幸せおバカな ぐ~だライフ♪

~柴犬3匹の暮らし~ 末っ子は股関節形成不全 左脚は人工関節です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アトピーにも良いシャンプー 

 




アトピー疑惑のある、こまのために



アトピーの子に良いといわれるシャンプーを買ってみた。



20150725新シャンプー (1)



このシャンプーで、ワシャワシャ洗われるなんてこと



これっぽちも思っていない お三方!



20150725新シャンプー (2)



こまがアトピーかも・・・と診断されて、早2年。



先月、サロンでシャンプーして以来



痒いのが出たみたいで、それからずっとあちこち掻いてた。



そんなわけでおNEWのシャンプーでワシャワシャ♪



20150725新シャンプー (3)



今日もまた、大げさな悲鳴に包まれて一苦労だったわ。



シャンプーをしばらくおいてから流し



白竹の滴ってやつを湯船にいれて、しばしご入浴。



20150725新シャンプー (4)



最後にコンディショナーをするんだけど



泥のような色で不思議な香り…



こまが洗われている間、ずっと心配そうに



そっと風呂場を覗いてた るん。



20150725新シャンプー (5)



風呂の扉の向こうでの出来事が



妙に気になるんだろうな(笑)



で、次に自分も洗われると…ヾ(  ̄▽)ゞ



20150725新シャンプー (7)



るん、ちょっと嬉しそう(笑)




まるは、肛門腺だけ絞って終わり。



20150725新シャンプー (8)



洗われなくってラッキーな まるだった♪



めちゃくちゃ良い香ではなかったけど



仕上がりは、ふんわりとさらさらですごくいい感じ!



これで、こまのカイカイがなくれば言うことナシだな♪



20150725新シャンプー (10)



みんな今日はお疲れさんでした。






category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

冷やしバンダナ作ってみた&使ってみた! 

 




連日の暑さで、



保冷剤を首に巻いてやろうと思い立ったので



オリジナル冷やしバンダナを作ることにした♪



冷感バンダナ (1)



端切れを買ってきて、ミシンやアイロンがないから



オール手縫い。



マジックテープを縫い付けて



冷感バンダナ (2)



あとは、イニシャルを貼り付けたら完成なんだけど、



ちょっと間に合わず…



未完成のまま、今日は使ってみた♪



冷感バンダナ (3)



がっちり首に巻いてみたけど



さすがにこの暑さ。



少々冷やしたところであまり効かないみたい。



冷感バンダナ (4)



せっかく作ったし、使っていくけど



冷感バンダナ (5)



こう暑がられると・・・



もっとクオリティー高い物、買うべきかしら(~ヘ~;)


category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

宙に浮く足 

 




寝っ転がってる、こちらの方



足が床に着きません!



宙に浮く足 (1)



今に始まったワケじゃないけど



力が抜けた状態なのに



いつも足が宙に浮いてる( ´艸`)



宙に浮く足 (2)



筋肉か、はたまた脂肪が邪魔してるのか



もしくは、足の形が悪いからなのか



定かではないけど・・・



宙に浮く足 (3)



この寝方が一番ラクそうなので



とりあえずそのまま寝かせとこ~っと♪



宙に浮く足の持ち主は、こまさんでした≧(´▽`)≦


category: こま

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

新しいガジガジおもちゃ 

 




フレーバー付のガジガジおもちゃを買ってやった~♪



新しい骨のオモチャ (1)



動物の骨の形で



ビーフフレーバーとチキンフレーバーがある。



こういうガジガジおもちゃさえ与えておけば



間違いはない。



真剣に遊んでくれる(* ̄ー ̄)v



新しい骨のオモチャ (2)



チキンフレーバーを選んだ るん。



でも、ビーフのほうもちょっと気になる様子(笑)



新しい骨のオモチャ (3)



まるがよそ見した瞬間、



カメラに写らないくらいの早業で



ビーフフレーバーを奪った!



新しい骨のオモチャ (4)



んにゃろ~!取りやがったなー!



と、怒った顔してるけど・・・↓



新しい骨のオモチャ (5)



実は、あんまり気にしてない まる。



チキンと、ビーフを交換してかじり続けてた(笑)



新しい骨のオモチャ (6)



それはそうと、後ろでチキンかビーフかの



小競り合いがあったことに



まったく気づいていない こま。



新しい骨のオモチャ (7)



チキンの存在に気付いてない



ある意味 幸せな子だわ❤






category: 遊びとケンカ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

平気な音と無理な音 

 



平気な音 と 無理な音


音に敏感なのが、この方↓



末っ子のるん子様。







メジャーどころでいえば、



雷や大雨、打ち上げ花火の音が無理な子が多いが



もちろん、るん子様もこの音は無理。



でも飛行機や、ヘリコプターの



『ゴォォォー』とか『バリバリバリ~』って音は



全然平気(´-ω-`)



でもでも、



大型バイクの『ブンブンブ~ン』の音は、無理。




雷、雨、花火の音は無理で



飛行機、ヘリコプターの音は平気。



バイクや工事中の騒音は無理で



掃除機、換気扇、フードプロセッサーの騒音は平気。








最近じゃあ、



カラスの鳴き声が無理らしい。





るん子様の音の基準値は



理解してるつもりだけど…




急にカラスが無理って…



カラスに何かされたんか~!?(丿 ̄ο ̄)丿




謎。


category: るん

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

動じません! 

