、ぼたんさんe-266
おひさに更新しましたよぉ!!メールくれてありがとう♪
ぼたんさんにはすっかり私の内面を見透かされちゃって(笑)

いろいろありがとうe-282

スピカちゃんに会ってきてよかった^^
そうだね、早く元気になってほしいねe-271
私もまた更新するねぇ!ありがとうーーーe-267

2012-03-12 22:39 : 柴娘のママより URL : 編集



Akikiさんへ
Akikiさんのお越しをお待ちしておりましたよ^^
いつも、スピカちゃんの方へコメントされてるの見て、
やっぱり、スピママさんの気持ちを1番理解できるのは
Akikiさんだなって思ってたe-446

若草物語・・・ぶっちゃけ、私あまり知らなくて・・・e-264エヘ
みんな主人公ってことは、きっとバトルが耐えないだろうな(笑)
でも、一番は、やっぱりスピカちゃんだね^^

るん、元気になったよ!ありがとう、いっぱい心配してくれて!
私ね、近々、ブログ引っ越すからまた見に来てねe-287

2012-03-12 22:45 : 柴娘のママより URL : 編集



しばらく更新してないとなかなか更新できなくなるよね^^;
今回はおともだちの黒柴ちゃんに会ってきたんですね。
スピカちゃんのブログ拝見させていただきました。
すごく愛されていたのに、突然去っていったスピカちゃん。
ママさんパパさんの心情を思うとこちらまで胸がきゅぅっとなります。
でも、まるこまるんちゃんたちがスピカちゃんの所に遊びに来て癒してくれて嬉しかったでしょうね。

るんちゃんも全快復おめでとうe-271
もうすっかり元気なんだね!
ママさんも試験がんばって〜♪
ブログ、どこにお引っ越し?リニューアル楽しみにしてますよぉ〜e-349

2012-03-12 23:21 : きなこ母 URL : 編集



はじめまして。スピカちゃんところから遊びに来ました。
3匹ともかわいくて優しい良い娘さん達ですねぇ~。
ウチのに、娘さん達の爪の垢でも煎じて飲ませたいですわ(^^;)

柴ワンコ3匹、いいですねぇ~。
私もいっぱいの柴ワンコにまみれてみたいです。
また、おじゃましますね。
更新楽しみにしています。

2012-03-13 03:04 : なおきち URL : 編集



スピカちゃんの所で拝見して飛んできました~v-18
復活おめでとうございます♪

るんちゃんも復活&元気になって良かったですわん!
お引っ越しされたら又遊びに行かせていただきますね~(о^ー')ь

2012-03-13 15:49 : あん金ママ★ URL : 編集



きなこ母さんへ
お返事が遅くなってすみませんe-443
ここのところ風邪と親知らずがズキズキ痛んで
テンションi-195i-195まくって
なかなかPCの前に座ることがなくてi-202

スピカちゃんのブログも見てくださったんですね!
ありがとうございます^^
もう、私は元気ですe-271後は鼻のジュルルが治まってくれればw

みんな元気ですよぉ!ブログの引越しもホントは今日(3/14)で
考えてたんですけど・・・
そう簡単に進まずe-263

また、遊びにきてくださいねぇ!改めてお知らせだしますので^^

2012-03-14 20:12 : 柴娘のママより URL : 編集



なおきちさんへ
はじめまして、なおきちさんe-349
コメントありがとうございます^^
なのに、なかなかお返事も出さず・・・お気を悪くされないでくださいねe-444

なおきちさんも大阪に住まれてるんですね^^
私もスピカちゃんのブログから、なおきちさんのブログ読ませていただいてましたよ♪
コメントいただけてうれしいです^^

うちの3匹の爪の垢ということですが、
まったくまったくv-358
スピカちゃんのブログでは優しい子みたいに書いてくれてましたが
なんのなんの、全然、ダメダメですからね(笑)

だけど多頭飼いは楽しいと思いますよ^^
こんなブログですが、今度引越しするので
また、お立ち寄りくださいましv-344
どうもありがとうございました^^

2012-03-14 20:19 : 柴娘のママより URL : 編集



あん金ママさんへ
ママさん、その節は大変お世話になりましたe-446
コメントいただいていたのに、お返事が遅くなってすみません・・・

飛んできてくださって、ありがとうございますe-271
まだまだ復活の域には達してないんですが、ボチボチ新しいブログへ
移ろうかと考え中です♪

なのに、連日親知らずがうずいて集中できないというか、ズボラというか・・・e-263
いつも、るんのこと気にかけてくださってありがとうございますe-267

また是非遊びにきてくださいね!関西人のノリで待ってま~e-319←はぁ?(笑)

2012-03-14 20:24 : 柴娘のママより URL : 編集

#- | URL | 2014/01/08 21:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

タイトル - コピー - コピー



