幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

迷子・脱走対策 

 



最近、迷子犬の話しをよく聞くので
もしもの時のことを考え…

うちのお犬様が保護してもらえたら
無事に帰ってこれるようにと
以前こんな首輪を買いました。

それを引っ張り出してきて


迷子予防 (1)


次に、端切れを縫って
連絡先を書いて


迷子予防 (2)


ハーネスに縫い付ける!!


迷子予防 (3)


↑こんな感じで!


基本散歩のときはハーネスオンリーだけど、
もし、家から飛び出してしまった時のことを考え


迷子予防 (5)-tile


この首輪は家でもずっと着けておこうかと。
(このフタリ前科もちなので)


迷子予防 (6)


↑こういうヤツほど、ボケたとき怖い…笑


独自の調べによると( ̄ヘ ̄)ウーム...
どうも柴犬の高齢犬の迷子が多いように感じた。


神経質なくらい徹底してみたけど、
警戒心の強いこまは逃げ回ってそう…

何よりも、飼い主の注意力が肝心だな。


ちまみに、こまの場合、ハーネスと首輪、
両方にリードつけて散歩してやろうかと思った!!



スポンサーサイト

category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

うふふ♡

ありがとね♪

そうそう、うちもくうなら警戒心強いし
他人がくうを捕まえられるとは思えないよ~
こまはまだオヤツで何とかなるんじゃない?
くうは無理だもん(泣)

月曜楽しみにしてるね~(^○^)

くうママ #- | URL | 2014/01/16 22:53 | edit

うんうん!
やっぱり、飼い主の注意力が一番大切やんね~

うちも小太郎がパピーの時、土手でフリーにして遊ばせてときに
おいかけっこしてた犬が、いいかげんイヤになって道路の方へ逃げてしまって
そのままおいかけてダッシュして見失ったことがあるねん。
絶対呼んでも戻ってこーへんし、止まりもしないし、道路へ飛び出していって顔面蒼白。

結局、マンションにも戻ってこず、探し回ってともだちが見つけてくれたけど
全然関係ない場所で遠吠えしとった・・・^^;

それ以来、なにがあってもリードを離すなんてアホなことはしなくなりました 笑

絶対信用できひんもんっ 爆
逃げた場所に戻ってくるとか、我が家の場合、都市伝説やと思うわ~

やっぱ日頃の備えが大切やね!

コタッペ #- | URL | 2014/01/17 10:55 | edit

くうママへ

そうやんなー、
そやから、最近、散歩行くときはおやつ持って
呼び戻しができるように特訓してる(笑)

くうちゃんとか、呼び戻しできるんとちがうん?

何が何でも、迷子だけはさせたらあかんな!

私も月曜日楽しみにしてる♪

プリより #- | URL | 2014/01/17 12:20 | edit

コタッペちんへ

マジで??そんなことあったんやー!!!
そら顔面蒼白やわ~・・・
プラス全身震えるわ・・・

そんなん考えたら絶対フリーにできひんよなー!
うちも、こまが鉄砲玉やし不安すぎる
信用なんてできひんできひん(笑)

逃げたときのこと思い出すだけでもショックやし
もし、迷子(脱走)したときのこと想像しただけでも
怖すぎるーーーーー!
GPSつけたいわ。。


月曜日はテッシュ箱とトイレットペーパー
用意してくれるみたいやから、泣こ泣こ!
あ、私がテッシュで、コタッペちんはトイレットペーパーやからな(爆)

プリより #- | URL | 2014/01/17 12:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

タイトル - コピー - コピー



