幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

IN ドッグコート桜 

 




初めて行くドッグラン


2014年1月ドッグコート桜 (1)


みんなウハウハだと思ったいたら


2014年1月ドッグコート桜 (0)



イマイチ、ノリ気じゃなくって
逆にビックリ…

そんなとき、こまは猫を見つけて


2014年1月ドッグコート桜 (4)


と、そんな会話をしたかどうか
わからないけど(笑)


2014年1月ドッグコート桜 (5)-tile


危なっかしい猫が退散したとこで


2014年1月ドッグコート桜 (7)


こまは、パパと遊んで
まるるんは、出口に集合してた。


2014年1月ドッグコート桜 (2)


せっかく来たのに、なんだかな~…


ここは、ファミリーだけで来るより
友達ワンコが居る方が楽しいのかも。

ちょっと寒いしね。
あんまり遊ばなかったね。


2014年1月ドッグコート桜 (10)


るん、ほとんど動いてないし、
よだれだけ垂らしてた


室内ドッグランもあって良かったけど、
他のワンコの臭い嗅いだだけで終わり。


2014年1月ドッグコート桜 (9)-vert


貸切で魅力的だったけど、
犬が遊ばないってどーいうことー!?

ま、そんな時もあるよね~。


スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: 3

△top

コメント

 

こんにちは〜。
るんちゃん、ドッグランを満喫しないでよだれだけ垂らしていたっていたってことは、ものすごく緊張してたんですかね。うちも緊張してよだれだけ垂らしていたことがあって、良かれと思ったけどごめんってことがありました(^^;;。

多頭飼いでぷりえっぴさんにお聞きしてもいいですか?
ぷりえっぴさんの中で、こまちゃんを迎える時とるんちゃんを迎える時では気持ち的にどうでしたか?同じでしたか?それとも違いましたか?
図々しく聞いてすみませんm(._.)m。

たろ母 #- | URL | 2014/01/18 20:41 | edit

たろ母さんへ

まじめに答えますね。

多頭飼いって、一見、楽しそうで憧れる~っていうのが多いですけど
でも、それぞれに苦労は付き物でしたよ。

先住犬の性格にもよると思うけど、
2匹目の子との相性が悪くて、飼い主さんが「こんなはずじゃなかった」という話も
聞いたことがあるし、実際私も、当時は相当悩みました。

当時はブログはしてなかったので相談できる人もいなかったですし、
ほんとに、気持ちをしっかり持たないと、やっていけないのが本音です。

私のブログでは3匹をおもしろおかしく綴っていますが、
裏を話すと、やっぱり誰かひとりは寂しい思いをしています。


まず、参考にこの動画を見てもらえますか?
私が2年前に作った動画です。
先住犬のまるを中心に作ってます。↓

http://www.youtube.com/watch?v=D3Y5QKA0I1k&feature=player_detailpage


うちは、こま(次女)を迎えたとき、まると年が離れていたので
なかなかいい関係は築けなくて、ケンカばかりで
まるは現実を受け入れることができなかったようでした。

あずたろうちゃんの性格はわからないですが
いいことばかりではないということだけ思っておいたほうがいいと思います。(初めはね)

次にこの動画↓も見てほしいんですけど、

http://www.youtube.com/watch?v=-CHGVLXl3nE&feature=player_detailpage

それぞれに性格があるから、多頭飼いって簡単なようで簡単ではないです。
一からの子育てが始まるわけですもん、
先住犬がヤキモチやくことなんてしょっちゅうですよ。
なので、こまを迎えて、後悔したこともありました。

るんを迎えたことで、こまがずいぶん成長し、まるこまの仲も
まぁまぁ良くなり、うちの場合は3匹になって落ち着いた感じです。

私のちっちゃな経験上、多頭飼いするなら、覚悟したほうがいい!です。
だって、こればっかりは仲良くなるか、ならないか分からないですから。。。

やっぱり、初めは先住犬が一番可愛いですもん、怒るときは2番目を怒ってしまいすよ…
そのうち、自然に犬同士にも情が芽生え、飼い主的にも、どっちが可愛いとかなくなり
みんなが愛おしくなります。

月日が経てば、上下関係もできるし、2番目の子は、1番目の子をよく見るので
お座りとかすぐできるようになったりしますよ。

で、だいたいパピーは先住犬に食ってかかりますよ(笑)
ワケわかってない状態で好奇心が強く遊びたがります。
その温度差にあずたろうちゃんが疲れないようにしてあげないとダメですね^^

不安をあおることばっかり言いましたが、こうならないケースもありますから♪
だから、覚悟が必要なんです(笑)

多頭飼いの楽しさは、想像以上にいいと思いますよ♪

お金のほうがかなりかかってきますけどね(笑)
すべて倍ですし、病気するかもしれないですし。

えらそうなことを言いましたが、そんな感じです!

うちの3匹は、ちゃんとしたしつけはしてなかったし、
怒る時は怒って、だいたい好きなようにあせていたのでアホなんです。
私にしつけ等の相談はNGですよ~♪
世間にアホ犬で通ってますから(笑)


ちなに、3匹のるんを迎えたときは、こんなかんじでした(笑)

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=0mOeZau-xro


そういうことで、もういちどよく考えたうえで
どうすのるのか考えられたほうがいいかと思いますよ^^

飼われると決めてらっしゃるのなら、全力で育児頑張ってください♪

プリより #- | URL | 2014/01/18 22:16 | edit

ありがとうございます!

憧れだけで何とかなるさじゃだめですね。よーく考えてみようと思います。ただ年齢的なこと、あずの性格を考えてみると、このまま一頭でいる方が幸せかなあと思いました。

詳しく教えて下さってありがとうございますm(_ _)m

たろ母 #- | URL | 2014/01/19 15:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

タイトル - コピー - コピー



