幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

デンタルケアは必須! 

 



しばらく更新していなかったので
ちょっとさかのぼって8月後半のことを書きます。




人工関節の手術をする時の条件だった
デンタルケア。
なぜなら、歯周病にならないため。
菌が体内に入ってしまうのを防ぐためなんです。
だから膀胱炎も耳のトラブルもダメ。

るん子さん、手術前にスケーリングしてるので
歯は真っ白!
維持するためにも


デンタルケア


デンタルグッズ揃えたよ~♪


デンタルケア (1)


歯磨きとか、今まであんまり
やってこなかったから
まるは大変なことになってきてるけど…


デンタルケア (2)


これからは地道にコツコツと
磨かせていただきますから。


デンタルケア (3)


合わせて、こういうガムも噛んでくださいな。


デンタルケア (5)


「う~ん、硬ってぇ~」のこの顔↓
意外とかわいいやん♪


デンタルケア (4)


やれやれ┐(´-`)┌
るん様は歯が命ってね。

ほんと、金のかかる娘だこった~ヽ(エ` )ノ



またまた、おこがましいのですが…
ポチっとしていただけたら嬉しいですヾ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

タイトル - コピー - コピー



