幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お金がかかるシーズン到来 

 




狂犬病予防注射に、血液検査に
フィラリアの薬に、おしっこ検査に…


ご、ご、ご、5万9千円もかかってしまったぁぁ!
別途、フロントラインプラス3ヵ月分が8千円(格安ネット通販で)

ホントは4月に行けばいいか~
なんて思っていたけど、
消費税があがることを考え…

やむなくまとめ買いε-(ーдー)ハァ


2014狂犬病 (1)


4月~12月までのフィラリアの薬
9ヶ月分×3匹分 計27個
 


あぶなかったのが、
こまの体重よー!

あんにゃろー、ちっとも痩せなくて
もう1サイズ上の薬だったら
どうしよかと思ったわ!

で~も~、さすが、うちの子(笑)
11.2㌔で、ギリギリセーフだった~(*^日^*)゛


2014狂犬病 (2) - コピー


家計を考え、孝行なヤツ(笑)
(もう1サイズ上だと、お金も高くなるからさ)


2014狂犬病 (3)


まると、るんのおしっこ再検査、
問題なしで、一安心。
過去にストラバイト・上皮細胞・顆粒円柱発覚

あとは、血液検査の結果待つだけ♪


2014狂犬病 (4)


年、1回の一大行事


2014狂犬病 (2)


一括出費はキツかったけど、
終わってホっとした≧(´▽`)≦

当たり前だけど、多頭飼はかかる費用も、倍。
そのかわり、楽しさ、幸せ感も倍。
だから、あたしゃ頑張れるんだ!
さっ、しっかり働こうっと♪

来年に向けて、コツコツと(笑)






category: 日常

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

プリん家の犬達のフィラリアの薬。
見てるだけでゲップでるわ(笑)

小雪母ちゃん #xJBwWrgs | URL | 2014/03/18 22:19 | edit

犬3匹分ってこんなにあんのかよ~!!
むらまさがもらってるフィラリアの薬は体重の幅が広いから
あんまり神経質にならずにすむんだけどね。
フロントラインはすっごい嫌がるから飲み薬だし。
3月中なら「早期割引」で1割引きになったと思う。
なので今週末にでも行ってくる~♪

春は何かと物入りでお金すっ飛んでいくけど
お金にかえられないものはいっぱいあるよね!!

むらまさ&女王さま #mQop/nM. | URL | 2014/03/19 17:27 | edit

小雪母ちゃんへ

もしかして、この肉タイプじゃないの?
おやつ感覚で食べれるねんでぇ♪

プリより #- | URL | 2014/03/19 18:45 | edit

むらまさ&女王さまへ

むらまさくんとこも、このタイプじゃないんや~

こっちもね、9か月分まとめ買いしたら15%オフやねん♪
っつても、27コはきついわ~!
でも、ネコ飼おうか考えてんでしょ?
まだネコのほうがお金かからんかな?

プリより #- | URL | 2014/03/19 18:48 | edit

うちもこれじゃないタイプだぁ!
しっかしすごい量だね!
まとめて買うとそんな割引があるとは。。。初耳!
こまちゃん偉いっ!!-0.1ってすごいね(笑)

アレン #/YZ5E54I | URL | 2014/03/19 23:02 | edit

アレンママちゃんへ

アレンちゃんとこも違うんやねー!
いつもなら小分けで買うんやけど、
消費税あがるからなと思ってさ(笑)

それにしても、こまの体重、ギリギリで助かったわ(笑)

餃子、食べたんやね♪喜んでもらえて良かった!
アレンちゃんも、たま卵美味しかったんやー!
今度、うちも食べてみよーっと(*^^*)

プリより #- | URL | 2014/03/21 18:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

タイトル - コピー - コピー



