幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

久々の再会♪ 

 

実家に遊びに行ってきた
私とまるの実家だ

たまには、じぃちゃんにも顔見せとかないとね


プリの実家 (2)


娘の私よりも、
孫柴娘の方が文句言わないしね


プリの実家 (1)


ぺろんちょタイムを早々に終え
兄家族と合流し
ばぁちゃんが眠るお墓に行ってきた


プリの実家 (3)


2歳4ヵ月の姪っ子だ
私のことはおばちゃんとは呼ばず
「リエちゃん」と呼ぶ、良くデキた子だ(笑)


プリの実家 (4)


ばぁちゃん(私の母)は、
私が小学校の時に他界した
それ以来 父は、兄と私を育ててくれて
こうして立派な孫たち(柴孫含む)が生まれた
また、夏には孫が増えるのだ♪










続く
(ドッグラン編は次に続く)

category: まるこまるんと従姉妹

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

こんばんは〜

じぃちゃん、柴孫にデレデレ^^
可愛くって、仕方ないんでしょうね!!
人間もワンコも、孫は孫ですからね^^

そして、またまた家族が増えるって
こんな幸せな事ないですよね!!

どんなときも、家族は大切です。
お父様を、大切にしてね^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2012/05/05 22:46 | edit

No title

お父さんも喜んでくれたでしょうね
孫も可愛いけどやっぱり娘は1番じゃないかな?(笑)
デレデレな顔がステキです☆

きゃ~
家族が又増えるんですね
楽しみですね
元気な赤ちゃんが生まれますように(^o^)

うちの甥っ子も私の事、「みさこ」と言います
ちゃんは無く呼び捨てです(笑)
いつまでそう呼んでくれるかな~?

素敵なお父様ですね
大変だったでしょうね
プリエッピさんが健康で笑顔で過ごせることが一番の
親孝行ですよね

お母さんも皆で会いに来てくれて喜んでくれたでしょうね

続き楽しみにしてるねん♪

くうママ #- | URL | 2012/05/05 23:19 | edit

No title

どこの爺ちゃんも人間の娘より
柴孫の方が可愛いらしいね。
あ…でも人間の孫がやっぱ一番?

ゆうなちゃん可愛いね。
誘拐しに行くかな…ってそう云えば私2時間以上
人間の子供と遊べない体だったわ!
可愛いんだけどね…長時間はね…飽きちゃうの(笑)

小雪母ちゃん #xJBwWrgs | URL | 2012/05/06 00:45 | edit

HANAMIZUママさんへ

このじぃちゃん、昔は毛が服に着くから
「嫌や」って言ってくせに、今ではデレデレです(笑)
それに、この姪っ子が初孫なのでそれはそれはもうデレデレです(笑)

帰るときの、父の寂しげな顔が・・・・
そんな顔みたら、もう少し父に会いにいったほうがいいがかなって思うね。

プリエッピより #- | URL | 2012/05/06 07:59 | edit

くうママさんへ

「みさこ」って呼び捨てでぇぇぇ?
まるで、恋人だねぇ♪ほんといつまで呼んでくれるだろ~?
ある日急に、「おばちゃん」になって・・・・
年ごろの青年時には「ババァ」と呼ばれ・・・

ま、かいりくんたちに限ってそれはナイか(笑)

そうですね、わたしたちが元気に過ごし、
仲良く暮らしていくことが親は一番安心でしょうね。
もっと、会いに行ってやらないとね(笑)

プリエッピより #- | URL | 2012/05/06 08:06 | edit

小雪母ちゃんへ

ゆうな可愛いでしょ(笑)
やっぱり兄弟の子は可愛いもんだね♪

人間の子供と遊べない体」っていうから
なんか、病気かと思いきや、飽きるんかい!!!!
そりゃ、私も他人の子なら1時間でアウトだわ。
の、前に、先に私らオバハンが飽きられるって(爆)

プリエッピより #- | URL | 2012/05/06 08:12 | edit

No title

おじいちゃん、デレデレ顔ですね〜
久しぶりに訪ねるお孫ちゃんたちは
どこの子もカワイイですものね。

夏には、さらに賑やかになるのね。
うん、うん、賑やかなことはいいことよね〜

ツブシオ #YG9ONXHE | URL | 2012/05/06 21:21 | edit

No title

すてきなご家族ですね。
とくにわんちゃんにデレデレのお父様。
頭も体もお元気そうで何よりです(^_^)