 




背中の上にオモチャ乗せられたって


まったく動じません!!



動じない! (1)



なんのこれしき!



と、いわんばかりのドヤ顔(*゚v゚*)



動じない! (2)



何を思ってるのかは不明だが、



るんは邪魔せず、遠くからじっと見てる。



調子に乗ったパパは



ボール2個を追加してみたけど、



動じない! (3)




これまた、まったく動じない!!?



ところが、ボール2個が転がり落ちた。



動じない! (4)



何かしらの感触はあるだろうに…



もはや、乗っていることを知らないかのように



動くことすらしない。



動じない! (5)



こまの、何か言いたげな後姿…



「何やっての?


背中に乗ってんの、気づいてる?」
的な。



ここでようやく、



ぽろぽろと落ちたオモチャが気になったみたい。



動じない! (6)



乗ってることを知ってて動じないのか、



乗ってたことすら分かってなくて動じないのか…



年々、どでもいいことは気にしなくなった



まるさんなのでした~≧(´▽`)≦アハハハ







category: まる

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

距離感 

 



まる × こま



まるが一方的にウザがってる こま。







ちょっと距離のあるフタリ



この距離感はフタリの関係性を表している。



ところが、



まる × るん



まるが一方的に可愛がってる るん。







フタリの距離は、けっこう近め



同じ妹で、同じ黒柴なのに、



普段から接し方が全然違うのは



相性ってやつだろうか…(´-ω-`)



何年、姉妹やってんの?と思うけど



そう言えば、私も実兄とは



じぇんじぇん仲良くなかったなぁ(~O~;)



親からは、仲良くやりなさい!って



よく言われたもんです。



今、その親の気持ちよく解る(* ̄∇ ̄*)






category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

シッポがしょぼーん 

 



突然連れて来られた場所は、病院。



柴犬の象徴でもあるシッポが



徐々に下向きに(笑)







10種混合ワクチンと、肛門腺絞り。



激混みの待合に、激長の待ち時間で



もう、うんざりだったけど、








私のお膝元で、チンとお座り(笑)



肛門腺絞りの絶叫を除けば



超賢い こまさんでした(о´∀`о)



category: こま

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

日常の『あるある~!』な事。 

 



日常の会話の中で



無意識に愛犬の名前が出た時、



耳だけ、こっちに向けて







めっちゃ話を聞いてる事。



別にアンタの悪口なんか言ってないよ~!






例えば、、、



キッチンで洗い物し終わって



ふと振り返ると








床で愛犬がひっくり返ってたりする。



その姿に、ほっこり癒される。






毛皮を着てる愛犬は、暑いんでしょうね~。



家の中の、涼を感じれる場所を



見つけるのが上手。










へ?そこ?



みたいな場所で、ひんやりを感じてる。




うちの場合、唯一、



床の部分がみえるところで転がってます((o( ̄ー ̄)o))






category: 日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ラップの芯、そんなになるまで… 

 



使い終わった、ラップの芯。



役目を終えて捨てられるはずが…



コヤツらの手にかかれば



芯の取り合い (1)



原型をとどめず



もうグチャグチャ~(´-ω-`)



とくに、向こうのちびっこは



芯の取り合い (2)




自分が満足するまで かじり続けて



絶対誰にも渡さないイケズな奴(笑)



芯の取り合い




ちょっとでも、取ろうとすると



全力で取り返す。



やっぱりイケズな奴(笑)



芯の取り合い (3)



じっと待ち続ける姉に渡ったのは



ちびっこが飽きた時。



やれやれ…



やっと自分の番が来たと思う姉。




芯の取り合い (4)



我慢強くなったというか、



ちびっこが飽きるまで待ち続けるなんて



こまも随分お姉さんになったと思う。



あ、そうそう、



一番上の茶色のお姉さんは、



フタリの妹たちが遊んでる時は参加しないよ。



だから、完成形の芯を見せてあげた。



芯の取り合い (5)



そんな汚いの、近づけんな!の顔(笑)



芯よ・・・


捨てられる前に、グッジョブしたな!



芯の取り合い (6)



( ̄ー ̄)ニヤリッ






category: 遊びとケンカ

thread: 柴犬 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

タイトル - コピー - コピー