もうすぐ家族が増えるんですね。
またお父様、めろめろになっちゃうね。
ご報告、楽しみにしています。

おばんです #- | URL | 2012/05/06 23:02 | edit

ツブシオさんへ

じいちゃん、デレデレなの分りますかぁ(笑)
今じゃ、孫たちにデレデレだけど、
昔は私にもデレデレだったのに、寂しいような、嬉しいような・・・
もしや、あたしゃ、ファザコン?(ありえまてん≧(´▽`)≦)

まだ、オスメス判別してないみたいいだけど(笑)
可愛い姪でも甥でも、私は嬉しいわ~ん♪

プリエッピより #- | URL | 2012/05/07 12:47 | edit

おばんさんへ

ヾ(>▽<)oアハハ
そうそう、まだ、頭も元気ですわ(爆)
でも、そろそろ来てますケドね♪

ホントはね、私のほうの孫も見せてやりたかったけどねぇ・・・
今はまだ孫柴娘でガマンしといてもらいます(笑)

そうだ、おばんさんのリンク、勝手に貼らせていただいます^^
無断ですみませーん♪
また生まれたら報告アップします( `.∀´)

プリエッピより #- | URL | 2012/05/07 12:51 | edit

No title

追伸
私も勝手にリンクさせていただきました。
わんこ大好きなんだも〜ん。

おばんです #- | URL | 2012/05/07 15:20 | edit

No title

じいちゃま、かわいいですね♪
3人娘に囲まれて、嬉しそう(^^)
うちの父ちゃまは、犬を家に上げるなど、到底許してくれません・・・。
小梅を実家に連れて帰った時は、玄関まででした。
「犬は外!」の田舎人間ですけん・・・(´З`)

5丁目 #H6hNXAII | URL | 2012/05/07 15:40 | edit

こんにちは!
ワンコ連れで帰省されてたんですね!
ご家族に歓迎されてうらやましいです。
うちは甥っ子が小さいのもあり、犬と重なると大変な騒ぎになるので、今回は帰省しませんでした(親不孝者)
お父さま、男手ひとつでご家族を育て上げたなんてスゴイです!

ぱん父 #mQop/nM. | URL | 2012/05/07 20:34 | edit

No title

可愛い姪っこちゃんだ。
柴娘たちとも対等に、井戸端会議している様子に、
タダもののではないと見たv-237
しかし~じいちゃんデレデレ~
じいちゃんも可愛いなあ~

じいちゃん いつまでも元気でいてよ。

さつきのママ #- | URL | 2012/05/07 22:31 | edit

おばんさんへ

追伸返し(笑)

ありがとうございます♪
さっき見ました^^私もにゃんこ大好きだよ~ん!

プリエッピより #- | URL | 2012/05/08 11:10 | edit

5丁目さんへ

確か、九州ご出身でしたよね?
お父ちゃま、かなり厳格な雰囲気ですねぇ(笑)

「私の父も家で犬を飼うなんて!派」でしたよ^^
でも、ある日勝手に まるを飼って連れて帰ってきたら
それはそれは、記事どおり(笑)デレデレです

5丁目さんのお父ちゃまにも、いつか部屋でデレデレしてくれる
そんな日がきますように^^

プリエッピより #- | URL | 2012/05/08 11:57 | edit

ぱん父さんへ

こんにちわ!
コメントありがとうざいます♪
帰省といっても、今住んでるところから
10分ぐらいのところなんですけどね(笑)

父がスゴイのか、私たち子供がお利工だったのか
疑問ですけどネ♪
ぱん父さんも、たまには、ぱんちゃん連れて帰ってあげてくださいましね~^^

プリエッピより #- | URL | 2012/05/08 12:16 | edit

さつきのママさんへ

お嬢様気質の姪に私も皆デレデレですわ~(笑)
3匹も、姪を可愛がってくれて安心でした♪

そうそう、なにやら井戸端会議でしょ?
微妙にこのとき、警戒してるんですよ、みんな(笑)

ありがとう、ママさん!
たぶんうちの父、なかなか死なんと思うよ♪

プリエッピより #- | URL | 2012/05/08 12:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

タイトル - コピー - コピー



